お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近ケーキ食べてないなぁ......



ケーキ


最近食べてないなぁ~
このケーキを食べてから食べたっけ?

昨日はお客様があったので、
例によって胡麻のバーケーキを作って食べたけど。

市販の美味しいケーキはご無沙汰やなぁ~
って.....あれ?
パパの誕生日の後食べたから、まだ1ヶ月か。。。笑


ただ今ダイエット中なのです。
と言ってもそんなにひどく我慢してるわけではないよぉ~
朝バナナとお米を食べないダイエット。
最初の1週間くらいはお米はほとんど口にしなかったけど、
今は1日1膳は食べるようにしてる。
後はおかずとかパンとかはしっかり食べてる。

体重はそんなに変わらないけど、
お腹周りは少し減ってきたかな。
まっ、ムリないダイエットなので目に見えて変わるのは
ムリかもぉぉ~

しかし、ただ今人生で最大級だから
ほんとにどうにかしたい!
もちょっと続けてみるつもり。


そうそう、今朝はお弁当が要るのかと思ったら、
インフルエンザが蔓延してきてるからかなぁ~
テスト最終日だけど、クラブもないらしい。
だからお弁当も不要。
ってことで今日もゆっくり寝ました~

こんなにゆっくりしてると
土曜日の小学校の運動会弁当が不安やわっ、、
今日は水曜のお買いデーなので
買い出ししてこうようっと





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/09/30 07:46 ] その他 | TB(0) | CM(8)

名物カレー? 自由軒のレトルトカレー



にぃにぃは今日が期末考査2日目です。

連休中からちょっと朝ゆっくりさせてもらえて楽チンでした。
明日で試験も終わりなので、
お弁当も明日から再開ですね~



名物カレー1


あの有名な自由軒のカレーがレトルトになってるのね~

これは次男がサッカーの試合の参加賞で頂いたものです。


名物カレー2


上に乗っかってる生卵をクシュクシュッと混ぜて....

私は食べなかったけど、次男は美味しそうに食べてました
私はやっぱりレトルトカレーは苦手だなぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/09/29 07:23 ] その他 | TB(0) | CM(4)

水餃子&鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



090925お弁当1


今日のMenu

水餃子
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
アスパラの豚肉巻き
ひじきの煮物(竹輪、人参、インゲン豆)
アーモンドチーズ
炒り卵
レタス、プチトマト


090925お弁当3

『久しく餃子が入ってないよねぇ~』という息子の言葉に
今朝は水餃子を作っていれました
ポン酢をかけておきました


090925お弁当2

アスパラガスが安かったので買ったょ。


090925お弁当4

そして今日もリクエストのあった炒り卵
いや、息子曰くスクランブルエッグです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/25 17:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

豚の生姜焼き&竹輪の磯辺揚げ弁当



090924お弁当1

今日のメニュー

豚の生姜焼き
竹輪の磯辺揚げ
切り干し大根の煮物(+揚げ、人参)
スパゲティ
炒り卵
レタス、プチトマト


090924お弁当2

今日のメインは豚の生姜焼きで~す
この照りがとってもいい感じ

090924お弁当3

あっさりと切り干し大根の煮物も入れました


090924お弁当4

磯辺揚げのグリーンもキレイでいいですね


090924お弁当5


明日行くとまたお休みなんですねぇ......

しかしとうとう、にぃにぃの学校でも
インフルエンザで他の学年が閉鎖になりました。
とうとう身近にやってきて、ほんとに恐ろしい

期末テストは無事に受けられるんでしょうか



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/24 19:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

秋のおやつはスィートポテト



090922おやつ1


さつまいもが美味しい季節ですね~
我家ではさつまいものおやつといえば、
次男の大好きなスィートポテト


090922おやつ2


こんがりいぃ焼き色もついて、
美味しいおやつが出来ました~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/09/23 07:54 ] スィーツ | TB(0) | CM(12)

