お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

≪ prev |  2010年02月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズなバースデープレゼント



今日はHand made *Angel Cake*のシフォンさんから
サプライズなバースデープレゼントが届きました。

シフォンさんより1

こんなに沢山なプレゼント
1つ1つご紹介させていただきまぁ~す


シフォンさんより2

まずは手づくりのお菓子から......

シフォンさんより3

買ったみたいなお菓子ばかりでしょ
かわいいし、ラッピングもほんとにお店においているような感じ....

シフォンさんより4

どれもこれもほんとに美味しかったですょ~
息子達も絶賛でした


シフォンさんより7

美味しい紅茶も一緒に頂いたので、
今日はしっかりおうちカフェさせてもらいました

シフォンさんより5



まだありますよぉ~

シフォンさんより6

Tシャツケーキ型とプレゼント箱
今度使って焼いてみようと思います


シフォンさんより8

そしてアルファベットのクッキー型です。
こちらはお菓子だけでなくて、お弁当にも使えそうですね


シフォンさん、沢山のプレゼントをほんとにありがとう
みんなで美味しく頂きましたょ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/02/28 21:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)

中にカレーが入った*まん丸カレーパン*



最近パンを作ることが多いです。
前の日の夕食のカレーを使ってカレーパンを作りました~


カレーパン1

揚げカレーパンではなくて、
真ん丸カレーパンで~す


カレーパン2

本当はカレーを硬くしておかないといけないんだろうけど、
面倒なのでそのまんま包み込みました。

ちょっと外に出てきてしまったものもあったけど、
味は『普通に美味しい』と次男
また作りたいパンになりました


クルミパン

そしてクルミをたっぷり入れたパンも.....

こちらは気まぐれに、
三つ編みのように編んだ後丸く形づくってみたら、
こんなかわった形に出来上がりました。


さて、次はどんなパンを焼くかなぁ~
最近ほんとにすっかり作りにハマっています。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/02/27 22:52 ] パン | TB(0) | CM(2)

鶏肉とえのきの胡麻たっぷりハンバーグ弁当



100226お弁当1


今日のメニュー

鶏ミンチとえのきのハンバーグ
(鶏ももミンチ肉、えのき、黒ごま)
豚肉の野菜巻き
竹輪の磯辺揚げ
マヨたっぷりたまご焼き
キュウリ、プロセスチーズ
おさなかソーセージ
レタス、プチトマト


100226お弁当2

今日のメインは鶏肉とえのきのハンバーグ
鶏ももミンチ肉と細かく刻んだえのき、パン粉、
ごま油、醤油、片栗粉、卵少々を混ぜ合わせ形作ります。
片面に黒ごまをたっぷりつけて焼いたら完成


100226お弁当3

磯辺揚げ私が好きなんです


100226お弁当4

茹でた人参といんげん豆を豚肉で巻いて焼きました。

100226お弁当5

今日のは海苔をサンドして
野菜ふりかけをかけています。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/26 17:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

おやつはおからドーナッツ



お弁当がお休みなのでおやつシリーズになてしまってごめんなさい。
明日はまたお弁当作ります♪

昨日のおやつは『おからドーナツ』でした。
以前お友達ママが作ってくれて、
次男がえらく気に入りましたので、
レシピを頂いて私も作ってみました。


おからドーナツ1

レシピはこちらとほとんど同じなのでご参考までに.....

うちには蜂蜜がなかったので、砂糖で代用しました。

おからドーナツ2

おからのおかげかな~
冷めてもフワフワしていて美味しいですょ




そして朝食用にタイマーをかけて食パンも焼きました

食パン

超厚切りにしてバターをたっぷり乗っけて食べました。
美味しかったわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/02/25 09:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

紙コップでココアシフォンケーキ



おやつに焼いたココアシフォン。
紙コップを使いました


100224cake1


紙コップって凄いですね~
オーブンで焼いてもコップ自体は焼けないのね......

