お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

≪ prev |  2009年03月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなお焼きもどきはどうかな?


博士さんの所でお見かけした
お焼き』が美味しそうだったので、
お昼に私もお焼きもどきを作りました~
あくまでも・ど・きですょ

090331おやき1


生地は小麦粉に水を加えて捏ねただけなんだけど、
それでよかったのかなぁ~?

あんはかぼちゃを潰したものに
前記事の餃子の中身を混ぜ込みました。

ごま油を敷いたフライパンで両面を焼いて、
最後に醤油を掛けました。

090331おやき2


お焼きというよりおまんじゅうみたいになってしまったけど、
あつあつを食べたらとっても美味しかったよん


具はもっと大きくてもいいかなぁ~って思いました。


090331おやき3





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/03/31 20:50 ] お料理 | TB(0) | CM(10)

久し振りに手づくり餃子♪


結局土曜日もサッカーで4日連続おにぎり弁当でした。
4日目はツナマヨでした~♪

そして今日は先日作った手づくり餃子の紹介で~す!


餃子1


私はあまり餃子を作らないから、作るのが得意ではない。

今回もネットで検索して、味付けもレシピ通りに色々と入れてみたよ。
おかげで味は何となく売ってる餃子に近かった。

けど、やっぱり焼き具合がねぇ....


餃子2


水加減が難しいよね。
結局皮の硬いのもあって、イマイチだったなぁ、、、
何でお店のようにはいかないのかなぁ~?

この前TVで深田恭子さんが作ってたのを見て、
教えてもらいたい!って思ったよっ。
彼女は作るのも食べるのも好きならしい....

私は食べるの専門が良いなぁ~笑




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/03/29 23:53 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

最終日はオムライス&コロッケおにぎり


今日は3日間の試合の最終日でした。

最後のおにぎりはオムライス&コロッケおにぎり~


090327おにぎり


朝6時すぎに出て夕方6時に帰ってくる3日間で
みんなかなりお疲れモードだったみたいです。

いつもは夜更しなにぃにぃもこの2日間だけは
10時には寝ていびきガーガー&寝言つきで朝までぐっすり...笑

明日はお休みでゆっくり出来る様です。

ほんとにお疲れさま~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/27 20:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今日のおにぎり~焼きそば*たらこ*鮭~ そして野菜肉味噌のレタス包み


今日もおにぎり弁当です

090326おにぎり


中身は焼きそばと鮭とたらこ~
具が見えるように握りました。
これでどれを食べるか選べるでしょ~


090326おにぎり2


さて、あなたならどれから食べますか?



そして今夜はおかずに困ってこんなメニュー

090326肉味噌巻き


野菜と卵、肉味噌のレタス包み



これは我が家では人気メニューなのです
野菜はその時々で変わりますが、
ポイントはやっぱり肉味噌ですよね!

090326肉味噌


今日の肉味噌はミンチ肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、
中華だし、ガーリック、砂糖、醤油、そして白味噌を入れました。

いつも適当だし、その日の気分で入れる調味料も違いますが、
息子達は肉味噌が大好きです!


今日も沢山のお野菜を食べて体をリフレッシュ

明日は試合の最終日!
また早起きしておにぎり作りまぁ~す




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/26 22:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今日はおにぎりonly弁当です


今日はおにぎり弁当

にぃにぃが軟テの練習試合で他県まで行きました。
朝6時集合だったので、
もうゆうべから炊き込みご飯を炊いておきました。
そして今朝から握りました~♪

後はシャケのおにぎりと塩こぶのおにぎりです。

090325おにぎり弁当


明日はどんなおにぎりにしよっかなぁ♪



先日お出かけした時に買ったケーキ。

ティオグラトンケーキ


ティオグラトンという洋菓子のお店のケーキです。
細長いケーキ、、、面白いねえ~♪
シンプルなチーズケーキが一番美味しかったかな。笑
今度はチーズケーキばかり買ってこよっと!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/25 22:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

修了式のオムライス弁当



今日のメインはもちろんオムライスで~す


090324お弁当1


何故2つ?
私がバドの練習に行きたいので、
早く帰ってくる弟の方にも作っておいたのです


他のおかずは

茄子とひき肉の甘辛炒め
卵とマカロニのサラダ
じゃがバター
あらびきウィンナー
アーモンドチーズ
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090324お弁当2

ひき肉と7mm程度にカットした茄子をよく炒めます。
塩こしょう、ごま油を加えてしんなりするまで更に炒め、
最後に砂糖と醤油を加えて味をしみ込ませて完成。
最後に白胡麻をパラパラッとかけてねっ!


