お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生クリームがトロトロ~なロールケーキ



今日はにぃにぃは練習試合、次男のフットサル大会で
いつもの『おにぎり弁当』でした。

先日主人が買って来てくれた美味しいスィ-ツをご紹介

ローソンケーキ1

ローソンで売っている
Uchi Cafeプレミアムロールケーキ

スプーンで食べる」ってどんな??
って思ったけど食べてみて納得
めっちゃくちゃフワフワの柔らかい生クリームなんです


ローソンケーキ2


手で掴んで食べると、
クリームがトロッと落ちてしまいそう......

生地は少なくて、クリームがメインの
ロールケーキって感じです。

今まで食べたコンビニスイーツの中でも
かなりいいと思います

よかったら一度お試しくださいね~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ





ジャンル : グルメ
テーマ : おすすめスイーツ♪

[ 2009/10/31 19:59 ] スィーツ | TB(0) | CM(12)

豚肉の炒め物キーマカレー掛け&鯖の味噌煮弁当



秋休みも終わり昨日から始まった2学期
さぁ~と思ったらもうまた週末ですねぇ........
また明日はクラブのおにぎり弁当です

では今週最後のお弁当のご紹介です

091030お弁当1



今日のメニュー

豚肉の炒め物キーマカレー掛け
鯖の味噌煮(缶詰)
ポテトサラダ(きゅうり、ツナ)
ほうれん草のおひたし
かぼちゃのバターソテー
あらびきウィンナー
たまご焼き
レタス、プチトマト


091029お弁当2

塩こしょうのみで炒めた豚肉の上に
キーマカレーをソースがわりにかけました。
お野菜たっぷりで美味しいキーマカレーは
夕べの取り置きです

091029お弁当3

最近お弁当用に缶詰のお魚を買う事しばしば....
骨まで柔らかで食べられていいんですよね~


091029お弁当4

まだツナがここでも......
もうこれで最後です


091029お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/30 17:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今日はスタミナ弁当



091029お弁当1

メニュー

焼き肉
鶏もも肉の甘辛焼き
スパゲティー(ベーコン、しめじ)
ブロッコリーのツナマヨサラダ
ゆでたまご
おさかなソーセージ
人参の煮物
レタス、プチトマト


091029お弁当2

鉄板焼き用の牛バラ肉です。
夕方買い物に出たら半額だったので即買いでした。
とっても柔らかだったらしいです


091029お弁当5

鶏もも肉を甘辛く焼きました。

091029お弁当3

昨日の残りのツナにブロッコリーを加え、
マヨネーズで和えました。


091029お弁当4

ベーコンとしめじ入りナポリタンです。


今日は弟の方も、陸上競技会の予備日で
給食がストップしていたので、お弁当持ちでした。
喜んでもらえてよかったわ~

091029お弁当6




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/29 20:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

メンチカツで応援弁当♪



にぃにぃが月曜日から今日水曜日まで秋休みで、
お弁当がお休みでした。
更新がなくてご心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい
またこれから更新しますので遊びに来て下さいね

さて、今日は次男の陸上競技会でした。
メンチカツでちょこっと応援弁当です。


091028お弁当1


メニュー

ケチャップのメンチカツ
野菜の豚肉巻き(人参、大根)
マカロニツナサラダ(ツナ、ブロッコリー)
ごぼう天
ブロッコリー
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091028お弁当4

グルグルケチャップのオムレツが好評だったので、
またまたやっちゃいました

今日はメンチカツ(勝つ)ですが.....

091028お弁当5

食材の使い回しです。
ここにもブロッコリーを.......


091028お弁当3

そして、部活のにぃにぃとお休みの主人にも
ついでにお弁当を作っておきました。

2つ並べると賑やかでいいですね~


091028お弁当2





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/28 21:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

オムレツ&小かぶの胡麻マヨサラダ弁当


091023お弁当1


本日のメニュー

オムレツ(牛肉、玉葱、ニラ)
小かぶの胡麻マヨサラダ
ハム巻きカボチャ
高野豆腐の煮物
レタス、プチトマト
鮭ふりかけ


091023お弁当2

オムレツはいつものようにグルグルケチャップ~

091023お弁当3

小かぶはサッと茹でて、
マヨネーズと白胡麻でサラダにしました。

091023お弁当4

今日は和風ピックを使ったよ


091023お弁当5


明日はの親子大会で
グランドでみんなでカレーを作りまぁ~す
大勢で食べるカレーは美味しいよね



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/23 17:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)

さんまの甘辛煮とごぼうのサラダ弁当



091022お弁当1


今日のメニュー

牛肉としめじの炒め物(+玉葱)
さんまの甘辛煮
ごぼうのサラダ
黒胡麻入り卵焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091022お弁当2

しめじをたっぷり入れて炒めました。
焼き肉のタレで味付けを.....


