お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

≪ prev |  2010年04月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休前最後のお弁当



100430お弁当1


メニュー

筍と豚肉のピリ辛炒め
牛肉のオイスター炒め(ピーマン、玉ねぎ)
ニシンの昆布巻き(頂き物)
カニとブロッコリーのサラダ
ゴボウ天
ギザギザゆでたまご
レタス、プチトマト


100430お弁当3

筍を薄切りにして豚肉とともに炒める。
炒まったら、砂糖、酒、醤油を加え、味をよく馴染ませる。
最後に一味とうがらしで辛みを加え、
溶き片栗粉を加えてトロミをつければ完成


100430お弁当2

今日は中華だしとオイスターソースで炒めました。


100430お弁当4

こちらのニシンの昆布巻きは実家から貰いました。
すごく美味しかったわ~
ってことでもちろんお弁当にも入れました


100430お弁当5

今日は授業参観とPTA総会だったけど、
3年生は修学旅行と進路説明会があったので、
1年生の弟の方は全く見れなかった~

初めての参観だったのに残念



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/30 18:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

シンプルクッキー♪



クッキー1


先日メロンパンを焼いた時にクッキー生地が余ったので、
シンプルクッキーを焼きました。


クッキー2


アーモンドのスライスをのっけただけなんだけど、
サクサクして次男が大好きなんです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/04/29 19:18 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

カラフルなお弁当になりました!



出来上がってみれば、今日はとってもカラフルなお弁当でした

100428お弁当1


メニュー


胡麻たっぷり照り焼きチキン
きのこスパゲティー(ウィンナー、しめじ、えのき)
鮭の塩焼き
出汁巻き卵
ブロッコリー
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100428お弁当2

今日は子供達の好きな照り焼きチキンで~す


100428お弁当3

きのこスパは最後に中華胡麻ドレッシングを絡めた
さっぱりスパです


100428お弁当4

鮭は1切れを半分にカットして入れました。

100428お弁当5


明日はにぃにぃが練習試合でおにぎり弁当です。
いつもより少しだけ長く眠れるわっ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/28 23:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

色々詰めたバラエティー弁当



今日は1品ずつの量が少なくて、
お弁当箱がなかなか埋まらなくて困りました
おかげで時間がかかったわぁ~

100427お弁当1


メニュー

高野豆腐の豚肉巻き
大根の醤油バターステーキ
ミニハンバーグ
タコとわかめの酢の物
竹輪チーズロール
小エビ入りたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
青菜じゃこふりかけ



100427お弁当2

今日のメインかな......
高野豆腐は含め煮にして、
少し出汁を絞ってから豚の薄切り肉で巻く。
フライパンでコロコロ転がしながら焼き色をつけ、
最後に焼き肉のタレで味付けをしたら完成!

この一品は
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
で見かけたお弁当メニューをアレンジしたものです。


100427お弁当3

お友達ママに教えてもらった一品は
大根をコンソメで柔らかく煮た後に、
醤油バターで焼いたものです。


100427お弁当4

タコとわかめ、ちりめんじゃこの酢の物です。


100427お弁当5


今日は家庭訪問です~
お二人とも初めての先生です。
どんなかなぁ.......ドキドキッ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/27 11:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

チキンカレーグラタン弁当



今日はゆうべのチキンカレーを
すこ~しアレンジした一品をメインに入れました。


100426お弁当1


メニュー

チキンカレーグラタン
甘味噌漬け豚テキ
カニ入りマカロニサラダ
オクラinちくわ
たまご焼き
レタス、プチトマト
雑穀米+野菜ふりかけ


100426お弁当2

ドーンと大きなチキンが入っています



100426お弁当5


甘味噌漬け豚テキは、砂糖とみりんと味噌を混ぜたものを
豚テキ用の肉に漬け焼きしたものです。
最後に白ごまを振りまけました。


100426お弁当6

今日も双子弁当です



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/26 22:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

春っぽいかわいいお寿司



雑誌に掲載されていたものと似たものを作ってみました。

春お寿司1


ほんとはそぼろやアスパラガスも入っていたんだけど、
時間もなく食費も節約で、綺麗な色のものを一色ずつ....


春お寿司2


パウンドケーキの型を使って作りました。

まずはアボガドと薄切りサーモンを置き、
その上にすし飯を敷き、上に炒り卵を乗せます。
その上からもう一度ご飯を乗せて完成

見た目もかわいくて美味しいお寿司が出来ました

マヨネーズがよく合いますね



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/04/25 16:12 ] お料理 | TB(0) | CM(12)

パンを沢山焼きました ^^



1004パン1


ウィンナーパンや、ハムチーズ、ジャムパン
そして今回は雑穀を混ぜ込んだパンを焼いたょ

1004パン4

お友達のrumiさんのところでみかけたのでやってみました。
rumiさんのとはかなり掛け離れているけど.....

