お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

≪ prev |  2009年11月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏ささ身フライと和風スパゲティー弁当



学年閉鎖が終わり、今日からお弁当再開です。

091130お弁当1

メニュー

鶏ささ身のフライ
和風スパゲティー(ピーマン、もやし)
焼きたらこ
高野豆腐の含め煮
小エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


091130お弁当2

こう見えて2切れ入ってます


091130お弁当4

今日はピーマンともやし入りの和風スバゲティー
塩こしょう、だしの素と醤油で味つけしました。


091130お弁当3

焼きたらこ美味しいよね~


091130お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/30 17:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

イングリッシュマフィンで朝食を。。。



昨日は朝食にイングリッシュマフィンを使いました。
あ!もちろん市販のですけど......


イングリッシュマフィン1


CMでやってますよね
半分に割ってその上に具を乗せてトーストするの。

具といっても大した物がないので、
ウィンナーチーズと、卵チーズですが....


イングリッシュマフィン2

パン生地はサクサクして、トッピングはあつあつで~
これならいくつも食べられそうですよね






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/29 08:49 ] パン | TB(0) | CM(10)

大根菜と卵のごま炒め(朝食)




めっちゃ手抜きですが、昨日の朝食のメニューのご紹介

葉付きの新鮮な大根を買って来たら必ず作る一品です。

息子たちも大好きな『大根菜と卵のごま炒め』
炊きたてご飯とこの炒め物があれば、
何杯でも食べられます。

091127朝食2


炒り卵を作っておき、たっぷりのごま油で炒めた大根菜と混ぜ、
塩こしょう&醤油で味付けし、最後に白ごまを加えて出来上がり


091127朝食1


こんな簡単な朝食です。あしからず........





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/28 06:59 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

ふろふき大根と茄子と牛肉の甘辛炒め(夕食)


昨日書いた通り、お弁当はお休みなので、
夕食のご紹介.......
大した事無いけどねぇ~


091126夕食1


昨日は新鮮な大根を買ったし、茄子をいただいので、
こんなメニューになりました。
久々にこの白いお皿使いました

しかし3品しか入れるものがなくて、最後にをカットして乗っけたら、
にぃにぃが『苦し紛れの一品やなぁ~』と。
ごめんなさいよぉぉぉ~



091126夕食2

大根は買って来てすぐにお料理するのが美味しくていいですね
大根のよさをそのまんま......ふろふき大根にしました。

お味噌はこの前次男が持って帰って来てくれた手づくり味噌

ほんとは白みそで作るんだけど、
コレも美味しかったよっ

お味噌にみりんと酒、そして砂糖を多めに
あまぁ~い掛け味噌をつくりました♪

ちょっとトロトロすぎたけど、これがまたいい感じに
大根とからまって美味しかったわ

091126夕食3


そしていただいたお茄子は牛肉と炒めました。

あとはあっさりサラダで......
は納豆ご飯でした。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/27 06:21 ] お料理 | TB(0) | CM(8)

ごま昆布と梅干しのおにぎり



お弁当作りはしばし休憩です。

金曜日から一週間息子の学年がインフルエンザで学年閉鎖になったのです。
ちょっと下火になっていたようだけど、また流行だしたようです。

とはいえ、うちのにぃにぃは元気ですが......
試験発表もちゃんと行われずだったので、
今日先生が試験についてのプリントを持って来て下さったそうです。

私は今日バドの練習日だったので、
昼食がおそくなるので、おにぎりを作って出かけました。


091126おにぎり


今日はごま昆布と梅干しです。

あと、帰りに手づくりコロッケを買って帰ったよん。

30日までお休みです......
気が向いたらお弁当作るかもしれないけど、
こんなこと言ったら不謹慎だけど、
早起きはしなくていいから楽チンだわぁ~

みなさんの所は大丈夫ですか?
どうぞお気をつけ下さいね。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/26 16:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お花のチーズで飾ったハンバーグ弁当



091124お弁当1

今日のメニュー

ハンバーグ(チーズ、おさかなソーセージ)
スパゲティーナポリタン
↑ウィンナー、玉ねぎ、人参、ピーマン
黒ごま入りたまご焼き
ひじきの煮物(揚げ、人参)
レタス、プチトマト
塩昆布、白ごま


091124お弁当2

今日はちょっとかわいく飾ってみたよん


091124お弁当3

お野菜も色々入れています。
量も見た目よりかなり入ってるんではないかな?


