お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

≪ prev |  2009年05月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚チーズロールフライといわしの生姜煮弁当



090529お弁当1


今日のメニュー

豚チーズロールフライ
こんにゃくの煮物
アスパラベーコン
さつま芋のバター焼き
いわしの生姜煮(市販)
たまご焼き
レタス、プチトマト


090529お弁当2


今日もクルクルしました~♪
今週のメインは揚げ物でした。
油がもったいないので、使い切りました。


090529お弁当3


いわしの生姜煮は市販の魚屋さんの物です。
これ長男か大好きだと言うので、昨日買ってきました。
冷蔵庫に入れておくと日持ちするので、
また来週も入れると思います


090529お弁当4


ひさしぶりのさつま芋です。
市場へいくと1本100円です
とっても甘くて美味しかったよぉ~


090529お弁当5


今週もこれでおしま~い
はぁぁ早起きが疲れた。。。
みなさんもご苦労様でした





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/29 23:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

鶏もも肉の天婦羅甘酢あんかけ弁当



090528お弁当1


本日のメニュー

鶏もも肉の天婦羅甘酢あんかけ
はんぺんのチーズサンド
マカロニサラダ(カニかま、いんげん豆)
かぼちゃのバターソテー
たまご焼き
レタス、プチトマト


090528お弁当2


甘酢あんはケチャップ、酢、砂糖を混ぜ、
片栗粉でとろみをつけたあんを鶏天に絡めました


090528お弁当3


久し振りのはんぺんチーズサンドです
お味は塩こしょうと醤油少々です。


090528お弁当4


毎日いんげん豆が大活躍です。
そのうち飽きられるかも......

090528お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/28 23:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

野菜のかき揚げ弁当



090527お弁当0


今日のメニュー

野菜のかき揚げ
(↑ごぼう、人参、玉葱、いんげん豆、竹輪)
まだらのムニエルオーロラソースがけ
和風キノコスパゲティー
(↑しめじ、えのき、ブロッコリー、おさなかソーセージ)
高野豆腐の煮物
ゆで卵
レタス、プチトマト


090527お弁当2


今日はサクサクにうまく揚がりました
野菜の甘みが出て美味しかったよぉ~


090527お弁当3


今日はお魚入りました~笑
骨のないまだらのムニエルで食べ易いです


090527お弁当4


だし、醤油味のあっさり和風スパゲティーです。
ガーリックがきいています。


090527お弁当5


今日は野菜たっぷりのお弁当になりました~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/27 23:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

ポテットコロッケ弁当


090526お弁当1


今日のメニュー

ポテトコロッケ
筍のきんぴら
いんげん豆の胡麻マヨネーズ和え
豆とチーズの竹輪ロール
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


090526お弁当2


ボリュームたっぷりのコロッケ
一口で1つをガバッと食べたそうです。。。


090526お弁当3


またまた実家から筍をもらったので、
今朝はきんぴらにしましたょ


090526お弁当4


今日はいんげん豆を使って2品作りました


090526お弁当5


明日は何を入れるかなぁ、、、
また冷蔵庫の中は空っぽに近づいています





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/26 23:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

牛肉ときんぴらごぼうの炒めもの弁当


090525お弁当1


本日のメニュー

牛肉ときんぴらごぼうの炒め物
ホタテバター
ほうれん草のおひたし
ブロッコリーのチーズ焼き
たまご焼き
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


090525お弁当2


今日は冷凍しておいたきんぴらごぼうをそのまま入れずに、
牛肉を細切りにして炒めたものと合わせて炒めました。
味はすでについているので、砂糖醤油のほんの少々入れました。
最後に胡麻をふりかけて出来上がり


090525お弁当3


魚介類が少ない私のお弁当
今日はホタテさんに入っていただきました


090525お弁当4

あっさりしたおひたしが入っているので、
ブロッコリーにはチーズを.....