100224cake2

ホイップがないので、いちごジャムを添えて食べました。


100224cake3

またまたホットケーキミックスを使って作ったのだけど、
ふ~わふわでとっても美味しかったょん




***追記***


参考までに本に載っていたレシピを掲載しておきますね~
私の作ったのは適当にアレンジしております.....笑


『ダブルチョコレートシフォンケーキ』

<材料>(紙コップ8個分)
ホットケーキミックス 50g
卵黄   2個分
砂糖   20g
水    1/4カップ
サラダ油 小さじ5
ココア  小さじ2弱

卵白 3個分
砂糖 25g
塩  ひとつまみ

生クリーム      1/2カップ
ホワイトチョコレート 80g
コアントロー(あれば)小さじ2

(紙コップは上1/3をカットして使用します。)


<作り方>

ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器で白っぽくなるまですり混ぜる。
水を加えて混ぜ、サラダ油も少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

合わせてふるったホットケーキミックスとココアを加え、泡立て器で混ぜる。

別のボウルに卵白を入れ、氷水に当てながら泡立てる。
砂糖と塩を2~3回に分けて加え、つのがピンと立つまでしっかり泡立てる。
これを2に3回に分けて加え、泡をつぶさないようにゴムベラでさっくり混ぜる。

紙コップに生地を等分に流し、170℃のオーブンで20~25分焼く。

ソースを作る。沸騰させた生クリームに刻んだホワイトチョコレートを混ぜ、
あればコアントローを加える。


ホットケーキミックスでパパッと作れる!
うちカフェおやつ』より



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/02/24 15:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

メインは大根ステーキ(お弁当)



100223お弁当1

今日のメニュー

大根ステーキ
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
スクランブルエッグ
ほうれん草のおひたし
竹輪チーズロール
レタス、プチトマト


100223お弁当2

大根ステーキはお友達ママのオススメの一品で~す
圧力鍋で大根をコンソメ味で柔らかく煮ます。
後はフライパンでバター醤油で焼いて完成

ほんとに美味しくていくらでも大根が食べられちゃいますょ


100223お弁当3

いつもの一品です。今日は5本も入っています


100223お弁当4


明日はテスト1日目でお弁当はお休み~
ちょっと朝ゆっくり眠れるから嬉しいぞ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/23 20:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚胡麻しゃぶ弁当



100222お弁当1


メニュー

豚胡麻しゃぶ
ペンネのミートソース掛け
れんこんのきんぴら
カニかま入りたまご焼き
アーモンド入りチーズ
レタス、プチトマト



100222お弁当2

今日のメインは胡麻しゃぶにしました


100222お弁当3

ペンネにはたっぷりのミートソースを.....


100222お弁当4

カニかまを細かく刻んで卵焼きに入れました。


100222お弁当5


水曜日からにぃにぃは学年末テストなので、
明日作ったら2日お休みかな~
しばし休憩できるわっ!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/22 20:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今日はお初の3色パンを焼きました!



ふふふっっ、欲しかった3色パン用の型をゲットしました~

100221パン4


ということで、早速焼きました♪


100221パン1


でも、大きさは適当に作ったので、
3個の大きさがバラバラですが.....

100221パン2


えっと~中身はね、チーズ、イチゴジャム、チョコです
これ1つ食べたら結構ボリュームがあったみたいです。


100221パン3


帰宅した子供達のおやつにもってこいかもぉぉ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/02/21 20:07 ] パン | TB(0) | CM(2)

色々なパンを焼きました~☆”



またまた色んなパンを焼きました

パン色々1

ついつい焼きたてのパンを食べたくなっちゃうんです.....


パン色々2

クルミを乗っけてかわいく?
中身はブルーベリーとチーズで~す


パン色々3


今回はウィンナーロールも


パン色々4

最後はいつものベーコンチーズです。
少しお友達にお裾分けして後は朝食用に....

