お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ~また始まりました!初日は焼きそば巻き卵焼弁当♪


今日からまたにぃにぃのお弁当が始まりました
もうすでに始まってらっしゃる方も沢山ですよね。
まあだ暑いですが、頑張ってまいりましょう

090831お弁当1


今日のメニュー

焼きそば巻き卵焼き
茄子の甘辛胡麻焼き
ベーコンとゴーヤもやし炒め
ブロッコリー
ウィンナー
レタス、プチトマト
しらすふりかけ


090831お弁当2

いつもはオムそばにする所ですが、
今日は玉子でクルクル巻きました


090831お弁当3

先日ゴーヤチャンプルーを作った時に
余ったゴーヤを冷凍しておきました
今日はベーコンともやしと一緒に炒めました


090831お弁当4

茄子はごま油でしっかり焼き、
中華だし、砂糖、醤油でサッと味付けし、
胡麻をたっぷり振り掛けました。


090831お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


昨日夏休み最終日はRound1で遊び倒して帰ってきました。
今日は早速夏休みの課題テストなのに、どうなることやら~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/31 09:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

適当カルボナーラ



スパゲティーカルボナーラです。
でも、あるもので適当に作ったものですが......


カルボナーラ1


粉チーズがなかったんです.....
だからとろけるチーズでやっちゃいました
かなり邪道なカルボナーラですよね

味見をして塩をプラスしたんだけど......
やっぱり塩味が少し足りなかったな



生クリームは冷凍したのがあったのでよかったです
これはクリーミーになって美味しかった~


カルボナーラ2

やっぱり美味しいものを作るには
ちゃんと材料を揃えておかないといけませんねぇ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のお昼ごはん!

[ 2009/08/27 07:03 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

穫れたてのあまぁ~ぃとうもろこし


お野菜の価格高騰で沢山は買えないので、
同じ買うなら新鮮なものを、と思い
直売所へ行ってきました。

とっても美味しそうな穫れたてとうもろこしがあり、
食べたくなって買ってきまタョ♪


とうもろこし2

この前のスチーマーにもなる鍋で蒸しただけですが、
実がプリプリして甘くてとっても美味しかった~


とうもろこし1


やっぱり新鮮が一番ですね

でもでも残念ながら、じゃがいも、
キャベツの姿は少なく、レタスはありませんでした.....
困りましたねぇ






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 野菜

[ 2009/08/26 13:48 ] その他 | TB(0) | CM(4)

またまた冷たいおやつゼリー



おやつゼリー3


今度はみかんとパイナップルがたっぷり入った
ゼリーを作ってみたよぉ~


おやつゼリー1


やっぱり冷たいおやつは美味しいねぇ~



おやつゼリー2


みなさんはどんなおやつを作ってますか?





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/08/24 19:08 ] スィーツ | TB(0) | CM(6)

ひさびさ~登校日のお弁当



今日は小学校も中学校も登校日です。
にぃにぃはそのままクラブをするのでお弁当持ち。

お弁当にするのか帰って来て食べるのか....
いつものごとく決定したのは夜中のこと
なのでもちろん材料も買ってないので冷凍庫にあるもので....

レタスがない~
うぅ~ん、やだなぁ........
何とか詰めるだけつめて完成です


090821お弁当1


今日のメニュー

鶏もも肉の照り焼き
ハンバーグ
野菜の豚肉巻き(オクラ、人参、ごぼう)
ひじき煮
桜えび入りたまご焼き
プチトマト、プロッコリーのじく
鮭のりふりかけ


090821お弁当2

鶏肉はちょこっと冷凍しておくとほんとに便利
色々使い方があっていいですね~

090821お弁当3

豚の薄切り肉も冷凍してました。
野菜は夕食の筑前煮を使いました。
ハンバーグも小さいのを冷凍してましたょ。


090821お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/21 10:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

かじきのみそマヨステーキ



今が旬のかじきを使った一品を見つけたので作ってみました


かじき


かじきは塩少々を振って5分おどおき、水気をふく。

フライパンに油少々を熱し、
かじきを並べて2分ほどやいて裏返す。

みそとマヨネーズを1:2で混ぜる。
かじきにこのみそマヨをからめ器に盛って完成

によく合って美味しかったですよぉ


かじきはカリウムが豊富なのが特徴だそうです。
カリウムは体内の余分な塩分を排出してくれたり、
筋肉の動きをよくしたりします。
暑い夏は汗をかいてカリウムが失われがちなので、
かじきを食べてしっかり補給するといいみたいですよ~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ





ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/19 08:44 ] お料理 | TB(0) | CM(11)

スチーマーにもなるホーロー鍋



先日の蒸し野菜はこのお鍋で蒸しました

スチーマー1


最近パンの道具でお世話になったお店
自由が丘WINGさんで見つけて買っちゃいました

お買い得セットの中の一品です


スチーマー2


お鍋自体が上に広がる形なので、
ステンレスのすのこには端の方まで
たっぷりと食材が乗っかります

これから大活躍しそうですよぉ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : こんなのがあったなんて!!

