お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定番☆鶏手羽の甘辛胡麻焼き弁当


メインは大好評の鶏手羽中の甘辛胡麻焼きです♪

081128お弁当1


これを入れておけば満足に違いない!笑
今日はお肉はこれだけ。後は全部お野菜です~

081128お弁当2


ほうれん草のナムル(人参、もやし)
ブロッコリーのハムチーズロール
たまご焼き
お魚ソーセージ
オクラ、レタス、プチトマト
 

081128お弁当3


今日で今週のお弁当作りは終了。
お買い物を極力減らして、
ストックものでしのいだ週でした。
おかずは少なかったと思うけど、
ブーイングも出なかったしヨシとしよう♪

朝寒くて起きるのが辛くなってきましたね。
夜更ししていることも原因だけど、
夏場より1時間近く起きるのが遅いので、
お弁当作りもスピーディーに!笑
これからは夜に仕込みをしないといけないかなぁ....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/28 08:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

メインはオーロラソースがけ鮭フライ♪の弁当


今日のメインは鮭のフライ


081127お弁当1


昨日お買い得になっていたお刺身の鮭、
今日早速フライにしました♪

薄くて柔らかくて骨もなくとっても食べ易いよね。
バジル入りオーロラソースをかけておきましたょ♪


081127お弁当2


ほかのおかずは
いんげん豆の豚チーズロール
野菜とベーコンのガーリック炒め(ほうれん草、もやし)
いり卵
オクラのおかか和え
レタス、プチトマト


081127お弁当3


今日のご飯にはしらすふりかけです。


081127お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/27 17:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

蒸し焼きロール白菜♪弁当


メインはロール白菜なのだぁ~

081126お弁当1


昨日の夕食はロール白菜鍋
そのとき一緒に作ればよかったんだけど、
ロールキャベツにしようと思いタネだけキープ。

でも、朝から寒くてベランダのキャベツの葉を
取りに行く勇気がなくて、結局白菜で作ることに...汗
(注;ベランダにあるのは冷蔵庫がいっぱいだからよ 笑)

昨日は和風鍋だったけど、今日はコンソメとケチャップで味付け。


081126お弁当2


最初にフライパンで焼いておいて、
その後コンソメ&ケチャップ味のスープを少しいれ、
蓋をして蒸し焼きにしてみました。

夕べとは味が違ってるから許してくれるかしらぁ~?


他のおかずは
里芋と人参の煮物
マカロニサラダ
のり入りたまご焼き
ブロッコリー、オクラ
レタス、プチトマト


081126お弁当3



最近あまりお買い物に行かない様にしてます。
なので、お弁当の品数も少ないぃぃ~
夕食もしょぼいのでちょっと反省。。。。。


081126お弁当4


お弁当箱を出してくれてなかったよぉ~
このお弁当箱、馴れてないから入れにくい!っちゅうねん...泣


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/26 08:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

メインは鶏もも肉のパリパリ焼き


今日のメインは鶏もも肉のパリパリ焼きです。


081125お弁当1


ニンニクと塩こしょうで焼いた簡単メニュー♪
でも何故か子供達は大好きなんです!


081125お弁当2


その他のメニューは
茶巾カボチャ
オクラのベーコン巻き
たまご焼き
あらびきウィンナー
ブロッコリー
お花形チーズ
レタス、プチトマト


081125お弁当3


夕べ作ったカボチャの煮物、
かぼちゃが柔らかくて崩れちゃったので
茶巾絞りにしちゃいました
これはこれで美味しそうじゃなぃ?笑


081125お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/25 15:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今日の夕食*親子丼*


今日の夕食は......

081122夕食


親子丼・大根と牛肉の炒め煮・イワシの生姜煮

今夜もバド日だったので、置いておける夕食です。笑
親子丼は微妙だけどね.....

大根と牛肉の炒め煮は、TVでやっていたのがこんな感じだったので、
真似っこしてみました。
最初ごま油で大根を炒める所がポイントです。
後は甘めの味付けで煮込んだだけです。

次男が『肉じゃがより食べ易くて好きかもぉ~』
と言いながら食べてました♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/11/22 23:55 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