いつもアっと言う間になくなってしまいます



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/02/20 14:23 ] パン | TB(0) | CM(6)

焼肉とまんまるオムそばのお弁当



100219お弁当1


メニュー

焼き肉
まんまるオムそば
タコのガーリックバター
高野豆腐の含め煮
アスパラガス
レタス、プチトマト


100219お弁当2

滅多に入れない焼き肉~
柔らかくて美味しかったみたいですょ


100219お弁当3

今日はまんまるオムそばで~す


100219お弁当4

タコをバターとガーリックで炒め、
最後に醤油をほんの少し落としました


100219お弁当5


土日はまた次男のの練習と試合用に弁当です。

にぃにぃは試験発表中なので、クラブはお休みです。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/19 22:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚肉とキャベツの甘味噌炒め



100218お弁当1


メニュー

豚肉とキャベツの甘味噌炒め
もやしとカニかまの和風胡麻ドレッシング和え
      (もやし、カニかま、ブロッコリー)
焼きシャケ
いんげん豆入り竹輪
小エビ入り卵焼き
アーモンド入りチーズ
レタス、プチトマト


100218お弁当2

キャベツと豚肉を塩こしょうで炒めて、
最後に砂糖と味噌を入れて絡めました。


100218お弁当3

和風胡麻ドレッシングで和えています。


100218お弁当4

鮭をドーンッと入れました


100218お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/18 19:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

鶏肉のパリパリ焼きとミートスパゲティー弁当



100217お弁当1


今日のメニュー

鶏肉のパリパリ焼き
ミートスパゲティー
ブロッコリー、チーズ
粗挽きウィンナー
ゆで卵(黒胡麻)
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100217お弁当2

いつもの鶏肉のパリパリ焼きで~す


100217お弁当3

ミートソースをすでに絡めているスパゲティー


なんだか朝起きても動きだしが遅くて、
どんどん手抜きになっています.....


100217お弁当4

今日から学年末テスト発表です。
さぁ~いよいよ2年生最後のテストです。
1週間頑張って~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/17 22:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

野菜の豚肉ロール&海老フライ弁当



100216お弁当1


メニュー

野菜の豚肉ロール(人参、いんげん豆)
海老フライ
マカロニツナサラダ(きゅうり)
ほうれん草のおひたし
青のり入り卵焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
やさいふりかけ


100216お弁当2

細切りにした人参といんげん豆を豚肉で巻いて焼きました。
最後に焼き肉のタレをかけて出来上がり


100216お弁当3

今日もフライパンで揚げ焼きです。


100216お弁当4

マヨとツナで和えました


100216お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/16 22:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

野菜のマヨネーズ和えチーズ焼き弁当



100215お弁当1


メニュー

野菜のマヨネーズ和えチーズ焼き
(じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ、合い挽きミンチ肉)
帆立のバター醤油焼き
れんこんのきんぴら(人参、こんにゃく、白胡麻)
アスパラガス
たまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100215お弁当2

野菜のマヨネーズ和えチーズ焼きの具は
実は夕べのオムレツの具を取り置きしたものです。
その具をマヨネーズであえて、とろけるチーズを乗っけて、
グリルで焼きました

ちょこっと味見したけど、結構美味しかったですょ


100215お弁当3

バター醤油焼きは癖になる味ですね


100215お弁当4

れんこんのしゃきしゃき感がいいですよね~


100215お弁当6

今日のふりかけは、お友達ママのお気に入りの
すきやきふりかけ

量が沢山入っておなんですよ


100215お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/15 22:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

今年のバレンタインチョコはロイズで♪



今年のバレンタインはロイズのチョコレートを購入しました。

ご近所の方からのお誘いで通販をご一緒させて頂きました


ロイズチョコ1

私はこの3種類で5箱買いました。
左上グリーンのと下の2種類は我が家用です。

グリーンの白州はホワイト生チョコです。
ホワイトチョコが大好きな長男はもう満面の笑みで食べてました


次男は下のホワイトチョコの中に
練乳が入っているチョコがお気に入り
確かにめちゃくちゃ美味しかったですよぉ~
これはオススメです。




そしてスーパーで久々に会ったお友達がくれた小枝ちゃん

桜の小枝

これ、森永の期間限定発売の桜の小枝なんです

食べた感じは.....桜味はあまりよくわからなかったかな

でも私は小枝が大好きなので食べられて嬉しいで~す♪
しかし今小枝ちゃんはこんなかわいいパッケージになってるのねぇ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/02/14 22:25 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)

