お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ prev |  2010年01月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズ型のケーキ♪



ずっと欲しいと思っていたシリコンのローズ型を買いました。


ローズ型ケーキ1

そして早速焼きましたよ


ローズ型ケーキ2

ちょっと気泡が入っちゃったけど、
やっぱりかわいいですね~

ローズ型ケーキ3

粉砂糖をかけていい感じになった~
買って良かったわっ


買った型はコレ

ローズ型ケーキ4

ツルンッと型から離れてとっても使い易いです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/01/31 05:33 ] スィーツ | TB(0) | CM(10)

ホットケーキミックスを使って簡単クッキーを♪



おやつにホットケーキミックスを使った簡単クッキーを焼きました。

クッキー1


レシピは.....

材料
ホットケーキミックス 180g
バター 110g
グラニュー糖 50g
卵黄 1個分
ココア 小さじ1/2


作り方
1.室温にもどしたバターとグラニュー糖をボウルに入れ、
泡立て器ですり混ぜる。
2.卵黄を加えて混ぜたらホットケーキミックスも加え、
ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
生地の1/3量にココアを混ぜ込み、残りの生地に
マーブル状に練り混ぜる。
3.直径2cmくらいの棒状にまとめ、ラップで包んで
冷蔵室で1時間休ませる。
4.1cm厚さに切ってオーブンシートを敷いた天板に並べ、
170℃のオーブンで9分焼く。


クッキー2

ちょっとココアが少なかったかな.....

でもサクサクしてと~っても美味しいクッキーでした。
簡単で美味しいなんて嬉しいですね

ほんとにホットケーキミックス最高です~


クッキー3

フットサルへ行く次男とお友達におやつとして持たせました




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/01/30 13:53 ] スィーツ | TB(0) | CM(0)

野菜の豚肉巻き&小芋の煮物弁当


100129お弁当1

本日のメニュー

野菜の豚肉巻(ごぼう、人参)
小芋の煮物
ポテトコロッケ
ほうれん草のおひたし(白ごま)
目玉焼き(黒ごま)
ブロッコリー、貝割れ大根
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100129お弁当2

ごぼうと人参の煮物を豚肉で巻き、
コロコロと転がしながら塩こしょうで焼いて、
最後に砂糖醤油をからめました。


100129お弁当3

以前作って冷凍しておいたコロッケです。
今日は揚げずにグリルで焼きました。


100129お弁当4

目玉焼きは黄身の色がキレイですよね~


100129お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/29 20:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚バラ肉とキャベツの塩炒め&鶏もも肉の甘辛焼き



100128お弁当1


本日のメニュー

豚バラ肉とキャベツの塩炒め(大根菜)
鶏もも肉の甘辛焼き
マカロニサラダ(ツナ、ブロッコリー)
黒胡麻入り卵焼き
人参の煮物
レタス、プチトマト


100128お弁当2

豚バラ肉とキャベツを塩こしょうで炒め、
最後に大根菜を加えさっと炒めて完成


100128お弁当3

こちらは砂糖と醤油で味付けしました。


100128お弁当4

スペースが埋まらない時はやっぱりコレ ハハハ


100128お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/28 20:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ハンバーグと牛肉と野菜の炒め物弁当



100127お弁当1


今日のメニュー

牛肉と野菜の炒め物(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ)
ハンバーグ、チーズ
じゃがバター
高野豆腐の含め煮
ブロッコリー、貝割れ大根
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


100127お弁当2

昨日のお弁当はクラブまでにお腹が空いてしまったそう....
ちょっとヘルシーすぎたみたい

なので今日は2種類の肉系おかずを入れました。


100127お弁当3

今日はボリュームがありお腹は空かなかったかなぁ?


100127お弁当4

じゃがバターでもお腹が膨れるでしょ


100127お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/27 17:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

のり巻き長芋と唐揚げ弁当



100126お弁当1

今日のメニュー

のり巻き長芋
鶏唐揚げ
スクランブルエッグ
あらびきウィンナー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
ごま昆布


100126お弁当3

長芋を塩こしょうで軽く両面を焼いて、
海苔を巻きました。


100126お弁当2

息子たちの大好きな唐揚げです。
夕べのとり置きです


100126お弁当4

溶き卵に塩とフレッシュを入れて混ぜ、
バターで炒め、パセリをトッピングしています。


100126お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/26 18:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏肉のアーモンド焼きと鰆の味噌漬け焼き弁当



100125お弁当1

今日のメニュー

鶏肉のアーモンド焼き
鰆の味噌漬け焼き
ペンネのケチャップ炒め(豚肉、しめじ)
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100125お弁当2