大好き!ハヤシバーグ弁当♪


今日のメインはハヤシライスとハンバーグを合体させた
ハヤシバーグで~す♪

081121お弁当1


ハンバーグにハヤシライスソースをたっぷりとかけました。
今日はソースを絡めて食べられるように白ご飯にしたよ。


081121お弁当2


他のおかずは...
茄子の肉味噌炒め
イワシの生姜煮(市販)
大根と人参の煮物
目玉焼き
お花チーズ
レタス、プチトマト


081121お弁当3


肉味噌は作って冷凍しています。
ご飯にかけて食べても美味しいですよね♪
お茄子はごま油で焼いているから、風味がいいです。


081121お弁当4


今日中間テストの発表らしいです......
息子はクラブがないので残念がっています。
自主練してもらいましょう~♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/21 08:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

モダン焼き弁当♪


今日のメインはお好みモダン焼き

081120お弁当1


もちろん夕べの残りです。
残り物をメインにするなっ!ってね。ゴメンネ...息子よ。

081120お弁当2


他のおかずは...
マカロニツナサラダ
しめじとほうれん草のバターソテー
鯖の味噌漬け焼き
たまご焼き
レタス、プチトマト


081120お弁当3


昨日は学校が午前中授業でクラブもお休みでお弁当なしでした。
今日はメインも出来ていた事だし、いつもより1時間ほどゆっくり寝た~

というか夕べ夜中にカタール戦を観ようと
夜更ししてしまったんだけど...
でも、何故か前半もウトウトしてほとんど観れず、
あんなに頑張って起きてたのになんだったんだろう?
って感じ.....
まぁ~日本代表快勝でよかったけどねっ♪
しかし、やっぱLiveで観たかったなぁ~


081120お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/20 07:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

いんげん豆の牛肉くるくるロール弁当


今日のメインはいんげん豆の牛肉ロールです。


081118お弁当1


牛肉にいんげん豆を入れながら巻き込みました。
フライパンでくるくる転がしながら焼き、
最後にまた焼き肉たれを絡めました。


081118お弁当2


他のおかずは
ミニホタテの照り焼き
じゃがバター
きんぴらごぼう
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


081118お弁当3


たまご焼きにはたっぷりのマヨネーズを加えました。
大きなじゃがバター気に入ってもらえたかなぁ~


081118お弁当4


帰って来た息子に弁当の感想を聞いたら、
いんげんの肉巻きは『気孔みたやったなぁ~』やって!
確かにね、私もカットして『こんなになったわ』って感じやった。
ちょっとキモイ~?爆


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/18 17:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

シュウマイ風肉団子&海老フライ弁当


今日のメインは初めて作ってみたシュウマイ風肉団子です♪

081117お弁当1


とっても美味しそうなお弁当を作られる
お友達のチアピーニョさん花シュウマイ
参考にして作ってみました♪

合い挽きミンチに以前冷凍しておいた餃子のタネと、
とき卵を加えて混ぜ丸く形作ります。
そして5mm角くらいに刻んだ餃子の皮をまぶして蒸しました。


081117お弁当2


他のおかずは
エビフライ
ベーコン巻きオクラ
花形高野豆腐
ひじき煮
たまご焼き
レタス、プチトマト


081117お弁当3


昨日ゆっくりさせてもらい、お買い物へ行くのもサボったので、
冷蔵庫の中がすっからかん!
それで冷凍庫から色々とあさって寄せ集めて入れたよ。

何とか納まってよかったわぁ~♪



県大会の日は無事に早起きして送る事が出来ました。
朝早くには降っていた雨もやんで無事に試合ができたようです。

結果は2回戦敗退ですが、1年生でいぃ経験をさせてもらったので、
今後もっと頑張れると思います!
応援して下さったみなさんありがとうございました♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/17 12:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今日は珍しくお魚....鯖の塩焼き弁当♪


タイトルとは違って今日のメインは野菜炒め

081114お弁当1


お弁当箱にたっぷり入れておきました。
牛肉、人参、ピーマン、しめじ、もやしが入ってます。

いつものように炒めた後に焼き肉のタレを絡めました。
そして最後に胡麻をフリフリ~♪


081114お弁当2


他のおかずは
鯖の塩焼き
出汁巻き卵
いんげん豆の和え物
ブロッコリー
レタス、プチトマト


081114お弁当3


あまり入れないお魚だけど、
結構身の厚いがあったので買ってきました♪


081114お弁当4


今日も朝練頑張ってきてね~!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/14 08:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

まんまるポテトコロッケ弁当


今日のメインはポテトコロッケ
もちろん夕べの取り置き分です。笑

081113お弁当1


タイトルにまんまると書きましたが、
何故か見た目は四角~ぅ?!
ギュッと押し込んだからね.....汗


081113お弁当2

他のおかずは
スパゲティー(ピーマン、人参、玉ねぎ)
ほうれん草のバターソテー
マヨネーズたっぷりたまご焼き
アーモンド入りチーズ
レタス、プチトマト、ブロッコリースプラウト


081113お弁当3

スパゲティーにベーコンを入れ忘れちゃった!
ま、いいっかなぁ~


081113お弁当4


昨日は午後からテニスを4時間やってとっても満足げだった息子♪
今日も7時過ぎに朝練に行きました。
土曜日の県大会むけてガンバレ~!!