090324お弁当3


野菜マカロニ、ゆで卵と細かく刻んだブロッコリーを
味塩とマヨネーズで和えています。


090324お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/24 15:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

野菜炒めと長芋のもっちもち餅弁当


メインは野菜炒めで~す

090323お弁当1


玉ねぎ、人参、もやし、しめじ、そして緑がなかったので
茹でたブロッコリーの茎を入れて塩こしょうで炒めました。
味付けはやっぱり焼き肉のタレで~す


090323お弁当2


他のおかずは

長芋のもっちもち餅
高野豆腐&さやいんげんの煮物
ブロッコリー
たまご焼き
レタス、プチトマト
そして鮭のふりかけ~


090323お弁当3


長芋のもちもち餅の作り方はコチラ
今日の味付けは砂糖醤油です♪


090323お弁当4


連休中はサッカーで滋賀遠征に付き添いで行ってきました。
子供達は説明しておいたら、自分たちでしっかり動いてくれて、
あまりのお利口さに感心しました
寝不足にはなったけど、試合結果もよかったし、
楽しい遠征でした。

今日でにぃにぃのお弁当作りは終わりかと思ったら、
明日からはクラブがあるのでやっぱり作らないと
いけないみたい

まだしばらくは頑張りますか




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/23 20:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鶏もも肉の唐揚げとリメイクポテトのチーズ焼き弁当


今日のメインは鶏もも肉の唐揚げ

090319お弁当1


滅多に作らない揚げ物。
もちろん今日も油はごく少量で揚げ焼きです。

お弁当によく入っている人気メニューは鶏唐揚げだそうです。
我が家の唐揚げは塩こしょうに片栗粉をまぶしただけの
シンプルなものです
鶏肉が嫌いな人はこういうのは食べられないそうですね....


090319お弁当2


あとのおかずは

ポテトのチーズ焼き
こんにゃくの甘辛焼き
焼きたらこ
目玉焼き
アスパラガス、きぬさや
レタス、プチトマト


090319お弁当3


こちらは肉じゃがをリメイクした一品です。
肉じゃがの具(じゃがいも、玉ねぎ、牛肉)を適当に潰し、
上にチーズをのせ、ケチャップをかけてトースターで焼きました。

『美味しかった』と息子から感想をもらったよ。


090319お弁当4


こんにゃくの甘辛焼きは、
やっぱり肉じゃがと一緒に煮込んだこんにゃくを使ったよ。
こんにゃくを両面焼いて、砂糖、醤油を加えて味付け。
胡麻をふって出来上がり~


090319お弁当5


いよいよ1年間のお弁当作りが月曜日で終了します。

しかし土日はの滋賀遠征の付き添いで
クタクタになりそうです....
月曜日のお弁当作れるかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/19 19:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(13)

チーズハンバーグと小エビ入りたまご焼き弁当


今日のメインはチーズハンバーグです。

090318お弁当1


もちろん夕べの取り置きハンバーグです。
でもチーズをのせておきました

090318お弁当2


他のおかずは....
野菜マカロニと水菜のマヨ和え
高野豆腐と人参の煮物
小エビ入りたまご焼き
カボチャのバターソテー
レタス、プチトマト


090318お弁当3

このマカロニは着色料不使用で
にんじんトマトほうれん草の緑黄色野菜入り。

色も綺麗だしただ今のお気に入りです


090318お弁当4


『このたまご焼きの赤いのは何?』と息子に聞かれ、
『エビやで~色がキレイでいいでしょ』って。
『そやな』という返事。味はおかしくないようです。笑


090318お弁当5


朝起きた瞬間から花粉症の症状で、
やっぱりあんまり何もやる気が起こらない。

お弁当もあるものかき集めてバタバタ作っている状態です




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/18 17:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚肉のカラフル野菜巻き弁当


メインは豚肉のカラフル野菜巻きです。

090317お弁当1

豚のうすぎり肉にカットした大根、人参と
ブロッコリーの茎をクルクル巻いて、塩こしょうと
あらびきガーリックで焼きました

ブロッコリーは塩ゆでし、
大根と人参は出汁、みりん、醤油で味付けしています。


090317お弁当2


その他のおかずは

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
ミートスパゲティー
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090317お弁当3


鶏手羽中...はもうおなじみのおかずです。
簡単にできて美味しいので子供達も大好きです!


