お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パエリアを作ったよ




パエリア


息子がパエリアを食べたいというので久しぶりに作ったよ。

ホットプレートで簡単に...
しかも魚介は冷凍のシーフードミックスでw

節約なり〜〜

でも、それなりに美味しいょ♪



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2013/04/21 23:05 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

小アジの南蛮漬けと蓮根入り肉団子



アジの南蛮漬け

小アジの南蛮漬け
久しぶりに作りました。

あっ、アジはね~
ちゃんとすぐ調理できるようになっていたものを
たまたまスーパーで発見
なので後は揚げるだけでラクチン調理。



蓮根の肉団子

画像じゃあまりおいしそうじゃないなぁ...

蓮根が入っているのでシャキシャキした食感があり、
なかなかおいしかったです。

冷めてもおいしいのでお弁当にも入れちゃいました


これは朝TVでやってる「MOCO'sキッチン」で作っていたもの。
何気に簡単に出来ちゃう料理が多いので、
よくその日の夕食に作らせてもらってます



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2012/09/23 08:18 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

去年のクリスマス....



2012年ももう10日過ぎちゃいましたね~

しばらくぶりに更新しようと思ってブログ見てみたら、
↓の画像の色の悪いこと

やっぱりは駄目だな。


さて、また昨日から今年のお弁当開始です。
今日からまじめにアップしなくちゃ

っとその前に、去年のクリスマスはアップできなかったので、
そちらから....


2011クリスマスイブ1

今回のメインはミートローフにしました。
ちょうどのクッキング番組でやっていたので、
クックパッドで調べて作ってみたよぉ~
といっても分量はいつも通り適当だけどね


2011クリスマスイブ2

ミートローフを作っている間に作りたかったので、
鶏肉はローストチキンじゃなくて、パリパリ焼きに変更


2011クリスマスイブ3

あとはすぐに作れちゃうホワイトシチューにしました


ケーキは義母から資金をいただいたので、買ってきました

次男は次の日インドアソフトテニスの大会で、
応援ディナーにもなったかな~
無事に5位入賞で今年の試合をしめくくりました。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2012/01/11 14:35 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

グラタンの美味しい季節ですね!



また長らく更新してませんでした。。。

でもおさぼりじゃないよ~~~
えっと土曜日から今日水曜日まで子供達は秋休みの5連休で
お弁当いらずだったのです~

次男の大会&クラブは毎日あったので、おにぎりは作ってたけど、
お弁当お休みで朝少しゆっくりさせてもらっていました^^


そのお休みも今日が最終日。
明日からまた頑張ります~


昨晩はマカロニグラタンだったので、久々に画像撮ってみました。


101027グラタン1


熱々をハフハフ言いながら食べるのが美味しいですよね~~



101027グラタン2


さて、明日からまたお弁当づくり頑張りますね!!




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/10/27 22:37 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

紫芋いりポテトサラダ



先日もらった紫芋を天婦羅にしたら
甘くて美味しかったんだけど、
今度はポテトサラダにこの紫芋をプラスしてみました。


ポテトサラダ


いつもと違って色も綺麗だし、
ちょっと甘みのあるサラダもよかったですよ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : ☆我が家の晩御飯☆

[ 2010/08/29 23:35 ] お料理 | TB(0) | CM(3)


