お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

≪ prev |  2009年06月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人参入りハンバーグ&焼きそうめん弁当



090630お弁当1

今日のMenu

人参入りハンバーグ
ベーコン入り焼きそうめん
シーフードのガーリックソテー
エビ、イカ、はまぐり(冷凍)タコ>
ツナ入りたまご焼き
ほうれん草のおひたし
レタス、プチトマト


090630お弁当3

今日のハンバーグには、いつものタネに
みじん切りにした人参をたっぷり入れました。
ちょっとシャキッとした食感があるけど、
見た目以外には人参が入っているとはあまりわからないから、
人参嫌いな子にも大丈夫かな?
うちの息子達は嫌いじゃないから大丈夫だけどね


090630お弁当2

湯がいたままのそうめんを入れるのもなんなので、
ベーコンと一緒に炒めた焼きそうめんにしてみました
味は特につけていないけど、ベーコンの塩味が効いて
いい感じです


090630お弁当4

ガーリックをたっぷり効かせました。
匂いプンプンかなぁ~?


090630お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/30 08:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

牛肉とほうれん草の炒め物&春雨サラダ弁当


090629お弁当1

本日のメニュー

牛肉とほうれん草の炒め物(+もやし)
春雨サラダ(ツナ、白胡麻)
切り干し大根の煮物(揚げ、人参)
青のり入り卵焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


090629お弁当3

牛肉とほうれん草、もやしをガーリックソルトで炒め、
甘辛く味付けしています


090629お弁当2

湯でもどした春雨とツナを混ぜて、
中華胡麻ドレッシングで和えました。
そして最後に白胡麻をたっぷり掛けました


090629お弁当4

また今日から1週間のお弁当が始まりました。
がんばりましょ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/29 15:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ズッキーニとトマトのミートグラタン



090628ズッキーニ3


ズッキーニを縦半分にし、5mm程度に切る。
フライパンに油を敷き、ズッキーニを炒める。
合い挽き肉を入れて更によく炒める。
味付けは塩こしょう、コンソメスープの素を。
最後にぶつ切りにしたトマトを入れて、ざっくりと混ぜる。

これを更に入れてピザ用チーズをたっぷりと掛け、
オーブンでチーズがとろけるくらいに焼いたら完成です


090628ズッキーニ1


ズッキーニたっぷりのグラタン
グツグツと温かいうちに頂くとすごく美味しいですよ


090628ズッキーニ2










↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2009/06/28 06:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

茄子の豚&チーズはさみ揚げ(弁当)



090626お弁当1


今日のメニュー

茄子の豚&チーズはさみ揚げ
破竹の天婦羅
人参入り竹輪ベーコンロール
いわしの甘辛煮(魚屋さん市販)
いんげんの胡麻マヨ和え
たまご焼き
レタス、プチトマト


090626お弁当2

先日テレビで紹介されていた一品です。
昨日夕食に作って、今朝お弁当用に取り置きし揚げました。

090626茄子の挟み揚げ

茄子を輪切りにして、豚バラ肉とピザ用チーズを挟む。
小麦粉をまぶし、フライの要領で揚げる。
とんかつソースで頂きます


090626お弁当3

先日の破竹の煮物を天婦羅にしました


090626お弁当4

竹輪に人参の細切りを入れて、ベーコンで巻きました。
少量の醤油で味付けしました。


090626お弁当5


今週もこれでお弁当は終了~
みなさんお疲れさまでした





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/26 09:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ドドーーン!とメンチカツ弁当♪


090625お弁当1


今日のメニュー

メンチカツ
いんげん豆入り竹輪
タコのガーリックソテー
じゃがいもの素揚げ
白胡麻入りたまご焼
レタス、プチトマト


090625お弁当2

中がジューシーなメンチカツ
ドドーンと2つも入れました
ケチャップでを描いておきましたョ


090625お弁当3

じゃがいもの素揚げは、味塩が効いてます


090625お弁当4

細ぉ~ぃいんげん豆を3本も入れました
結構が必要やったぜっ


090625お弁当5


さぁ~あと明日1日です頑張るぞっ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/25 18:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