今『アーモンド焼きはどうだった?』と聞いたら、
やっぱりアレはアーモンドかぁ~っ
友達と『にんにくか?』って言ってたんよ、だって。
にんにくがこんなにくっ付いてたら怖いやろぉ~


100125お弁当3

今日のさわらは味噌漬けです。

100125お弁当4

いつもマヨネーズで和えているので
今日はケチャップ炒めにしました。

100125お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/25 19:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

昨日焼いたパンとケーキ



今日は我クラブ主催のカップ戦でした。

夕べは夕方からコーチ&監督の朝食用のパン、
ベーコンチーズとツナチーズパンの2種類を焼きました。

このパン生地をHBがこねている間に、
選手のおやつ用にもケーキを焼きました。

そんなこんなで昨日からずっとキッチンで動いてました。

今朝は4時半起きしてお昼の炊き込みご飯をたき、
家を6時すぎ出発しましたよ。
そして帰って来たのが6時過ぎだったので、
もう足は棒の様だし、頭も回ってない状態でした....

夕食はさすがに外食させてもらって、
今日はもう片付けせずに寝る事にします。
何せ3時間半くらいしか寝てませんから....
ここ1週間は準備や色々なことがあって
ずっとほぼ4時間睡眠でかなり疲れてます。





さて、ゆうべ焼いたパンの画像を掲載します。

中谷杯パン1

この後もう1段分焼きました。

何が嬉しいってにぃにぃが3段ケーキクーラーを買ってくれたのです。
(もうすぐ私の誕生日だから.....)
こんな風に積み上げておけるので、スペースが少なくてすみますね。
とっても便利だわぁ~♪
そしてパン屋さんのようで楽しぃ

中谷杯パン2


そしてパウンドケーキの方は.....

中谷杯パウンドケーキ1

ココアケーキの上にアーモンドスライスをちりばめました。

中谷杯パウンドケーキ2

どちらも沢山食べて頂けて作った甲斐があったわっ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/01/24 21:05 ] パン | TB(0) | CM(6)

帆立の醤油バターソテーと鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



100122お弁当1


今日のメニュー

帆立の醤油バターソテー
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
トマトソーススパゲティー
(↑玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、トマト缶)
ブロッコリーとカニかまのサラダ
黒胡麻入り卵焼き
レタス、プチトマト


100122お弁当2

我家のみんなが大好きなメニュー


100122お弁当3

バター醤油がいい香りです


100122お弁当4

ガーリックパウダーたっぷりだけど大丈夫だったかなぁ


100122お弁当5

ブロッコリーと小さくカットしたカニかまを
マヨネーズで和えています。


100122お弁当6


明日はまたクラブで早くから試合です。
いつもの弁当です。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/22 21:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

じゃこ天の煮物と竹輪の磯辺揚げ弁当



100121お弁当1


本日のメニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
じゃこ天の煮物
竹輪の磯辺揚げ
カニかまベーコン巻
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100121お弁当2

我家の定番になっている豚肉とキャベツのマヨポン炒めで~す


100121お弁当3

宇和島名産?のじゃこ天
お友達ちのおでんに入っていて美味しかったので
お弁当用に買って煮物にしてみました。


100121お弁当4

今日もカラッと美味しそうに揚がりました


100121お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/21 20:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚しゃぶしゃぶ中華胡麻ドレッシングがけ弁当



100120お弁当1

本日のメニュー

●豚バラ肉のしゃぶしゃぶ
●鶏肉のパリパリ焼き
●チーズ入りまんまる卵包み
●おさかなソーセージ
●レタス、プチトマト
たらこふりかけ


100120お弁当2

中華胡麻ドレッシングをかけています。


100120お弁当3

我家のお弁当の定番、鶏肉のパリパリ焼きで~す


100120お弁当4

キャンディーチーズを卵で包みました
かわいいでしょ


100120お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/20 21:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

牛肉野菜炒め&さわらの醤油漬け焼き



100118お弁当1

本日のメニュー

牛肉野菜炒め(ピーマン、パプリカ、もやし)
さわらのしょうゆ漬け焼き
ツナコーンスパゲティ
小エビ入り卵焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト


100118お弁当2

色がキレイでしたね


100118お弁当3

骨がなくて食べ易くてよかったみたいです


100118お弁当4

ツナコーンマヨネーズを混ぜただけの簡単スパです


100118お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/19 22:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏ささ身カツとスクランブルエッグのお弁当



週末はサッカーでバタバタと忙しいし、
平日になっても今日は次回サッカー試合の買い出しだったし、
色々あって寝不足だし、ほんとに毎日ボーッと過ごす事がない。

食事も準備が面倒で仕方ないけど、
何とか毎日冷蔵庫を覗いて食いつないでいる状態。

今は悩みの方が頭の大半を占めているから、
お弁当作りも頭が回ってません。
大したお弁当は作ってないけど、ご紹介だけしますね。


100118obento1

本日のメニュー

鶏ささ身フライ
高野豆腐のふくめ煮
たまごサラダ(+カニかま)
あらびきウィンナー
プロセスチーズ
レタス、プチトマト


100118obento2

スケルトンのピックを買ったんだけど、
あまり目立たなくてつまらないなぁ~失敗や


100118obento3

たまごサラダはゆで卵にカニかまを入れて
マヨネーズで和えています。最後にパセリを....


