お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪ prev |  2009年07月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンバレ水泳記録会*簡単酢豚弁当


今日は次男が市内の水泳記録会でした。
最近次男もよく食べるようになったので、
にぃにぃのお弁当箱を借りて詰めました。


090730お弁当1


本日のメニュー

酢豚(豚薄切り肉、パプリカ、玉葱、ピーマン)
ひじきの煮物(ひじき、竹輪、人参)
ベーコンとしめじのスパゲティー
小エビ入り卵焼き
ブロッコリー
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
ちりめん山椒


090730お弁当2

何故、簡単酢豚かというと、
豚肉もお野菜も油で揚げていないんです。
昨日でやっていたので、
早速作ってみました。

薄切り肉に片栗粉をまぶしてグシャッと適当に丸め、
油を少し多めにいれたフライパンで両面をよく焼き、
一旦お皿に取り出します。

そして玉葱、パプリカ、ピーマンを入れて更に炒め、
よく火が通ったら肉を戻して塩こしょうします。
今日はそこへ酢豚の素を入れました
材料を揚げていなくても、十分美味しい酢豚ができちゃいます


090730お弁当3


このひじきはお友達から頂いたもの。
ご実家で穫って乾燥させてものだそうです。
柔らかくてとっても美味しいです


090730お弁当4

今日のスパゲティーはベーコンと白いしめじ入りで
あっさりスパです。


090730お弁当5

ご飯はと~っても少ないです。
にぃにぃに入れる量の半分強くらいかな。





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


にぃにぃと違ってスイミングも習わなかったので、
あまり泳いでいる所を見た事がない次男ですが、
まぁ~何とか形になっていました。
50m自由形に出てしっかり泳いでました。
しかし飛び込みが........頭から真っ逆さまに転落してました。爆

でも、出場を辞退する子が多い中、
ちゃんと参加して最後まで泳ぎ切ったので褒めてやりました
懇談で先生にも言われたけど、
何に対してももっと貪欲にすれば伸びるのになぁ......






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/30 18:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

食パンカットガイドって便利だよっ!


昨日の食パンをカットしました~

チョコ食パン6


みごとにチョコチップの姿は消えて、
すっかり生地にとけ込んでますが.......


チョコ食パン2


1日たってもふっかふかの美味しいパンで~す

これはHBのソフト食パンという設定で焼きました。


カットするのに使った道具はこれ!

チョコ食パン3

食パンカットガイドです。
フワフワのを同じ厚みにカットするのって
すごく難しくて......
思わず買ってしまいました

チョコ食パン4

好みの厚みにカットすることができます。
パタンと折り畳んで収納できるので場所いらずで、
とっても便利な道具ですょ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


今日のにぃにぃは1日練習試合です。
おにぎりとドリンクを持って出かけました。

2年生の部員で揃えるとおニューの帽子を買いました。
ホワイト&ブルーで爽やか~


チョコ食パン5



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/07/29 11:59 ] その他 | TB(0) | CM(6)

簡単ごまバーケーキ&明朝用のチョコ食パン


次男のお友達が遊びに来たので、
簡単ごまバーケーキを作りました

簡単ごまケーキ1


ホットケーキミックスさえストックしておけば
簡単に焼けちゃうから嬉しい

つっついて食べられるサイズにして......

簡単ごまケーキ2

にぃにぃにはヨーグルトとブルーベリージャムを
トッピングしてやりました。


ケーキの材料を計るなら明日の朝食用の食パンの材料も
一緒に計ってしまえ!と思いたち、
ついでにチョコ入り食パンも焼きました。

先日は途中でエアコンをつけたので、
折角膨らんだの表面が凹んでしまったけど、
今日はエアコンをつける前だったので無事成功~

チョコ食パン



沢山食べられるように1.5斤焼いておきました
画像は焼きたてです。
明日食べる前にカットしようと思います。

チョコ食パンは食べる前に軽く焼いた方が美味しかったので、
明日も焼いてから食べたいと思いまぁ~す





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : ホームベーカリー

[ 2009/07/28 21:31 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

鶏の照り焼き丼



こう暑いと何も作る気になりませんね......
なるべくキッチンに立つ時間を減らそうと、
ついつい簡単料理になってしまいます


090727鶏照り焼き丼1


今日は鶏の照り焼き丼にしました。

濃い味付けにたから、
汁がご飯にもしみ込んで美味しかったわっ

鶏肉と一緒にしめじも入れたよん


090727鶏照り焼き丼2






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/07/27 22:42 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

