お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ prev |  2009年12月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズな美味しいプレゼントが届いた~♪



29日のことです。
ポストにとっても美味しそうなプレが入っていました~

091231シフォンさんより1

もうずっと以前から仲良くしてもらっている
*Angel Cake*のシフォンさんからでした。

シフォンさんの作るお菓子はほんとに美味しいんです
もう何度も頂いているからわかっているのょ

届いて開けてみたらお菓子が入っていたから、
もう頂く前からワクワク~

そして早速食後に頂きました。

091231シフォンさんより2

やっぱり!どれもめっちゃ美味しいです~
ネットショップを開いたら?って言ってはいるんだけどね.....
それくらい手づくりだとは思えないくらい完璧なんです

091231シフォンさんより3

こちら,今回初めて頂いたんだけど、
柿ピーのフロランタンだそうです。

おかきも洋菓子になるんですね
とっても美味しかったよぉ~

シフォンさんは娘さんにと~ってもかわいいお弁当も作ってらっしゃいます
よかったら覗いてみてね


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




お弁当がいっぱい!を覗いて下さっているみなさん、
今年も本当にありがとうございました。
沢山のアクセスとコメントに支えられながら、
また1年頑張れました。

引き続き来年も頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします

ではみなさん、よいお年をお迎え下さいね.....




ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/12/31 14:21 ] スィーツ | TB(0) | CM(10)

精米したての美味しいお米はいいね~♪



最近お友達に勧められて買っているお米。

091229米

地元のお米なんだけど、
買いに行くとその場で精米してくれます。

炊きたてももしろん美味しいけど、
おにぎりにして冷めてもすごく美味しいんです。

美味しいお米を食べると,他のが食べられなくなりますね....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日にぃにぃを応援して下さったみなさま
ありがとうございました

1年に一度のインドアの大会でしたが、
無事に3位で終わる事が出来ました。

テニス表彰

左の小さいのがにぃにぃです

試合を進めるごとにテンションも上がり、いぃ試合が出来ました。
今までは絶対に勝てないと思っていた相手にも勝てたし、
準決勝も破れはしましたが、ファイナルまで出来て、
今回はかなり満足な試合だったようです。

2009年のしめくくりに入賞できてよかった

新年は4日からのスタートです。
この調子で来年も頑張ってね~



ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2009/12/29 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(8)

お初の手づくりPizza



ようやく念願のピザを作りました~
もちろん生地はHBにお任せですよ

091228pizza1

クリスピータイプが好きなので、
生地を薄く伸ばしてたっぷりトッピング


091228pizza2

1枚はツナコーン&ウィンナーピーマン
そしてもう1枚はベーコンポテト&ブロッコリーを。

091228pizza3


部活で帰りが遅くなったにぃにぃには
ハーフ&ハーフで焼きました。

7時まで練習だったので夕食用にとを5個食べたにも関わらず、
1枚ペロリと食べましたょ

初ピザはまぁまぁ成功だったかな~



今日にぃにぃは打ち納めです。

しかし、インドアの大会なんです。
6時45分に家を出て練習に向いました。
私も後から試合観戦に出かける予定にしています。

今年最後、そして中学最後のインドアの大会。
頑張っていい成績を残して欲しいな



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : ピザ

[ 2009/12/28 07:47 ] パン | TB(0) | CM(14)

息子とベイクドチーズケーキを焼いたょん♪



次男と一緒にチーズケーキを焼きました

チーズケーキ1

売っているクリームチーズの箱は200gで
レシピでは 250g必要となっている。
あと50gかァ....って思いながらいつも2箱買うんだけど、
今回のはクリームチーズを1箱にして、
サワークリーム50gの所を100g(1容器)にして作ってみた。

失敗するかと不安ながら作ってみたけど、
出来上がりがいつもより少し柔らかいだけで、
味には全然変わりなかった。ホッ.....

新しいオーブンで焼いたので、焼き具合も良く分からなかったので、
少し焼き足りないか?くらいで出してみた。
追加で少々焼いて完成にしたよぉ~
もっと焼いてもよかったかな。


チーズケーキ2


でもまぁ~家族が美味しいと食べてくれるので
これでいいのだ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/12/27 09:13 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)

またまたパンを焼きました~♪ベーコンチーズとチョコパン



パン1

ベーコンチーズとチョコパンを焼きました~

パン2

今回は具をグルグルっと巻寿司みたいに巻いてカットし、
それを真ん中からカットして両側に開く成形法で。

まだあまり綺麗には出来ないけど、
いつもとは違った感じにできたように思います。


パン3

もう1つはチョコパン。
中にチョコがたっぷり入っています。

上にもチョコを乗っけてみたけど、これはイマイチだったわね....