オムレツ風卵焼きと鶏ささ身チーズカツ弁当


090624お弁当1


本日のメニュー

ふっくらオムレツ風卵焼き
牛肉、じゃがいも、玉葱、人参、ピーマン)
鶏ささ身チーズフライ
破竹の煮物
ブロッコリーとトマトの中華ごまサラダ
おさかなソーセージ


090624お弁当2

オリーブオイル、ハーブ塩、こしょうで炒めた具を
溶き卵に混ぜて卵焼きにしました。


090624お弁当3


チーズを挟んだささ身カツです。
ケチャップをかけると美味しいよねっ♪


090624お弁当4


ゆうべ実家からもらった破竹。
早速煮物にしました。
筍より柔らかくて私は大好きです


090624お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



先日チョコチップを入れて食パンを焼いてみたら、
チョコが溶けて混ざってしまって、
こんなチョコ食パンが出来た

090624チョコパン1

これはこれで美味しかったけどね

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/24 08:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

かぼちゃの豚肉巻きと揚げ出し風高野豆腐(弁当)



090623お弁当1


今日のメニュー

かぼちゃの豚肉巻き
揚げ出し風高野豆腐
切り干し大根の煮物
マカロニサラダ
たまご焼き
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


090623お弁当2

かぼちゃをレンジで少し柔らかくしておく。
豚薄切り肉でかぼちゃを巻いて、塩こしょう。
両面をサッとやいて、みりん、醤油で味付けして完成


090623お弁当3

高野豆腐の煮物を軽く汁を切って、
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。
サクサク、ジュワァーッが美味しいです


090623お弁当4


今日も何とかお弁当箱が埋まりました。ホッ.....
でも、もうネタ切れだよぉぉ~


090623お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/23 07:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

オーソドックスに唐揚げ弁当


090622お弁当1


今日のメニュー

鶏のサクサク唐揚げ
ごま入り長芋餅
たまご焼き
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


090622お弁当2


今日の衣は小麦粉と片栗粉を半分ずつにしました。
サクサクッとして美味しいよぉ~


090622お弁当3


いつもの長芋のもっちもち餅に黒ごまを入れました♪

今日はツルンッとうまくできて


090622お弁当4


今週も節約弁当は続きますよぉ~


090622お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/22 15:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

パン&簡単ケーキ作ってまぁ~す♪



朝食パン


焼いて1日たったロールパンと、玉葱ベーコンパン。
2度目なので1度目よりはちょっと上手くできたかなぁ~?

やっぱり手づくりパン美味しいですね

そしてケーキも焼いてまぁ~ス


簡単ケーキ3


これはバナナのシナモンパウンドケーキで~す


材料
ホットケーキミックス 120g
バナナ 中1本
レモン汁 小さじ1
バター 100g
砂糖 70g
卵 2個
シナモン 小さじ1


作り方

1 バナナはフォークでつぶし、レモン汁をふっておく。

2 室温にもどしたバターと砂糖をボウルに入れ、
ヒロっぽくふんわりするまで泡立て器ですり混ぜ、
溶いた卵を少しずつ加えて全体にムラなく混ぜる。

3 バナナ、ホットケーキミックスとシナモンを加え、
ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

4 オーブンシートを敷いた型に生地を流し入れて、
180℃のオーブンで30~40分焼く。


簡単ケーキ1


少し焼き過ぎたかなぁ~


簡単ケーキ2


でも中身はしっとりフワフワのケーキでしたょ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/06/20 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)

メインはエノキと高野豆腐入りハンバーグからし菜包み(お弁当)


090619お弁当1


今週最後のメニュー

エノキと高野豆腐入りハンバーグからし菜包み
合い挽き肉、エノキ、高野豆腐、卵、からし菜)
切り干し大根の煮物(揚げ、人参)
インゲン豆の天婦羅
マカロニサラダ(ベーコン、レタス)
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト


090619お弁当2


今日のハンバーグはちょっと変わってます。。。
何故高野豆腐なのか?!
パン粉が切れていたので、
何か変わりにならないかと探して、
高野豆腐を擦りおろして入れてみました。