あまぁ~いお土産


昨日主人が実家と遠い知り合いの方のお悔やみに
富山まで行って来た。

その帰りのお土産です~


富山土産

今ちまたで噂の生キャラメル

まだ食べたことがなかったので、
あの有名な花畑牧場のではないけど、
生キャラメルというパッケージを見ただけで、
子供達と『おぉぉ~!!!!』と歓喜の声

早速頂きました~

口の中でとろけちゃうんですね~
しかし甘い甘過ぎるぅぅ~

半生キャラメルの方は触ると硬いけど、
口の中ではやっぱり少しトロッとする感じあり。

しかし甘い
まぁ~食べれたというだけで満足






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/07/26 23:34 ] その他 | TB(0) | CM(6)

なすと牛肉のカレー



冷蔵庫にある食材で作りました~

090725なすカレー1


茄子もトマトも頂いたもの
あまり材料費がかかってません


茄子4本は輪切りにして塩を振ってしばらくおき、
水気を切って置く。

オクラ10本は塩少々をふってこすり、サッと洗う。
トマト2個はざく切りにする。


鍋に油、にんにく、しょうがを入れて炒め、
香りが出たら牛肉300gを入れて炒める。
肉の色が変わったらカレー粉大さじ4と
小麦粉大さじ2を入れて炒める。

水を加え、煮立ったら、はちみつ大さじ2、
茄子、トマト、オクラを加えて、野菜に火が通るまで煮る。
最後に塩こしょうで味を整えれば完成~


090725なすカレー2

カレーのピリッとした辛さが食欲を湧かせます
次男にはちょっと刺激が強かったみたいだけど......






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/25 08:50 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ちょっぴりピリ辛ジャージャー焼きそば



昨日のランチはジャージャー焼きそば

090724ジャージャー焼きそば1


まずは肉味噌を作る。
鍋に油を熱し、みじん切りにした長ネギを炒め、
香りが出て来たらひき肉を加えてぽろぽろにする。
そこへ豆板醤、みそ、みりん、砂糖、酒、醤油を加え
5~6分煮詰める。

キュウリは小さな角切りにし、塩をして洗って水切りしておく。

中華麺は耐熱皿に乗せてラップをし、
レンジで30秒ほど加熱してほぐす。

フライパンに油を熱し、麺を入れて炒める。
この時をふり掛けておくと麺がパラッとするよ

そこへ最初に作った肉味噌を加えて炒め合わせ、
皿に盛りつけたあときゅうりを散らして完成


090724ジャージャー焼きそば2



子供達用なので私は豆板醤は少なくしましたが、
大人用ならたっぷり入れてピリ辛にすると良いですね~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のランチ!

[ 2009/07/24 08:32 ] その他 | TB(0) | CM(8)

トマトの肉詰め焼き


またまた雑誌から.......
トマトの肉詰め焼きを作ってみました~

090723トマトの肉詰め焼き1



材料(4人分)


トマト    4個
にんにく   適量
玉葱     1/2個 
合い挽き肉  200g
プロセスチーズ 適量


作り方

トマトはへたを包丁でくりぬくように取り、
中身をスプーンなどですくい取る。
すくい取った中身は種を除いてざく切りにし、
塩こしょうしておく。

フライパンに油とにんにく、玉葱を入れて熱し、
香りがでるまで炒めたら、合い挽き肉を加える。
ほぐしながら炒め、の中身を加え、強火にして
水分がほぼなくなるまで炒め煮にする。

 に角切りにしたプロセスチーズを合わせ、
のトマトのカップに詰め、
オーブントースターで5~6分焼けば完成


090723トマトの肉詰め焼き2



ひき肉のうまみとマトの爽やかさがいい感じです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/23 07:22 ] お料理 | TB(0) | CM(10)

今日のランチは親子丼



朝から次男と一緒に皆既日食を見に小学校へ行ってきました。
にぃにぃはクラブでした。

帰って来た後のランチ

簡単に作れる親子丼にしました~


090722親子丼1


夏休みはお弁当があまりないので、
ランチやディナーの紹介をしていきたいと思います

とはいえ、大したもの作ってないから
恥ずかしいような料理ですよぉ......



