お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバの西京焼弁当


今日のメインはサバの西京焼きです。

081031お弁当1

白みそのまろやかな味がしみ込んで美味しいですネ♪
夕べは秋刀魚でした。
魚続きだけど大丈夫かな?笑


081031お弁当3


他のおかずは...
◆牛肉炒め(玉ねぎ、パプリカ、いんげん豆)
◆コーンマカロニサラダ
◆ひじき煮
◆海苔入りたまご焼き
◆アーモンド入りチーズ
◆レタス、プチトマト


081031お弁当2



今日は色が白っぽくて画像がうまく撮れなかったぁ~;;
おかげで1枚目のメイン画像のアングルが違っているのです....

明日から11月。
もう2ヶ月もすれば今年も終わり。早いですねぇ~


081031お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2008/10/31 08:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ハヤシライスソースハンバーグ弁当


さぁ~今日から2学期
またお弁当作りが始まりました。

とはいっても今日明日でまたお休みになりますが...

今日のメインはハヤシライスソースハンバーグです♪

081030お弁当1


昨日のハヤシライスの残りをハンバーグに絡めただけなんだけど...

でも、息子の好きなもの2品組み合せたので、
気に入ること間違いなし~!笑

081030お弁当2

他のおかずは
◆かぼちゃのバターソテー
◆もやしのガーリック炒め(もやし、しめじ、パプリカ)
◆いんげん豆のハムチーズ巻き
◆青のり入りたまご焼き
◆にんじんグラッセ
◆レタス、プチトマト


081030お弁当3


今日はボリュームのあるお弁当になりました♪
ご飯はひかえめに、そして梅干しです。


081030お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2008/10/30 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

チキンライスならぬミートライス


まだ息子は秋休み中....
今日は自分用のお弁当を作りました。

081028お弁当1

小さいからアッと言う間にできちゃいました!笑
それに残り物でOKだしぃ~♪

081028お弁当2

◆さつま芋とミンチの焼きコロッケ(さつまいも、長芋)
◆小松菜とえのきのバター醤油ソテー
◆いんげんのマヨネーズ和え
◆たまご焼き
◆しそ、プチトマト

081028お弁当3


コロッケのタネは昨日の椎茸に詰めた残り物。
ヘルシーに極少量の油で焼きました♪

ご飯も実は昨日のお昼の残り物。笑
息子ならこれをオムライスにする所だけど、
自分用だからこれでいいのダァ~♪


081028お弁当4


このお弁当箱は結婚したときに主人のと色違いで買ったもの。
仕事している時は2段に詰めて持って行ってました。
もう15年ほどになるけど、まだまだ綺麗に健在です♪
(アァ...歳がバレちゃったかなぁ?!)



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/28 07:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

今夜は椎茸の芋肉詰めのチーズ焼き


今日の夕食はコレ

081027夕食1


◆親子丼
◆椎茸の芋肉詰めのチーズ焼き
◆マーボー春雨(小松菜)


081027夕食2


初めて作った椎茸の芋肉詰めのチーズ焼き
ただの肉詰めでは面白くないと思って、
いつものタネに小さくカットしてあらかじめ茹でておいた
サツマイモと擦りおろした山芋を入れてみました。

そしてフライパンで焼いた後はチーズとパプリカを乗せて、
トースターで焼きましたょ。
とんかつソースを掛けてしそと一緒に頂きました~♪
しそと良く合うね、と長男。
まぁまぁうまくいったかな。


081027夕食3



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/27 19:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今夜はお好み焼き



今日は朝から1日テニスの大会を観に行ってクタクタだったので、
夕食は簡単にできるお好み焼き~♪

お好み焼きって無性に食べたくなることあるのよね。


081026お好み焼き1


いつもは中華そばを入れてモダン焼きにするんだけど、
今日は豚だけ....汗

キャベツいっぱい食べられるからお好み焼き好きです♪


081026お好み焼き2



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/26 20:01 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

マネっこポパイエッグ


先日チアピーニョさんの所で紹介されていたポパイエッグの
真似をしてつくってみました♪

チアピーニョさん家では朝食だったのですが、
我が家は夕食の一品に....汗

081025ポパイエッグ


私はベーコンではなくたまたま買っていた豚バラと、
しめじとほうれん草を一緒に炒め、
塩こしょうで味付けします。
しんなり炒まったら土手を作り、
真ん中に卵を落として半熟に。

完成したらマヨネーズとトンカツソースをトッピング♪
ハイ!完成です☆


81025ポパイエッグ2

とっても美味しく子供達にも好評でした♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/25 19:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

納豆オムレツ♪のお味は?!