真ん丸パンの中身はチョコレートとブルーベリーそしてクルミ



100213パン1


今回は4種類のパンを焼きました~♪

グルグル巻いているのはマーマレード。

そして真ん丸なパンはクルミ、チョコレートとブルーベリーの3種類。


100213パン2


アーモンドスライスが乗っかってるのがブルーベリー

クルミはたっぷり入れたので上から見ても分かります。

何もついていないのはチョコパンです。

さぁ~て次はどんなパンを焼こうかなぁ........




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/02/13 23:50 ] パン | TB(0) | CM(6)

野菜詰め巾着の煮物と鶏ささ身フライ弁当



100212お弁当1

メニュー

野菜詰め巾着の煮物(卵、椎茸、人参、グリーンピース)
鶏ささ身フライ
蒸かし芋(サツマイモ)
カリフラワー
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
しらすふりかけ



100212お弁当2

先日で見た一品です。
うす揚げを油抜きして、中に椎茸、人参、グリーンピース、
卵1個を割入れ、爪楊枝で口を止める。
鍋にこの巾着を入れて、出汁、砂糖、醤油、みりんで煮込んで完成。

2つに切るととっても彩りがよくていいですね


100212お弁当3

サクサク美味しく揚がりました


100212お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/12 20:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

いただきものの横手焼きそばを作ってみました♪



先日お友達のあみちよちゃんから頂いた横手焼きそば


横手焼きそば1

一度食べてみたいと思ってたんだよね~

横手焼きそば2

ソースは容器1本がドーン!と入っていました。
ウスターソースみたいなサラサラしたソースでしたょ。

早速作ってみました


横手焼きそば3

豚ミンチとキャベツを入れて作るんですね~

いつもの我が家の焼きそばなら、
玉ねぎ、人参、ピーマン、豚肉、キャベツ、もやしなんかを入れて、
ドロッとしたとんかつソース状のものを入れるんだけど....


横手焼きそば4


炒めたら半熟卵を乗っけて完成!
夕べは主人が買って来てくれたビールとともに頂きました


私はと~っても美味しかったわっ
意見が2つに別れましたね。

にぃにぃは美味しかったけど、いつもの方が好きだったみたい。
次男は『今まで食べた焼きそばの中で一番美味しい!』と言っていました。

どちらかというと我が家では次男の方がグルメなので、
この美味しさは確かだと思いますょ

みなさんも機会があれば是非食べてみて下さいね!

あみちよちゃん、ごちそうさまでした
美味しく頂きました~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




ジャンル : グルメ
テーマ : ご当地グルメ

[ 2010/02/11 05:29 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

ミルフィーユとんかつと帆立のバター醤油焼き弁当



100210お弁当1


メニュー

ミルフィーユとんかつ
帆立のバター醤油焼き
ほうれん草のおひたし(白ごま)
カニかま入り卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
野菜ふりかけ


100210お弁当2

今日はミルフィーユとんかつをド~ンと入れました

100210お弁当3

帆立のバター醤油焼きは私も食べたかったなぁ~

100210お弁当4


今日も朝から暖かで、部屋とベランダの気温差がないくらいでした。
でもさっきからが降り出して少し寒くなってきました。

明日は次男が市内のマラソン大会なのにみたい.....
昼2時前くらいまではハーフマラソン開催の為にグランド外に
出してもらえないので缶詰状態です。

雨の中風邪を引かなきゃいいけどなぁ.....
温かくして見にいこ~っと!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/10 17:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

