お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のランチは焼きカレー


080830焼きカレー

一昨日の残りのカレーで焼きカレーを作りました♪

カレーライスの上にとろけるチーズを乗せ、
その上からパルメザンチーズをかけ焼きます。

そして最後に半熟目玉焼きを乗せれば完成☆

子供達はカレーうどんよりもこちらの方が好きなので、
最近はカレーライス後の定番メニューです♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ

[ 2008/08/30 14:16 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

甘酢肉団子


今日は朝から肉団子を作りました♪

080829お弁当1

合い挽きミンチにみじん切りにした玉ねぎと椎茸を加え、
卵黄も加えてこねました。
味は中華だしを入れて甘酢あんにしましたょ♪

080829お弁当2

あとのおかずは...
◆ひじき煮(豚肉、人参、豆、ちくわ)
◆お好み焼き(中華そば入り)
◆きゅうりとツナのマヨネーズ和え
◆お花高野豆腐
◆たまご焼き
◆レタス、プチトマト、
◆ブロッコリースプラウト


080829お弁当3


明日は土曜日でお弁当はお休みなので、
今日は張り切っていろいろと入れすぎたかな?
なんだかゴチャゴチャしちゃいました;

080829お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/08/29 08:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

初日はやっぱり焼き肉弁当


さぁ~お弁当作りがまた始まりました。

初日はスタミナ焼き肉弁当です。

080828お弁当1

お野菜は玉ねぎ、キャベツ、もやし、パフリカ、しめじです。

080828お弁当2

レッドパプリカを使って彩りもキレイに...

その他は
◆焼き芋(鳴門金時)
◆マカロニサラダ(+水菜)
◆たまご焼き
◆ブロッコリー
◆オクラ
◆プチトマト、レタス

080828お弁当3

さつま芋は柔らかく茹でて、その後塩を振ってやきました♪
甘くて美味しいよぉ~

アルファベットマカロニは先日rumiさんから頂いたものです。
密かに長男の名前が入っています♪
気づくだろうか??

080828お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/08/28 08:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今夜はカレーライス


080827夕食

すっごくシンプルなカレーなんですが、
圧力鍋で作った我が家のこのカレーが子供達は大好きです!
大きくゴロゴロしていたジャガイモは混ぜた時点で
かなり砕けちゃってあまり形がない!

そして、使用するルーは特に決まってないのに、
不思議と毎回同じような味になるんですねぇ~

ってことは各メーカーのルーって大差ないってことかしら??


さぁ~明日から中学校が始まります。
2学期制って変な時期から始まるんですねぇ....

またお弁当の日々です。
早起き頑張ります!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2008/08/27 21:19 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

今日の夕食


今夜は和食です。

080826夕食*


メインは我が家ではオクラ入り納豆ご飯ですねぇ~笑
納豆と聞いて大喜びする子供達ですから...ふふ

おかずは
◆肉じゃが(じゃが芋、人参、玉ねぎ、ごぼう、牛肉)
◆かに玉もどき(蟹、ねぎ)
◆水菜のサラダ(ハム、プチトマト、和風ドレッシング)

子供達はどんぶりで納豆ご飯を食べます。
私のとは違って、納豆がた~~っぷり入ってます♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「ヘルシーだねぇ♪」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2008/08/26 20:22 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

簡単ちぢみランチ


今日のランチは....

080824ちぢみ


市販の「韓国風ちぢみ粉」を使ったちぢみです♪
ちぢみと言っても、冷蔵庫のあまり物を具にしたので、
お好み焼きの粉がたくさんバージョンって感じかなぁ~

具は豚肉、えび、キャベツ、ブロッコリーの茎、ねぎです

まず片側を焼いた後、
反面には卵を流し入れてカリカリに焼きました♪

表面がカリカリで、中はしっとり
ピリ辛ソースをかけて、子供達も大喜びで食べてくれました♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/08/24 13:28 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

茄子のぬか漬け


茄子ぬか漬け

今朝も茄子のぬか漬けを食べました♪
よく漬かって美味しかったですよ。
色もなかなかキレイでしょう?

3日留守にしてたけど、ぬか床も大丈夫でした。

ぬか床

ぬか床を混ぜておいたら、次の日にはフカフカになって
このタッパいっぱいになっているほどです♪

今はきゅうりを漬けています。
明日当たりが食べごろかなぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2008/08/23 19:40 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

バラエティーおにぎり


今日は長男のデビュー戦。
そして次男のサッカーの試合。
ということで例によっておにぎり弁当です。

楽っちゃ楽なんだけど、中に何をいれようか考えます。

もちろんわざわざ買ってくるほどでもないので
家にある材料で...