今日で中学校は1学期終了です。

お弁当も終了です。
秋休みに入るので、再開は30日の始業式からです。

なので今日は夕食のご紹介ぃ~♪

081024お弁当3


とは言ったものの、紹介できる程大した物ではありませんが...

◆豚肉のしそチーズ巻き
◆ししとうの甘辛煮
◆納豆オムレツ


081024お弁当1


この納豆オムレツは夕方次男が見ていたTVで紹介されていたもの。
食べた人が美味しいと言っていたのでやってみた。

タレとからしを入れて混ぜた納豆に
牛乳と卵を混ぜて私はマヨネーズを加えました。
それをフライパンでスクランブルエッグ状に焼いたもの。

食べた食感はフワフワ~のトロトロ~って感じでした。
納豆が嫌いでなければ美味しく頂けると思います♪

納豆好きな方お試しください。


081024お弁当2



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/24 20:32 ] お料理 | TB(0) | CM(10)

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き☆弁当


今日のメインは鶏手羽中の甘辛胡麻焼きです。

081023お弁当1


自分でいうのもなんですが、これはめちゃ美味しいです♪笑

手羽中をしっかり焼いて、
最後にちょっと多めのお砂糖と醤油で味付けし、
たっぷりの白ごまをまぶすだけの簡単な物です。

味付けして揚げるのは食べたことがあるけど、
焼いても美味しいですよぉ~♪(←しつこぃ?笑)

でも次男も朝食で『美味しい!』と食べてくれました♪

081023お弁当3


その他のおかずは...
◆しめじのスパゲティー(ウィンナー、パプリカ)
◆青のり入り卵焼き
◆お花型高野豆腐
◆貝割れ大根のハム巻き
◆おさかなソーセージ
◆プリーツレタス


081023お弁当2


今日は冷蔵庫を開けたら『大変!プチトマトがない~!』

昨日お天気が悪く外に出るのが億劫で、
ついつい買い物に行くのをさぼってしまいました。

おかげでプチトマトを買い忘れました;;

ということで、赤はパプリカしかなかったので、
昨日に引き続き入れさせてもらいましたよぉ~

後は赤いピックでごまかしました。
何とか様になったかな?


081023お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/23 07:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)

パプリカのれんこん入り肉詰めチーズ焼き


今日のメインはパプリカの肉詰めです。

081022お弁当1


タネの中には細かく刻んだレンコンが入っていて、
シャキシャキ!しています♪
まずはフライパンで両面をやいて、
後はとろけるチーズとケチャップをのせ
オープントースターで焼きました。


081022お弁当2


その他のおかずは...
◆鶏もも肉のパリパリ焼き
◆アスパラベーコン
◆マカロニサラダ(+きゅうり)
◆しそ巻き卵焼き
◆蒸かしさつまいも
◆レタス、かいわれ大根
◆プチトマト


081022お弁当3


今日はピーマンのかわりにパプリカを使ったおかげで
彩りがすごくよくて満足な仕上がりです☆


081022お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/22 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

豚肉ともやし&ピーマンのカレー炒め


今日のメインは豚肉ともやし&ピーマンのカレー炒めです♪

081021お弁当1


豚肉ともやし、ピーマンを塩こしょうと
カレーパウダーで炒めた簡単なもの。
ピリッと辛くてご飯がすすみます。笑

081021お弁当2


他のおかずは...
◆かぼちゃの煮物
◆半熟目玉焼き
◆ひじき煮(ひじき、鶏肉、人参、いんげん豆)
◆焼きたらこ
◆大学芋(冷凍鳴門金時)
◆レタス、かいわれ大根、プチトマト


081021お弁当3


ゆうべ煮物はお弁当用、朝食用に炊いておいたので、
またまたラクチンでした♪

ずっと卵焼きが続いていたので、
今日は久々に目玉焼きにしました~
色が綺麗だなっ!