091124お弁当4

今日は黒ごま入りで、見た目もかわいく
ん?別にかわいくない?


091124お弁当5


今日中間試験発表です。
これからしばらくが出来ないから寂しいだろうなぁ......笑


20091125朝

今朝6時半前の空..... やぁ~寒くなりました。





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 10:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

昨日はいぃふぅふの日


昨日は11月22日でいぃふぅふ(いい夫婦)の日だったんですね

私はそんなこと気にもしてなかったけど、
主人がコンビニスィーツを買って来てくれました


先日もローソンの美味しいケーキを紹介したけど、
今度は限定シュークリームだそうです。


コンビニスィーツ1

ロールケーキの生クリームと同じクリームだったみたい。
(主人と息子が食べたからわからない)
フワフワで美味しかったみたいよぉ~


にぃにぃが食べたのは

コンビニスィーツ3

こちらのティラミス
シュークリームとどちらにするか迷ってたけど、
結局こちらをチョイス
口にココアパウダー?をいっぱい付けて
アッという間に食べちゃったわ


そして私はというと

コンビニスィーツ2

モンブランをいただいたよぉ~
こちらもすごく美味しかったわっ
次男が好きなモンブラン。
シュークリームかこちらか迷ってシューを選んだので、
こちらも『め~~っちゃおいしぃワぁ~』と言っておきました。笑

ごちそうさまでした


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/11/23 11:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

手づくり味噌と鮭の味噌マヨホイル焼き



次男が去年学校で味噌作りをしました。
そのお味噌が今年できてみんなに分けてくれましたょ

味噌

ほら!こんな立派なお味噌が出来てるんですよぉ~

味見たら、ちょっと塩っ辛い感じがしたけど、
なかなか美味しいです


早速夕食にこのお味噌を使ってお料理を......

鮭の味噌マヨホイル焼きにしました。


鮭の味噌マヨ蒸し焼き1

たまねぎ、人参、ピーマン、えのきを乗っけて、
味噌とマヨも入れてホイルで包んでグリルで蒸し焼きに


鮭の味噌マヨ蒸し焼き2

お味噌とマヨネーズを絡めて食べてもらいました

ご飯の進む一品でした






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/22 08:30 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

ハードなパンだけど.....



天然酵母を使ったパンを買ってきました♪


天然酵母パン1


持った感じはずっしり重たくて硬いパンだけど、
中はフワフワで美味しかった~
少しトーストしてバターを乗っけて食べたよん

独特の香りがしたねっ


たまにはちょっとお高くてもこういう美味しいパンが食べたくなる。

天然酵母パン2


私は早く朝食やおやつ用の菓子パンが
ささっと作れるようになりたいわ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/11/21 17:02 ] パン | TB(0) | CM(6)

豆苗と豚細切れ肉の炒め物&マカロ二サラダ弁当



091120お弁当1


メニュー

豆苗と豚薄切り肉の炒め物
マカロニサラダ(ツナマヨ)
ひじきの煮物(うす揚げ、人参)
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091120お弁当2

中華だしと醤油で味付けして、白ごまを振り掛けました。

091120お弁当3

ツナとマヨネーズを混ぜましたょ。
私も大好きです


091120お弁当4

今日は2段に積んで写してみました




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/20 19:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏の唐揚げと高野豆腐のふくめ煮弁当



今日も朝から寒いですね
どんどんさぶぅ~ぃ冬に向っている気がします....
朝起きるのが辛くなってくるなぁ~


091119お弁当1


今日のメニュー

鶏の唐揚げ
高野豆腐のふくめ煮(人参)
ツナとカニかまのサラダ(きゅうり)
スクランブルエッグ
ほうれん草のおひたし
レタス、プチトマト


091119お弁当2

我が家の定番鶏唐揚げ
子供たち大好きなんだよね


091119お弁当3

今日もサラダを入れました


091119お弁当4

にぃにぃは高野豆腐も大好きです


091119お弁当5

今日はなんだかギッチリと入っていて
プチトマトを2つ入れるスペースが無かった~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/19 15:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

おでんと焼きたらこ弁当



今日のメインはおでんで~す!
もちろん夕べの取り置きだけどね


091118お弁当1


本日のメニュー

おでん
(鶏もも肉、こんにゃく、ひじき入りがんもどき、たまご)
焼きたらこ
ブロッコリーとカニかまのサラダ
さつまいもの塩バター焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


091118お弁当2

ゆうべ煮込んだおでんは味がしみ込んで
とっても美味しいよん


091118お弁当3

たまごももちろんおでんの具だったもの


091118お弁当4

サラダもやっぱり必要よねっ♪

091118お弁当6

焼きたらこでご飯が進むかなぁ~


091118お弁当5

今日はおでんが幅を利かせているので、
かなりラクチン弁当だった~
ゆっくり起きたけど、余裕だったわ

今週はどうもダレダレモードな私です.....