体育祭バラエティー弁当



090920お弁当1


メニュー

鶏の唐揚げ
牛肉とピーマンパプリカ炒め
お好みモダン焼き
高野豆腐の煮物
たまご焼き
レタス、プチトマト


090920お弁当2


体育祭はやっぱりお肉を入れておかないとね


090920お弁当3

大好きな唐揚げも入れました

090920お弁当4

あっさり高野豆腐もね


090920お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



そして次男のサッカーおにぎりの具
同じ唐揚げ、肉炒め、お好み焼きで~す

090920お弁当6

コレに海苔を巻きました。


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/21 12:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

豚肉とキャベツのマヨポン炒め&はるさめサラダ弁当



090919お弁当1


今日のお弁当

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
春雨中華胡麻サラダ
(ツナ、コーン、きゅうり、カニサラダ、中華胡麻)
竹輪ブロッコリー
アーモンドチーズ
たまご焼き
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


090919お弁当2

豚肉とキャベツをマヨネーズで炒め、
ポン酢を絡めて、胡麻たっぷりで出来上がり~


090919お弁当3

今日は具沢山サラダで~す

090919お弁当4


さぁ~あと明日1日でお弁当はお休みになります。
ガンバロ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/19 20:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

焼き肉と甘エビの唐揚げ弁当



090918お弁当1


今日のメニュー

焼き肉(+ししとう)
甘エビの唐揚げ
サツマイモのバター焼き
人参グラッセ
たまご焼き
レタス、プチトマト


090918お弁当2

たっぷりお肉を入れたので、
とっても喜んでました~

090918お弁当3


パパさん社員旅行の甘エビのお土産で、
今日は唐揚げにしました
新鮮だと美味しいねぇ~


090918お弁当4

さつまいもの美味しい季節ですね~


090918お弁当5


明後日が体育祭です。
明日も授業があるそうで、
お弁当がまだあと2日続きます.....
今週は長いからおかずに困るぅぅ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/18 20:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏ささ身チーズフライとマカロニサラダのお弁当



090917お弁当1


今日のMenu

鶏ささ身チーズフライ
カニ&マカロニサラダ(きゅうり)
たまご焼き
ブロッコリー
おさなかソーセージ
レタス、プチトマト


090917お弁当2

ささ身を半分に開いて塩こしょう、
そしてチーズをサンドし、フライにしています。
ささ身とチーズって相性がいいですよね~


090917お弁当4

今日はカニ入りマカロニサラダ。
『これ上手かった』とのこと

090917お弁当3

卵焼きがとってもきれいに焼けて満足~
お魚ソーセージはちいさなお花にカッティング


090917お弁当5


今日は反対側のアングルからも......

090917お弁当6






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/17 20:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

甘酢肉団子と焼き鯖弁当



090916お弁当1


今日のMenu

キャベツ入り甘酢肉団子
焼き鯖
ひじきの煮物
焼きかぼちゃ
あらびきウィンナー
うずらのゆで卵
オクラ、レタス、プチトマト


090916お弁当2

焼き鯖は夕べの取り置きで~す
ひじきは冷凍しておいたもの。
かなり楽しちゃいました


090916お弁当3


今日の肉団子にはキャベツのみじん切りをいれています
少しシャキシャキ感もあって面白いかなぁ~


090916お弁当4


レタスがピ~ンチ
入れただけしか残ってませんでした
今日調達できるかなぁ~






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/16 13:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

か~んたん酢豚弁当♪



090915お弁当1


今日のメニュー

なんちゃって酢豚
(豚肉、パプリカ、玉葱、ピーマン)
茄子と牛肉の炒め物(人参、玉葱)
オクラ巻きベーコン
おさかなソーセージ
ゆで卵
レタス、プチトマト


090915お弁当2


か~んたん酢豚は豚肉もお野菜も揚げずに作った
とっても簡単な酢豚です
レシピはこちらから

090915お弁当3

今日はオクラを巻き巻きしました~

090915お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/15 18:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚しゃぶ弁当


090914お弁当1


今日のメニュー

豚しゃぶ
がんもどきとゴボウ天の煮物
青のり入り卵焼き
切り干し大根の煮物(人参、油揚げ)
オクラ
レタス、プチトマト


090914お弁当2

胡麻ドレッシングをかけています


090914お弁当3

久し振りに切り干し大根の煮物を作りましたょ
残った分は冷凍して......