牛肉とパプリカの炒め物&ツナサラダのお弁当




100219お弁当1


メニュー

牛肉とパプリカの炒め物
(牛肉、赤パプリカ、もやし)
ツナサラダ
(ツナ缶、きゅうり、コーン、カニかま)
さつまいもの塩バター焼き
鯖の味噌煮(缶詰)
目玉焼き(黒ごま)
レタス、プチトマト
わさびふりかけ


100219お弁当2

色の綺麗な赤いパプリカを使いました。


100219お弁当3

黄色や赤の入った色とりどりのサラダにしましたょ

さつまいもは柔らかく茹でたものを
フライパンでバターと塩で両面焼きました。


100219お弁当4

缶詰のお魚は骨まで柔らかでカルシウム摂取にはもってこいですね


100219お弁当5

卵の黄色ってお弁当の中では目立っていいですね~


100219お弁当6


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/09 17:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

鶏肉のパリパリ焼きとミニハンバーグ弁当



100208お弁当1


メニュー

鶏肉のパリパリ焼き
ミニハンバーグ
野菜豆(市販品)
マヨたっぷりたまご焼き
ブロッコリー
あらびきウィンナー
カニかま
レタス、プチトマト
ちりめん山椒



100208お弁当2

ガーリックをたっぷりきかせて焼いたパリパリ焼きは
我家の定番料理です


100208お弁当3

ミニハンバーグにはケチャップとマスタードを....


100208お弁当4

今日はちょこまかと色々入れました。
大して料理してないから早く出来たわ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/08 10:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

お友達のお家ランチ♪



先日お友達のおうちでランチを頂きました♪
すごくお料理上手なお友達で、
この日も分厚くてバター&メイプルシロップたっぷりのパンと
トマトソースのパスタを作ってくれて、
と~っても美味しく頂きました。


お友達ランチ


そしておやつにはシュトーレンを.....


シュトーレン1

デザートに頂いた上にお持ち帰り用まで用意してくれました


シュトーレン2

美味しかったわ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は無事に交流会が終わりました。疲れたーーぁ!


夕べ豚汁のためにカットしたお野菜

人参、ジャガイモ、里芋、玉ねぎ、大根、ごぼう、白菜、揚げ

交流会用1


8合の炊き込みご飯

交流会用2


みんなで100人分作って、豚汁は10鍋あって1鍋残り、
炊き込みご飯の方は沢山余ったので、おにぎりにして
みんなで分けました。

これで大変だった行事が終わりました。

後は3月末までほとんど毎週続く試合をこなしていくのみです.....


ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/02/07 22:19 ] その他 | TB(0) | CM(2)

チョコレートパンとマーマレードパン



先日作ったパンの画像です。

手づくりパン2

チョコレートクリームをクルクルッと巻いて焼いたパンです。
チョコ味がとっても美味しかったです


手づくりパン1

こちらはマーマレードを塗ってクルクル巻いて焼いたパンです。

手づくりパン3

フワフワしてほんのりマーマレード味が美味しかったです


もう1つはいつものハムチーズパンで~す

これで強力粉もバターもなくなったので、また今日注文しました。
次はどんなパンを作ろうかなぁ.....



明日はまたで他チームさんとの交流会です。
今晩中に炊き込みご飯を2度炊いて、豚汁の材料を切っておきます。

明日グランドで豚汁を作って食べて頂く予定です。
一応14人で100人分作るんだけど......
おかわりしてもらっても大丈夫な位出来るかなぁ~ ドキドキッ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日5日は私のBirthdayでした

主人がケーキを買って来てくれたわ~

バースデーケーキ1

コチラは昨日すでにたべました。

そしてもう1つ.......