100118obento4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/18 23:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

夕食のハンバーグ



先日の夕食メニューのハンバーグです♪

ハンバーグ1

前日の残りのハヤシライスをかけています。


ハンバーグ2

付け合わせは次の日のお弁当にも活躍しました

ふっくらして美味しいハンバーグでした



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2010/01/16 14:56 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

牛肉ともやしの炒め物&いわしの甘煮弁当



100115お弁当1


今日のメニュー

牛肉ともやしの炒め物(もやし、キャベツ)
いわしの甘煮(市販)
こんにゃくと人参の煮物
カニかまと貝割れハムロール
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


100115お弁当2

最後にゴマだれをかけました。

100115お弁当3

カニかまと貝割れ大根をハムで包みました。
ハムにはマヨネーズを塗っています。

100115お弁当4

これは夕べの取り置きです。

100115お弁当5

久し振りのスクランブルエッグです。
柔らかめに作っておきました。

100115お弁当6

今週はこれで終わり。
週末はまたサッカーだよぉぉ~
すごい寒波がやってくるらしい。辛いなぁ.....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/15 18:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鶏肉のパリパリ焼きと竹輪の磯辺揚げ*弁当




100114お弁当2


鶏肉のパリパリ焼き
竹輪の磯辺揚げ
大根と人参のハムロール
ゆで卵
プロセスチーズ
レタス、プチトマト


100114お弁当3

息子たちの大好きな鶏肉のパリパリ焼きで~す


100114お弁当5

大根と人参の細切りをハムで巻きました
シャキシャキして美味しかったよん

100114お弁当4

竹輪も毎日ちょっとずつ使い回しです

毎朝寒いですが、明日で一段落。
頑張らなくちゃ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/14 19:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

甘酢肉だんごと豚肉とゴーヤの炒め物弁当



今日まで何とか買い物せずに頑張りました。
もうほんとに食材切れです

100113お弁当1

本日のメニュー

甘酢肉だんご
豚肉とゴーヤの炒め物
じゃがいもと人参のグラッセ
マカロニのマヨネーズ和え
あらびきウィンナー
うずらゆで卵
レタス、プチトマト


100113お弁当2

夕べハンバーグを作った時に小さく丸めて取り置きしておきました。
甘酢あんをからめました。

100113お弁当3

ゴーヤは冷凍しておいたものです

100113お弁当4

隙間が埋まらない時はマカロニに限りま~す

100113お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/13 13:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

コロッケと炒め物のお弁当



お買い物にいかず頑張っています。
明日までは行かずに何とか作らなくちゃ!

100112お弁当1


今日のメニュー

コロッケ
ごぼうとしめじとパプリカの炒め物
チーズ入り竹輪
おさかなソーセージとチーズ
レタス、プチトマト
たらこふりかけ


100112お弁当2

コロッケは以前作って冷凍しておいた物です。
焼きフライな感じです。

100112お弁当3

きんぴらごぼうも少し冷凍していたので、
じめじと赤パプリカと一緒に炒めました。


100112お弁当4

おさかなソーセージとチーズでかわいく

100112お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/12 20:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

4種類のパンを作りました~♪



ちょっと嫌なことがあってイライラしてて
無性にパンが焼きたくなったので、
次男のサッカーの試合から帰って来てから焼いちゃいました

しかも今日はお初のパンばかり....

ではご紹介しますね~

たまごサラダパン

まずはたまごサラダパン
ゆで卵を細かくカットして、塩こしょう、
マヨネーズで和えたサラダをパン生地で包み込みました。
そして表面をハサミで十字にカットし、
そこにチーズを乗せました


やきそばパン

次は焼きそばパン
焼きそばを中に包み込み、ちょっと手で押さえて平たくし、
上に焼きそばを少しトッピングしました。


きんぴらごぼうパン

そしてきんぴらごぼうパン

こちらはたまごサラダパンと同じ要領で作りました。
十字にカットした部分に細かく刻んだきんぴらごぼうを乗っけました。


チールロールパン


最後はチーズロールパン

ネタがなくなったので(笑)スライスチーズをクルクルと巻き込み、
半分にカットして、それをくっつけました。
ちょっとみたいに見えるのがわかるかな?