090525お弁当5


さぁ~また今日から一週間頑張りましょう





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/25 18:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

ヘルシーなもの紹介♪



お友達のあみちよちゃんが作っていたハイジの白いパン、
簡単なレシピだったので作ってみました~

豆腐パン


ネット検索して他の方のレポも見てみたら、
胡麻やきなこ入りも美味しいと書いていたので、
欲張って全部とり入れました。笑

食べてみたらきなこは余計だったかなぁ、、、と

でも、もちもちした食感と胡麻のプチプチ感がよかったと思います



先日もご紹介しましたが、こちらの中華風ポットロースト
ヘルシー料理の本に掲載されていたもので、
カロリーが低く、その上美味しいという一品

作り方を教えてあげた友達ママ数人からも大好評でした。


ポットロースト



材料(2人分)

豚もものかたまり肉250g
A:甜麺醤、醤油、酒各大さじ1
ごま油小さじ1
赤唐辛子1/3本
生姜の薄切り1/3片分


作り方

1.豚肉に合わせたAをからめて30分ほどおく。

2.鍋にごま油と赤唐辛子、しょうがをいれて熱し、
香りが出たら1の豚肉の表面を焼き付ける。

3..2に1の残りのれを3回に分けて加え、
蓋をして弱火で45分~1時間蒸し焼きにする。
最後に鍋に残ったたれをかけたら完成


見た目はちょっと豪華で、しかもヘルシー
是非試してみて下さいね~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/05/24 23:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)

お友達とお家でカフェを.....



先日お友達ママ達が遊びに来てくれたのでランチをしたよ♪

大人はホワイトシチューにしましたが、
小さなおこちゃまはシチューが苦手だったのでカレーライスを。

鶏もも肉を使って圧力鍋で一気に作って、
ルーを入れる段階で取り分けました

後はイングリッシュマフィンに具を乗せて焼きました~

大した物ではないけお、画像を撮る余裕もなかった.....


そして食後は私が焼いた簡単バーケーキと、
持って来てくれたおやつをセッティングしたよ


おうちカフェ12


実はこの画像はもう食べた後のものなんだけどね


おうちカフェ1


初めてこのスタンドを使いました

ちょっとはオシャレなカフェ気分になってもらえたかな


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おやつ

[ 2009/05/23 21:55 ] スィーツ | TB(0) | CM(8)

チーズハンバーグ&鶏手羽中の甘辛胡麻炒め



080522お弁当1


本日のメニュー

チーズハンバーグ
鶏手羽中の甘辛胡麻炒め
豆苗、もやしとベーコン炒め
かぼちゃんの煮物
人参とネギ入り卵焼き
レタス、プチトマト


080522お弁当2


ジューシーなぷっくり肉厚のハンバーグに
とろけるチーズとケチャップをトッピングして
トースターで焼きました♪


080522お弁当4


豆苗の栄養については前に書きました。
炒めるだけの簡単料理です
味付けは中華だしとちょっぴり醤油です。


080522お弁当3


鶏手羽中と言えばこの一品
作り方はとっても簡単だけど美味しいですよぉ~


080522お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/22 13:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

えんどう豆ご飯&鶏ささ身フライ弁当



090521お弁当1


本日のメニュー

鶏ささ身フライ
カニかまと豆入りマカロニサラダ
竹輪の磯辺揚げ
ほうれん草ともやしのガーリック炒め
貝割れの生ハム巻き
たまご焼き
レタス、プチトマト
えんどう豆ご飯


090521お弁当2


塩こしょうした鶏ささ身を揚げ焼きにして、
ケチャップをトッピング~


090521お弁当3


かまスナックえんどうの色がキレイで~す


090521お弁当4


今日は細々と色んなおかずを入れました


090521お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/21 20:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

海老の天婦羅と水餃子弁当



090520お弁当1


本日のメニュー


海老の天婦羅
手づくり水餃子
高野豆腐とさやいんげんの煮物
竹輪の生ハム&チーズロール
お花ゆで卵
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ

090520お弁当2


オレンジの色鮮やかな海老がメインです


090520お弁当3


冷凍しておいた具と皮で作った水餃子。
ポン酢をかけておきましたょ


090520お弁当4


やっぱりクルクル巻きものはかわいいねぇ~


090520お弁当5







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/20 23:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)

野菜の豚肉巻き&鮭の塩焼き弁当



090519お弁当1


本日のおしながき

野菜の豚肉巻き(人参、ごぼう)
鮭の塩焼き
茄子と合い挽きミンチの甘辛炒め
じゃがバター
小エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
スナックえんどう
レタス、プチトマト



090519お弁当3


薄味で煮た人参とごぼうを
豚うすぎり肉で巻いてコロコロ転がし、
醤油と砂糖で焼き付けました。


090519お弁当4


やっぱり小エビ入りのたまご焼きは
色がキレイでいいですね


090519お弁当5


今日もまた和風弁当になりました。


090519お弁当2






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/19 18:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