バースデーケーキ2

このいちご一杯のロールケーキは今日たべま~す




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/02/06 18:38 ] パン | TB(0) | CM(4)

初めてのサンドウィッチ弁当


約2年間のお弁当作りで初めてのパン弁当です。

というのも、今日にぃにぃは調理実習でお弁当は少なくていい、
と夕べ言われました。
『出来ればパンがいいかなぁ~』というので、
『ならサンドウィッチにする?』というわけです。

100205お弁当1


でも、もちろんサンドウィッチ用のパンを買っているはずもなく、
6枚切りの食パンを使いました。

かなりパンが分厚くて結構ボリュームありだと思うので、
もし食べられなかったら、お友達にも食べてもらって~
と言っておきました。

100205お弁当2

薄切りの豚肉を3枚重ねてトンカツにして、
マヨネーズを塗ったパンにレタスと一緒に挟みました。
衣がサクサクして美味しかったらしいです


100205お弁当3

こちらは、ゆで卵、きゅうりとチーズを挟みました。
マヨネーズもたっぷり目にね

お友達が欲しいと言ったので、分けてあげたそうです。
美味しかったかしら



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/05 22:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

豚肉とキャベツのマヨポン炒め&スパゲティーナポリタン弁当



100204お弁当1

メニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め(白胡麻)
スパゲティーナポリタン(ピーマン、玉ねぎ、人参、ハム)
かぼちゃのバターソテー
小エビ入りたまご焼き
人参の煮物
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
しらすふりかけ


100204お弁当2

はいもう定番になりました~
マヨポン炒めですよ


100204お弁当3

細い麺で湯で時間短縮です


100204お弁当4

久し振りに小エビ入りの卵焼きです。
ウィンナーはクローバー型に


100204お弁当5


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/04 13:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

肉じゃが&鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



100203お弁当1


本日のメニュー

肉じゃが(じゃがいも、牛肉、玉ねぎ)
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
切り干し大根の煮物(人参、ちくわ)
目玉焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト
大根の炊き込みご飯(大根、人参、えのき)


100203お弁当3

夕べのとりわけ分をリメイクした肉じゃがです。

肉うどん用の肉とだしを取り分けておきました。
ジャガイモをレンジで少し柔らかくしてから、
取り置きのだしの中に入れて一緒に煮て完成!


100203お弁当2

いつもの手羽中の胡麻焼きです。
砂糖、醤油で味付けしています。
今日の目玉焼きにはケチャップをかけました。


100203お弁当4

切り干し大根は揚げがなかったので竹輪を入れました。


5

ご飯は大根の炊き込みご飯です。
うちの子供たちは大好きです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/03 10:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

豚肉の生姜焼きとお好み焼き弁当



2日間降り続いた雨もやんで、雲はまだ厚いけど、
何とか陽の当たる今日、ようやく洗濯物が乾きそうです。

では今日のご紹介お弁当です。

100202お弁当1


メニュー


豚肉の生姜焼き
お好み焼き(キャベツ、天かす、山芋、豚バラ肉)
ほうれん草としめじの炒め物(+もやし)
高野豆腐の煮物
たまご焼き
レタス、プチトマト
ちりめん山椒ふりかけ


100202お弁当2

油としょうがを入れたフライパンで両面を焼いて、
醤油、みりん、酒で味付けしています。


100202お弁当3

小エビを入れ忘れてしまったので、色がかわいくないですね.....


100202お弁当5

今日は茶色の多いお弁当になってしまいました....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/02 11:01 ] お弁当 | TB(1) | CM(6)

ケチャップぐるぐるオムレツ弁当



昨日は1日雨の中の試合で
ぼとぼとになって2人で帰ってきました
風邪は引かなかったようでよかったわぁ~

夕べはその荷物の片付けと洗濯ものの山でクタクタでした。

今朝は目覚めも悪く、ボ~ッと作った簡単弁当です


100102お弁当1


今日のメニュー

オムレツ↓
(合い挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、ジャガイモ)
ちくわチーズロール
野菜豆(市販品→人参、こんにゃく、タケノコ)
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100102お弁当2

いつものグルグルケチャップです


100102お弁当3

こちらは市販品ですが、美味しいので私が好きなんです


100102お弁当4

ご飯の方が淋しかったので、ピンクの花型ソーセージと
アイボリーの星型チーズ、そして胡麻をふり掛けました。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当以外のカテゴリーを追加したので、
これからちょっとずつ移行して行きたいと思っています^^


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/01 09:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)