パンを焼くのが楽しくなって来たわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/26 17:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚肉とピーマンの炒め物と野菜の煮物



091225お弁当1

本日のメニュー

豚肉とピーマンの炒め物
野菜の煮物(人参、じゃがいも)
カボチャのバター焼き
たまご焼き
ブロッコリー
カニかまぼこ
レタス、プチトマト


091225お弁当2

ごまをたっぷり振り掛けましたよ~

091225お弁当3

やっぱり人参のオレンジはお弁当には最高だねぇ~

091225お弁当4

今日は次男もお弁当だったよ。
ちょい食べカレー付きです。


091225お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/25 21:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

えのきのベーコン巻き&竹輪とピーマンの炒め物(弁当)



Merry X'mas!

今日はイヴですね。みなさんごちそうでお祝いしてるのかな?
我が家の献立はローストチキン、カルボナーラ、ポトフ&ハムのサラダでした。
画像とって無いけどね....


では今日のお弁当の紹介です♪

091224お弁当1

今日のメニュー

えのきのベーコン巻き
竹輪とピーマンの炒め物
ほうれん草のおひたし
胡麻昆布入りたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


091224お弁当2

塩こしょうと醤油味にしています。

091224お弁当3

こちらは中華だしを使って炒めました。

091224お弁当4

今日は胡麻昆布を入れたけど、ちょっと偏っちゃった

091224お弁当5

ちょい食べカレー
こちらは試供品でもらったもの。
試しに入れてみたけど、普通にカレーで美味しかったそうですよ♪
もう1つあるので、明日次男のお弁当につけてやりましょう.....


091224xmasケーキ

今夜のクリスマスケーキは義母が買ってくれました。
美味しかったわぁ~
1ホール全部食べ切りました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/24 22:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

お初のメロンパン♪焼きたてです~☆



ずっと面倒で焼くのを敬遠していたメロンパンナちゃん.....
やっと焼く事が出来ました


メロンパン1

でも上の模様が.......

模様を付ける道具って何?
わからないのでスケッパーで優しく模様を入れたつもりが、
結構深く入ってたんですねぇ.....汗

ひび割れちゃいました

でもまぁ~味にかわりはないからいいかぁ~


メロンパン2

パン生地とクッキー生地を両方作るのが面倒そうだったけど、
やる気があればできることがわかりました。笑

今度は上のトッピングのグラニュー糖ももっと粗いものを使って、
売ってるメロンパンに近づけたいなぁ~

でもまぁ~食べた感じはちゃんとメロンパンだったので満足




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/23 12:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

牛肉たっぷりきんぴらごぼう&里芋の煮物弁当



091222お弁当1

本日のメニュー

牛肉たっぷりごぼうのきんぴら
ミルフィーユとんかつ
里芋の煮物
黒ごま入りたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


091222お弁当2

直売所で柔らかくて美味しいごぼうを買ったので、
きんぴらにしました

091222お弁当3

いつものミルフィーユとんかつです
やっぱりジューシーで美味しいね~


091222お弁当4

圧力鍋で作った里芋の煮物は崩れる程柔らかく美味しいです。

091222お弁当5


明日は休日でお休みなんですね~
朝ゆっくりできてラッキーだわ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/22 20:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏もも肉とニラの甘辛炒め弁当



091221お弁当1

本日のメニュー

鶏もも肉とニラの甘辛炒め
焼きなすのしょうが醤油漬け
ちくわブロッコリーロール
目玉焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


091221お弁当2

たっぷりのごま油で鶏肉をしっかり焼き、
塩こしょうと砂糖、醤油で味付けしました。

091221お弁当3

茄子を焼いて、しょうが醤油に軽く漬けました。

091221お弁当4

今日はぃ~感じにトロトロの目玉焼きになりました

091221お弁当5

さぁ~お弁当作りも今年残り1週間です。
朝は寒くて動きがのろくてお弁当作りも億劫だけど、
あと1週間頑張ろ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/21 17:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今度こそツナが入ったちくわパン♪