和風弁当**肉じゃがと筍の煮物



090518お弁当1


本日のメニュー

肉じゃが↓
( 牛肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、ごぼう、糸こんにゃく)
タコのバターガーリックソテー
筍の煮物
ほうれん草のおひたし
たまご焼き
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


090518お弁当2


ゆうべの取り置きの肉じゃがは
色々とお野菜も入ってまぁ~す
久しぶりで美味しかったわ



090518お弁当3


義母からいただいた筍。
今回は煮物にしました。
やっぱ旬の物は美味しいですね~


090518お弁当4


タコのガーリックソテーには
色に青のりをちらしましたょ。


090518お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/05/18 17:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

今日の食パンはコーンソフト♪


夕べサッカーから帰って来て今日の朝食用に焼いた
コーンソフトで~す

ほんとはクリーム状のコーンを使う様にと書いていたけど、
無視してつぶつぶコーンを使ってみました。

膨らまなかったらどうしょう、って思ったけど、
バドミントンから帰って来たら
こんなふっくらが出来上がっていたよぉ~


コーンソフト1



そして朝カットしてみたらこんな感じ.....


コーンソフト2



しかしふわふわすぎてカットしにくいのなんのって。
何か上手にカットする方法ってあるのかなぁ~


コーンソフト3



軽く焼いてマーガリンたっぷり塗って食べたら、
コーンの香りがぷぅ~んとしてめちゃうまでした

今度は大好きな胡桃を入れてみよっかなぁ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/05/17 23:50 ] パン | TB(0) | CM(8)

ビアード・パパのシュー&フォンダンショコラ


昨日歯医者さんへ行った帰りに、
ビアード・パパ
のシューとフォンダンショコラを
買ってきました。


リングシュー


こちらはドーナツ型のリングシューです

外側サクサクで中にはクリームがたっぷり!
バニラビーンズ?もたっくさん
いやぁ~とっても美味しい


フォンダンショコラ



そしてこちらはフォンダンショコラ
濃厚なチョコがたまりませ~ん


フォンダショコラ2



もちょっと温めてとろり~んとした方がよかったですね。
でもこれでも十分美味しかった~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




さて、先日焼いた食パン
今度はちょっと大きめの1.5斤で焼いてみました。

食パン2



あんまり柔らかくてフカフカだから、
上から押し過ぎてちょっと潰れちゃってるけど.....

やっぱ美味しい

今度は何か具を加えてみよっかなぁ~




ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/05/16 23:55 ] スィーツ | TB(0) | CM(6)

焼きそば&長芋のり巻き焼き弁当♪



080515お弁当1


本日のメニュー

焼きそば
長芋のり巻き焼き
竹輪の磯辺揚げ
ブロッコリーチーズ焼き
ベーコン巻きスナックえんどう
塩昆布入りたまご焼き
レタス、プチトマト
は焼きたらこふりかけ


080515お弁当2


ゆうべの取り置きの焼きそばですがメインです。


080515お弁当3


長芋は輪切りにして、
フライパンで両面を焼き、あじ塩で味付け。
最後に黒ごまをまぶして味付け海苔を巻いたら完成


080515お弁当4


ブロッコリーにマヨネーズを掛け、
上にチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。


080515お弁当5


今週も今日で最後です。
一週間お疲れさまでした~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/15 19:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

クリームチーズ入りバーケーキ


今日はUSJへ遠足でお弁当いらずでした、
ってことでおやつの紹介です~

今日のおやつはクリームチーズ入りバーケーキです

ホットケーキミックスケーキ12


材 料(30×25cmの天板1枚分)

ホットケーキミックス 120g
バター100g
砂糖80g
卵3個
クリームチーズ80g


作り方

1. 室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
白っぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
溶いた卵を少しずつ加えて全体にムラなく混ぜる。

2. ホットケーキミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさが
なくなるまで混ぜる。

3. オーブンシートを敷いた天板に生地を流し、
1cm角に切ったクリームチーズを乗せて
170度のオーブンで20分焼く。


ホットケーキミックスケーキ1


お友達にも食べてもらったら、
おこちゃま達にも好評だったみたいです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/05/14 19:38 ] スィーツ | TB(0) | CM(10)

豚ヒレ肉の中華風ポットロースト♪弁当



090513お弁当1


本日のメニュー

中華風ポットロースト
春雨サラダ(きゅうり、ソーセージ、コーン)
鮭の塩焼き
竹輪のスナックエンドウ巻き
高野豆腐の煮物
青のり入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090513お弁当2


メインは簡単ローストポークです
(最初の記事で書き間違ってました;;
ローストビーフローストポーク)

私は圧力鍋で調理しましたが、普通の鍋でOK!