080822おにぎり

ご飯そのものは雑穀米です。

そして今日の中身は
◆玉ねぎ、ウィンナー入りのケチャップご飯
◆ちくわ
◆卵焼き
◆ウィンナー
です。

朝からサッカーの集合場所へ送って、
その後テニスの試合を観に行ってました。

初戦は1年生は全ペア勝ちました☆
次の試合はいつかわからないので、
一旦帰ってきました。
さて、またこれから応援に行ってきます♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このおにぎりが「面白い!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/08/22 13:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

登校日のお弁当♪


今日は2人そろって夏休み中の登校日

中学校は朝からで、お弁当後もクラブ活動。
小学校は午後から水泳記録会。
ってことで2つ作っちゃいました!

080821お弁当1

メインはごぼうの牛肉巻きでしょうか...♪
お味は甘辛醤油味です。

その他は
◆鶏もも肉のガーリック焼き
◆きゅうり入り竹輪
◆卵焼き
◆ブロッコリー
◆おさかなソーセージ
◆とうもろこし
◆プチトマト

080821お弁当4

おかずが少なかったから
ごぼうの肉巻きを5つも入れちゃったわっ!笑

080821お弁当3


080821お弁当5



次男の方も同じメニューで♪
ご飯にはおさかなふりかけをトッピングしました。

080821お弁当2

とうもころしは入らないかと思って最初いれてなかったけど、
やっぱり押し込みました。笑
画像は入れる前です。

080821お弁当6

お昼にバドの練習から帰ってきたら、
空になった次男のお弁当箱がありました!
全部食べてもらえてよかったワッ♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/08/21 13:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

天然アジ


3日間魚釣りに出かけてました。
1日目は夕方から....それでもまだまだ暑かったけどね。
ふぐが釣れたり、小さなアジも...
後は食べられない魚ばかり。

2日目は朝から男性陣だけで釣に出かけて、
少し遅れて私たちも向かいました。
でも、大した物は釣れてなかったわっ。笑
とりあえず子供達が釣りを楽しんでました。

3日目は午後から...
海での釣は諦めて釣り堀で。
数は少なかったけど、とっても大きなアジが釣れましたよ。

アジ

大きさは30cm近くあります。
塩焼きにしましょう!

でも、3日間お刺身や焼き魚、煮魚を食べ続けたし、
夕べも頂いてきた鯛を焼いて食べたので、
ちょっと魚はうんざり...
このアジの出番はもう少し先になりそうです;






[ 2008/08/19 08:53 ] その他 | TB(0) | CM(6)

お花形のトマト♪


先日実家からもらったトマトです。

とってもかわいい形をしているでしょう?
トマト

もらった時は外見がボコボコと波打っていて、
息子も『なにそれ~??』って言ってたけど、
切ってみて初めて「お花形でかわいい♪」って思いました。

珍しいトマトだったのでUPしてみました!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「かわってるなぁ~」と思ったら(笑)ポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログへ

[ 2008/08/03 23:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

久々のお弁当 メインはハンバーグ


今日は次男が公民館での絵画教室に参加するので、
お弁当を作りました。

080802お弁当1

小さなお弁当は入れるのが難しいですね。汗
なかなかうまく入りませんでした。
しかも材料も冷蔵庫の残り物ばかりで、彩りも今イチ...
なので、ピックを刺しまくり賑やかにしました。笑

080802お弁当2

◆ハンバーグ
◆ズッキーニ入りミートスパゲティー
◆お花型の高野豆腐と人参
◆卵焼き
◆コロコロウィンナー
(コーンポタージュ味)

このウィンナー、すごく小さくて一口で食べられます。
スパゲティーのミートソースは夕べのズッキーニ入りの残りです♪

080802お弁当3



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/08/02 14:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ズッキーニのミートソース詰め


今日の夕食の一品
ズッキーニを使ったお料理です。

たまみさんのブログで紹介されていて美味しそうだったので、
真似っこさせていただきました♪

080801ズッキーニ

ズッキーニの中をくりぬいて3分間茹でます。
中身はみじん切りにして炒めて、ミートソースと混ぜます。

そしてその具を茹でたズッキーニの中に詰めて、
粉チーズをたっぷりかけてオーブントースターで5分間焼きます。

恥ずかしながら今日初めてズッキーニを使って料理したけど、
ミートソースとの相性がよくて、
とっても美味しかったですよぉ~♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2008/08/01 19:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)