今度はちゃんと竹輪の中にツナを入れて巻き込みましたょ

091220パン1

rumiさんと同じように2種類の巻き方にしてみました。
詳しい巻き方の画像はrumiさんちでどうぞ


091220パン2

ロールパンのようになっているでしょう


091220パン3

ちらっと竹輪が見えてまぁす

次男はやっぱりツナ入りの方がよかったようです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/20 18:12 ] パン | TB(0) | CM(6)

おニューのオープンレンジでパンを焼いたよぉ~♪♪



新しいオーブンレンジを買ったので、
パンを作ってみました

おニューのオーブンレンジは、以前とは比べ物にならないほど
使い勝手がいいです。
何せ1斤分なら一度に発酵、そして焼きまでできるんですから。。。
以前は4~5回に分けてやってましたからね。
時間も短縮できて嬉しい
これならパン作り苦にならないなぁ~って思うわっ(ほんまか

焼きたて画像がコレ

091219パン1

今回は4種類作りました

091219パン2

やっぱりツナは美味しいよね~♪大好きだわ

091219パン3

そしてキャンディーチーズ入りパン

091219パン5

カットしてみたらこんな感じ~
フワフワして美味しかったよん

091219パン4

そしてウィンナー入りパンも作りました

091219パン6


そして今回初めて作ったのが竹輪入りのパンです。

これお友達のrumiさんが作っていて、
面白いので真似っこしてみました。

今rumiさんのちくわパンを見てみたら、
ツナが入っていました;
私のはちくわのみですよぉ~汗

でも子供たちにはとっても好評で、
また作って欲しいとのことでした。笑

次回また作るぞ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : パン

[ 2009/12/19 12:41 ] パン | TB(0) | CM(6)

人参のベーコン巻とたまごサラダ弁当



091218お弁当1

メニュー

人参のベーコン巻き
たまごサラダ(+ブロッコリー)
鮭の塩焼き
じゃがバター
ペンネのチーズ焼き
レタス、プチトマト


091218お弁当3

生の人参の細切りをベーコンで巻きました。
味は塩こしょうと醤油少々です

091218お弁当2

珍しくたまごサラダです。
少し黄身を残しておいてあとをマヨネーズで和え、
最後に黄身とパセリをトッピングしました

091218お弁当4

この鮭は身が厚くて美味しいんです

091218お弁当5

今週も一週間が終わりました~
土日はまたまたおにぎり弁当です。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/18 19:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ジャージャー焼きそばとペンネのツナマヨ和え(弁当)



091217お弁当1


本日のメニュー

ジャージャー焼きそば(合い挽き肉、キャベツ)
ペンネのツナマヨ和え(ブロッコリー)
高野豆腐のふくめ煮
たまご焼き(+パセリ)
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091217お弁当2

今日はきゅうりがなかったので、
キャベツと合い挽き肉のジャージャー焼きそばです。
青のりのトッピングを忘れちゃったわっ...


091217お弁当3

ツナマヨで和えたペンネ。
たっくさん入れています

091217お弁当4

今日のお弁当は全体に白っぽい.....
さぁ~あと1日だね。ガンバ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/17 17:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ビーフシチュー&豚肉とチンゲンサイのマヨポン炒め(弁当)



091216お弁当1


本日のメニュー

ビーフシチュー(牛肉、人参、じゃがいも)
豚細切れ肉とチンゲンサイのマヨポン炒め
こんにゃくの煮物
おさかなソーセージin竹輪
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


091216お弁当2

もちろん夕べの取り置きです。
牛肉のブロックと人参、じゃがいもにたっぷりソースです

091216お弁当3

いただき物のチンゲンサイがあったので豚肉と炒めました。
お味はお気に入りのマヨネーズ&ポン酢です


091216お弁当4

まんまるのこんにゃくは見た目がかわいいですね~

091216お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/16 17:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ベビー帆立のフライと焼きたらこ(弁当)



091215お弁当1

本日のメニュー

ベビー帆立のフライ
焼きたらこ
鶏ささ身とネギのの甘辛煮
チーズ竹輪ロール
ゆでたまご
レタス、プチトマト


091215お弁当2


サクサクのベビー帆立は塩こしょうと
ガーリックを振り掛けてフライしています。


091215お弁当3

鶏肉のタンパク質はいいんですね~
たまたま入れたんですが、で言ってたので
嬉しくなりました

091215お弁当5

また夜遅くにお弁当箱を出してきたので、
今日は違うお弁当箱に入れました。
これ、おかずがいつも以上にたっぷり入るんだよなぁ....