090317お弁当4


スパゲティーは朝から茹でましたが、
ミートソースは冷凍して置いたものを使いました。
解凍してスパゲティーと絡めました


090317お弁当5


今日のには塩昆布をトッピングしました~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/17 15:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚バラ肉とキャベツのガーリック炒め弁当


今日からまた一週間お弁当で~す

今日のメインは豚バラ肉とキャベツのガーリック炒めです。


090316お弁当1


豚バラ肉を適当な大きさに切り
あらびきガーリックを加え炒めます。
千切りにしたキャベツと塩こしょう少々を加え、
お肉にちょっと焦げ目が付く位に炒めたら完成


090316お弁当2


他のおかずは

春菊とじゃこのポン酢和え
たまご焼き
ブロッコリー
アーモンドチーズ
レタス、プチトマト


090316お弁当3


春菊をサッと塩ゆでして水切りし、
冷凍しておいたじゃこを加え、
ポン酢で和えました。
ポン酢は最近のお気に入りです


090316お弁当4


には鮭海苔ふりかけです。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/16 17:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

ホワイトデー用のケーキ作り


昨日もホワイトデー用のケーキ作り

ホワイトデー1


ガトーショコラから始まって、ベイクドチーズケーキ、
そして今日は一番簡単なホットケーキミックスを使った
白ごま&黒ごまのバーケーキまで
数日で3種類作りました



ホワイトデー2


食べた時、くちの中で胡麻がプチプチと潰れる感じで、
面白い食感です。お味は優しい甘さ
なかなかだったよんっ

ラッピングもして無事に渡せてよかったわっ


今日はバドの団体戦です。
頑張ってきまぁ~す♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/03/15 05:50 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

ベーコンとほうれん草のマカロニグラタン


今日は土曜日でお弁当はお休み~

なので先日の夕食のご紹介。


グラタン


鶏肉を使うことが多いけど、冷蔵庫にベーコンがあり、
新鮮なほうれん草もあったので、今回はこの2つをつかって...
ベーコンの塩味がよい加減でほうれん草も美味しく頂けます。

最近あっさりしたグラタンが好きになりつつあります
歳のせいかなぁ....汗


ベーコングラタン2


時間がある時はホワイトソースも作る気になるけど、
あわてて食事を作ることが多いので、
だいたいは箱の粉に頼ってます

お友達ママの情報では『北海道グラタン』が
お気に入りの方が多いみたいですねぇ~
味が濃厚みたいです

私はこだわりはないので、お買い得なのを買っています


ほんとはドリアも好きなんだけど、
うちで作るのはグラタンだなぁ~


今日はすごい
長男のクラブも次男のもお休みです
何か作ろうっかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/03/14 08:56 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

えび入りお好み焼きと焼きたらこ弁当


今日のメインはえび入りお好み焼き

090313お弁当


ゆうべのお好み焼きの取り置きです。
夕食のお好み焼きには
小さくカットしたお餅を入れました。
入れた事がなかったので、
珍しいみたいでみんなに好評でした~
専門店に行けばそういうメニューもあるよね

で、今日は生地にカットしたえびを入れて焼きました。


090313お弁当2


他のおかずは

焼きたらこ
ほうれん草のおひたし(+胡麻)
たまご焼き
おさかなソーセージ+チーズ
レタス、プチトマト


090313お弁当3


今朝は時間がなくてとっても簡単弁当でした。
ごめんなさぃよ~

何故忙しかったかって、
夕べ息子とガトーショコラを焼いて冷ましておいたので、
それを朝からラッピングしたりしていたのです。

ホワイトデー用のケーキ、明日会えない人には
ほんの一切れずつですが今日渡すらしいです。



090313お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/13 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏ささみピザと高野豆腐ときぬさやの煮物弁当


今日のメインは鶏ささみピザで~す

090312お弁当1


とりささ身を軽くたたいて塩こしょうする。
そこにチーズ、ピーマン、ケチャップをのせて
グリルで焼きました


090312お弁当2


ほかのおかずは

高野豆腐ときぬさやの煮物
マヨネーズたっぷり炒り卵
粗挽きウィンナー
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090312お弁当3

ようやく市場にもマメがお目見えするようになってきたわ


090312お弁当4

今日のは鮭海苔ふりかけです

色が鮮やかでキレイだわぁ~


090312お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/12 21:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おでんと鰆の西京焼弁当


