お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜炒め弁当


今日のメインはです。

080930お弁当1

牛肉野ほか、タマネギ、パプリカ(
キャベツ、しめじが入っています。

080930お弁当3


他のおかずは
◆カラスカレイの煮付け
◆いんげん豆入り卵焼き
◆花形高野豆腐と人参
◆キュウリ&チーズサラミ
◆レタス、プチトマト


080930お弁当2

今日は煮魚であっさりと...


080930お弁当4


次男用のお弁当も作りました。

080930お弁当5


下校が早かったので、バドの練習後私が帰って来るまでに
食べてもらうためです。
私が帰ったらもう遊びに行っていませんでした;



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/30 18:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

れんこんの肉挟み焼き


今日のメインはれんこんの肉挟み焼きです。

080929お弁当1


れんこんの間に冷凍しておいたハンバーグの種を挟みました。
夕べの献立が天婦羅だったので、揚げるのはやめて焼いてみました。

080929お弁当2


ほかのおかずは
◆鮭の塩焼き
◆長芋のもちもち餅(レシピ
◆いんげん豆のごま和え
◆たまご焼き
◆ブロッコリー
◆レタス、プチトマト


080929お弁当3

またまた長芋のお餅を作りましたょ♪
今日はちょっと中華だしを混ぜ込んでみました。
シンプルな醤油味です。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/29 08:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

今年の運動会弁当 詳細♪


昨日はグッスリ眠りました。
そして朝起きたら腕が筋肉痛です...
何故かって、今年はPTAの役員なので最後のお片づけを手伝ったから。
椅子や丸太運びのせいでしょう...
やっぱ日頃使ってない筋肉なのねぇ;


さて、昨日のお弁当の詳しい説明です。

080927お弁当3

おかずメニューは♪
◆ころころ牛肉コロッケ
◆ごまつくね焼き
◆トルティーリャ(スペイン風オムレツ)
◆アスパラガスの豚肉巻き
◆照り焼きチキン
◆野菜の煮物
◆うずらゆで卵
◆エビとブロッコリーのサラダ
◆にんじんグラッセ
◆レタス、プチトマト


080927お弁当4

ごまつくね焼き

鶏ひき肉とためたけ(瓶詰め)パン粉を混ぜ合わせ、
塩こしょう、中華だし、醤油少々を入れ、
丸くハンバーグ状にし、白いりごまを両面につけ焼きます。
とっても簡単だけど、香ばしくて美味しかったです。
『お酒のアテにもいぃね』って義母も言ってました♪


080927お弁当5

照り焼きチキンとエビとブロッコリーのサラダ

先日にぃにぃのお弁当にも入っていた照り焼きです♪
サラダは中華ドレッシングをかけた簡単な物です。


080927お弁当6

トルティーリャ
(スペイン風オムレツ)

薄切りにしたじゃがいもをたっぷりのオリーブオイルで炒める。
きつね色に焼けたらタマネギとピーマン、
ハムのみじん切りを入れ一緒に炒める。
塩こしょう、ガーリックで味付けして、卵を回し入れる。
ざっくりと混ぜたあと、丸い形を作って両面を焼く。


080927お弁当7

こちらは前日に圧力鍋で作った野菜の煮物です。
中味はこんにゃく、人参、ごぼう、里芋、大根、椎茸です。



080927お弁当2

巻き寿司の中味は、
ごぼう、人参、ほうれん草、甘い卵焼きです。

気づいたかな?
巻き寿司の中味のごぼうと人参は
煮物の中に入っていたものなんです♪
使い回しで時間短縮です。笑


このお弁当は義母と次男、そして私たちの4人で食べました。
長男はお友達と一緒に来るというので別のお弁当箱に詰めておきました。
朝も時間がなかったのでパパと長男にはお寿司を食べてもらいましたょ。
私は飲まず食わずで、洗濯やキッチンの後片付けを半分ほど済ませて、
慌てて顔を作って(笑)出かけました。



今年も無事に終わってホッッとしました。
みんなの頑張っている姿がかわいくもあり逞しくもあり、
楽しい運動会でした。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/28 08:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

今年の運動会弁当


今日は小学校の運動会♪

夕べ仕込みして寝たのが1時。もう今日だった...;
そして朝4時40分に起きてお弁当を作りました。
う~ん、眠かった...