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/15 20:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

太刀魚のみりん干し&牛肉とピーマンの炒め物(弁当)



091214お弁当1

本日のメニュー

太刀魚のみりん干し
牛肉とピーマンの炒め物(+玉ねぎ)
蒸かしさつまいも
ひじきの煮物(揚げ、人参)
マヨたっぷりたまご焼き
レタス、プチトマト


091214お弁当2

実家からいただいた太刀魚のみりん干し
柔らかくて美味しそうです。

091214お弁当3

肉料理のおかずに困って簡単炒め物にしました。

091214お弁当4

こちらは冷凍しておいたひじきの煮物。
冷凍しておくとほんとに便利です


091214お弁当5

土日の疲れがドッと出てる感じです。
寒さで肩こりはピークです。
湿布を貼って寝たけど、凝り付けているので、
なかなか治りそうもないわっ.....
今日はハンドメイドの発送作業をしたら、
のんびりしようかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/14 15:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

チョコチップとコーンフレーク入りアメリカンクッキー♪



昨日の蒸しパンに続き、焼いたおやつの紹介です。

091213cookie1

本を見ながら作りました。
コーンフレークが入っていたらもっとサクサクすると思ってた。
でも実際はしなっとした感じになって、イマイチな食感だったなぁ....

チョコチップだけの方がよかったかな


091213cookie2


このクッキー、新しく買ったオープンレンジで焼きました
そうとうとう買ったんですよ~

レンジ

パナのビストロです。
色んなカタログを見て比べたけど、
今のは機能があり過ぎてあまりよくわからない。

結局メーカーと価格にこだわって購入しましたょ。

今のオーブンレンジはターンテープルがなくて使い勝手がいいですね~
これからパンとかお菓子とかどんどん焼きたいなぁ~
うまく焼けたらまたご紹介しますね。



今日は1日サッカーで疲れました。
もう眠いです........
早く寝よっと!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/13 21:08 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

さつまいも蒸しパン



今日はキッチンで立ってる時間がやたら長かったなぁ.....

あれこれ作ってました。
そして出来たのがコレ↓

091212蒸しパン1


先週も会長さんがコーチの朝食パンを焼いて来てくれていて、
明日も焼いてくれるそうです。
私は人様に食べて頂くようなパンを作る自信がないので
少しでも足しになれば......と思い、
ホットケーキミックスで簡単蒸しパンを作りました


091212蒸しパン2

混ぜるだけでこんなに美味そうな蒸しパンができちゃいます

子供たちにも味見してもらったけど、
『美味しい』と言ってもらえてよかった。
明日安心して持って行けます

091212蒸しパン3

今度トッピングを変えてまた作ろうっと

さぁ~明日も6時半出発です
4時起きだな.....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/12 22:11 ] パン | TB(0) | CM(2)

肉味噌入りはんぺんとさわらの西京漬(弁当)



091211お弁当1

本日のメニュー

肉味噌入りはんぺん
さわらの西京漬
チーズハムロール
目玉焼き
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091211お弁当2

はんぺんの真ん中に切り目を入れて、
その中に肉味噌を入れて焼きました。
マヨネーズを添えました。

091211お弁当3

さわらの西京漬は食べ易いし、美味しいですね

091211お弁当4

今日の目玉焼き.....黄身が割れちゃった

091211お弁当5

今週もこれでお弁当は終了~
日曜日はまたにぃにぃはおにぎり弁当、
そしてサッカーの大会の主宰で忙しくなります。

6時半すぎにグランドです。
先週みたいに寒かったら嫌だなぁ....