サッと茹でた雑穀を混ぜ込んだだけですが、
息子はクルミ入りかと勘違いしていました。
そしてもちもちっとした食感で面白いですね。

1004パン2





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/04/24 11:31 ] パン | TB(0) | CM(4)

息子が命名!茄子バーガー弁当



今日は息子が命名した茄子バーガーです


100423お弁当1


メニュー

茄子バーガー
たけのこの天婦羅
切り干し大根とベーコンのピリ辛炒め
ほうれん草の海苔ポン酢和え
マヨたっぷり卵焼き
おさかなウィンナー、プロセスチーズ
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100423お弁当2


ハンバーグの要領でタネを作り、茄子を輪切りにして間に挟み込みます。
フライの要領でパン粉をつけるのですが、溶き卵をつけるのではなく、
天ぷら粉を溶いたものをつけてからパン粉をつけます。
天ぷら粉を使うとサクサクした食感で美味しかったです


100423お弁当3

ほうれん草に海苔を刻んだものとポン酢を加えて和えました。


100423お弁当4

フライパンでベーコンを炒めます。
ラー油少々を入れます。
油を入れて水切りした切り干し大根を入れます。
油が回ったら、酒、醤油を加えて炒めて完成


100423お弁当5

今週も無事に終わりました

今朝は揚げ油を入れている鍋の持ち手を引っ掛けて、
キッチンに油をばらまくというハプニングがあり、
片付けに余計な時間がかかり泣きそうでした

朝は寝ぼけて料理するとロクなことがないですね。。。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/23 19:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

キーマカレーの包み揚げ弁当



100422お弁当1


メニュー


キーマカレーの包み揚げ
牛肉と筍の炒め物
鮭とアボガドのマヨサラダ
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト

100422お弁当2

先日作ったキーマカレーの残りを冷凍していました。
それを餃子の皮で四角に包み揚げ焼きにました。
サクサクッとした皮がおやつ感覚でいただけます。


100422お弁当4

サッと湯がいた薄切りの鮭とアボガドをマヨネーズで和えました。
相性が抜群ですよね


100422お弁当3

牛肉と細かく刻んだタケノコ、そしてもやしを塩こしょうで炒め、
最後に焼き肉のタレを絡めて胡麻をたっぷり加えたら完成


100422お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/22 15:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

小龍包風鶏肉団子と豆腐の豚肉巻き弁当



100421お弁当1


メニュー

小龍包風鶏肉団子
木綿豆腐の豚肉巻き
焼き鳥(鶏肉、白ねぎ)
もやしとピーマンの中華胡麻炒め
出汁巻き卵
レタス、プチトマト
たけのこご飯(たけのこ、うす揚げ)


100421お弁当2

先日作ったはんぺん入り鶏団子のタネが残ったので冷凍していました。
それを餃子の皮で丸く包んで小龍包風にしてみました。
蒸し焼きにしてポン酢をかけています。


100421お弁当3

木綿豆腐の豚肉巻きは、フライパンで焼き色がついたら、
砂糖、醤油、酒で味付けしています。


100421お弁当4

たけのこご飯は子供達も大好きです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/21 09:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ピザ風鶏ささ身フライのお弁当



いつもより30分程早く寝ると、朝起きるのが楽ですね~♪
今日もスッキリ目覚めました

100420お弁当1


メニュー

ピザ風鶏ささ身フライ
スパゲティーナポリタン
ひじき煮
おさかなソーセージ入り竹輪
お花ウィンナー
レタス、プチトマト
青菜じゃこふりかけ


今日のメインはピザ風鶏ささ身フライです

100420お弁当2

ささ身をフライにして、とろけるチーズとケチャップ、
ブロッコリーを乗せて再度グリルで焼いたものです。


100420お弁当3

お弁当日和さんで紹介されていた、
卵とウィンナーを使ったお花ウィンナー、
真似っこさせてもらいました。
でも、レシピ通りでなくただの卵焼きなので、
破れたりしてやっぱり綺麗にはできませんね~


100420お弁当4

昨晩のミネストローネを使って、
スパゲティーを作りました。


100420お弁当5


今日もお弁当2つ無事に作り終えました。
明日は何を詰めようかなぁ.....