081021お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/21 07:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

サクサクポテトコロッケ弁当♪


今日のメインはコロッケです♪

081020お弁当1


デーンとお弁当の真ん中に2つ。
大好きなコロッケ、私も食べたぁ~ぃ!
揚げるのではなく、多めの油で焼いています。
最近の揚げ物は全部こんな感じぃ
やっぱ油が値上げしてて家計も厳しいからね。汗



081020お弁当2

他のおかずは
◆エビといんげん豆の胡麻マヨ和え
◆エリンギとパプリカのガーリックバターソテー
◆卵焼き
◆栗の渋皮煮
◆おさかなソーセージ&アーモンド入りチーズ
◆レタス、プチトマト


081020お弁当3

渋皮煮もこれで最後。
大事に大事にたべました。笑


081020お弁当4


ようやく忙しかった土日も終わり、
今日はホッと一息つけそうです。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/20 07:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

今日のおにぎり


今日は牛肉入りチャーハンで~す。

081018おにぎり


そして、クラブから帰ってくるにぃにぃの為のランチは
チャーハンです♪


今日は1日グランドで当番です。

さて、準備を急がなくちゃ!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/18 07:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ミートグラタン弁当♪


今日のメインはミートグラタンです。

081017お弁当1

夕べミートスパゲティーをしたので、
ソースを取り置きして今朝グラタンにしました♪

といっても柔らかめにゆでたマカロニにソースを絡めて、
チーズを乗せてトースターで焼いただけの簡単なものです。
次男の朝食にもなりましたが、好評でしたょ。


081017お弁当2


他のおかずは...
◆鶏ささみのチーズかつ(こっちがメイン?!笑)
◆ハム巻きオクラ
◆たまご焼き
◆花型高野豆腐
◆いんげん豆
◆レタス、プチトマト


081017お弁当3

チーズかつは夕べの残り物です。
今朝も簡単に作れたものばかりで、楽させてもらいました。

また夕べお弁当箱を出していなかったので、
白い入れにくいお弁当箱の出番でした。。。

それに今日は校外学習で登山とヘラブナ釣りに行くんですが、
昨日帰ってきてから夜中までずっとメール三昧で
何もしてなくて、今朝も起きれず私の怒りは絶頂に!!

そして朝食もちゃんと食べられずに飛び出しました。
制裁として今夜は夕食抜きです。絶対作ってやりません。

自分のお小遣いで何か買ってきてもらいましょう!!!
今日はもう許せへんで~~


081017お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/17 08:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

鶏ごまつくね焼き弁当


今日のメインは先日運動会弁当で作って好評だった
鶏ごまつくね焼きです♪


081016お弁当1


鶏ひき肉と瓶詰めのなめたけを捏ねた簡単な物です。
家で食べる時は甘酢をかけて頂きます♪
お弁当なので、すでに塩こしょう、中華だし、醤油少々で
味付けしています。
なめたけの味があるので濃い味は必要ないと思います。



081016お弁当2


他のおかずは...
◆豚のしょうが焼き
◆もやしと赤パプリカのガーリックソテー
◆さつまいもチップス
◆たまご焼き
◆枝豆
◆おさかなソーセージ
◆レタス、プチトマト


081016お弁当3


お友達のあみちよちゃんがおやつに作っていた
さつまいもチップスが美味しそうだったので、
作ってお弁当に入れちゃいました!

朝食べた次男が、『外側はカリカリ
真ん中はしっとりで美味しかった♪』と言ってました。

もう少し薄く切れるといぃんだけど。。。


081016お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/16 07:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

さつまいもご飯



081015朝食1


ゆうべお弁当用におかずを余分に作ったにもかかわらず、
夜寝る前になって、「明日はお弁当要らんから...」
「お前なぁ~!!!まぁ~ゆっくり眠れるからええけど。」
ほんまになんでこう早く言わないんだろうねぇ~怒

ってことでお弁当に入れようと思っていた
さつまいものご飯は朝食になりました。


081015朝食2


甘くてホクホクしてとっても美味しかったよぉ~♪
この黄色い色が食欲をそそるよね!


081015朝食3


そしてうちで付けたお漬け物。
朝食用にちょっとあれば助かりますね♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/15 07:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)

ソース焼きそば弁当


今日のメインは焼きそばです♪

081014お弁当1

お弁当箱の1/4くらいにギッシリと詰まっていますよ。

具は牛肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじ、小松菜、キャベツ
もやしを買い忘れちゃいました;


081014お弁当2


その他のおかずは...
◆ひじき煮(あげ、人参、ちくわ)
◆ほうれん草のおひたし
◆たまご焼き
◆枝豆
◆レタス、プチトマト


081014お弁当3

朝から急いで作ったひじきの煮物ですが、
私もお昼に食べたら味がしみて美味しかったです♪


081014お弁当4

今日は品数が少なくてシンプルなお弁当になりましたねぇ...


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/14 16:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

今日のおにぎり


例によってサッカーのお弁当はおにぎりです♪

今日のおにぎりは↓コレ!

081013おにぎり

朝早かったので、中の具は夕べ作っておきました。

081013おにぎりの具

ごまたっぷりチキンと豚肉のしそチーズロールです。
そして側面に海苔、上にはゆで卵を乗っけておきました。


ついでに朝食のトーストは....