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のランチ!

[ 2009/07/22 14:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)

これがいつもお弁当を食べてくれるにぃにぃです



パンパカパーンにぃにぃ登場です~♪


090716お弁当


中体連に向けてカットに行ってきた直後の
ヘアスタイルです。
今はもうワックスをつけてませんから、
こんなカッコいぃスタイリングは見る影もないけど......


中体連はこの連休の土日に行われました。
1日目は団体戦、2日目は個人戦。

惨敗です...........
3年生の先輩にとって最後の試合だったのに...残念
ただ一番手の先輩だけは個人戦で県大会出場決定しました。
よかった~

今日は練習が雨で中止になっちゃったけど、
明日からまた次の8月の大会向けて練習開始!

そうそう、にぃにぃは次キャプテンに任命されたそうです。
キャプテンとしての自覚を持って
みんなで力を合わせて残り1年頑張って欲しいです。






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/07/20 19:55 ] その他 | TB(0) | CM(8)

前期最後のお弁当♪


今日で前期は終了です
毎日のお弁当作りも一段落。
月曜日から少しだけ朝ゆっくり眠れるかなぁ~

090717お弁当1


今日のメニュー

牛肉とピーマンの甘辛炒め
竹輪餃子フライ
焼き鯖
きんぴらごぼう
小エビ入りたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
ごま昆布


090717お弁当2

竹輪餃子フライは竹輪に切り込みを入れて、
以前冷凍しておいた餃子のタネを詰めました。
後はフライの要領です


090717お弁当3

この焼き鯖は実家から頂いたものです
串焼きのとっても身の厚い鯖は食べごたえがあります


090717お弁当4

小エビ入りたまご焼きはもうお馴染みですね


090717お弁当5


さぁ~明日から中体連です
私は次男ので応援に行けないけど、
頑張って1つでも多く勝ってきてやぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



おまけ画像


恥ずかしながら......我が家の冷凍庫の中公開


090717お弁当1


こんな風にお弁当に使えるようにちょっとずつ
具材をパックに小分けして冷凍しています
少なくなった具材が一目でわかっていいですよぉ~

毎朝ここを覗いて作るものを決めてまぁす


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/17 08:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

鶏肉のパリパリ焼きと煮物弁当


090716お弁当1


今日のメニュー

鶏肉のパリパリ焼き
豚肉と野菜の煮物
(豚バラ肉、人参、玉葱、いんげん豆、こんにゃく)
目玉焼き
厚焼きの甘辛煮
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


090716お弁当2

パリパリ焼きは小学校の給食メニュー
息子達は大好きなんです

鶏肉に鶏肉を塗り込み両面を焼くだけの簡単メニュー
今日はお弁当なので粉末のガーリックをふりかけただけです。


090716お弁当3

圧力鍋で煮物を作りました。
材料がとっても柔らかで美味しいです~


090716お弁当4

この厚焼き半額だったので買っちゃいました
でも煮物ばかりになっちゃいましたねぇ


090716お弁当5


今日お弁当箱が違うのは、
息子が朝までお弁当箱を出して来なかったから......
ほんとにもぉぉ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/16 16:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

鶏ミンチとえのきのつくね&簡単かき揚げ弁当



090715お弁当1


本日のメニュー

鶏ミンチとえのきのつくね(黒ごま)
カボチャと玉葱のかき揚げ
ミートスパゲティ
ゆでたまご
おさかなソーセージ
オクラ
レタス、プチトマト


090715お弁当2

鶏ミンチとえのきを混ぜて中華だしで味付け。
丸めた後黒ごまをつけて両面を焼き、
最後にみりんと醤油を混ぜ入れて少し焼いたら完成


090715お弁当4

かぼちゃと玉葱だけの簡単かき揚げです
これに加えてズッキーニもあればよかったのになぁ.....