そして8時過ぎに出来たのがこのお弁当です♪


080927お弁当1


毎年あまり代わり映えのしないメニューに
なってきているのですが...;


080927お弁当2

ご飯系はいなり寿司と巻き寿司
ほんとは夕べから炊き込みご飯も炊いていたのだけど、
入れる場所がなくなったので、夕食になりました。

巻き寿司の中味はごぼう、人参、卵、ほうれん草です。
真ん中に具がヒットしないのが未熟者の証です。笑

今日は疲れたので残りのおかずの詳細はまた明日...


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/27 21:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

照り焼きチキン


今日のメインは照り焼きチキンです♪

080926お弁当1

フライパンで焼き色を付けたあと、オープンで焼き足しました。

その他のおかずは...
◆茄子と合い挽きミンチの甘辛炒め
◆大学芋(実家からの頂き物です)
◆かぼちゃのバターソテー
◆きゅうり入り竹輪
◆ごま入り卵焼き
◆アスパラガス
◆レタス、プチトマト


今日は画像が汚い!なんでだろう...
外が曇り空だから?!笑

080926お弁当2

大学芋は鳴門産の冷凍物です。
欲しい分だけ解凍して食べられるんだけど、
ついつい沢山解凍し過ぎて...今朝も私は食べました。
甘くてすっごく美味しいぃ~♪


080926お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今朝もくしゃみ連発、鼻水タラタラァ~です。
風邪?それとも花粉症?
どっちにしろ早く納まって欲しいわっ...
明日の運動会が終わるまでは寝込む訳には行きませんからね。



[ 2008/09/26 08:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

鶏ミンチとえのきのハンバーグ


今日のメインは鶏ミンチとえのきのハンバーグです

080925お弁当1


メインのわりに存在感が薄いですが...笑
あっさりした味わいのハンバーグです♪

鶏ミンチと細かく刻んだえのきと、
いつものハンバーグ通りのものを入れて捏ねて焼くだけ!
夕食にするならおろしポン酢の和風ソースにする所だけど、
お弁当なので別にとんかつソースを添えて置きました。


080925お弁当2


その他のおかずは
◆じゃがいもとさつま芋のガレット
◆春雨れんこんサラダ(ツナマヨネーズ)
◆たまご焼き
◆とうもろこし
◆オクラ
◆レタス、プチトマト


080925お弁当4

シフォンさんの所でじゃがいものガレットを見つけて、
とっても美味しそうだったので、私もやってみました。

私はさつまいももプラスしてみましたよ♪

じゃがいもとさつまいもを細切りにして、
水に晒さずにオリープオイルたっぷりのフライパンでいためます。
私は塩こしょうとパルメザンチーズで味付けしました。
そしていためながら芋を寄せて丸い形にします。
焼き色が付いたらひっくり返して
裏側も焼き色を付けて出来上がり~♪
(味付けはお好みで、だそうです。
私は最後にケチャップを少し掛けておきました。)

残りを朝食に出して食べてみたけど、
とっても美味しかったですよ!
とっても簡単で嬉しぃ一品です☆


080925お弁当3


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/25 17:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

カラスガレイのバター醤油ソテー


今日のメインはカラスガレイのバター醤油ソテー♪

080924お弁当1


080924お弁当2

その他のおかずは
◆肉巻きうずら卵
◆キノコの炒め物
(↑しめじ、えのき、エリンギ、舞茸、人参、ピーマン)
◆ちくわ
◆卵焼き
◆ブロッコリー、オクラ
◆レタス、プチトマト


080924お弁当3


080924お弁当4

風邪を引いたみたいで鼻づまりです...頭も痛いし...

