お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉のパリパリ焼き



今日のメインは鶏肉のパリパリ焼きです。

080430お弁当


小学校の給食で出る子供達の大好きな一品♪
鶏のもも肉をニンニクと塩こしょうだけで焼いたものです。
今日のにぃいにぃの口は午後から臭いかも?!笑


その他は...
◆タコともやしのバターソテー
◆黒ごま入り卵焼き
◆丸インゲンとカニのマヨネーズ和え
◆高野豆腐
◆筍の煮物
◆ブロッコリー、プチトマト


080430お弁当アップ


よく入っているブロッコリー♪
「何も付けずに食べるの?」とよく聞かれますが、
私は容器にまずマヨネーズを入れて、
その上にブロッコリーを入れています。

まっ、うちのコ達はブロッコリーが大好きだから、
何も付けなくても食べられますが....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/04/30 08:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ナッシー弁当♪(ポケモンキャラ弁)



GWがはじまりましたね~

学校もお休みでお弁当はお休みぃ~
朝も少しゆっくり眠れました♪

例によって過去弁です。


ポケモンのナッシー弁当です。
コノ頃ポケモンキャラでお弁当を作って欲しいとよく言われたので、
作りやすそうなキャラを探して作りました。


051002bento1.jpg


おかずは揚げ物中心ですね;
唐揚げ、コロッケ、エビの天婦羅
インゲンの肉巻き、ミートボール、ブロッコリー、
うずら卵、ウィンナー、プチトマト

小学生の頃はこれで十分だったのに今は.......



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「かわいぃ!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/04/29 07:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

海老フライ弁当


今日のメインは海老フライ♪


080428お弁当


お弁当に入れる時に限っては、エビがクルリンと丸くなる方が
詰め易いことに気づきました;

あとのおかずは...
◆カボチャのフライ
◆キャベツ焼き(キャベツ、もやし、卵、お好み焼き粉)
◆ほうれん草のおひたし
◆ウィンナー
◆プチトマト、レタス、ネーブル

そして今日のご飯は、ゆうべ義母からもらった「ちらし寿司~♪」
錦糸卵を焼いてたっぷり乗せ、ブロッコリーの芽をトッピング。

すごく美味しそう~☆ 私もお昼に頂きます!


080428お弁当2




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/04/28 08:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚のチーズサンドフライ



080427お弁当


今日は日曜日だけど、1日クラブなのでお弁当作りました♪

メインは豚のチーズサンドフライ
チーズがトロトロ~でなかなかうまく出来た!

その他は
◆スパゲティー(ベーコン、人参、タマネギ、ピーマン)
◇丸いんげんのベーコン巻き
◆ミートボール
◇卵焼き
◆ブロッコリー、プチトマト

ご飯はまた海苔サンドに鮭ふりかけです♪


080427お弁当一部アップ


夕食は新入生歓迎会で外食だそうです。
いいなぁ~~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/04/27 08:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ケロロ弁当(キャラ弁)


今日は土曜日でお弁当はお休みです。

また以前のお弁当紹介です。

ケロロ弁当


ジャーン!「ケロロ弁当」でぇ~す!

しかし、みなさんのキャラ弁はすごぃですね。
私はお弁当箱への詰め方が苦手だなぁ...

キャラ弁にはもっと修行が必要やな;



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「面白い♪」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/04/26 14:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

メインは酢豚!



080425お弁当



今日のメインは酢豚です♪
豚、筍、人参、タマネギ、ピーマン、椎茸が入っています

あとは、じゃがバター、オクラ、うずら卵、
インゲンの味噌ごま和え、カニ蒲鉾、プチトマト、

ご飯は16穀入り、混ぜ込みわかめ入りなりぃ~


080425いちご


デザートは大好きなイチゴ♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/04/25 07:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

スタミナ焼き肉弁当



今日のメインは焼き肉です♪

人参、ピーマン、ニラ、キャベツを一緒に炒めています。

080424お弁当


その他は...
かぼちゃのバターソテー、厚揚げ、卵焼き、
チーズかまぼこ、ブロッコリー、プチトマト

ご飯は間に海苔をサンドして上には鮭ふりかけです♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/04/24 07:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

メインはハンバーグだけど...