090715お弁当3

先日作っておいたミートソースを絡めました


090715お弁当5

冷蔵庫の中はお野菜が乏しいです。。。
明日買ってこなくちゃ!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/15 15:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鮭のオーロラソースがけ&牛肉と野菜の甘辛炒め


090714お弁当1


本日のメニュー

鮭のオーロラソースがけ
牛肉と野菜の甘辛炒め
(牛肉、人参、玉葱、茄子、いんげん豆)
コーンときゅうりのマカロニサラダ
小エビ入りたまご焼き
オクラのおかか和え
レタス、プチトマト
カレーふりかけ



090714お弁当2

バターとハーブ塩で焼いた鮭にオーロラソースをかけました。


090714お弁当3

野菜をたっぷり入れて炒めました
味付けは塩こしょう、砂糖、醤油です


090714お弁当4

一品足りないなぁ~っておもった時のお助けマカロニサラダ
今日はコーンときゅうりを入れましたよ


090714お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/14 22:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

和風スパゲティ&ミニハンバーグ弁当



090713お弁当1


本日のメニュー

和風スパゲティ(ハム、しめじ)
ミニハンバーグ(お花チーズ)
オクラのハムロール
高野豆腐の煮物
ふりかけ入り卵焼き
レタス、プチトマト
ちりめん山椒


090713お弁当2

ミニハンバーグにはケチャップとお花チーズを
トッピングしました


090713お弁当3

和風スパゲティーは塩こしょう、醤油で味付けしています。

090713お弁当4

今日はふりかけを混ぜ込んだ卵焼きで~す

090713お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



夕べは7時頃無事に帰ってきました。
さすがにクタクタでを食べた後は
を見ながらリビングで
私と2人で寝てしまいました...
私も1日炎天下の次男のサッカーの試合応援で
クタクタ~だったんです。

息子は今朝も8時までゆっくり寝させてやりました

で、気になる結果ですが、レベルの高い試合だと聞いていたけど、
1回戦は勝ち、2回戦もファイナルまでずっとジュースジュースの
試合だったけど、3-2で負けてしまったそうです。
あと1歩って所だね。
でも、3年生相手によく頑張ったと思うよ。
来週はいよいよ中体連
この経験を生かしていい試合が出来るといいなぁ~






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/13 08:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

四国遠征



毎日お弁当を食べているにぃにぃは
金曜日学校が終わってから香川県にむけて出発しました。

5時間近くの長い道のりです。

主人が先生の車と一緒に送って行きましたが、
夕方5時半に出て帰って来たのが夜中の1時半でした。


途中車を降りた時写メを撮ってくれたょ。

090711四国2

パパのに乗っていた4人
楽しい旅になる予感 いぃ笑顔だねぇ~


090711四国1

みんなお尻を突き出してどこを見てるんだろう


090711四国3

夜景がキレイだったのねぇ~


パパからのお土産はこれでした

090711四国土産

美味しかったよん

にぃにぃは2日間の試合を終えて今晩帰ってきますよぉ~

してくるのかなぁ~?
念のためを作って待ってまぁ~す



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/07/12 18:32 ] その他 | TB(0) | CM(4)

じゃがバター&唐揚げ弁当


今日は懇談で下校が早く、家でお弁当を食べるというので、
お弁当箱もいつもと違うものにしました。
私の使ってたものだけど.....