090914お弁当4

今日は煮物ばかりになっちゃった!
ごめんよぉぉ~


090914お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/14 20:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

まだ飽きずにフルーツゼリー



フルーツゼリー1


もうそろそろ寒いですが、
まだ冷たいゼザート食べまぁす♪


フルーツゼリー2


フルーツ大好きな我が家では人気なんです





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2009/09/12 21:11 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ビビンバ風味チャーハン弁当


090911お弁当1


今日のメニュー

牛肉とパプリカの炒め物
スパゲティー
竹輪チーズロール
ゆでたまご
レタス、プチトマト
ビビンバ風味チャーハン+かいわれ大根


090911お弁当6

夕べのビビンバの具を取り置きして、
混ぜ込みチャーハン風にしました

090911お弁当2

牛肉、玉葱、パプリカを炒めて、
焼き肉のたれを絡めました。

090911お弁当3




090911お弁当4

今日はちょっとご飯が少なかったけど、
まぁ~足りたみたいでよかった


090911お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/11 22:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏もも肉の甘辛焼き弁当



090910お弁当1


本日のメニュー

鶏もも肉の甘辛焼き
しめじと人参のベーコン巻き
高野豆腐の煮物
オクラのおかか和え
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


090910お弁当2

鶏肉をしっかり焼いて、
砂糖醤油で味付け、最後に胡麻を振り掛けました


090910お弁当3

今日はしめじと人参の千切りをベーコンで巻きました。


090910お弁当4






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/10 19:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

りんご型ポテトコロッケ弁当



090909お弁当1


今日のメニュー

ポテトコロッケ
胡麻たっぷりいわしの煮物
ベーコンとゴーヤの炒め物
目玉焼き
アーモンドチーズ
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


090909お弁当2

我家のピクニックや運動会には欠かせない?!
リンゴ型コロッケ
今日は茎の部分はオクラの先です。


090909お弁当3

お友達のrumiさんちで見たいわしが美味しそうで、
真似っこして先日のいわしに胡麻をたっぷり付けました。

目玉焼きには彩りにパセリを......

090909お弁当4

ゴーヤとベーコンは冷凍しておいたものです


090909お弁当5

今日はピックを沢山使ったので賑やかですね





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/09 16:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ハヤシソースがけハンバーグ♪弁当


090908お弁当1


本日のメニュー

ハヤシソースがけハンバーグ
ごぼうとしめじの炒め物
ブロッコリーのチーズ焼き
小えび入り卵焼き
とうもろこし
レタス、プチトマト
しらすふりかけ


090908お弁当2

もうすっかり定番になりました
ハンバーグのハヤシソースがけで~す
肉ダブルでボリュームたっぷり~


090908お弁当3

きんぴらにしておいたごぼうと白いしめじを炒めました。
どちらも冷凍しておいたものを使ってます。

090908お弁当4

今日は久し振りに小えびを入れました

090908お弁当5

ブロッコリーにとろけるチーズとケチャップを乗っけて
トースターで焼きました。
ブロッコリー大活躍


090908お弁当6






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/08 22:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

メインは一口とんかつ~♪弁当


090907お弁当1


今日のメニュー

一口とんかつ
かぼちゃの煮物
ピーマン、キャベツ&もやしのナムル
青のり入り卵焼き
ブロッコリー
お魚ソーセージ
レタス、プチトマト


090907お弁当2

今日も油は最小限に抑えて焼き揚げです
パン粉たっぷりでサクサクッです。


090907お弁当3

カットして冷凍しておいたかぼちゃの煮物は
早く柔らかくなるので時間的にも短縮できます。

090907お弁当4

今日の卵焼きはキレイでなかなかいい感じ~


090907お弁当5







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/07 18:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

日曜だけど留守番用に作っちゃった!