100420お弁当6


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/20 23:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

オムそばと鯵のフライ弁当



今日は月曜日またお弁当が始まりました
今週も頑張って行きましょ~


100419お弁当1


メニュー

オムそば(牛肉、玉ねぎ、人参)
鯵の天婦羅
かぼちゃのソテー
ハム巻きブロッコリー
五目豆
レタス、プチトマト
雑穀米+野菜ふりかけ


100419お弁当2

夕べの取り置きの焼きそばを薄焼き卵で包みました。
人参のお花をトッピングしてかわいく~


100419お弁当3

フライ用の鯵が半額だったので買って冷凍していました。
天婦羅にした後に胡麻を振り掛けました。


100419お弁当4

お魚を入れると、あとのおかずが入れにくい~
でも何とか納まりました。


100419お弁当5


土曜日の春季大会のにぃにぃは、
個人戦ではベスト8入り、
団体戦では準優勝でした

みんなで一致団結した素晴らしい試合で感動でした


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/19 15:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

クイックキーマカレー♪



201004キーマカレー


先日3分クッキングを見ていて思い立って作った
クイックキーマカレー

+ほうれん草があったのでトッピングしました。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 今日の晩ご飯

[ 2010/04/18 20:05 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

フライパンで簡単ホットサンド



先日の朝食パン、フライパンで簡単ホットサンドです。

朝食パン1


お友達のシフォンさんがやっていたホットサンドを真似っこしてみました


2枚の食パンを使っているのですが、
1枚目をお花形でくりぬいて、バターを敷いたフライパンで焼き始めます。
そこに卵とハム、そしてチーズを乗っけて最後にもう1枚で蓋をします。
ひっくり返して反対側も焼けば出来上がり~


朝食パン2



外はカリカリ、中はトロトロチーズで美味しいですね~

ケチャップをかけていただきま~す


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/04/17 06:48 ] パン | TB(0) | CM(8)

チーズミルフィーユとんかつ弁当



今週のお弁当はこれで最後で~す。


100416お弁当1


メニュー

チーズミルフィーユとんかつ
和風きのこスパゲティー(しめじ、えのき)
さつまいもの塩バター焼き
ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
青菜じゃこふりかけ


100416お弁当2

ミルフィーユとんかつは夕べ作ったもので、
朝から少し手を加えてお弁当に入れました。

豚うすぎり肉に軽く塩こしょうする。
片栗粉をまぶしながら、肉を重ねる。
4~5枚重ねたら、フライの要領でパン粉をつけ油で揚げる。
揚がったとんかつにチーズとケチャップを乗せて、
グリルで少々焼けば完成!


100416お弁当3

お醤油を使った和風スパです


100416お弁当4

さつまいもの甘みが美味しい塩バター焼きにしました。


100416お弁当5

ほうれん草を茹で、和風胡麻ドレッシングをかけています。


100416お弁当6

土日はにぃにぃが春期選手権大会です。
県大会向けて頑張って~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/16 14:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏むね肉のさっぱり焼き弁当



100415お弁当1


メニュー

鶏むね肉のさっぱり焼き
シーフードと野菜の炒め物
(シーフードミックス、人参、椎茸、玉ねぎ、青ねぎ)
カニかまマカロニサラダ
黒豚シュウマイ
青のりとカニかま入りたまご焼き
プロセスチーズ
レタス、プチトマト


100415お弁当2

鶏むね肉のさっぱり焼きはネットで調べたレシピで作りました。
ほんとはにんにくも入れるのですが、お弁当なのでやめました。

鶏肉を食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
フライパンに油を熱し、鶏肉を入れ両面を焼く。
醤油、砂糖、酒、水、擦ったしょうがを混ぜ合わせ、
先ほどのフライパンに加えて煮立たせる。
最後に酢を加えて絡ませたら完成!


100415お弁当3

シーフードミックスと野菜を炒めて、
中華だし、醤油、みりん、片栗粉で味付けしました。

市販品にグリーンピースをプラスして蒸しました♪


100415お弁当4

青のりとカニかまを小さくカットしたものを混ぜました。
色がかわいいね~


100415お弁当7

鮮やかな色のピックをさして、カラフルに....