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/18 10:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

またまた滋賀土産



たまたま同じ時期に滋賀の方へ同窓会に行った
父親からのお土産です


091117土産1


近い所だけど、こんなお土産は初めて見たわ~


091117土産2



外はもちふわっ?とした生地で、中はゆず風味の白あんでした。

なかなか美味しかったです



今日はにぃにぃは校外学習で、バーベキューでした。
おかげでだけの弁当だったので助かったわ

でもあいにくの雨。やっぱりねぇ~
この子達、何か行事があると必ずといっていいほど雨になります

屋根付きの施設でできたようだけど、寒かっただろうなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : ご当地グルメ

[ 2009/11/17 20:37 ] その他 | TB(0) | CM(4)

スパゲティナポリタン&鶏手羽中の甘辛焼き弁当



091116お弁当1



メニュー

スパゲティーナポリタン(ベーコン、ピーマン)
鶏手羽中の甘辛焼き
小えび入り卵焼き
プロセスチーズ
ハートかまぼこ
甘栗
レタス、プチトマト


091116お弁当2


今日はスパゲティーがメインです


091116お弁当3


鶏手羽中は初めフライパンで焼いて、
焼き足りないといけないので
オーブントースターで2度焼きしました。


091116お弁当4


ゆうべ全くお弁当のおかずのことを考えずに寝てしまったし
今朝は頭が回っておらず、おかずがないぃぃ~
ってことであるものを色々入れました

ごめんなさいよぉ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/16 12:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

次男からの京都土産です♪



1泊2日の修学旅行から次男が帰って来たよ

誰も欠席する事なく、ケガも病気もなくみんな元気に
楽しい2日間を過ごしてきたようです

降水確率80%にも関わらず、
ほとんどに掛からずに2日間見学できたそう.....
なんて日頃の行いがいいんでしょう
よかったよかった~~


次男からのお土産は......

091114土産1

リクエスト通り生八つ橋です。

091114土産2

箱の中に2種類入っていました。
ニッキ抹茶味どちらも美味しかったわぁ~
ごちそうさまでした


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : ご当地グルメ

[ 2009/11/14 19:56 ] その他 | TB(0) | CM(12)

長芋の豚肉巻き&さつま芋のバター焼き弁当



今日から次男が修学旅行で、
7時前に見送りに行ってきました。
全員そろって元気に出発しましたよ~

091113お弁当1


本日のメニュー

長芋の豚肉巻き
さつま芋のバター焼き
春菊のポン酢胡麻和え
大根と人参の煮物
スクランブルエッグ
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


091113お弁当2

味付けは砂糖と醤油です。

091113お弁当3

下茹でしたさつま芋をバターで焼いて
味塩を振り掛けました。

091113お弁当4

春菊をさっと湯がいて、
ポン酢と白胡麻たっぷりで和えたものです。

091113お弁当5

今週もこれでお弁当は終わりです。
明日はクラブかなぁ.......
でも、で中止になるのかな。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/13 08:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

肉じゃが弁当



091112お弁当1

本日のメニュー

肉じゃが(牛肉、玉葱)
豚肉ともやしの炒め物(+ピーマン)
ほうれん草のおひたし
小エビ入りたまご焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
鮭ふりかけ


091112お弁当2

夕べのメニューはハヤシライスでした。
その牛肉、玉葱と煮汁を取り置きして、
今朝あらかじめじゃがいもをレンジで柔らかくして、
取り置きしたものに柔らかくなったじゃがいもをいれ、
味付けをして完成です
アッと言う間にできて美味しかったょ~


091112お弁当3

豚肉、もやしとピーマンを塩こしょうで炒め、
最後に焼き肉のタレをかけました。

091112お弁当4

無くなっていた小エビをようやく買ってきました。
やっぱり黄色の中の赤い色はかわいいね~

091112お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/12 17:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