そして上にもまたとろけるチーズを.....


焼き上がったパンを食べてみたけど、
やっぱり美味しいよねぇ~

少しストレス解消にもなったし、よかったよかった



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/01/10 23:52 ] パン | TB(0) | CM(4)

力うどんであったまろ~♪



寒い日が続いていますね。
こんな日のお昼ご飯にはちからうどんなんかどうでしょう。

chikara

やいて柔らかくなったお餅を乗せて~

我が家ではいなり揚げはやっぱりはずせません.....


ちからうどん


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2010/01/09 15:51 ] お料理 | TB(0) | CM(2)

ハンバーグとはんぺんチーズのお弁当



100108お弁当1

本日のメニュー

ハンバーグ(チーズ)
はんぺんチーズ
さつまいものバター焼き
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
たらこふりかけ


100108お弁当2

はんぺんチーズは砂糖醤油味にしました。

100108お弁当3

でっかいハンバーグを半分にカットして、
ケチャップとお花型にカットしたチーズを乗せています。

100108お弁当4

今週はこれでおしまいです。
土日月はサッカーの練習&試合です。
寒いし朝が早くて大変だわぁ~





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/08 17:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

トラとらオムライス弁当



今日から学校が始まりました。
学級閉鎖や学年閉鎖があったので、
1日早く始まりました。
にぃにぃは4日からクラブで試合に行ったりしてたけど、
授業は今日からです。
といっても今日明日は冬休みの課題テストです。
もう春には3年生。
今回のテストはいつもと違って範囲も限られず、
実力テスト並みの試験だそうです。
夕べラストスパートしてたけど、どうなる事やら.....

次男はお弁当持ちで授業です。
では今日は次男のお弁当のご紹介です。

100107お弁当1


本日のメニュー

オムライス(ベーコン、玉ねぎ、チーズ、海苔)
豚肉としめじの中華味炒め
きんぴらごぼう(白胡麻)
マカロニサラダ(ブロッコリー)
レタス、プチトマト


100107お弁当2

rumiさんが作られていた虎さんがとっても可愛かったので、
私も作ってみました。
でもでも、全然だめだぁ~
私なりに考えて簡単にしたつもりだったけど、
やっぱりこういうのは時間がかかる.....

そしておかずにも困っちゃうんですよね....

100107お弁当3

朝きっとこの虎さんに時間がかかるだろうと予想して、
夕べお弁当用にきんぴらごぼうを作っておきました

100107お弁当4

やっぱり少しでも肉は入れておかないと....ね。

100107お弁当5

次男の好きなマカロニ~
ブロッコリーの使い回ししてます。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今朝は七草粥を作って食べました。
無病息災を願って......


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/07 08:51 ] お弁当 | TB(1) | CM(10)

美味しぃ可愛ぃ~お届けもの♪



去年ご主人の海外赴任でご家族で渡米されたお友達が
年末に帰ってきました。
残念ながら私はスケジュールが合わず会えませんでしたが、
こんな美味しいお土産を頂きました♪

100104Xmasカード

ピーナッツバターがとっても美味しかったですょ
海外のチョコって美味しいよね~
ヨーロッパのスーパーで売ってるのも好き


それから、こんなかわいいカードも年初にポストに届いてました。

100104Xmasカード

あぁ~私もわんちゃんたちと一緒にねむねむしたいわ~

Iさん、ありがとね
今度夏にはお会いたいなぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/01/04 22:51 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます!今年の初焼きパン



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!


夕べ我が家へ帰って来て、今日早速パンの初焼きをしました。

2010初焼きパン1

冷蔵庫に残っている材料で作ったので、いつもと変わりないけど、
やっぱり焼きたては最高~

2010初焼きパン2

これはベーコンチーズパンです。

2010初焼きパン3

そしてこちらはツナマヨコーンパンで~す


2010初焼きパン4

こちらはチョコパン♪
棒チョコを入れて巻き巻きしています。

これらのパンを夕食にしたので、
後はスパゲティーと頂いたミートローフを少しアレンジしてみました。

ミートローフ

卵と小麦粉を混ぜたものをミートローフの表面に塗り、
そこに白胡麻をたっぷり振り掛けました。
ほんとはここに松の実もちらすようになっていたけど、
そんなものないので、胡麻だけです


たっぷり20個あったパンは一気になくなりました
あぁ~焼きたてパンで大満足です



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/01/03 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(12)