091022お弁当3

圧力鍋で作ったさんまの煮物。
骨まで柔らかくてパクパク食べられてよかったです

091022お弁当4

ごぼうを湯がいてマヨネーズで和えたサラダ。
パセリのトッピング。

明日でようやく1学期が終わりです。
土日はいよいよ秋季大会で、
その後月曜から水曜まで秋休みです。
お弁当はしばし休憩か





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/22 22:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ささ身のチーズ焼きと野菜のうま煮弁当



091021お弁当1

メニュー

鶏ささ身のチーズ焼き
野菜のうま煮
(こんにゃく、人参、大根)
ほうれん草の豚肉ロール
サラダスパゲティー
たまご焼き
レタス、プチトマト


091021お弁当2

鶏ささ身にほうれん草とチーズ、ケチャップをかけて
トースターで焼きました。

091021お弁当3

ほうれん草をサッと湯がいて、
豚薄切り肉で巻き、醤油味で焼きました。

091021お弁当4

夕べの取り置きです。
圧力鍋で煮たやわらかぁ~ぃお野菜です

091021お弁当5


明日も朝練......
30分早起きするだけだけど、
やっぱりかなりキツいですねぇ......




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/21 21:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚しゃぶとお好み焼き弁当


091020お弁当1


今日のメニュー

豚しゃぶ(ごまドレッシング)
茄子とピーマンの甘辛胡麻炒め
お好み焼き
あらびきウィンナー
人参グラッセ
ゆで卵
レタス、ミニトマト


091020お弁当2

今日のメインは豚しゃぶで~す
胡麻ドレッシングがけです。


091020お弁当3


茄子とピーマンを焼いて、
胡麻油、砂糖、醤油、白胡麻でタレを作り、
最後に絡めています。


091020お弁当4

お好み焼きは夕べの残りです。
チーズでも乗っければよかったなぁ.....

091020お弁当5

明日から朝練も始まります。
うぅ~お弁当早く作らなくちゃ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/20 23:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ミルフィーユとんかつと帆立のネギ塩焼き弁当



プチご無沙汰でした
土曜日は遠征試合の付き添い、
日曜日は市民総体
今日月曜日は今週末の親子大会の準備と
もうクラクラするほどの忙しさでした。

明日も午前中はバドだけど、
ようやく一息つけそうです。
またみなさんの所へもお邪魔しますね~

091019お弁当1


メニュー
ミルフィーユとんかつ
帆立のネギ塩焼き
長芋の青のり入り餅
人参グラッセ
黒胡麻入り卵焼き
チーズinおさかなソーセージ
レタス


091019お弁当2

前日よく頑張った息子にはミルフィーユとんかつです~


091019お弁当4

帆立はネギ塩焼きと書いたものを買って来て
冷凍しておいたものを焼いただけ。

091019お弁当3

今日はプチトマトがなかったので、
人参グラッセで色を......

091019お弁当5

おあかなソーセージはチーズでまきまきしました

091019お弁当6




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



市民総体、にぃにぃは3位でした。
インフルエンザの関係で
全部の学校は出場していなかったけど、
それでもブロック1位上がりで決勝トーナメントも
2勝してベスト4入り。
ベスト4中、3ペアはジュニアとジュニア上がりで....
2セットとりながら惜しくも負けてしまったけど、
まぁ~賞状がもらえたので本人もちょっと嬉しかったみたい。
今回はブロック内で初めてジュニアに勝てたのが一番の収穫かな。
少しは自信になったでしょう.......

今週末は秋季大会です。
この調子で何とか団体戦も個人戦も頑張って欲しいな。



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/19 23:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

ピーマンの肉詰めとカボチャのバターソテー弁当



091016お弁当1


本日のメニュー

ピーマンの肉詰め
かぼちゃのバターソテー
スパゲティー(ウィンナー)
大根ときゅうりのサラダ
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト


091016お弁当2

ピーマンの肉詰めは埋もれちゃってますね

091016お弁当3

今日のスクランブルエッグは
とっても美味しそうにできました

091016お弁当4

サラダは千切りにした大根ときゅうりを
中華胡麻ドレッシングで和えています。


091016お弁当5

かぼちゃのバターソテーは色もキレイ


091016お弁当6


さぁ~明日はにぃにぃはクラブ、
次男は招待試合です。
片道で1時間弱、
当番なので1日グランドだけどみたいで
イヤだなぁ.......