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/11/13 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

大好きコロッケ♪


今日は先生の研修でお昼からナシでお弁当いらず...

ということで夕食のコロッケで~す♪

081112コロッケ


私の大好きな一品
コロッケだけは絶対失敗しないんですよねぇ~笑

今日のは形もよくてなかなかの出来でした。

にぃにぃはこのおっきなコロッケを5つも食べましたよ。
昼からの夕方までのテニスの自主練で
相当お腹が空いていたんでしょう!

私も3つ食べました♪
う~ん、満足ぅ~~

もちろん明日のお弁当用にも取り置きしてまぁ~す!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/11/12 21:46 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

ホタテのフライと照り焼きチキン弁当♪



今日のメインはホタテのフライだよ♪

081111お弁当1


一口で食べられるミニホタテ。
バター焼きもいいけど、フライも好き!
蓋を閉める前に忘れてたケチャップをかけておきました。



081111お弁当2


その他は
照り焼きチキン
かぼちゃのバターソテー
ほうれん草のおひたし
たまご焼き
人参グラッセ
レタス、ブロッコリースプラウト、プチトマト


081111お弁当3

大好きな照り焼きチキンもドーン!といれましたょ


081111お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/11/11 18:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

豚肉の野菜ロール弁当♪


今日のメインは豚肉の野菜ロールです。

081110お弁当1

夕べの残りを使いました

豚肉ロールのお野菜は人参、ごぼう、白ネギです。
お味はいつもの甘辛ですょ~

081110お弁当2

他のおかずは
きんぴらごぼう
マカロニといんげん豆のサラダ
たまご焼き
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


081110お弁当3

夕べごぼうの残りを使って
きんぴらごぼうを作っておきました♪
これで朝はラクチ~ン

081110お弁当4

朝から作ったものが少なかったから短時間で出来上がり!
お腹の膨れるおかずは少ないけど、許してもらおうっと


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


先週土曜日の息子の県大会はで中止になりました。
往復6時間かけて何もせず帰り疲れたようでした...

今週の土曜日再び日帰りで行きます。
かわいそうにねぇ~

[ 2008/11/10 09:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

今日の夕食*あったかぁ~ぃ豚汁*


081109夕食



数日買い物に行ってないので、材料が揃わない。
何とかあるものでしのいでいる感じ....汗


豚の生姜焼き豚汁焼き豆腐

081109夕食3


豚汁の美味しい季節になりましたねぇ~♪
具はこんにゃく、ごぼう、玉ねぎ、人参、豚バラ肉です。


081109夕食2


焼き豆腐はごま油と中華だし、塩こしょうで両面を焼き、
頂くときに中華胡麻ドレッシングを少々かけました。

あっさりして美味しかったよん♪

さぁ~明日からまたお弁当です。
明日の材料が......;あるもので頑張ります!

↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/11/09 19:58 ] お料理 | TB(0) | CM(8)

5種類のおにぎりと手づくりランチボックス~♪


今日はおにぎり弁当です♪

081107お弁当1


いよいよ県大会に向けて出発です。
授業を2時限までですませて、早弁して行くそうです。

車に乗るので沢山食べないそうなので、
適量で食べ易いおにぎりにしました。


081107お弁当2


今回の中身は....
◆卵焼き◆ハンバーグ◆あらびきウィンナー
◆鶏手羽中の甘辛胡麻焼き◆梅干し

あえて中身がみえるようににぎりましたょン♪


081107お弁当3

そして荷物にならなくて、あちらで捨てて来れるように、
牛乳パックで箱を作って入れました。

しかし何だか貧乏臭いかしら?笑



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/07 07:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

野菜入りメンチカツ弁当♪


今日のメインは野菜入りメンチカツです♪

081106お弁当1


玉ねぎはもちろん、人参とピーマンを入れました。
ジュワッとジューシーな感じが画像から伝わるかな?