今日は朝9時から2時半まで小学校の運動会予行練習を
観に行っていました。
殆ど立っていたので疲れたぁ~

今夜はお薬飲んで早く寝ます。。。。。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/24 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

サクサクトロトロ~カレーパン


昨日体育祭だったので今日は振替でおやすみ。

なので、先日作ったカレーパンをUPしまぁ~す♪

カレーパン1

たまみさんが教えてくれたことを参考に♪

先日残ったカレーを解凍して、大きな具をつぶします。
そこへ炒めたミンチ肉とみじん切りの玉ねぎを混ぜます。

食パンを麺棒で薄くのばしカレーを真ん中に置いて、
水で溶いた小麦粉を周りに付けて2つにたたみます。
そしてキュッキュッと指で押して引っ付けます。

その後はフライの要領です。

カレーパン2

外はサクサクで中からトロッとアツアツのカレーが出てきて
とっても美味しかったデス。
子供達も買ったカレーパンより美味しぃと絶賛☆
リピ決定~♪

↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/09/22 14:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

鶏もも肉の漬け天婦羅


今日のメインは鶏もも肉の漬け天婦羅です

080921お弁当1

先日醤油、みりん、酒に付けて冷凍しておいた鶏もも肉を
天婦羅にしました♪
鶏天って外がサクサクして美味しいですよねぇ~


080921お弁当2


◆お好み焼き(豚モダン)
◆タコのガーリック炒め
◆蒸かしさつま芋
◆たまご焼き
◆ブロッコリー
◆レタス、プチトマト、豆
◆梨

080921お弁当3

今日はようやくプリーツレタスが手に入って、
お弁当もうまく詰まりました。笑
やっぱりこの色とヒラヒラのかわいさは欠かせないわぁ~


080921お弁当4


今日は体育祭でした。
降水確率60%でしたが、前倒しで競技をしてくれたおかげで、
終わってからどしゃ降りになってセーフ!

タンブリングも選抜リレーも頑張っていて
格好よかったよぉ~

お弁当は教室で子供達だけで食べるので、
いつものお弁当でした。
次男もサッカーの試合に行くので朝は忙しかったから、
普段弁当で助かったぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/21 20:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ゴーヤと豚バラ肉と卵の炒め物


080920お弁当1


お豆腐を入れたゴーヤチャンプルーは夕べの一品でした。

まだ気温も高いのでお弁当にはお豆腐抜きで作りました♪

080920お弁当2


その他は...
◆れんこんサラダ(きゅうり、お魚ソーセージ)
◆かぼちゃのバターソテー
◆あらびきウィンナー(コーンの飾り)
◆豆、プチトマト

080920お弁当3

れんこんサラダは、れんこんを酢を入れて湯がき、
塩揉みしたきゅうりとウィンナーを混ぜ、
塩こしょう、マヨネーズで和えただけの物です。
れんこんのシャキシャキ感がいいですネ♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつもはお弁当は休みの土曜日。
明日体育祭なので、今日も登校になっていました。
そんなことは私は露知らず...夕べ「明日お弁当あるで~」と言われ、
またプリーツレタスがないわぁ~と
一人嘆いていました;;
もっと早く言ってよねぇ~~




[ 2008/09/20 08:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

カレースパゲティ


今日のメインはカレースパゲティー

080919お弁当1

カレーの残りに玉ねぎのみじん切り
&ミンチ肉をよく炒めたものを加え、
スパゲティーと絡めました♪

080919お弁当2


その他のおかずは...
◆えのきのチーズベーコン巻き
◆きんぴらごぼう
◆焼き明太子
◆じゃがバター
◆ごま入り卵焼き
◆とうもろこし
◆オクラ、豆、プチトマト


080919お弁当3

とろけるチーズとベーコンでえのきを巻き、
焼き色を付けて、塩こしょうと醤油で味付けをしました。


昨日市場へ言ったけど、リーフレタスがなかった...
ということで今日はレタスなしのお弁当。
ヒラヒラかわいいレタスさん、
やっぱりあなたがいないと困ります;;