後はエノキのみじん切りと玉葱、
いつも通りのハンバーグの要領で。

最後にとんかつソースをかけて。。。
そして少しピリッと辛い『からし菜』で包みました。

味は全然違和感なかったです。
朝食に食べた主人もいつもとの違いがわからないと
言った位でした


090619お弁当3


このインゲン豆はすごく細いです。
直売所で買った友達がすごく美味しかったというので、
私も買って天婦羅にしてみました~
ほんとに柔らかくて美味しかったよ


090619お弁当4


久し振りに切り干し大根の煮物も作りました。
揚げとの相性がいいですよね~


090619お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/19 12:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)

牛肉のベジキーマカレーがけ弁当



090618お弁当1


本日のメニュー

牛肉のベジキーマカレーがけ
カレーの具は...
ひき肉、玉葱、人参、牛蒡、インゲン豆、水菜

サラダスパ(ツナ、コーン、レタス)
オクラベーコン
ひじき煮(人参、ベーコン、竹輪、豆)
あらびきウィンナー
卵焼き
レタス、プチトマト


090618お弁当2


で見たキーマカレーがどうしても食べたくて、
昨日の夕食はベジタブルキーマカレーでした。

お弁当にはガーリックで炒めた牛肉の上に
かけてアレンジです


090618お弁当3


冷製スパというか、サラダスパにしました。
味付けは中華ごまドレッシングです。


090618お弁当4


こちらは冷凍しておいたひじき煮で~す


090618お弁当5


今日は取り置きしておいたものを使ったりしたので、
30分くらいで出来ました~
ちょっと頭痛がしたので、楽にできてよかったわっ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/18 08:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

焼き鳥とお野菜たっぷり弁当



090617お弁当1


本日のメニュー

焼き鶏(+青葱)
丸インゲン豆のベーコン巻き
茄子の甘辛漬け
高野豆腐と人参の煮物
かぼちゃのバターソテー
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鮭のふりかけ



090617お弁当2


鶏もも肉を焼き鳥風の味付けで焼いてみました。
白ネギがないので、青ネギをたっぷり入れましたよ


090617お弁当3


巻物はやっぱりかわいから好き

茄子は細かい切り目を入れてごま油、塩こしょうで焼き、
砂糖醤油、ごま油、生姜少々のタレの中へ漬け込みます。
これは私の母が昔よくやってくれたお料理です。


090617お弁当4


かぼちゃの味付けはバターと塩こしょうだけです。
でもかぼちゃの甘みだけで美味しいよねっ


090617お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日は次男の12歳の誕生日で~す


090617バースデーケーキ1


義母から頼まれて主人が買って来てくれました。
外をクレープで包んだフルーツたっぷりの
豪華バースデーケーキでした

090617バースデーケーキ2


シューも乗っかっててめっちゃうまだったわぁ~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/17 13:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

チーズサンドひとくちトンカツ弁当



090616お弁当1


本日のメニュー

チーズサンドひとくちトンカツ
タコときゅうりの酢の物
竹輪の磯辺揚げ
オクラのおかか和え
あらびきウィンナー
ゆで卵
レタス、プチトマト


090616お弁当2


とろけるチーズを挟んでるんだけど、
ケチャップをかけたので見えないね......


090616お弁当3


珍しく酢の物をいれました。
あまり好きではないと思うけど、
タコは好きだから大丈夫かなぁ~


090616お弁当4


今日は天ぷら粉を使ったので
サクサクかなぁ~


090616お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/16 07:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

牛肉とごぼうの焼き肉のタレ炒め(弁当)


090615お弁当1


今日のメニュー

牛肉とごぼうの焼き肉のタレ炒め(+人参)
スパゲティーナポリタン(玉葱、ピーマン、ベーコン)
ブロッコリーマヨネーズ
黒胡麻入り卵焼き
レタス、プチトマト
塩昆布+白胡麻


今日は炒め物とスパゲティーの量が多くて、
おかずが少ないです。
なんだか頭が回ってなくて、これで精一杯でした


090615お弁当2


牛肉をよく炒め、
次にごぼうと人参の細切りを加えてよく炒めます。
この時塩こしょうだけしておいて、
最後に砂糖少々と焼き肉のタレを入れて全体に混ぜます。
甘辛い濃厚な味付けです。



090615お弁当3


スパゲティーの方は今日はウィンナーではなく
冷凍しておいたベーコンを使いました。
ひたすら冷蔵庫あさりです......