081106お弁当2


他のおかずは

◆ひじき煮(鶏肉、人参、いんげん豆)
◆焼きたらこ
◆いんげん豆の中華胡麻和え
◆かぼちゃのバターソテー
◆たまご焼き
◆レタス、プチトマト


081106お弁当3


たらこを入れたから白ご飯のまんまに
しておくべきだったかな?
まいっかぁ~笑


081106お弁当4


今日も朝練.... いよいよ明日は県大会にむけて出発です!

私は今日小学校の次男のお餅つきに参加しまぁ~す♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/06 07:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

イカと野菜の中華風味炒め


今朝もやっぱり朝練でした。
炊きたてのご飯がまだ温かかった

今日のメインはイカと野菜の炒めものです。

081105お弁当1


夕べもこれがメインディッシュでした

茄子、人参、ピーマン、しめじをごま油と中華だしで炒めてとりだす。
イカはオリーブ油でガーリック炒めする。
お皿に小さくちぎったレタスをたっぷりいれ、
その上に野菜、イカ、そして茹でたブロッコリー、トマトを乗せて、
最後にこんもりと貝割れ大根をトッピング。
そして中華ドレッシングをたっぷりかけて頂きました。

買ってきてすぐの新鮮イカは柔かくて美味しかったょん♪

081105お弁当2


その他のおかずは...

◆鶏もも肉のパリパリ焼き
◆目玉焼き
◆長芋の海苔巻き焼き
◆ブロッコリー、貝割れ大根
◆レタス、プチトマト


081105お弁当3

子供達が大好きなパリパリ焼き。
ニンニクと塩こしょうだけで焼く簡単な一品です


081105お弁当4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/05 07:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

真鱈の煮付け弁当



今日のメインはトンカツです。
でも、タイトルは真鱈煮付けがいぃかなぁ~
なんて思いながら書いています。爆

081104お弁当1


その他のおかずは..
◆真鱈の煮付け
◆焼き茄子の砂糖醤油漬け
◆黒胡麻入り卵焼き
◆ハムチーズ巻き
◆レタス、プチトマト


081104お弁当2

今日はトンカツを沢山入れました♪
大好きなお肉☆
きっと満足してもらえたことでしょう。笑


081104お弁当3


焼き茄子の砂糖醤油漬けは茄子の両面を
ごま油たっぷりのフライパンでしっかり焼き、
砂糖醤油につけ込んだ物です。
味が濃くてご飯が進みますねぇ~♪


081104お弁当4


夕べは月に一度の給与計算やって寝たのが1時半。

今朝はにぃにぃが朝練で7時過ぎに登校するので、
5時すぎに起きてご飯を炊いてお弁当を作りました。

そして7時半から小学校のセーフティーネットパトロール、
帰ってからご飯を食べて参観へ。
バタバタ大忙しの朝になりました。
明日も朝練あるのかなぁ~?


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[ 2008/11/04 16:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

キャベツ焼き弁当


今日のメインはキャベツ焼き

081103お弁当1

お好み焼き粉を使い、キャベツと豚バラ肉を挟み込んで焼いて、
とんかつソースを掛けたものです。


081103お弁当2


その他は
◆高野豆腐
◆長芋の胡麻風味焼き
◆いんげん豆マヨネーズ
◆粗挽きソーセージ
◆たまご焼き
◆レタス、プチトマト


081103お弁当3

今日は筋肉痛の身体にむち打って起きた。
そして寝ぼけ眼で作ったお弁当は、何だか黄と緑ばっか!

何とかプチトマトでごまかした感じぃ....

081103お弁当4


さて、今日も私は朝から小学校の
親子ドッジボール大会の準備で早くから出かけます。
う~~ん、身体が辛い。。。

長男はクラブで1日練習です。
県大会まであと1週間!ガンバレ~!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2008/11/03 06:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

鶏ミンチとひじきの甘味つくね焼き弁当


長ったらしいタイトルをつけてしまったわっ^^;

今日は1日部活でお弁当持ちです。
ちょうど私も次男のフットサルの試合に出かけるので、
お弁当を持ってってくれた方が助かるぅ~♪


メインは鶏ミンチとひじきの甘味つくね焼きです。

081101obento1


鶏ミンチにひじき煮を加えてハンバーグの要領で混ぜ込み、
両面を焼いて砂糖醤油をからめました♪


081101obento2


その他は...
◆大根の煮物
◆焼き芋
◆チーズレタスのハムロール
◆たまご焼き
◆レタス、プチトマト


081101obento3


圧力鍋で煮る大根は、ほんとに口の中でとろけちゃう程
柔らかくて最高☆

今日も元気で行ってらっしゃぁ~ぃ♪


081101obento4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/11/01 12:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(11)