今日は私は伯父さんの49日法要に出かけ、
次男のの試合にも駆けつけなければいけないので、
クラブに行ってるにぃにぃにはお弁当を作りました♪


090906お弁当1


今日のメニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
高野豆腐の煮物
マカロニのマヨネーズ和え
あらびきウィンナー
黒ごまパラパラのゆで卵
レタス、プチトマト


090906お弁当2

我家では豚肉があればすぐにマヨポン炒めになります。
癖になりますね~この味.....

090906お弁当3


今日はいつもにも増しておかずが少ないです....
でも、カップラーメン食べされるよりはいいかなぁ~ってね


090906お弁当4

久し振りに高野豆腐も煮ました。
でね、その時ついでにマカロニも茹でちゃいました!
だし味のしみ込んだマカロニもおつなもんですよぉ~


090906お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


090906お弁当7


弟の方は今日からまたリーグ戦が始まりました。
おにぎり弁当で頑張ってもらいましょう



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/06 08:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当


090904お弁当1



本日のメニュー

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
じゃがバター
いわしの煮物(缶詰)
オクラのおかか和え
マヨたっぷりいり卵
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


090904お弁当2


大好きな鶏手羽中の甘辛胡麻焼きがメインですよ~


090904お弁当4

じゃがバターも人気メニューです


090904お弁当3

いわしの煮物は缶詰を使いました
手抜きだけど、缶詰のお魚って骨まですっごく柔らかくて
美味しいですよね~

オクラは今が旬なのかな?
直売所にとっても立派なのが沢山出ていました


090904お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



090904お弁当6

今朝はお弁当の残りの炒り卵とチーズ、
&レタスサンドでした


昨日1ヶ月ぶりにバドの練習に行ったら、
案の定今日はかなりの筋肉痛です.....
特にお尻がイタいぃぃ~~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/04 14:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(11)

肉はないけど....バラエティー弁当



090903お弁当1


本日のメニュー

はんぺんチーズサンド
えのきベーコン
スパゲティー
カボチャのバターソテー
あらびきウィンナー
卵焼き
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


090903お弁当3

ほんのり醤油味です。

090903お弁当4

今日はメインの肉料理がない

090903お弁当2

スパゲティーも具なしですが
私は自分のお弁当にこういうのが入っていたので
昔懐かしいです


090903お弁当5







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/03 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

長芋の胡麻入り餅弁当



昨日2日間の課題テストも終わり、
今日から普通授業です。

これから体育祭の練習が始まり、
また月末は1学期の期末テスト。
中学校も慌ただしいですねぇ.....


090902お弁当1

本日のメニュー

長芋の胡麻入り餅
鶏もも肉と茄子のガーリック焼き
マカロニとブロッコリーのマヨネーズ和え
卵焼き
オクラ、レタス、プチトマト


090902お弁当2

もちもちして美味しい長芋のお餅
黒ごまをたっぷり入れました


090902お弁当3

少量の油、ガーリック、中華だし
鶏もも肉を両面しっかり焼き、
その中に茄子を入れて油を絡めます。
少しごま油を入れて、最後にパプリカを入れて
サッと炒めたら出来上がり~
ほんの少しラー油を入れてピリ辛にしました。


090902お弁当4

まだブロッコリーの使い回し


090902お弁当5


今朝は子供達は残った長芋でととろかけご飯にしました。
好きなんだよねぇ~

090902お弁当6







↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/02 09:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

甘酢あんかけえび天弁当



090901お弁当1


本日のメニュー

甘酢あんかけのえび天
牛肉とピーマンの甘辛炒め
さつまいもの天婦羅
小エビと青のり入り卵焼き
ブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


090901お弁当2

はははっ、えび天が何か分かりませんねぇ


090901お弁当3

青椒肉絲っぽく....って思ったけど、
あれは豚肉よねってことで甘辛炒めになりました

090901お弁当4

卵焼きはやっぱり色が綺麗なのがいいなぁ~

090901お弁当5

昨日の残りのブロッコリーです
お野菜が高いので少しずつ.....

090901お弁当6






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/01 10:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)