090615お弁当4


県大会の結果は......コチラ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/15 11:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

初めての手づくりナン


手づくりナンの素を見つけたので作ってみた

ナンカレー1


水を加えて捏ねて寝かせて、
薄く伸ばして役だけの簡単ナンでした


ナンカレー2


ちょ~っとパッケージとは違うが、、、
でも味はおいしかったよん


ナンカレー3


もっと沢山食べたいなぁ~と思うナンでしたね



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/06/14 08:54 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

ジューシーな豚肉のブロッコリーロール


090612お弁当1


今日のメニュー

豚薄切り肉とミンチ肉のブロッコリーロール
ミニホタテのバターガーリック焼き(青のり)
肉じゃが(牛肉、じゃがいも、人参、玉葱)
こんにゃくの胡麻炒め
オクラ竹輪
卵焼き
レタス、プチトマト
には大根菜とおじゃこの胡麻風味炒め


今日は1週間の最終日。
張り切って作りました~♪



090612お弁当2


メインはこのジューシーブロッコリーロール
豚の薄切り肉を広げ2枚繋げて置く。
その上に合い挽きミンチを敷き、ゆでたブロッコリーを置く。
後は巻き寿司の要領でクルクル巻きます。


090612お弁当3


フライパンでコロコロして塩こしょうして全体によく焼き、
念のためお皿に取り出してラップをしたら、
レンジで1分間チ~ン
これで中までよく火が通りました。

お弁当箱に詰めてからケチャップをトッピング
かわいいブロッコリーロールになったよっ。

昔歯医者さんの雑誌で見た一品のアレンジです。
その本では豚バラ肉と合い挽きミンチ、カリフラワー
作っていましたよ。


090612お弁当4


今日のホタテには青のりを掛けました。


090612お弁当5


肉じゃがは夕べの取り置きです。

そしてこんにゃくも実は肉じゃがに入っていたものなんだけど、
取り出して、ごま油を敷いたフライパンで焼いて、
最後に白胡麻をトッピングしました。
香ばしいこんにゃくも美味しいですよね!


090612お弁当7


昨日大根を買ったので、大根の葉を使いました。
ごま油で大根菜とおじゃこを炒め、
塩こしょう、醤油で味付けしたシンプルなものだけど、
我家のみんなは大好物です



090612お弁当6


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日で一週間のお弁当はおしまい。
明日はいよいよ兄弟揃って県大会です

私は弟くんのサッカーの方へ応援に行きます。
すでにご家庭の都合で欠席者が1人、、、
補欠のほとんどいない我がチームには痛手です
どうなることやら~

にぃにぃは朝練に放課後の練習にこの一週間頑張りました。
昨日も放課後は市内の高校で練習させてもらいました。
今日も7時に出て、また放課後学校以外のコートで
練習するらしいです。

そんなに頑張って明日大丈夫かなぁ~?


私は明日も早起きしておにぎり大量生産です。
頑張りま~す



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/06/12 07:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

すき焼きもどき&鯖の塩焼き弁当


090611お弁当1


本日のメニュー

すき焼きもどき(牛肉、麩、エノキ、青ネギ、)
鯖の塩焼き
手羽中の甘辛胡麻焼き
黒胡麻入り卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090611お弁当2


まず牛肉をよく炒めた後、他の材料も入れ、
砂糖、みりん、酒、醤油で味付けをしたら完成


090611お弁当3


鯖の塩焼きは夕べ焼いておきました。
朝は温めるだけで楽チ~ン


090611お弁当4


子供達の大好きな一品で~す


090611お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今朝はHBを予約し損なって、完成が4時前。
ってことで、出来上がった食パンを取り出すのに朝4時に起き、
1時間程寝てお弁当を作るのに起きました~

おかげでやっぱ眠い、、、、



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/11 16:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚肉の生姜焼きとマカロニサラダ弁当