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/11 17:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

カルボナーラと鶏ささみフライ弁当



091210お弁当1

本日のメニュー

カルボナーラ
鶏ささ身フライ
舞茸ともやしのバター醤油炒め(+人参)
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


091210お弁当2

チーズがなかったので、
鶏ささ身に塩こしょうしただけのシンプルなフライです。

091210お弁当4

昨日の取り置きのカルボナーラ
次男の大好物なのです。

091210お弁当3

舞茸のコリコリ感が美味しいですよね~

091210お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/10 23:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

お好み焼きとさつまいものバター焼き(弁当)



091209お弁当1


今日のメニュー

お好み焼き(キャベツ、桜えび、天かす、豚肉)
さつまいものバター焼き
いわしのうま煮(市販品)
スクランブルエッグ
あらびきウィンナ
レタス、プチトマト


091209お弁当2

朝からミニサイズのお好み焼きを2枚焼きました。
お弁当に入れた残りは朝ご飯です。

091209お弁当3

レンジで柔らかくしたさつまいもを
フライパンでバター焼きしました。
味塩を振っています。

091209お弁当4

にぃにぃの大好きないわしのうま煮
冷蔵庫で発見して『やった』と一言貰いました

091209お弁当5

今日はやたらとおかずが整列してますねぇ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



予想通り欠席者と体調の悪い子が増えたので、
次男のクラスは学級閉鎖になりました。。。
で、我が家の次男は熱も6度台に下がり、
食欲もあるので、とっても元気にゲーム三昧です
後は咳がなくなればもう大丈夫そうだわ


にぃにぃは元気で学校へ行っています。
年末にインドアの大会もあるし、練習に励んでいることでしょう....

明日はにぃにぃの個人懇談だわぁ~


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/09 20:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

かぼちゃの豚肉巻きと高野豆腐の含め煮(弁当)



091208お弁当1


本日のメニュー

かぼちゃの豚肉巻
高野豆腐の含め煮(+人参)
マカロニサラダ(+きゅうり)
半熟卵
レタス、プチトマト
ごま昆布

091208お弁当2

カボチャの薄切りを少し焼いておいて、
薄切りの豚肉で巻いてコロコロして焼く。
味付けは塩こしょうと砂糖醤油です。

091208お弁当3

ハムが無かったので、きゅうりを入れただけ。
色が寂しいねぇ.....

091208お弁当4

やっぱり人参のオレンジは綺麗ですね~
お花にピッタリ!

091208お弁当5

いい具合に半熟に焼けました
パセリをトッピングしました。

091208お弁当6

今日はおかずが少なかったから、
『腹減った~』って帰って来るかも......


次男が昨日から発熱して、病院へ行って検査したけど陰性でした。
でも今クラス内でかなり流行っているので、
多分インフルエンザであろう、という診断を貰いました。

学校へを入れたら、今日はクラスで7人休んだそうです。
今まで頑張って耐えて来たけど、
とうとう学級閉鎖の危機だ!!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/08 17:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

ローストポークと焼き鮭弁当



091207お弁当1


今日のメニュー

ローストポーク
ミニハンバーグ
焼き鮭
崎陽軒のシューマイ
黒ごま入り卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


091207お弁当2

ローストポークは先日圧力鍋で作って
カットして冷凍しておいたものです

091207お弁当3

ミニハンバーグ。こちらも作り置きしたものです。

091207お弁当5

先日実家からもらった分厚い切り身の鮭。
とっても美味しかったので、お弁当にも入れました

091207お弁当4

こちらも実家からもらった崎陽軒のシューマイ
ミニサイズのシューマイでお弁当にピッタリ

091207お弁当6

今朝は早めに登校したにぃにぃ。
お弁当が余裕で間に合ってよかった~
って思ってたら、なんと!!食卓の上にお弁当箱が....

あわててご近所のお友達のお家に持って行って
渡してもらえる様にお願いしました。
ほんまにもぉぉーーーーー



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/07 16:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

もう1つのバナナケーキ



今日のサッカーのためにまたまた作りました。

091206cake1


今度はアーモンドスライスとシナモンシュガーを
たっぷりトッピングしましたょ

バナナは昨日のより1本増やして、卵をいれませんでした。

こちらの方が膨らみがよかったかもぉ

091206cake2

朝6時40分頃家を出てグランドに置いていて、
おやつの時間に出して食べたら、
もう~ヒエヒエのケーキになってしまってました

しっとり感はそのままでしたけど.....ね



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/06 21:49 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

しっとりバナナAppleケーキ♪



いつも美味しいパンやお料理、そしてお菓子など紹介してくれてる
chiruさんのブログで見た手づくりケーキが美味しそうだったので、
私も次男と一緒に作ってみました~


バナナアップルケーキ1

ホットケーキミックスを使って混ぜるだけの、
ほんとに簡単に作れるケーキなんですよ

ホットケーキミックス150g、バター50g、砂糖50g、
バナナ2本、卵1個、リンゴ1個を使いました。

バナナはフォークで潰して、リンゴ以外の材料を入れて混ぜるだけ。

型に流し入れたらスライスしたリンゴをトッピングして、
シナモンシュガーを振り掛けてオーブンで焼くだけです。

バナナアップルケーキ2

中はしっとぉ~りして周りの生地がカリッとして
美味しかったですよぉ~

子供にも簡単にできちゃいます

バナナアップルケーキ3

明日のサッカー試合のおやつにもう1度焼いて持って行くかなぁ.....