日曜日は2人とも市民総体です。
私も連日の応援になります。
気合いいれて頑張ろ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/16 17:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

カレーグラタンと照り焼きチキン弁当


昨日は先生方の研修でお弁当なしでした。
1日朝寝坊できてよかったわぁ~

091015お弁当1


本日のメニュー

カレーグラタン
照り焼きチキン
マカロニサラダ
ブロッコリー、おさかなソーセージ)
ウィンナー
青のり入り卵焼
レタス、プチトマト
十六雑穀


091015お弁当2

夕べのカレーのじゃがいもと人参を
少量のルーとともに取り出して、
とろけるチーズ、パセリをふりかけて焼きました。
『美味しかった』そうですょ~

091015お弁当4

照り焼きチキンはすっかりお弁当の定番です

091015お弁当5

今日はマカロニサラダに
おさかなソーセージを加えました

091015お弁当3

今日の卵焼は白身が偏ってるぅ~

091015お弁当6





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/15 20:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ミニハンバーグと茄子の甘辛炒め弁当



今日から2学期と思っていたら勘違いでした

2学期が始まったのは小学校のみで、
中学校は今月末からです。

091013お弁当1


今日のメニュー
ミニミニハンバーグ(お花型チーズ)
茄子の甘辛炒め(白胡麻、餃子のたね)
高野豆腐の煮物
スクランブルエッグ
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091013お弁当2

先日ミニ~なハンバーグを作っておいたので、
温めるだけでラクチンです

091013お弁当3

冷凍庫に餃子の種があったので、
それと輪切りにした茄子をごま油で炒めて、
砂糖、醤油で味付けしました。

091013お弁当4

おかずがない時の高野豆腐頼み~

091013お弁当5

おさかなソーセージのピンクが入ると
とっても可愛くなりますね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/13 17:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

こんなチョコ見つけました♪



先週の金曜日から、主人が新型インフルエンザにやられて
部屋に隔離中です。

従ってこの3連休も三度の食事のお世話をするのに、
私と次男も家に2日間こもっていたのですが、
さすがに今日はちょっと外の空気を吸いたいなぁ~
と思ってお昼を2人で食べに出かけました。

出かけたついでに、とコンビニに寄って
おやつも買いました。

そこで見つけたのがこのチョコ

チョコ1

熊出没注意だって~
なんだかよくわからん
北海道っぽいお菓子がいくつか並んでいる陳列だったので、
そのたぐい

カカオの粒が入っているようやけど、ホワイトチョコやし、
と思って買ったけど、食べた感じはぅ~ん、微妙....

私の好みではないなぁ~
次男はみたいでしたが.....

チョコ2

もう1つ買ったこちらの和栗
私の大好きなクランキーチョコのシリーズ
こちらは文句なしに美味しかったですょ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おやつ

[ 2009/10/12 23:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

さんまの蒲焼き&豚肉とキャベツのマヨポン炒め弁当



091009お弁当1


MENU

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
さんまの蒲焼き(缶詰)
さつまいものバター焼き
いんげん豆入りちくわ
カニかま入り卵焼き
レタス、プチトマト


091009お弁当2

マヨポン炒めはお友達のchiruさんの所で
教えてもらった一品です。

091009お弁当3

いただきもののサツマイモ。
ホックホクして美味しかったよ~

091009お弁当5

今日は缶詰さんまの蒲焼きを入れました。
骨まで柔らかくて美味しいわぁ~


091009お弁当4

今日の卵焼にはカニかまを.....
赤い色がかわいいね

091009お弁当6




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/09 13:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

帆立の塩焼きと鶏手羽中のキムチ炒め



ようやく買い物に行きました。
台風がどの程度かわからなかったので、
少し食料も買っておきました。

091008お弁当1


メニュー

帆立の塩焼き
鶏手羽中のキムチ炒め
マカロニサラダ(+きゅうり)
カニかまのハムロール
プロセスチーズ&きゅうり
小えび入り卵焼き
ウィンナー
レタス、プチトマト
十六雑穀米