材料(2人分)

豚ものかたまり肉250g
A:甜麺醤、醤油、酒各大さじ1
ごま油小さじ1
赤唐辛子1/3本
生姜の薄切り1/3片分


作り方

1.豚肉に合わせたAをからめて30分ほどおく。

2.鍋にごま油と赤唐辛子、しょうがをいれて熱し、
香りが出たら1の豚肉の表面を焼き付ける。

3..2に1の残りのれを3回に分けて加え、
蓋をして弱火で45分~1時間蒸し焼きにする。
最後に鍋に残ったたれをかけたら完成

**私はヒレ肉のかたまりで作りました。
半額だったから.....笑
そして、赤唐辛子は入れてないよ。
家になかったから

ちょっと豪華な一品です。
今夜のおかずにもしようと思ってまぁ~す


090513お弁当3


毎日同じような食材を使い回しています


090513お弁当4


あっさりサッパリのサラダです
コーンもたっぷり入ってまぁ~す


090513お弁当6



今日もまた遠足の予備日で給食がストップしている
弟くんもお弁当です。

090513お弁当5


昨日のお弁当がすくなかったようなことを言うので、
『もっと大きいのに入れようか?』って聞いたら
『いや、今日のでいいよ。』ってことだったので
そのまま同じ弁当箱を使いました

今日も喜んでもらえるかなぁ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/13 12:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(13)

遠足でラッキー♪ちょっと豪華弁当


今日は小学生の弟の校外学習

日頃にぃにぃのお弁当を眺めているだけの弟くんに、
ちょっと奮発しておかずを沢山いれましたょ。

その為、にぃにぃのお弁当も豪華に.....


090512お弁当1


本日のメニュー

豚テキ肉のおかか焼き
鶏の唐揚げ
ほたてガーリックバターソテー
きんぴらごぼう
おさかなソーセージ
ブロッコリー
スナックえんどう
ゆで卵
レタス、プチトマト


090512お弁当2


豚テキ肉のおかか焼きは先日『おいしそ~♪』と弟くん、
うらやましそうにしていたので入れておきました。
もちろんこちらも昨日スーパーで半額だったもので~す


090512お弁当3


鶏のもも肉の唐揚げは我が家流
塩こしょうして、片栗粉と小麦粉を合わせたものを
まぶしたもの(今日は小麦粉をプラスしました)を揚げました。


こちらが弟くんのお弁当で~す

090512お弁当4


最近よく食べる様になったので、
コレでお腹2/3くらいだったそうです

明日もお弁当、もう少し増やしてやろうかな。。。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



さて、昨日焼いたですが、
今度はふっくら膨らんで大成功です


090511食パン1


HBの中でこんなに膨らんでこんがりいぃ焼き色です


090511食パン2


あははっ、撮影した角度が悪くて、
まんまるちゃんでには見えませんね


090511食パン3


これでどうです
美味しそうな食パンでしょ~

ネットで調べたレビューでは、ずっしりと重い仕上がり
と書いてたけど、買って来たのと同じくらいフワフワで
とっても美味しかったですよぉ

今後は色々アレンジもしてみたいと思います




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/12 18:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

チーズ入り&大葉巻き2種類のハンバーグ弁当



090511お弁当1


今日のMenu

メインチーズ入り&大葉巻きハンバーグ
茄子と合い挽きミンチ肉の甘辛炒め
かぼちゃのバターソテー
マヨたっぷり卵焼き
スナックえんどう
レタス、プチトマト
焼きたらこふりかけ


090511お弁当2


今日のメインはハンバーグゥ~
プロセスチーズ入りと大葉を巻いた2種類です。


090511お弁当3


こちらは以前作った時に小分けして冷凍しておいたものです。
おかずがない時の一品に便利


090511お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




昨日次男と一緒にHBを買って初めてを焼いてみた。
でも分量を間違ったのかうまく膨らまず失敗

なのでまた今朝も先ほどからリベンジしてます~
今度こそうまく食パンが焼けますように.....
うまく焼けたら画像撮りまぁ~す



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/11 09:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