バナナアップルケーキ4


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/05 18:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

スパークリングワインと頂き物のおやつ


今年はボジョレヌーヴォがお安く出回っているみたいですね。
私も買って呑みたいなぁ~と思いつつ、
スーパーでもっとお安いワインを買ったのでした

ワイン1

色々物色して買ったのに......
何故かスパークリングワインを買ってしまった

ワイン2

なんだかジュース感覚でごくごく呑めちゃいました
疲れてる時に何か呑んですぐにお布団に入ると
グッと眠れるのです。ホホホッ

そして最近はまっているのがコレ↓

チーズ

十勝スマートチーズ
これ美味しいんだよねぇ~


そしてwhitejasmineさんでお買い物したら
こんなおやつを同封してくれました

おやつのプレゼント

キットカットって色んな種類が出てるんですね~
どちらもすごく美味しかったわぁ~
お紅茶も頂きました

ごちそうさまでした~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : ワイン

[ 2009/12/04 22:15 ] その他 | TB(0) | CM(2)

おき太君のみみパンとチョコクリーム入りもみじまんじゅう



先日ローソンにパンを買いに行った時に見つけて買った
おき太君のみみパン

おきた君のみみパン

パッケージがかわいいなぁ~って思って買ったんだけど、
ちょうどその日の朝、おはよう朝日でやってたよ、って
にぃにぃがこのパンを見つけて言ってた。

まぁ~中はなんてことない練乳クリームのパンなんだけどね。
私みたいに何となくかわいくて買っちゃう人いるんじゃないかな



そしてまた頂き物です。

もみじまんじゅう1

チョコクリーム入りもみじまんじゅう
子供たちは気に入ってたけど、
私としたら何となくあんこのイメージで口に入れて.....
という感じだった。

もみじまんじゅう2



以前ご実家が広島のお友達に頂いた時は
色々な味の詰め合わせものだった。
それは美味しかったなぁ~
チーズとかカスタードとかあったよな......

最近妙に甘い物が食べたくなります。
疲れてるのかな~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お菓子

[ 2009/12/03 22:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

あったぁ~かロール白菜



再開したばかりのお弁当だけど、
今日からまたお休みです。
明日から中間試験が始まるしね.....

ということで、また夕食のご紹介です。


0912夕食2

献立は...
ロール白菜
ボイルカニ
とろろかけご飯
揚げとネギのお味噌汁


0912夕食1

美味しそうなカニを頂いたんです。
といっても画像では大きく見えますすが、
小さなカニなので、おかずの一品です。

0912夕食3

そして新鮮な白菜を買ってきたので、
ロール白菜にしましたょ♪

圧力鍋で作ったので、ジャガイモも丸のまんま。
大きくカットした人参もやわらかです。

0912夕食4

そしてみんなの大好きなとろろかけご飯
何倍も食べらそうだけど、我が家はいつもみんなお茶碗一杯です。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2009/12/02 11:42 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

牛肉たっぷり大きなオムレツ弁当




091201お弁当1


本日のメニュー

オムレツ(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、プロセスチーズ)
マカロニサラダ(ツナ、コーン、きゅうり)
いんげん豆のごまドレッシング和え
レタス、プチトマト


091201お弁当2


今日はドーン!と大きなオムレツを入れました
牛肉もジャガイモもたっぷり入っているので、
ボリュームがあると思います。

091201お弁当3

そしてサラダもたっぷりと......

091201お弁当4

いんげん豆はごまドレッシングで和えて、
白ごまをたっぷりトッピング


ゆうべお弁当箱を出してくれなかったので、
こちらのお弁当を使う羽目になりました。
おかげでオムレツをたっぷり入れることが出来たけどね





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/01 15:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)