090710お弁当1

本日のメニュー

じゃがバター
鶏の唐揚げ
いわしの甘辛煮
おくらハムロール
カニかま
アーモンドチーズ
たまご焼き
レタス、プチトマト

家で食べるので、ご飯はお茶碗に入れました


090710お弁当2

じゃがいもを短冊型に切ってレンジで柔らかくし、
バターと味塩で炒めました


090710お弁当3

オクラの切り口の形ってほんとにかわいいですね


090710お弁当4

大好物の鶏の唐揚げを3つも入れました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


夕方からにぃにぃは四国へ出発しました。
明日明後日と香川県で行われる試合に参加する為です。
先生のだけでは全員が乗り切れないので、
うちの主人も送って行きました。
行き帰りで約9時間.......帰りは夜中です。
無事に事故なく行って帰って来れます様に


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/10 19:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

鶏もも肉のハーブ焼き弁当


090709お弁当1

本日のメニュー

鶏もも肉のハーブ焼き
焼き茄子の甘辛漬け
タコのガーリック炒め
カニかま入りたまご焼き
ハムチーズロール
枝豆ピック
レタス、プチトマト
塩昆布


090709お弁当2


ハーブ塩で焼いた鶏もも肉。
最後にレモン汁をふり掛けました
さっぱり頂けるかなぁ~

090709お弁当3

茄子に切り込みを入れ、ごま油で両面を焼き、
砂糖、醤油、水少々のお汁に漬け込んで出来上がり


090709お弁当4

今日の卵焼きはカニかま入りで~す


090709お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/09 18:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ピーマンの肉詰めチーズ焼き弁当


090708お弁当1


今日のメニュー

ピーマンの肉詰めチーズ焼き
黒胡麻たっぷり長芋のもっちもち餅
人参入り竹輪
もやしとピーマンのナムル
青ねぎ入り卵焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
ちりめん山椒


090708お弁当2

ピーマンの肉詰めの上にチーズとケチャップをトッピングして
オーブントースターで焼きました。
息子達も喜んで食べてくれる一品です


090708お弁当3

レンジでチンして柔らかくした長芋を潰し、
塩こしょう、中華だし、片栗粉、
そして黒ごまをタップリ入れて混ぜます。
それを団子状にして焼いたら出来上がり
表面はカリッとして中はモッチリ~
とっても美味しいよっ


090708お弁当4

人参のオレンジが欲しくて、
竹輪の中に千切りにした生の人参を入れました
やっぱこのオレンジはお弁当箱の中で映えるぅ~


090708お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/08 15:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

長芋入りキャベツ焼き弁当



090707お弁当1

本日のメニュー

長芋入りキャベツ焼き
きんぴらごぼう
いわしの甘辛煮(市販)
カボチャのバター焼き
たまご焼き
マカロニサラダ
レタス、プチトマト


090707お弁当2

千切りにしたキャベツに長芋を擦りおろして混ぜ、
お好み焼きの粉、天かす、和風だしを入れて混ぜて焼く。
とんかつソースと青のりをかけて出来上がり~


090707お弁当3

冷凍しておいたきんぴらごぼうで~す


090707お弁当

冷凍カボチャをバター、塩こしょうで焼きました。
いわしの甘辛煮はにぃにぃの大好物


090707お弁当5


まだ買い物に行かず頑張ってます。
でも、もう明日は行きますよぉ~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/07 21:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ハヤシライスがけハンバーグ弁当



090706お弁当1


今日のメニュー

ハンバーグ(ハヤシライスがけ)
竹輪の磯辺揚げ
いんげん豆の胡麻マヨネーズ和え
高野豆腐の煮物
小えび入り卵焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


090706お弁当2

どちらも作りおきしていたもので、
今朝はお弁当作りも早かったよ

090706お弁当3

胡麻をたっぷり入れて和えました。

090706お弁当4


小えびも沢山入れたので、赤い色がキレイですね


090706お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



土日は次男のサッカーの県大会に一泊で行ってきました。
無事にみんなケガなどなく試合もし、帰って来れてホッとしました。

大した事してなくても10時間近く乗ったパスで疲れました。
子供達は試合よりもバスの中が楽しそうでした
結果は1日目県大会初の1勝を果たしましたが、
2日目もどの試合も惜しくも1点差で破れ、残念でした



新宮土産

お土産のみかんクランチと薄皮まんじゅうです



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/06 22:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