091008お弁当2

鉄板焼き用の帆立の塩焼きには
最後に焼き肉のタレを少々絡めておきました。


091008お弁当4

手羽中はいつも同じ味では飽きるかと思い、
キムチと一緒に炒めて、ピリ辛にしてみました。

091008お弁当3

カニかまはハムで巻いてかわいく~


091008お弁当5


中学校は11時までに警報が解除になったら、
お弁当持ちで登校だったので、とりあえず作りましたが、
結局休校になりこのお弁当は家で食べる事になりました。


ついでに次男のも一緒に作っておきました。
2人とも休校でお弁当食べて、午後から遊びにでかけました

091008お弁当6





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


夕べ夜中にやってきた台風は
暴風雨をもたらして今日昼頃には過ぎていました。
直撃かと思われたけど、少しそれてこちらでは
あまり被害がなかったです。
ご心配して下さったみなさんありがとうございました!
みなさんの所は大丈夫でしたか?




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/08 23:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

野菜炒めと焼き鯖弁当(まだ買い物行ってないよぉ~笑)



台風が近づいてきて、雨風が酷くなりそうです。
怖いですねぇ.....
明日紀伊半島上陸するかもしれないので、
警報が出て休校になるかなぁ~


091007お弁当1


今日のメニュー

野菜炒め(牛肉、ピーマン、人参、玉葱)
焼き鯖
高野豆腐と人参の煮物
いんげん豆のチーズロール
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
十六雑穀米+野菜ふりかけ


091007お弁当2

何とかお野菜をかき集めてます

091007お弁当3

お魚も残ってました~
いんげん豆は毎日活躍中

091007お弁当4

こちらにも人参を使いました


091007お弁当5

あちこちで商材を使い回し、何とか詰め込みました

金曜日で1学期が終了します。
インフルエンザやら台風やら、
なんだか最後までバタバタな1学期ですねぇ.....




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/07 15:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

肉団子としめじスパ弁当(まだ買い物行ってないょ)


買い物に行かず冷凍庫の食材とにらめっこ
しながら作っています
何とかできましたょ~


091006お弁当1

メニュー

肉団子
胡麻しめじスパ
切り干し大根の煮物(揚げ、人参)
いんげん豆の胡麻和え
とうもろこし
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


091006お弁当2

もちろん以前作って冷凍しておいた肉団子です。
あんだけ作って絡めました。

091006お弁当3

炒めたしめじとスパゲティーに塩こしょうし、
中華胡麻ドレッシングを加えて炒めたものです。


091006お弁当4

いんげん豆のグリーンがキレイですね~

091006お弁当5

切り干し大根も冷凍していたもの

091006お弁当6

何とか無事に詰め終わりました......ホッ


台風が近づいています。
明後日の朝は直撃で子供達はお休みかなぁ.......
みなさんも気をつけて下さいね~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/06 23:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

残りもの弁当でごめ~ん!



運動会が終わった~!とホッとしたけど、
にぃにぃはいつも通りお弁当があるんだよね。

まだお買い物に行ってないし、
昨日の残りものもあり、これで許してもらいました.....

091005お弁当1

メニュー

ポテトコロッケ
マカロニサラダ(+ツナコーン)
アスパラの豚肉ロール
長芋とツナコーンの落とし焼き
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
野菜ふりかけ


091005お弁当2

控え目に作ったつもりが、お弁当の残りも多くて
コロッケばっかり何回食べさすねんって感じやけど、
文句言わずに食べてくれる子供達に感謝です...


091005お弁当3

ツナコーンが残ってたので、
マカロニと和えてマヨネーズサラダにしました

091005お弁当4


今日はアスパラはベーコンではなく
豚肉でまきまきしました~


091005お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/05 23:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

最後の小学校運動会弁当



昨日行われる予定だった運動会が延期になって
快晴の今日無事に行われました。

今朝は4時前に起きて8時頃までかかって作ったお弁当です。
前日もぅちょっと下ごしらえをしておけばいいのに、
毎年朝からあたふたして詰め込んでいます。

さて、今年のお弁当はかなり節約しておりまするぅ~
最後だというのにね......ごめん


では、どんなお弁当だったのかご紹介します。

2009運動会弁当1

メニュー
いなり寿司、巻き寿司(卵、人参、きゅうり)
チーズサンドとんかつ
鶏から揚げ
おでん(大根、こんにゃく、卵、ひじき入り厚揚げ)
まん丸ポテトコロッケ
長芋とツナコーンの落とし焼き
アスパラベーコン巻き
ちくわチップス
さつまいも団子
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


2009運動会弁当2

我が家の巻き寿司は、私の母がよく作ってくれた
とってもシンプルな巻きです。
色だけはキレイかな......