[ 2009/08/18 20:33 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ごまだれ冷やし中華


ご紹介するほどのものは何も作ってないので
ブログネタがないぃぃ~

ってことで、しょぼいですが昨日の昼食を。

冷やし中華


やっぱり暑い季節のお昼は冷たい食事ですね

トッピングはいただきものの美味しいハムと
きゅうり、たまご、白菜キムチです


明日からまた息子はクラブです。
淋しいなぁ.....




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/16 10:06 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

白いお皿に盛りつけ パート3*


すっかりはまってます。
1日おきにこのお皿を使ってるかもぉぉ~


090813夕食1


メニュー

ジャージャー焼きそば
まぐろの切り身
蒸し野菜
冷や奴


090813夕食3

今日は辛味を入れずに憎味噌を絡めて....


090813夕食4


まぐろの切り落としがお安かったのよね~
でもほんのちょっことずつね


090813夕食2


蒸し野菜は新しく買った蒸し鍋で作りました。
蒸すと栄養もしっかり詰まってていぃらしいですね
胡麻ドレッシングをかけて頂きました






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/13 09:07 ] その他 | TB(0) | CM(2)

白いお皿で夕食パート2☆


またまたおニューのお皿で夕食です。
これ癖になりますね

090810夕食


メニュー

野菜炒め(牛肉、玉葱、ピーマン、人参)
ぶっかけそうめん
長芋の短冊
ツナとブロッコリーのサラダ

相変わらず節約メニューですねぇ.....

このお皿に盛ると、あまり沢山は入れられないので、
ダイエットになるかもぉぉ~
かなりメタボな主人にはピッタリだわ







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/11 06:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

白いお皿を買ったよ♪


ずっとネットでも物色していた白いお皿。
とうとう先日300円ショップで買いました

よくお店に行くとこういうお皿を使ってますよね。
ちょこっとずつ盛るこんなお皿が魅力的で.......

早速使ってみました

白いお皿で夕食1


中身は大した事ないけど、ちょこっと紹介


白いお皿で夕食2

まずはメインの豚肉のマヨポン炒め
キャベツと玉葱もいれました。


白いお皿で夕食3

かぼちゃの煮物

白いお皿で夕食5

納豆がけ冷や奴

白いお皿で夕食4

彩りに野菜の胡麻ドレッシング和え
トマト、きゅうり、人参ですょ


一皿ずつにすると洗い物も多くなるけど、
これならアッと言う間に洗えちゃって便利だわぁ~
これから大活躍しそうです





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/08/08 18:24 ] その他 | TB(0) | CM(4)

粋なお菓子のいただきもの



かわいい箱に入ったお菓子を子供達に頂きました

コンチェルト1

コンチェルト2


コンチェルトの焼き菓子です。

まぁ~中のお菓子は食べた事あるけど、
この箱が季節感たっぷりでかわいじゃないですか

捨てられないので、子供達の部屋で物入れになってます。





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/08/07 13:45 ] その他 | TB(0) | CM(4)

おにぎり弁当と冷たいデザート



今日はおにぎり弁当で~す。

おにぎり弁当

4種類作りました♪
鮭わかめ
ちりめん山椒
カレー
こんぶ

カレーは中に入れて、カレーふりかけをトッピングしました

これに食べる時に包む大きめ海苔を入れておきました





先日作った冷たいゼリーのデザートもご紹介

ゼリー1

いただいたグレープフルーツが冷蔵庫の中に入っていたので、
2個皮を剥いて実を沢山取り出しました。
かなり汁気が多く形もグチャグチャになったので、
子供達が大好きなゼリーにすることにしました。

下の白い部分は牛乳カンです。
その上に実だくさんのゼリー♪
冷蔵庫で冷やしていたのを見た長男が目ざとく見つけ、
『めっちゃ美味しそうなもの入ってる~』と....


ゼリー2



夕食後2人ともうまいウマいと言って食べてくれました
こんなに喜んでもらえるならまたつくろ~っと





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/06 09:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

冷凍庫から.....焼きそば弁当


8月に入ってにぃにぃは1日練習がふえました。
昨日はチャーハンのみのお弁当だったけど、
今日はおかずも入れました
でも、例によって給料前です
冷凍庫からあさって作りました。

あと日曜日のサッカーのOB会用に
氷を超大量に作っているので、
食材を減らすにために使ったのもあるけどね.....


090804お弁当1


今日のメニュー

メインは焼きそば
ホタテとタコのガーリック炒め
ひじき煮
マヨたっぷりたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


090804お弁当2

豚肉、玉葱、人参、ピーマンが入っています。
麺は.......見えませんねぇ~


090804お弁当3

ガーリックたっぷりでスタミナバッチリよんっ
暑いけど練習頑張れ


090804お弁当4

今日は普通のレタスを使っています。
やっぱりフリフリのプリーツレタスがないと淋しいな






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/04 13:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)