くるみパン&豆腐レアケーキ作りました♪



ツナコーンとクルミパン作りました~♪

090704pan1


いやぁ~やっぱ成型するパンは難しいな、、、
簡単に中に具を入れて丸めると右上のようなパンになって、
これが一番簡単だったかもぉぉ~


090704pan2

お味はよかったので満足です♪
でも、もっと手際よくちゃっちゃと作れるようになりたいなぁ~


そして豆腐のレアケーキも作りました。

090704cake


今回はゼリーなしで、ジャムをかけて頂きました♪

ちょっと表面が波打っちゃった、、、

お友達にも味見してもらったら、
美味しいって食べてもらえてよかったわぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/04 08:00 ] パン | TB(0) | CM(12)

ズッキーニと茄子のミートグラタン弁当


090703お弁当1

今日で今週も最後のお弁当。
張り切って行きましょ~

今日のメニュー

ズッキーニと茄子のミートグラタン
手羽中の甘辛胡麻炒め
牛肉とごぼうの炒め物
いんげん豆入り竹輪
小エビ入りたまご焼き
レタス、プチトマト
ちりめん山椒ふりかけ


090703お弁当2

ズッキーニと茄子を塩こしょうで炒めたものに、
ミートソースをからめ、最後にチーズを乗っけて
トースターで焼きました。

これ冷めてから私も食べてみたけど、
熱々はもちろんだけど、冷めても美味しいです♪
お弁当にもピッタリ~
ズッキーニ、くせになります

090703お弁当3

牛肉とごぼうって相性がいいですよね~

090703お弁当4

切らしていた小エビを帰ってきました。
前使ってた方が赤くて色が鮮やかだったのに、
同じのがなかった

090703お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日で職業体験も終了
昨日は壁伝いにロープを登るのやら、
トレーニング系だったようです。
やっぱり帰って来ていっぱいおしゃべりしてくれました

すごく楽しい体験をさせてもらって、
まだまだ通っていたいそうです

最終日の今日も放水や、はしご車へ乗せてもらったり、
病院内の防災の避難施設?を見学させてもらったりと
盛りだくさんのようです。
お天気も何とかもってくれそうでよかった~

『ラスト行ってきまぁ~す』と元気よく出かけました



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/03 07:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

マヨポン豚キャベ炒め&はんぺんのチーズサンド弁当



090702お弁当1


本日のメニュー

マヨポン豚キャベ炒め
はんぺんのチーズサンド
いんげん豆のベーコンロール
いわしの甘辛煮
青のり入りたまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


090702お弁当2

chiruさんに教えてもらった一品
これはほんとに簡単にできて美味しいです♪
お弁当にも大活躍

画像では量が少なく見えるけど、
実際は弁当箱の1/4くらいは入ってます


090702お弁当3

昨日スーパーで3割引のはんぺんを見つけゲット
でも、賞味期限は明日までなのよぉ~


090702お弁当4

ロール系は大好きです

今日は昨日入れられなかった
にぃにぃの大好物いわしの甘辛煮もいれました。
これで大満足に違いない

090702お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



昨日帰って来たにぃにぃ......
消防署での出来事をいっぱい話ししてくれました。
ものすごく楽しかったみたいで、かなり興奮気味でした

応急手当の方法やAEDの使い方も習ってテストされたそうです。
いやぁ~ほんといい勉強になるわぁ~
あと2日もガンバレ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/02 08:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

照り焼きチキン弁当


090701お弁当1


給料前でなるべく買い物に行かずに、と思うと
どんどん入れるものがなくなっております.....笑
今週最終週は厳しいです


本日のメニュー

照り焼きチキン
きんぴらごぼう
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり)
かぼちゃのバター焼き
マヨたっぷりたまご焼
レタス、プチトマト
胡麻昆布


090701お弁当2

今日はドーンと3切れも入れたので
スペースがなくなっちゃった......
あとお魚も入れようと思ったのにな。


090701お弁当3

ツナ缶はかなり引っ張りましたねぇ~
3連ちゃんくらいで入ってます

090701お弁当4


今日からにぃにぃは3日間の職業体験学習で、
消防署へ行かせてもらってます。

トレーニングもさせてもらえるし、
はしご車にも乗せてもらえるそうで、
すごく張り切って行きました
朝早く出発だし3日間でクタクタになるでしょうねぇ~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/01 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)