3種類のパン



今日は午後から先生の研修でお弁当なし。
少しゆっくり眠れてよかったわ
で、しかも警報が出て結局小・中学校がお休みになりました。


ということで一昨日作ったパンをご紹介します


先日のパンがまぁまぁうまく出来たので、
気を良くしてまた作ってみたんだけど、
何故か今回は前ほどうまくやけませんでした
時間がなくて急いでいる方が、
生地を触る時間が短くて膨らみもいいのかなぁ~
パン生地って繊細なのね。
きっと短時間にササッと成型しないといけないのね


091111パン3

この前は渦巻きにして具を巻き込んでいたけど、
今回は具を包み込んで、表面をで十字にカットして
そこにチーズを乗せて焼きました。


091111パン1

あんこを包み込んだだけのあんパン。
ケシの実はないので、胡麻をトッピング。

091111パン2

こちらはチョコチップを混ぜこんで包みました。

でも焼いたらツブツブというよりも、
中でチョコがトロトロ~になって餡子のようになッてました
でも次男はそれがお気に入りだったようです.....

あぁ、、もっと何度も練習して、
上手な成型ができるようになりたいな~

**************

うちのオーブンレンジ、とっても小さくて、
今回も3度発酵と焼きを繰り返しました。

そしたら3度目のパンは膨らみが悪かった.....

うぅ~ん、新しいオーブンレンジが欲しいよぉ~
ただ今カタログとにらめっこ中。
おすすめのものがあったら教えて下さい~!!

**************





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/11/11 14:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

煮込みハンバーグとさわらの西京漬焼き弁当



091110obento1


メニュー

煮込みハンバーグ(コーン、しめじ、トマト)
さわらの西京漬焼き
ひじきの煮物(人参、うす揚げ)
ブロッコリーのチーズ焼き(+ケチャップ)
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト



091110お弁当3

煮込みハンバーグは夕べのメニューです。
ちっちゃなハンバーグを作って取り置きしました。


091110お弁当2

さわらの西京漬けはお買い得品でした
お安いし美味しいし~こういうの大歓迎

091110お弁当4

ひじき煮も夕べ夕食後に作っておきました。
作り置きができるような季節になったので、
朝はラクチンです


091110お弁当5

最近の朝は薄暗く、しかも今日は曇り空で、
電気の下では画像がうまく撮れませんねぇ.......





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/10 17:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

帆立、しめじとピーマンの中華炒め弁当



忙しかった週末も終わり、また1週間が始まりました。
今週はお天気が悪そうで、イヤだなぁ......

091109お弁当1

メニュー

帆立、しめじとピーマンの中華炒め
鶏もも肉のパリパリ焼き
ブロッコリーとコーンのサラダ
あらびきウィンナー
マヨたっぷりたまご焼き
レタス、プチトマト

091109お弁当2

塩焼きの帆立が冷凍してあった
しめじとピーマンと一緒に中華味で炒めました

091109お弁当3

子供達の大好きな鶏肉のパリパリ焼き
夕べの取り置きです

091109お弁当4

彩りのいぃサラダです

まだ2回目の洗濯の途中なのに、
すでにになってきたよぉぉぉ~


土曜日の県大会団体戦の結果は2回戦敗退でした。
2回戦もにぃにぃのペアは対戦の組み合せがよくて
勝たせてもらったらしいけど、
残念ながらチームであと1勝ができなくて、
3回戦には進めませんでした......

個人戦では同じ地区から行った他チームのペアが
何組か近畿大会に出場が決まったらしいです。
にぃにぃ達はまだまだ練習の必要がありそうだね....

今日は『あいさつ運動』でいつもより早く出かけました。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/09 09:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

残りシチューからドリアへ.....



091108ドリア1


今夜は手抜きで、残りシチューでドリアを作りました。
ふふふっ、アッと言う間に出来たわぁ~

091108ドリア2


後はガーリックたっぷりの鶏肉のパリパリ焼きを......
これは明日のお弁当に入りますよぉ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/11/08 20:52 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

ツナマヨコーンチーズパン



今朝は4時起きで5時ににぃにぃを送り出した後、
また1時間ほど寝て6時すぎに起きました。

そして色々と支度をして9時には次男の送迎へ.....

その前にパンを作るためにHBをスイッチオンしておきました。
そして次男を送った帰り道、お買い物をして帰ってくると
ちょうどパン生地が出来上がる頃でした。

それから発酵中に家事を済ませて、
バタバタと次の試合が始まる1時すぎまでにパンを焼き、
あわててまたグランドまで駆けつけました。


そんな慌ただしい中、作ったパンがコレです。

091107手づくりパン1


ツナマヨコーンチーズパンで~す。
初心者なのでみなさんのようにうまくは焼けてないけど、
帰って来た子供達は美味しいと言って食べてくれたから
よかったよかった


091107手づくりパン2

これはうずまきのようにして作ったけど、
もう1つ形を変えて......