080919お弁当4



夕べおバカな息子がお弁当を出していなくて、
気づいていたけど放っておいた。
ということで今日は違うお弁当箱へ入れました。

『次からはお弁当箱が出てなかったら入れへんからね!!』
と言ぃながらお弁当を包みました....
ほんまに帰ってきてからも遊んでばかりで
何もしていないくせに、こんなこともできないなんて!
ほんま腹立つぅぅーー!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/19 08:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

さつま芋といんげん豆の豚肉巻き


今日のメインはさつま芋といんげん豆の豚肉巻きです♪

080918お弁当1

秋ですねぇ~お芋の美味しい季節です。
みなさんのお弁当にも秋の食材が登場し始めましたね♪

他のおかずは...
◆鶏もも肉のしょうゆ漬け焼き
◆厚揚げといんげん豆の煮物
◆長芋とオクラの中華胡麻和え
◆パスタサラダ(+ブロッコリー)
◆たまご焼き
◆レタス、プチトマト

080918お弁当2

今日の鶏肉はみりん、酒、しょうゆタレの中に
一晩漬け込んでおいたものを焼きました♪

濃い味が苦手な長男...さて食べた反応は??

080918お弁当3

さつま芋と一緒に煮物のいんげん豆も巻き込みました。
甘くて美味しかったよん♪


080918お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/18 08:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

ミニ帆立フライ


今日のメインはミニ帆立フライでっす!

080917お弁当1

画像を撮り終わってから、
とんかつソースを少しだけかけておきました。

080917お弁当3

ほかのおかずは...
◆オムそば
(焼きそば→豚肉、玉ねぎ、ピーマン、人参)
◆焼きこんにゃく
◆人参グラッセ
◆ブロッコリー
◆プチトマト、レタス

今日は品数がすくないですねぇ...;

080917お弁当2

こんにゃくを焼いて焼き肉のたれをかけたものは
香ばしく味も濃くて美味しかったです。

080917お弁当4


今朝は次男の歯が2本も抜けました。
1本は気持ち悪くて自分で無理矢理引っ張ってぬいたみたい。汗

長男は小さい頃歯が抜けそうになると、
『こわい!こわい~!』と言って壁にへばりついて泣きました。
その姿が面白くて今でも思い出します。
それに比べて次男はへっちゃら♪
兄弟でも全然違ってて面白ぉ~ぃ!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/17 08:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)

ドーンととんかつ弁当


メインはとんかつです♪

080916お弁当1


我が家のとんかつはミルフィーユ仕立て?!なので、
カットをしないと変な形ですが...
この方がジューシーでみんなに喜ばれます♪


080916お弁当2

その他のおかずは
◆丸いんげん豆の天婦羅
◆大根サラダ(人参、オクラ)
◆さつま芋の茶巾しぼり(黒ごま)
◆お花形高野豆腐
◆うずら卵
◆レタス、プチトマト


080916お弁当3

秋はさつま芋の季節ですねぇ~
実家から頂いたので、今朝は甘ぃ茶巾しぼりにしました♪


080916お弁当4

やっぱ卵の黄色がないと色相が淋しいですね...


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/16 08:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

肉詰めピーマンのチーズ焼き


今日のメインは肉詰めピーマンのチーズ焼きでぇ~す♪

080912お弁当1

半分に割ったピーマンの中にひき肉と玉ねぎの種を詰めて、
フライパンでサッと両面を焼く。
焼けたら取り出してチーズとケチャップをトッピングし、
オーブントースターでチーズがとろけるまで再度焼く。