081013トースト

ゆで卵のマヨネーズ和えを塗って、
その上におにぎりの具のチキンを乗せて、
ケチャップを掛けて焼きました♪

8時出発5時帰宅の1日試合で疲れた~~
夜は塩焼きそばでした。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/13 20:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

栗の渋皮煮


昨日のお弁当にも登場した栗の渋皮煮です♪

081011渋皮煮


お友達の所や色んな所で『作りました!』と見ます。
今まで面倒だからと避けていたけど、一度挑戦することにしました。

鬼皮は熱湯に付けて一晩置くと剥き易いと書いていたので、
いつもは水につけていたけど、今回は熱湯でやってみました。
確かにいつもより剥きやすかったように思います。

量は少なかったけど、やっぱりこの作業は手が疲れますね。

ちなみにコレ↓を使って剥いています。

栗皮むき機



アク抜きは重曹で...
鍋の水が真っ黒になってビックリ!
そして渋皮を傷つけないようにキレイにする作業も大変。
何度もこの作業を繰り返して時間がかかりましたぁ~
やっぱ私にはこういう料理は向いてないな。笑

でもまぁ~とりあえず、完成しました。


渋皮煮2


分量は例によってまた適当だったので、
ちょっと甘みがたりなかったように思うけど、
とりあえず出来てよかったぁ~

栗は傷つけたものもあったけど、
自分ちで食べるだけだからこれで充分!

少ししかないので、大切に1粒ずつ食べることにします。笑



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ




[ 2008/10/11 09:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

大葉チーズ巻きクルクルとんかつ


今日のメインはクルクル~とんかつです♪

081010お弁当1


豚の一口カツを包丁でたたいてうすくのばし塩こしょうします。
その上に大葉ととろけるチーズを乗せて巻きまきしまぁ~す♪
あとはフライの要領です。
とんかつソースを別に添えておきました。


081010お弁当2


他のおかずは
◆かぼちゃのバターソテー
◆ほうれん草のおひたし
◆たまご焼き
◆貝割れ大根入り竹輪
◆栗の渋皮煮
◆とうもろこし
◆オクラ
◆レタス、貝割れ大根、プチトマト


081010お弁当3



今朝は何のおかず計画もなかったのに、少しゆっくり寝てました;
というか起きれなかった....
バタバタと忙しい毎日が続いてるせいかなぁ。

また今日も午後から、下校のパトロール後、
夕方までだんじり祭りの食事のお手伝い、
そして夜はバドの会議、いやいやぁ~忙しい。
今からまた夕食の支度にかかりますわっ。。。



081010お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/10 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

今日はラクチン!おでん弁当


もちろんメインはおでんでぇ~す♪
っていうか、ほとんどおでんしか入ってないやん!笑

ゆうべおでんの種を圧力鍋に入れて火にかけたところで、
義母から電話があり、夕食のお誘い~♪
美味しいお寿司を食べに連れてもらいました。
ってことで鍋にはおでんが.....

今朝はめっちゃ楽させてもらいました。


081009お弁当1

今回は牛すじではなくて、鶏の手羽元をいれました♪

たまご、ごぼうてん、こんにゃく、
ちくわぶ、野菜入り魚がんも?


081009お弁当2

お弁当に入れたらおでんって色が悪いですねぇ~笑


081009お弁当3

そして、後はサワラの西京焼き
白味噌につけ込んだものを買ってきたので、
フライパンでゆっくり焼くだけでした♪

ラクチン弁当のおかげで、
今朝はこうしてアップする時間までありましたぁ~☆
たまにはこういうのも許してもらいましょ!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/09 07:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

春巻きとコロコロ豚バラ肉団子


今日もまた新メニューです♪

081008お弁当1

しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を丸くまとめて
片栗粉をまぶし、転がしながら焼きます。

そこに白菜を加えて塩こしょうで炒め、
最後に砂糖醤油を絡めて出来上がり♪

081008お弁当3


その他のおかずは
◆春巻き(肉ミソ、春雨、もやし、人参、ニラ)
◆高野豆腐(+人参)
◆たまご焼き
◆いんげん豆
◆レタス、プチトマト


081008お弁当2

春巻きには色々と具をいれてみました。
これで今日もお野菜もたっぷり取れたかなぁ~


081008お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/08 08:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

焼きはんぺん*チーズ&カレーサンド*


今日のメインは
焼きはんぺんのチーズ&カレーサンドです♪

081007obento1


はんぺんの厚みの半分に切り込みを入れて、
冷凍しておいた先日作ったカレーパンの具と
とろけるチーズをはさみ、フライパンで焼きました。

これは冷めても美味しかったらしイです♪

081007obento2


その他のおかずは...
◆ミニほたてとピーマンの醤油バター炒め
◆小松菜のおひたし
◆たまご焼き
◆蒸かしサツマイモ
◆あらびきウィンナー
◆レタス、プチトマト


081007obento3


やっとヒ~ラヒラ~のレタスをゲット!
お弁当箱が落ち着いたぁ~と思っていたけど、
何か今日は入れた具合が落ち着かない.....