091107手づくりパン3

具を包んだパンも作ってみたよ

明日の朝食にしまぁ~す



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/11/07 22:49 ] パン | TB(0) | CM(2)

水餃子と鮭の塩焼き弁当



091106お弁当1

本日のメニュー

水餃子
鮭の塩焼き
照り焼きチキン
ほうれん草のおひたし
青のり入りたまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091106お弁当2

餃子のタネは冷凍して置いたもので~す♪

091106お弁当3

鮭は夕べ焼いておいたし、
今朝はその他の物を作っただけで、
結構早くできました。

朝練のにぃにぃと次男を送り出して、
私は朝の旗持ち当番でした。
今朝も寒かったわぁ~

091106お弁当4

明日にぃにぃは県大会で5時に出発です。
私は次男の練習試合の送迎に........
また忙しくなりそうです。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/06 15:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏ささ身フライとツナ&コーンマカロニサラダ弁当


今日はFC2さんの管理画面にアクセスできず、
ようやく今頃更新です。。。


091105お弁当1

メニュー

鶏ささ身フライ
オクラの豚肉巻き
マカロニサラダ(ツナ&コーン)
スクランブルエッグ
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
鮭のふりかけ


091105お弁当2

今日はシンプルに何も挟まずフライにしました。
ケチャップがよく合うよね~

091105お弁当3

オクラってなんでこんなに形がかわいいんやろね

091105お弁当4

今日はツナコーンマヨネーズで和えたよ。

091105お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/05 23:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚肉とゴーヤの炒め物&野菜の煮物弁当


にぃにぃは週末の県大会にむけて、お休み中もずっと
他県まで行っての練習試合で三昧でした。

そして今日からは朝練です。
いつもより1時間早く登校するので、
お弁当もまた大急ぎです。


091104お弁当1

本日のメニュー

豚肉とゴーヤの炒め物
野菜の煮物(ごぼう、大根、人参)
ふわふわチーズマヨ入りたまご入り
オクラのおかか和え
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


091104お弁当2

冷凍しておいたゴーヤを使ったよ。

091104お弁当3

今日はマヨネーズを混ぜ、
細く切ったチーズを何枚か包み込みました。


091104お弁当4


これで完成です
今日も元気で頑張っておいで~

091104お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/04 14:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

懐かしい~こんなのもらいました。


みなさんコレ何だかわかりますか

kebi


見た目がちょっとグロイ?

私、今も昔も田舎の子ですから、
これ食べたことあります。

にぃにぃも小学生の頃参加した
ナチュラルブレイクというイベントで
もらってたべたことがあるそうです。

次男は見た目がグロイので
『こわい~』と言っとりました



正解はあけびですよ。

実家からもらったんやけど、
一体どないしたんやろ?
山で穫って来たんかなぁ~?


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2009/11/03 16:55 ] その他 | TB(0) | CM(10)

焼き豚&ベーコンとほうれん草の炒め物弁当



091102お弁当1

メニュー

焼き豚(いただきもの)
ベーコンとほうれん草の炒め物
オクラ入りちくわ
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


091102お弁当2

今日のメインはこの焼き豚
夕べ実家からいただいたものです。
す~ごく柔らかくて美味しかったよぉ~

091102お弁当3

先日はおひたしにしたほうれん草、
今日は炒め物にしました。


091102お弁当4

ちくわにはオクラを入れて.....
マヨネーズをつけておきました。

091102お弁当5


今朝は小学校のセーフティーガードの
ボランティアの日だったし、
にぃにぃも早出だったので大急ぎのお弁当作りでした。
いただきものの焼き豚があって助かった~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/02 19:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今朝のホットケーキ♪


今朝早い組の主人と長男の朝食はご飯とみそ汁だったけど、
次男は午後からの練習だったので、ゆっくり朝食を......

時間に余裕があったのでホットケーキを焼きました

091101朝食1


ホットケーキってうまく焼けないから
あまり作るの好きじゃないんだけど、
今日のは割とキレイに焼けたわぁ~

朝から気分がイィ

091101朝食2

バナナとヨーグルト、ブルーベリージャムを
トッピングしました


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : 今日の食事

[ 2009/11/01 17:41 ] お料理 | TB(0) | CM(12)