080423お弁当


画像ではそのメインのハンバーグが向こう側になって
よく見えませんね...汗
ケチャップのかかっている部分がそれです。

その他は...
ホタテのバター焼き、こんにゃく、カニ蒲鉾、
マカロニサラダ、うずらの卵、ウィンナー、
そしてプチトマト。

今日のご飯は十六穀入りです♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    


[ 2008/04/23 08:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

オムソバ弁当



今日のメインはオムソバです♪
トロトロ~な卵焼きの中に焼きそばが入っています。

焼きそばの中身は、
ベーコン、もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン、ほうれん草です。

080422お弁当


その他は...
 鮭、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、
 花形チーズ、ウィンナー、大豆とひじきの煮物、
 枝豆、レタス、ネーブル、プチトマト

今日も元気で行ってらっしゃぁ~い♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/04/22 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)

チャーハン弁当



只今できたてホヤホヤです♪

080421obento.jpg


今日は中華ですね。

ご飯はチャーハン(ベーコン、タマネギ、人参、ピーマン)にして、
ごまをトッピング~!(エドはるみ風にどうぞ 笑)

そして、この前作って冷凍しておいたタネを使った餃子
もやし炒め

後は定番の卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、
プチトマト、ネーブルオレンジ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当を「食べてみたい!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/04/21 07:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

3色のお花



今日は日曜日、息子のお弁当はお休みです。

なので、また以前のものをご紹介!

071002obento.jpg


おにぎり3種、野菜炒め、ミートボール、
ウィンナー、コロッケ、焼きたらこ、
ブロッコリー、プチトマト、フルーツゼリー

これで足りていた頃が懐かしい....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/04/20 00:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

カラフル弁当



今日はお弁当作りお休み~
なので以前のお弁当の紹介です!


昔弁当


画像は子供2人分です。

まだ1段のお弁当に入れていた頃で、
ご飯は食べ易いようにおにぎりです。
おにぎりの味違いの3種類。

とにかく彩りにこだわって入れています。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/04/19 09:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

えんどう豆ご飯



080418obento.jpg

今日は豆ご飯を炊きました♪

おかずは、肉じゃが、アスパラベーコン、
春巻き(←お友達ママから手作りを頂きました^ ^ めちゃうま!)
高野豆腐、たまご焼き、ブロッコリー、
カニさんウィンナー、プチトマト、
フルーツ(いちご、ネーブル)

夕べは下ごしらえをして寝たので、
今朝はかなり楽に作れましたョ♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/04/18 07:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏のチーズはさみ揚げ弁当



今日のメインは鶏のチーズはさみ揚げでぇ~す♪


080417obento.jpg


あとは♪ミートボール、スパゲティー、ハートウィンナー、
半熟トロトロ~目玉焼き、キュウリ竹輪、
イワシの柔らか煮、ほうれん草、イチゴ♪
そしてご飯は混ぜ込み鮭ワカメです。


さすがに今日はお買い物に行かないと、
明日は何もない状態です;

明日のメインは何にするかなぁ?



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/04/17 07:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

とんかつ弁当



080416お弁当



今日のメインはトンカツでぇ~す♪

あとは、出し巻き卵、カボチャの煮物、桜、
筍の木の実和え、ブロッコリー、イチゴ、
豆とひじきの煮物です


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/04/16 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

旬の筍を入れたよ♪



080415obento.jpg


筍の煮物、野菜炒め(しめじ、タマネギ、キャベツ)
だし巻き卵、チーズ入り竹輪の磯辺揚げ風、
ほうれん草のバターソテー、マカロニサラダ、
ウィンナー、プチトマト

夕べ遅くに筍は煮ておいたので1品は楽できた!

今日も無事に持って行ってもらえてよかったわっ♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/04/15 07:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

彩り弁当



080414



華いか包みのあんかけ、鶏肉のケチャップ焼き、
ほうれん草のおひたし、ウィンナー、サクラ、
アスパラ、チーズ、プチトマト、卵焼き


今日は火を通しただけの物が多いので、
いつもより時間がかからずに楽に出来ました♪ヘヘッ



[ 2008/04/14 22:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お花見弁当?!



080411



朝のお弁当作り1時間ちょっとかかりますねぇ~
特に今日は何も計画なしで、冷蔵庫を覗いて考えたもんだから、
あれこれと出してきて詰めました。

これからは計画的に作り置きしておくと便利だな。

そぼろご飯、お花見バージョン♪
豚肉とえのき茸の炒め物、
コロッケ、花形チーズ蒲鉾、
卵焼き、キュウリ、枝豆、プチトマト。

色々と入れてみたけど、今度から煮物なんかもいれよう!

[ 2008/04/11 22:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今日から開始!



080410


昨日無事に長男の入学式を終えたと思ったら....
とうとうやってきました!毎朝のお弁当作り!!

うぅ~~これから大変だぁぁ~~
毎日のおかずに四苦八苦するんだろうな....

大きなお弁当箱を買って来たのはいいけど、
入れるおかずがない!!

初日なのにこれでは少し淋しいかなぁ....と思いつつ、
とりあえず今日はこれで勘弁してもらおう。

しかし、クラブが始まったらこんなのでは足りないんだろうな。
おにぎり付きもありうるぅ~~


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/04/10 22:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