100415お弁当6



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/15 17:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

肉味噌詰め椎茸のチーズ焼き



100414お弁当1


メニュー

肉味噌詰め椎茸のチーズ焼き
真鱈のムニエル
ごぼうと牛肉の甘辛煮(ごぼう、牛肉、人参、玉ねぎ)
オクラのベーコン巻き
ギザギザゆでたまご
柚子もろキュー
レタス、プチトマト
雑穀米+野菜ふりかけ



100414お弁当2

椎茸の軸を切り取り、肉味噌を詰めて、
フライパンで傘を下にして少々焼きます。
とろけるチーズを乗せて、グリルで焼けば完成です

肉味噌は沢山作っておくと色んな場面で使えて便利ですね


100414お弁当3

今日の真鱈はレモンペッパーを振り掛けてバタームニエルにしました。

100414お弁当4

きんぴらごぼうを利用して、牛肉と一緒に甘辛煮にしました


100414お弁当5


今日はおかずが少し足りなかったので、
柚子もろみを乗っけたきゅうりで埋めました


100414お弁当6

昨日ちゃんとプチトマトをゲットしたのでいれました~ホッ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/14 11:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

はんぺん入り鶏団子と野菜のオイマヨ炒め



100413お弁当1


メニュー

はんぺん入り鶏団子のオイマヨ炒め
きんぴらごぼう
ペンネとベーコンのケチャップ和え
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
義母から頂いた入学祝いのお赤飯(次男分)


100413お弁当2

鶏ももミンチ、山芋入りはんぺんとコーンに
塩こしょうして混ぜ合わせます。
適当な大きさに丸めたらたっぷりのお湯で茹でておきます。
フライパンでスライスした玉ねぎとしめじを炒め、
次にほうれん草を加えて軽く炒めます。
最後にマヨネーズとオイスターソースを入れて絡めて完成!


100413お弁当3

きんぴらごぼうは夕食の取り置きです。
まだ少し残ったので冷凍もしておきました。


100413お弁当4

ベーコンを炒め茹でたペンネに塩こしょうし、
最後にケチャップを絡めました。

100413お弁当5

今日はプチトマトが1つしか残っていなくて焦りました
仕方なく普通のトマトをカットして入れました。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/13 16:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

アーモンドつき鶏唐揚げとスパゲティー弁当



今日から次男も中学生弁当です

記念すべき第1回のお弁当は次男の大好きな唐揚げ弁当で~す


100412お弁当1


メニュー

アーモンドつき鶏唐揚げ
ベーコン&コーンスパゲティー
筍煮の天婦羅
カニかま竹輪チーズロール
小エビ入り卵焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100412お弁当2

塩こしょうしておいた鶏もも肉に
片栗粉とアーモンドスライスを衣にして唐揚げにしました。
いつもとはちょっと食感が違ったかな.....


100412お弁当3

コーンたっぷり使いました。
仕上げにパセリをトッピング。


100412お弁当4

今日の竹輪はカニかまロールにとろけるチーズを乗せて
グリルで軽く焼きました。


100412お弁当5


2つ入れるとなるとおかずがなかり必要ですね

100412お弁当6


長男のお弁当箱は850mlで次男のは760mlのスリム弁当箱
少し小さいだけでおかずの納まりがいい.......笑




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/12 20:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

今朝はホットケーキミックスを使って....



今朝はパンもご飯のおかずも無かったので、
ホットケーキミックスを使ってケーキを作りました~


ホットケーキミックスで朝食


混ぜて初めてから出来上がるまで40分くらいだったかな。

一番早く出て行くにぃにぃの朝食に間に合いました

レシピはコチラをみてね

後は果物とミルクで超簡単Bredakfast





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : きょうのご飯

[ 2010/04/11 19:54 ] その他 | TB(0) | CM(4)

麻婆豆腐詰めはんぺんのお弁当



100409お弁当1


メニュー

麻婆豆腐詰めはんぺん
春キャベツと春菊の海苔ポン酢和え
肉じゃが
スクランブルエッグ
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100409お弁当2

はんぺんは真ん中に切り目を入れて、
両面に軽く焼き色がつく程度に焼きます。
その中に作っておいた麻婆豆腐を詰めて完成です。


100409お弁当4

柔らかくて美味しい春キャベツを適当な大きさにカットして
レンジでチンして柔らかくします。
軽く湯がいた春菊とともに水気を絞って、
ポン酢と味海苔で和えたら完成~


100409お弁当3

こちらは前夜の取り置きの肉じゃがです。

100409お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/09 17:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

のり巻き長芋餅と人参の豚肉巻き弁当



さぁ~今日から新学期です。
また1年お弁当作り頑張りましょう~


100408お弁当1



メニュー

のり巻き長芋餅
人参の豚肉巻き
ひじきの煮物(豚肉、ちくわ、人参、グリーンピース)
カニかま入りマカロニサラダ
青のり入りたまご焼き
レタス、プチトマト
牛肉しぐれの炊き込みご飯