卵は甘めのだし巻きにします。
人参は甘辛く焚きます。
キュウリは軽く塩揉みしたものです。

2009運動会弁当3

いなり揚げは市販のものです
そして具もすし太郎に白ごまをたっぷり混ぜ込みます
これが簡単で美味しい

2009運動会弁当4

唯一リクエストのあった鶏唐揚げは
いつものシンプルな白い唐揚げ。笑

新しい一品のご紹介
長芋とツナコーンの落とし焼きのレシピ

擦りおろした長芋の中に油を切ったツナコーの缶詰と
刻みネギを混ぜます。
そこへ片栗粉とマヨネーズを入れてよく混ぜます。
後は熱して油を敷いたフライパンにスプーンで
先ほど混ぜたものを落とし入れて両面を焼いたら完成
ちぢみみたいな食感でもちもちして美味しいョ

2009運動会弁当9


さつまいも団子のレシピ
蒸してマッシュしたさつまいもにバターと砂糖、
牛乳少々を入れてよく練りまぜ、丸くしたものです。
焼くとスィートポテトですが、焼かなくても美味しいです
デザートとして頂きました

2009運動会弁当10

煮物は義母のために必ず入れます。
昨日から煮込んだおでんですが....

2009運動会弁当8

こちらは定番まん丸ポテトコロッケで~す

2009運動会弁当7

今日のミルフィーユとんかつには
プロセスチーズをサンドしました

2009運動会弁当11

ちくわの磯辺揚げのようですが、
ちくわチップスと料理本に書いてました

薄く斜めにカットしたちくわを天ぷら粉であげて、
熱いうちに青のりをパラパラっとかけて出来上がりです

2009運動会弁当5

今日のアスパラガスは柔らかくて美味しかった~

2009運動会弁当12

最後の運動会弁当も無事に作って食べれて、
次男もせ一杯頑張ってる姿が素晴らしかったょ

運動会終了

8年間通ったこの小学校での運動会が
これで最後と思うとさみしいなぁ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/04 18:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

今日はシンプル弁当


昨夜からこちらは雨
そして今日は予報では降水確率100%。
そして明日は雨のち晴れ

雨って何時くらいまでですかぁ?
朝方止むの??

明日の運動会は日曜に延期やろか
そんなことを考えてお弁当の中身を考えていたら
今日のお弁当のことは全くもって無計画でした.....
なのであるものを適当につめたシンプル弁当です。


091002お弁当1

メニュー

牛肉とピーマンの味噌胡麻炒め
さわらの西京漬け焼き
シチューの具(人参、ベーコン)
スクランブルエッグ
オクラのおかか和え
レタス、プチトマト
十六穀米+わさびふりかけ


091002お弁当2

牛肉とピーマンを細切りにして炒め、
味付けは砂糖、味噌、最後に胡麻をたっぷりと
混ぜ込みました。


091002お弁当3

先日夕食にさわらの西京漬けを
野菜と一緒に蒸しにしたんだけど、
今日はシンプルに焼いただけです。


091002お弁当4

ゆうべのシチューの残りを入れちゃいました
しめじを入れ忘れちゃった~


091002お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/02 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

久し振りのお弁当作り



長い休憩を挟んで、ようやくお弁当再開です。

久し振りということと、
今日はバドの鍵当番で早く家を出る事もあり、
早く家事全般を終わらせるために5時起きしました。
時間的にも余裕があるので、早くから更新もしちゃいます


091001お弁当1


メニュー

鶏もも肉の照り焼き
マカロニ&カニサラダ
野菜のベーコンロール(オクラ、人参、大根)
味付けこんにゃく焼き
青のり入り卵焼き
あらびきウィンナ
レタス、プチトマト
十六雑穀米+野菜ふりかけ


091001お弁当2

今日のメインは鶏もも肉の照り焼きで~す

091001お弁当3

彩りにカニかまを入れました
マヨネーズで和えています。

091001お弁当4

こんにゃくの煮物を焼いて香ばしくしました

091001お弁当5

同じく大根と人参の煮物をベーコンで包みました

今日は茶色の多いお弁当ですね.....




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/01 07:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)