今日のメインはおでんだよぉ~

090311お弁当1


おでんとは言っても、最近は練り物が高いので、
限られた具だけ.....笑

お弁当に入れたのは
ゴボウ天、こんにゃく、鶏肉だけだよ


090311お弁当2


その他は

鰆の西京焼
ほうれん草ともやしの胡麻炒め
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


090311お弁当3

鰆の西京焼は漬け込んだ状態で売っていたもので、
小さくカットして焼いただけで~す


090311お弁当4

ほうれん草ともやしはごま油でサッと炒めて
塩こしょう、中華だしを加え、
最後にたっぷり胡麻を混ぜて完成


090311お弁当5


最近花粉症のせいかなぁ~
どうもお弁当作りにも気合いが入らない。

お野菜も直営所へ行けてないから乏しいし。
ほんとに最近は冷蔵庫がガラガラの状態。
明日はバドの帰りに絶対寄って買って帰りたいな。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/11 11:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

真鱈のムニエルと豚肉とピーマンの炒め物弁当


今日のメインは真鱈のムニエルオーロラソースがけです。

090310お弁当1


真鱈は塩こしょうをして小麦粉をまぶす。
フライパンにバターを溶かした中に鱈を入れ
両面を香ばしく焼く。
オーロラソースをかけて完成~♪


090310お弁当2


他のおかずは...
豚肉とピーマンの炒め物(+もやし)
たまご焼き
あらびきソーセージ
アスパガラス
プロセスチーズ
レタス、プチトマト


090310お弁当3


今日の炒め物の味付けは焼き肉のタレです。
楽チ~ン


090310お弁当4



今日は卒業式で、お弁当は要らなかった。
でも、私がバドの練習に行くので、
帰りはにぃにぃの方が早いと思い
お弁当を作っておきました~

案の定、私が帰った時にはもうお弁当も食べて、
お友達が遊びに来てました

今日はおかずが少なかったけど、
クラブがないから、これでもいいのだぁ~


明日から中学校には1年生と2年生しかいないのかぁ....
何だか静かで淋しいだろうな。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/10 18:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

はんぺんチーズサンドと小えび入りたまご焼き弁当


今日のメインははんぺんチーズサンド

090309お弁当1

アスパラベーコン
小えび入りたまご焼き
野菜マカロニのマヨネーズ和え
おさかなソーセージ
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090309お弁当2


フライパンで焼いた後は醤油味にしました。
今日もアスパラベーコンと一緒に焼きましたょ


090309お弁当3


たっぷり小えびの赤がすごくキレイです


090309お弁当4

今回は野菜マカロニにしました。
これ色もキレイですよね~

090309お弁当6

はしらすふりかけよん

さぁ~今日からまた一週間頑張りましょ

090309お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/09 17:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

イングリッシュマフィンを使って朝食を....


先日からTVのCMを観てすごく気になっていた
イングリッシュマフィン

スーパーでちょっとお安くなっていたので買ってきました。


イングリッシュマフィン


半分に割ってトースターでカリカリに焼いて、
お弁当残り物をのっけただけだけど、
息子達『上手い!』と言って食べてました

私も今度やってみよぉ~っと


お昼のひととき、先日お友達から頂いた紅茶を
ゆっくりといただきました

ティータイム

大好きなイチゴのティーカップで
ホッとできるひとときです


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/03/08 10:54 ] その他 | TB(0) | CM(12)

鶏ミンチとえのきのごまつくね焼き弁当



鶏ミンチとえのきのごまつくね焼きがメインで~す♪

090306お弁当1


いつも作っている鶏ミンチとなめ茸のごまつくね焼き
鶏ミンチとえのきのハンバーグ
ドッキングさせたました


090306お弁当2


他のおかずは....
チーズの竹輪巻き
ふっくら黒豆(義母作)
ブロッコリーのベーコン巻き
たまご焼き
レタス、プチトマト


090306お弁当3

甘くて美味しいふっくら黒豆また入れました


090306お弁当5


何とかまた一週間が終わりました。
直売所へお野菜を買いに行けてないから、
入れる野菜が乏しくて大変だったわぁ

早くマメとかオクラとかで回って欲しいな....