蓋を閉める段階でようやく気づきました!
ご飯とおかずの箱を間違えて入れていたんんです。
だからおかずの納まりが悪かったのねぇ~泣

まっ、食べるのには問題がないからいいんだけどね。


081007obento4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/07 19:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今日は有り合わせ弁当;


081006お弁当1

給料前なのでお買い物を我慢してます。

ってことで冷蔵庫の中のものを詰めました。
そしてまたプリーツレタスがないのです;;
やっぱヒラヒラがないと寂しいやっ.....

+++++++++++++++++++++++++++

その他のおかずは...
◆ミートコロッケ
◆焼き鮭
◆かぼちゃのバターチーズソテー
◆エビの中華ドレッシングがけ
◆卵焼き
◆いんげん豆、プチトマト


081006お弁当2

コロッケはこの前次男の運動会に作って
種だけ冷凍して置いたもの♪


081006お弁当3

今日のかぼちゃはとろけるチーズを乗せて焼きました。
濃厚かしら?

081006お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/06 08:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

マロンケーキ♪のお土産


仕事帰りの主人がケーキのお土産を買ってきてくれました。

コンビニマロンケーキ

マロンケーキです。
コンビニのケーキですが、なかなか美味しかったですよっ♪

久しくケーキを食べてなかったのでとっても満足ぅ~

さて、明日からまた一週間お弁当作りです!
早起き頑張らなくちゃ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2008/10/05 21:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

珍しく焼き肉弁当


今日は珍しくご飯の上に具が!!

焼き肉弁当で~す♪

081003お弁当1

ニラ、玉ねぎ、黄パプリカも炒めて添えました♪


081003お弁当2

他のおかずは。。。
◆鶏ささみのブロッコリー&チーズロール
◆野菜の煮物(人参、里芋、じゃがいも、こんにゃく)
◆ごま入りたまご焼き
◆シュウマイ(実家からの頂き物)
◆レタス、プチトマト


081003お弁当3

チアピーニョさんの所では大葉チーズでした。
大葉がなかったので、私はブロッコリーを巻いたょ♪


081003お弁当4

シュウマイは頂き物の「崎陽軒のシウマイ」です。
真空パックになって日持ちするからいいよね~

081003お弁当6



081003お弁当5



これで今週もお弁当は終わり(多分...)
明日は1日サッカーでグランドです。
夜のバドは行けるかなぁ...?



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/03 08:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

ハンバーグ弁当♪


今日のメインはハンバーグ

081002obento1

昨日の夕食時に1個余分に作って置いたハンバーグ。
おかげで今朝はすごく楽でした~♪


081002obento2

他のおかずは...
◆ミニホタテと赤パプリカのバターソテー
◆鳴門金時の大学芋
◆マカロニサラダ
◆たまご焼き
◆ブロッコリー
◆焼きとうもころし
◆レタス、プチトマト

081002obento3

パプリカの赤い色は炒めてもそのままなので、
お弁当に入れるにはキレイでいいですね♪


081002obento4


今日はまだ試験中なのでお弁当は必要なかったけど、
私のバドの練習があり、ゆっくり帰って来るために
お弁当をつくっておきました。
お陰で帰ってから「腹減ったぁ~、死にそうや!」
という声を聞かずにすみましたょ。。。

明日は試験最終日。クラブがあるのでお弁当です。
早起きしなくちゃ!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/10/02 17:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バーグ入りビーフシチュー


今日明日息子は期末テストでお弁当いらず...

ということで夕食のご紹介です。

今日は夕方からフットサルの送迎で忙しくなるので、
昨夜ビーフシチューを多めに作っておきました。

そして今日はハンバーグを作って、ブロッコリーも入れて
バーグ入りビーフシチューにしました。

ビーフシチュー

シチューはまたまた圧力鍋で作ったので、
ブロック肉もやわらかぁ~くなってとっても美味しかったです♪

次男はハヤシライスの次に大好きだそうです☆


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ




[ 2008/10/01 20:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(11)