090610お弁当1


今日のメニュー

豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ(きゅうり、お魚ソーセージ)
じゃがいもと玉葱のコロコロ揚げ
(↑じゃがいも、玉葱、ベーコン、青のり)
高野豆腐と人参の煮物
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鮭ふりかけ



090610お弁当3


久し振りの豚肉の生姜焼きです~
焼き過ぎてタレがなくなっちゃた


090610お弁当2


こちらの一品は風さんのまねっこです。
でも風さんみたいに真ん丸にならなかったぁ~

じゃがいもは角切りにしてレンジで柔らかくする。
玉葱ベーコンも同じように角切りにして、
柔らかくなったじゃがいもと合わせる。

中華だしと小麦粉
を加えて混ぜ、最後に青のりを混ぜる。
それを丸く形作って揚げます。
例によって私のは揚げ焼きですが........


090610お弁当5


高野豆腐も人参も花形に型取りしてはめ込みました。


090610お弁当4






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も朝練。
ちょっとお疲れな顔で出かけました。
土曜の県大会本番まで体力は持つのかなぁ~?心配.....




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/10 07:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

オムそば&鶏ささ身チーズカツ弁当



090609お弁当1


本日のメニュー

オムそば

(やきそば→ベーコン、ピーマン、人参、玉ねぎ、もやし)
鶏ささ身チーズカツ
ひじき煮(人参、竹輪、豆)
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
えんどう豆ご飯


090609お弁当2


ソースをかけて時間がたってしまい、
ソースの筋がぼけぼけですねぇ.....
焼きそばは夕べの取り置きです。


090609お弁当3


昨日TVでミラノ風カツレツをやっていたけど、
粉チーズがなかったので、とろけるチーズを使って
ささ身カツにしました。

でも、ミラノ風カツレツも食べたいなぁ~
今度夕食にしよぉ~っと


090609お弁当4


今朝も朝練で5時起き
明日から雨の予報だから、練習できる時にやっておかないとね





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/09 06:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

ナポリタンスパゲティ弁当



090608お弁当1


今朝は早朝練習で7時に出かけたにぃにぃ
その時間から逆算して私も5時起き。
おかずが少ないけど、間に合ったから許してもらおう


今日のMenu

ナポリタンスパゲティ
(↑ベーコン、ピーマン、人参)
オクラの豚肉巻き
もやしのガーリック胡麻焼き
小エビ入り卵焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
鮭ふりかけ


090608お弁当2

ベランダに置いてる玉ねぎを取りに行くのが面倒で
入れませんでした......ごめん


090608お弁当3


今日のオクラに肉巻きは切り口がとっても綺麗
満足なのだぁ~


090608お弁当4


またまたガーリック。
昨日も1日練習試合でお疲れで朝練もあるけど、
放課後もガーリック味で気合い入れてもらいましょう





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/08 09:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

今日のサッカーおにぎりは純和風で...



今日の次男のおにぎりは珍しくこてこての和風で~す


090606おにぎり


夕べ炊いたごぼうと揚げさんのご飯を
おにぎりにしました。

間に挟んだのはひとつはひじき煮
もうひとつは肉味噌です。
肉味噌の方はパラパラするので包み込んでしまったので、
外には見えませんが.....


和風おにぎり食べてくれたかなぁ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/06 14:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

蒸し鶏の肉味噌がけ弁当



090605お弁当1

本日のMenu

*蒸し鶏の肉味噌がけ
*大学芋風さつまいも
*ベーコンの人参巻き
*イワシの生姜煮(市販)
*ゆで卵
*おさかなソーセージ
*ブロッコリー
*レタス、プチトマト

は野菜ふりかけ


090605お弁当2


鶏ささ身に酒を掛けてラップをしてレンジで蒸します。
その鶏を裂いて、マヨネーズをかけて、
その上に合い挽きミンチ肉で作った肉味噌と白胡麻をトッピング。
これはめっちゃ美味しいです
おすすめの一品ですよぉ~