もやしとベーコンのあっさりポン酢炒め



もやしとベーコンのポン酢炒め


今日はもやしを使ったあっさりした一品の紹介です。

幅1cmくらいに切ったベーコンと軽く水洗いしたもやしを、
油少々と、塩こしょう少々で炒めます。

もやしが透き通って来たらポン酢を加えて、
味をからめるようにサッと炒めます。

最後に貝割れ大根と鰹節をトッピングしたら完成

最近我が家に食卓によくあがるもやしちゃん
2袋買っても少ないくらいです。。。

もやしはとってもお安いので、節約レシピにいいですね~♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/05/10 22:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おやつはチョコレートバーケーキ♪


今日は次男のサッカーの試合でした。

おやつに昨日焼いたチョコレートバーケーキ
持って行ったょ。


090509cake1


沢山はできなかったので一口ずつだったけど、
美味しいって食べてもらえてよかったわ~


レシピはうちカフェおやつからです。


***** 材 料 *****

ホットケーキミックス 100g
バター 90g
砂糖  100g
卵    3個
スイートチョコレート  70g
飾り用スイートチョコレート 適宜


***** 作り方 *****

1.スイートチョコレートは刻み、湯煎にかけて溶かしておく。

2.室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
 白っぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
 溶いた卵を少しずつ加えて、全体にむらなく混ぜる。

3.
ホットケーキミックスを加えて
ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ、1のチョコを加える。

4.
オープンシートを敷いた天板に生地を流して平にし、
170度のオーブンで15分焼く。

5.冷めたら、湯煎にかけて溶かしたチョコレートを絞り出す。


090509cake2



簡単に美味しいケーキの出来上がり!
ホットケーキミックスは失敗がなくていいわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


そして試合結果はトーナメントで3勝負けなしで
みごと優勝

7月に県大会出場決定です


[ 2009/05/09 23:38 ] スィーツ | TB(0) | CM(8)

鶏もも肉の照り焼きと豚肉と筍のピリ辛炒め弁当


090508お弁当2


今日のメニュー

メイン鶏もも肉の照り焼き
豚肉と筍のピリ辛炒め
じゃがバター
小エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
お花型プロセスチーズ
レタス、プチトマト


090508お弁当1


鶏もも肉の照り焼きは、
酒、みりん、醤油にしばらく漬け込んで、
こんがり両面を焼きました。


090508お弁当3


豚小間切れ肉は小さく切り、筍も薄切りにします。
少しの油と塩こしょうで炒め、砂糖と醤油で味付けします。
完成間際に茹でたアスパラを入れ、
最後に七味唐辛子を入れてピリ辛に.....


090508お弁当4


今日のたまご焼きは小エビを入れて、
彩りをキレイに


090508お弁当6


カレー風味のふりかけです。
初めて使ったんだけど、
掛けたとたんにカレーのいい香りがしました


090508お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/05/08 13:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚肉のしそチーズロールフライ弁当


090507お弁当1


今日のメニュー

メイン豚肉のしそチーズロールフライ
高野豆腐と人参の煮物
きんぴらごぼう
アスパラ竹輪ロール
かに入り卵焼き
レタス、プチトマト
には焼きたらこふりかけ



090507お弁当3


やっぱりロール系はかわいいですね~
チーズがトロ~リと溶けていい感じ


090507お弁当2


今日はカニの缶詰入りのたまご焼きで~す。
味はだしと塩少々ですよ。

090507お弁当4


きんぴらごぼうは小分けして冷凍して置いたもの。
もうほとんど冷凍庫は空っぽだったけど、
こういう取り置きはほんとに便利です


090507お弁当5


今日はグリーンが多かったね......

明日作ればまた休憩です。ラッキー




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/05/07 15:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

とうとう買ってしまった!ホームベーカリー


長年ほしいと思いつつ買えなかったホームベーカリー

夕べもネットで色々物色していて、
今日電気やさんへ行くついでがあったので、HB売り場へ....

そしたらちょうど特価の文字が

でも、機種はハッキリわからないけど、ネットの方が安い!