ピーマンは臭みもなく、とても柔らかくて
子供達に大好評でした☆

080912お弁当2


他のおかずは...
◆タコとワカメの酢の物
◆黒ごま入り卵焼き
◆きんぴらごぼう
◆かぼちゃとエリンギのバターソテー
◆レタス、プチトマト


080912お弁当3

酢の物とかあまり食べない息子だけど、
お弁当に入れるくらいの少量なら食べられるかな。

油物の後には口がさっぱりしていいかなぁ...と。

今日のご飯はしらすふりかけです♪


080912お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/12 08:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

れんこんバーグ


今日のメインはれんこんバーグ

080911お弁当1


いつものハンバーグの種にれんこんのみじん切りを入れました。
そして表面にもれんこんを乗っけて焼きましたょ♪
この一品はお友達のチアピーニョさんから頂きました~!

080911お弁当2

その他のおかずは...
◆いんげん豆のベーコンチーズ巻き
◆目玉焼き
◆ブロッコリー
◆人参グラッセ、オクラ
◆レタス、トマト

080911お弁当3

こちらも美味しそうでしょ♪
とろけるチーズがとろ~んと焼けました。

080911お弁当4

今日のご飯はまた違った雑穀入りです♪
雑穀米のモチモチ感がたまりません。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/11 15:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏手羽元のとろとろ煮


今日のメインは鶏手羽元のとろとろ煮

080910お弁当1

◆長芋のもっちもち餅(早口言葉?!笑)
◆茄子とピーマンの甘辛炒め煮(+合い挽きミンチ)
◆大根の煮物
◆いんげん豆の胡麻和え
◆卵焼き
◆レタス、プチトマト


080910お弁当2

圧力鍋で煮た手羽元は身がとても柔らかくて
とろんとろ~んでとっても美味しいです♪

080910お弁当3

長芋のお餅はrumiさんに教えて頂いてアレンジしました♪

++長芋は皮をむいて、塩水でさっと洗い茹でます。
熱いうちにつぶして、あら熱が取れたら
片栗粉を入れながら耳たぶ程の固さになる迄こねます。
丸い形を作ってフライパンで醤油味で焼いて完成!++

私も味見をしましたが、
すごくもちもちして美味しかったですよん♪



080910お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/10 08:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

えびの天婦羅


今日のメインはえびの天婦羅です。

080909お弁当1

他のおかずは...
◆さつま芋のバター焼き
◆きんぴらごぼう(ごぼう、人参)+しめじ
◆マカロニ&きゅうりのサラダ
◆焼き明太子
◆たまご焼き
◆あらびきウィンナー
◆オクラ、レタス

今日は珍しくプチトマトなしです。
入れようと思ったけど、スペースがなくいれられなかった。笑

080909お弁当3

赤ぃ色はウィンナーの上のケチャップと明太子。
ハートピックの赤が彩りを添えてるかなぁ。

080909お弁当2


今日のご飯は頂き物の雑穀を混ぜたもの。
お赤飯のような色でもちもちっとしていて美味しいです♪


080909お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/09 14:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

シーフード弁当


今日はお魚系のお弁当です。

080908お弁当1

◆舌平目のムニエル
◆味付けイカ(缶詰)
◆お魚ソーセージ
◆エリンギとピーマンのガーリックソテー
◆人参グラッセ
◆いり卵
◆ブロッコリー
◆プチトマト、レタス

080908お弁当2

ほんとは鶏のハンバーグをメインにする予定だったのに、
山芋をすり入れたら形が崩れてキレイじゃなかったので
入れるのをやめました;;

そして数日前から少し食欲が落ちている息子が
お弁当の量を減らして欲しいというので、
おかずも今日はゴソゴソと動くくらい少ないです...
これはこれで非常に入れにくい!

今週は苦戦のお弁当作りになりそう;


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/08 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚バラ肉と白菜のミルフィーユ


昨日の夕食に作った豚バラ肉と白菜のミルフィーユ蒸し♪

080906夕食1


適当に勝手にネーミングしました。笑

いつもはボールに白菜と豚肉を交互に乗せて、
ラップを軽くかけてレンジでチン!するので形は丸いのだけど、
今日はタッパに入れて四角にしました。
この方がカットしやすかったわっ...