明日はまたサッカーです。
雨が上がった後の花粉がこわいぃぃぃ~~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/06 20:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

お弁当バージョンのマヨポン豚どんぶり


今日のメインはマヨポン豚丼♪なのだ~

090305お弁当1


マヨポン豚丼のキャベツ抜き。

フライパンにマヨネーズを入れて玉ねぎを炒め、
豚小間切れ肉を入れて更に炒めます。
最後にポン酢を入れて絡めてネギを入れ
白胡麻をたっぷりふりかけて完成


090305お弁当2


他のおかずは....
里芋と人参の煮物
かぼちゃのバターソテー
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090305お弁当3

煮物と言っても実は夕べの豚汁の具なんです。えへへっ
お弁当にいれるつもりで、大きめにカットしていました。


090305お弁当4

小さくカットして冷凍しておいたかぼちゃ。
レンジで少しあたためて、バター、塩こしょうで焼いただけです。


090305お弁当5

今朝はバドの練習があるので忙しかったので、
簡単弁当で時間短縮

でもお肉いっぱいのボリュームたっぷりのお弁当になりました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/05 22:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

今日のお弁当...メインはなんだ??


メインは??うぅ~ん、今日は難しい.....笑

090304お弁当1

色々とちょっとずついれました。

そのメニューは....
鶏手羽中の甘辛焼き
茄子とミンチ肉の中華味炒め
ほうれん草とおじゃこのポン酢和え
こんにゃくの煮物
厚切りポークハム
目玉焼き
ブロッコリー、レタス、プチトマト


090304お弁当2

茄子を両面焼いて、ミンチ肉を加え一緒に炒めて
中華だし、塩こしょうで味付けしました。


090304お弁当3

湯がいたほうれん草とおじゃこをポン酢で和えただけの
思いつきで作った簡単な一品
でも、これが結構美味しいんですよ。
ポン酢も万能調味料?ですね


090304お弁当4

今日はちょっと焼き過ぎちゃったわ....


090304お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



おまけ画像.....

今日の調理中のフライパン

090304お弁当6

なんて道楽者なんでしょう....
一度に全部調理しちゃってますイヒヒ


[ 2009/03/04 11:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

チーズミルフィーユとんかつ&豆苗とベーコンの中華風炒め弁当


今日のメインはチーズミルフィーユとんかつです。

090303お弁当1


ボリュームたっぷりのとんかつです。

いつものミルフィーユとんかつにチーズを挟み込みました。

きっと満足に違いない


090303お弁当3


他のおかずは....
豆苗とベーコンの中華風炒め(+もやし)
竹輪きゅうりロール
高野豆腐と人参の煮物
たまご焼き
レタス、プチトマト


090303お弁当4

またまた豆苗登場です

まずベーコンを軽く炒めた後、更にもやしと豆苗を加えて炒め、
塩こしょう、中華だしで味付けして完成
簡単だけど美味しいですよぉ~
おすすめです


090303お弁当2


やっぱり人参のオレンジはキレイですね
お弁当の中で映えますね~


090303お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/03 17:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

コーン人参入りハンバーグとさつま芋のバター焼き弁当


メインはコーン人参入りハンバーグで~す

090302お弁当1


今日のハンバーグにはコーンと人参を入れました。
切り口がキレイではないのでお見せできませんが.....笑

090302お弁当3


他のおかずは


さつま芋のバター焼き
ほうれん草のおひたし
黒豆(義母作)
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


090302お弁当4


細い小さなさつま芋なので、大きくカットして
レンジで柔かくなるまでチーン
そしてフライパンでバターで焼いて味塩を振って完成


090302お弁当2

この黒豆は義母が作ってくれたものです。
甘くて柔らかくて美味しいよん


090302お弁当5


土日は花粉と黄砂にやられてもう辛いのなんのって
体調は酷い状態でした

今日はまぁまぁ....ここ数日の中では一番体調がいいかな。
とりあえず、お弁当は作らないとね。
今週も頑張りまぁ~す




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/02 13:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

サプライズな贈り物


先日サプライズな贈り物が届きました

rumiさんより1


ブログを通じてお友達になった
Obentoですよ*すろぅらいふ*のrumiさんからでした。

rumiさんはご主人のお仕事でアメリカにいらっしゃって、
先日帰国されました。
そのお土産を送って下さいました。


rumiさんより3


チョコレートの数々....
最近チョコに目がない母と息子は大喜び~
どれもとっても美味しいチョコでした~
まだ全部食べてないけどね。

rumiさんより2


そして、クレイジーソルトとレモンペッパーも頂きました。
どちらも、rumiさんの愛用品だそうです。

お料理上手なrumiさんの使われていたものを使えば、
私ももちょっと美味しいお料理が作れるかしら~?へへっ

そして同じく愛用品のハンドソープとキャンドルも
送って下さいました。

何だかアメリカの香りがするようで嬉しいです
rumiさん、沢山のお土産をありがとうございました。
大切に使わせていただきますね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/01 23:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