090605お弁当3


人参は細切りにしてベーコンで巻き、
塩こしょうしてコロコロ焼きました。
人参のシャキシャキ感とジューシーなベーコンが
とってもいい感じです


090605お弁当4


サツマイモをレンジで柔かくし、
多めの油で揚げ焼きにします。
そしてお皿に取り出してお砂糖少々と味塩少々を絡めます。
最後に黒ごまをトッピングしたら完成


090605お弁当5


イワシの生姜煮が大好きなにぃにぃ。
今日はどうしても入れてくれ!』と切望され、
今週は2度目ですが入れちゃいました


最近色々と出費続きで家計が苦しいので、
今月は食費節約モード全開で行きたい所だけど、
どうなることやら.....
週末はしばし休憩。そしてまた来週から頑張ろう~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/05 17:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

真鱈のガーリックムニエル弁当



090604お弁当1


本日のメニュー

まだらのガーリックムニエル
豚肉ともやし炒め(キャベツ)
揚げ出し風高野豆腐
ピーマンともやしのおかか和え
青のり入り卵焼き
人参の煮物、きぬさや
レタス、プチトマト
は鶏そぼろふりかけ


090604お弁当4


今日は軽く塩こしょう、小麦粉をまぶしたまだら
ガーリック、ハーブ塩でムニエルにしました。


090604お弁当3


豚肉ともやし、そしてキャベツをタップリ入れて
炒めました


090604お弁当2


高野豆腐をいつも通り煮て、
天ぷら粉を付けて揚げ出し豆腐風にしました。
外はカリッと、中はほたほた~で
美味しかったです


090604お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/04 16:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏ささ身ののり巻き天婦羅弁当



090603お弁当1


今日のメニュー

鶏ささ身ののり巻き天婦羅
ツナわかめスパゲティー
じゃが芋のベーコンロール
いわしの生姜煮(市販)
マヨたっぷり卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090603お弁当2


鶏ささ身に塩こしょうして天婦羅にし、
味付け海苔を巻きました~


090603お弁当3


茹でた麺にコーン入りのツナ缶ともどしたわかめを入れ、
塩こしょう少々して炒めます。
ほんとはここに大根おろしを乗っけたい所ですが......


090603お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




朝食用にタイマーをセットして食パンを焼きました。
と~っても形もよくフワフワッの美味しい食パンに
大満足でした


090603食パン




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/03 20:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

バターロールパン??


今日はバターロールを作ってみた。
形成するパンは初めて~
うまくいくかなぁ、、とドキドキだったけど、
やっぱり下手っぴだぁ~


ロールパン1


うまくクルクルできない。

めん棒で伸ばすんだけど、
長く伸ばした生地がまた戻って来て短くなる。。

25~30cmになるまで伸ばすって書いてるんだけど、
どうやったら上手く伸びるの

にぃにぃもやってみる!と試してみたけど、
やっぱり同じようにうまく生地が伸びない。

うぅぅ~ん.........

これはやっぱりもっと修行を積まないといけないのかな。


まぁ形はどうであれ、フワフワで美味しいパンができたので
みんなで朝食に食べました~


090602rolepan



にぃにぃは今日明日と中間テストです。
今日はお弁当はお休みだったけど、
また明日はクラブ再開なのでありです~

給料前でまたかなり厳しいけど、
早起きして頑張らなくちゃ!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/06/02 21:59 ] パン | TB(0) | CM(12)

野菜炒めとひじきの煮物弁当



090601お弁当1


今日のメニュー

野菜炒め(牛肉、ピーマン、玉葱、人参、しめじ)
ひじきの煮物(ベーコン、人参、竹輪、えんどう豆)
かぼちゃとじゃがいものそぼろ餡かけ
小エビ入りたまご焼き
アーモンドチーズ
きぬさや、レタス、プチトマト


090601お弁当2


キャベツを入れ忘れたわぁ~なんて
後から気づきました。
まっ、いいでしょう。。。笑


090601お弁当4


お友達から頂いたひじき
ご実家のご両親が穫って乾燥させたひじきだそうです。
とっても柔らかで美味しかった


090601お弁当3


ほんとは肉じゃがのじゃがいもと合い挽きミンチのそぼろ。
冷凍しておいたかぼちゃを柔らかくなるまで両面焼いて、
同じように餡かけにしてみました~


090601お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/01 22:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)