080906夕食2

仕上げに蒸した時にでたお汁に出汁、みりん、醤油を加えて温め
最後に片栗粉を入れてあんかけを作ってかけて出来上がり!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/09/06 08:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ブリの照り焼き


今日のメインはブリの照り焼きです。

080905お弁当1

他には...
◆鶏ささ身フライ
◆もやしのオリーブガーリック炒め(+パプリカ、舞茸)
◆竹輪きゅうり
◆切り干し大根と人参の煮物
◆青のり入り卵焼き
◆アルファベットマカロニ
◆あらびきウィンナー
◆プチトマト、レタス


080905お弁当2

夕べブリの塩焼きをしたので、残りを照り焼きにして
入れちゃいました!連日のブリにげんなりするかなぁ...;


080905お弁当3

竹輪は開いて中を外にしてきゅうりを巻きました♪
茶色のギザギザがかわいいね!


080905お弁当4

今日で一週間が終わり。
明日は午前中のクラブだからお弁当ナシだ!
朝ゆっくりできるぅ~♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/05 08:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

バラエティー☆弁当


メインがない;ので、こんなタイトルになりました。笑

080904お弁当1


◆ツナときのこの和風スパゲティ
  ↑(ツナ缶、しめじ、えのき茸)
◆ブロッコリーの豚肉巻き
◆タコのガーリック炒め
◆カボチャのバターソテー
◆高野豆腐と人参の花飾り
◆ツナ入り卵焼き
◆プチトマト、レタス


080904お弁当2

夕食の残りのスパゲティです;
和風で醤油味だからちょっと色が悪いね...

080904お弁当3

高野豆腐を人参でサンドしてます。
かわいいお花型のこの組合せが好き♪

080904お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/04 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

オムレツ♪弁当


今日のメインはオムレツで~す♪

080903お弁当1

具は牛肉、玉ねぎ、ピーマン、キャベツです。

080903お弁当2

あとのおかずは...
◆山芋とオクラのピリ辛中華和え
◆ブロッコリーのハム巻き
◆じゃがバター
◆花形人参グラッセ
◆とうもろこし
◆プチトマト、レタス


080903お弁当

オムレツを真ん中にドドーンと入れちゃうと
あとのおかずが入れにくい...

080903お弁当4

お買い物に行ってなかったので、もうお野菜も尽きました。
今日は買い出しに行ってきまぁ~す!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/03 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

炊き込みご飯


今日は鶏釜飯の素を使った炊き込みご飯です。
しめじもプラスして炊きました。

080902お弁当1

おかずは...
◆キャベツと鶏唐揚げのケチャップ煮
◆海老とオクラの中華ごま和え
◆小松菜のおひたし
◆さつま芋の醤油煮
◆目玉焼き
◆あらびきウィンナー
◆レタス、プチトマト


080902お弁当2

今日は目玉焼きです。
半熟に近く、でもトロトロでもないくらいに...

080902お弁当3

さつま芋はうっすら醤油味をつけています。
一層甘さが引き立つ感じになったかな?

080902お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/09/02 12:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鯛の塩焼き


今日のメインは鯛の塩焼きで~す♪

080901お弁当1

先日からお肉続きだったので、今日はお魚をメインに.....
切り身だけど、身もたくさんでとっても美味しそう~☆
残りはみんなの朝ご飯になりました♪

080901お弁当2

他のおかずは...

◆焼き鳥(鶏もも肉+ネギ)
◆茄子の甘辛焼き
◆卵焼き
◆アーモンド入りチーズ
◆ブロッコリー
◆プチトマト、レタス
◆デザートはピオーネ

080901お弁当3

夏休みの復習テストも終わり、
今日からまた普通授業です。

これからは体育祭の練習も始まるから
スタミナ弁当にしないといけないかなぁ~

080901お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/01 10:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)