私がジーッと眺めていたので店員さんが声をかけてきた。

『これ以上安くなりませんか?』の私の一言に、
別の店員さんがやってきました。

そして特価からさらに2000円引き
これならネット価格と変わらない。
これはもう買うっきゃないでしょ~
ってことで即お買い上げ~笑


ホームベーカリー

定額給付金を当てにしていたけど、
ずっとお安く買えました。

機能的にはどうだかわからないけど、
とりあえず焼きたてパンが食べられるのは嬉しいよね。

早速ネットで材料も注文しました~
届いたら作ってみようと思います。



レンジで簡単パン作りをしていた時はこんなでした。


プリンパン

こちらはプリンパン。

中にカスタードクリームが入っています。
キャラメルソースがかかって美味しかったよ


ピロシキ

こちらはピロシキ。

こちらも揚げたてはほんとに美味しかったよ


今度は食パンが作れるなぁ~楽しみたのしみ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2009/05/06 21:27 ] その他 | TB(0) | CM(12)

節約!新玉ねぎ餃子はお得で美味しい♪


まだ給料日はやってこない
きついきついGWの我が家計

ってことで簡単節約料理はないものかと探していたら、
ありましたよぉ~
ほんとネットって便利よね

新玉餃子1


早速息子達にお買い物に行ってきてもらいました。

新玉ねぎは家にあったので、後は餃子の皮と豚ミンチ肉。
豚ミンチは割引していたので397円なり~
とってもお安い夕食になりました

今日はにぃにぃと2人で仲良くおしゃべりしながら作ったよん


新玉葱のみじん切りと豚ミンチを混ぜ合わせ、
味噌、酒、砂糖、塩、ごま油で味付けしたものを
包んで焼いたら完成



新玉餃子2


あっさりした美味しい餃子ができました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




夕べおじいちゃんに焼き肉を食べに連れてってもらったよ


090505にぃにぃ


こちらがうちのにぃにぃです
毎日のクラブでもう真っ黒です


[ 2009/05/05 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

バラエティーおぎにり~♪


090503おにぎり1

またまたおにぎり弁当です

今日はテニスの試合で5時半に出かけていきました。

ご飯を炊く時間を逆算して4時すぎに起きる予定が、
何と起きたら4時半前
でも何とか間に合いました~ホッ


本日のメニュー

090503おにぎり2

鶏肉のパリパリ焼き2個
 (ちょこっと醤油がけ)
南高梅
塩昆布
鮭の解し身


これ食べて試合頑張ってきておくれ~


今日の試合は団体戦
県大会に向けての前哨戦だと思って頑張る様に!ってことです。
トーナメントなので負けたら終わり
先輩の足を引っ張らない様に、
とりあえず1勝はして来て欲しいな


会場は遠くて高速使って2時間程....
しかし先生のにはETCがついていないらしい
どこまで乗っても1000円ポッキリなのにね。残念


さて、私は次男のへ顔を出す事にします。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2009/05/03 06:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

豚テキおかか焼き弁当


090501お弁当1


本日のメニュー

メイン豚テキのおかか焼き
たっぷりポテト入りオムレツ
(↑合い挽き肉、じゃがいも、玉ねぎ)
ほうれん草ベーコン炒め(しめじ)
カニときゅうりのサラダ
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


090501お弁当2


豚テキ肉をどうしようかと思い、クックパッドで検索
そしたら美味しそうな一品が出てきたので早速まねっこ

豚肉を酒、醤油、おろし生姜に漬けこみます。
ほんとは一晩漬ければいいみたいだけど、
私は朝から短時間だけ。。。

そこに、かつおぶしを衣代わりにつけてフライパンで焼いて、
たっぷり白ごまをかけたら完成


090501お弁当3


じゃがいもはあらかじめレンジで少し柔らかくしておく。
合い挽き肉と玉ねぎを塩こしょうで炒め、
そこに先のじゃがいもも入れて、
コンソメを加え更によく炒める。

最後に卵で包むだけで~す

ケッチャップをかけて、
その上にお花のチーズで飾りを


090501お弁当4


サラダはカニの缶詰が残っていたので塩揉みしたきゅうりを加え、
マヨネーズで和えました。


090501お弁当5


これで冷凍庫のお肉は使い終わりました
今度は連休明けまでにまた食材を調達しなくちゃね

週末はまたおにぎり弁当です




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/05/01 11:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)