100408お弁当2

のり巻き長芋餅はすった長芋に片栗粉、黒ごまと醤油少々を加えて混ぜ、
油を敷いたフライパンで焼いて味海苔を巻いたものです。



100408お弁当3

ちょこっとカニかまを入れると色がかわいい


100408お弁当4

ひじき煮にも色のポイントにグリーンピースを入れました。


100408お弁当5



明日は次男の入学式です。
も少しは残っているようだわっ.....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/08 17:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

ビックリ!当選☆



先日私の参加させてもらっているこちらのサイト

お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~

で、なんとホームベーカリーを当選させていただきました

当選のメールを頂いて、めちゃくちゃビックリしました。
『なにかの間違いじゃないの?』と何度も読み返して.....
実際に賞品が送られて来て、初めて実感


届いたそのHBがこちら

ホームベーカリー1

実は具を自動投入できるこのメーカーのHBが欲しかったのだけど、
高価だったので買えず....
去年私が買ったものは特価表示のものでした。

買えなかったものがまさかいただけるなんて~~もぅ感激です


ってことで昨日早速このおニューのを使ってピザ生地をこねてみました。

ホームベーカリー2

時間がくるとドライイーストが自動投入されます。
こねる音も今までのより静かです。

そしてピザ生地に関してはこね時間も前の半分でした。
ただ、こね量は前のより少ないです。

食パンも前のは1斤または1.5斤が選べたけど、
こちらは1斤のみ。
沢山の量が食べたい時には前のを使おうと思います。


完成したピザはコチラです


100407pizza1

1回のコネで普通生地なら2枚できます。
クリスピータイプなら3枚できますね。

100407pizza2

今回はお腹いっぱい食べたかったので普通タイプを2枚作りました。

上のはピザソースの上に、ウィンナー、しめじ、ピーマン、チーズを、
下のはマヨネーズの上に、ツナコーン、しめじ、卵焼き、チーズをトッピング

一応にぃにぃの誕生日お祝いってことでね
の割には有り合わせの具を使ったけど.....

そして昼間にはにぃにぃの大好きなチーズケーキを次男と焼きました。


100407チーズケーキ

美味しいピザとデザートでお祝いができてよかったわ



さて、長かった春休みも今日で終了。
明日からまた新学期。早速お弁当は必要なのかなぁ~
ぉぉお~い!ちゃんと言わないと作らないぞぉぉ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/04/07 11:51 ] パン | TB(0) | CM(16)

こんなにたっぷり?!



昨日5日は長男の誕生日でした

でも朝からクラブに行くし、夜は塾でお祝いを一緒にできないので、
ケーキも翌日に焼こうかなぁ~なんて思って何も準備してなかったら、
パパさんが買って来てくれました。

ローソンcafe1

いつものローソンのUchiCafeシリーズ~
(実は他のケーキは全部売り切れてなかったらしい.....

ローソンcafe2


こちら、その名もクリームたっぷりのシフォンケーキ

どれだけクリームが入っているのかと言うと.....

ローソンcafe3


こんなにぃぃぃ
中はほとんどクリームってほどです。

しかしUchiCafeシリーズの生クリームはすごく美味しいから
たっぷりが嬉しいな




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2010/04/06 08:22 ] スィーツ | TB(0) | CM(6)

美味しかったよぉ~♪♪



ご近所の方から美味しい頂き物をしました
なんと私の大好きなイチゴで~す


いちご1


ご主人のご実家で作られているらしくて、
送って来られたのをおすそ分けして下さいました。


いちご2


いやぁ~1つ1つがすごく大きな粒でとても一口では食べられない。

『いちごを食べてる!!』って感じでした。
あぁ~美味しかった




そして次男がお別れ遠足で行ったUSJで買って来てくれたお土産です。

USJみやげ1

お土産もどんどん新しいのが出来てるのかなぁ~
これは初めてみました。


USJみやげ2


中はスィートチョコとクランチチョコとクッキーでした
どれも美味しかったわ~

最近お土産類が多くて嬉しくなっちゃうほほほ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/04/03 20:58 ] スィーツ | TB(0) | CM(8)

豚ともやしの蒸し物*スチーム料理



先日買ったスチームオープンレンジで作った一品です。

豚ともやしの蒸し物1

グリル皿の上にもやしと豚肉を並べるだけでできる、
めっちゃくちゃ簡単な一品です。


豚ともやしの蒸し物2

耐熱ボールに入れてレンジで作るより、スチームの力で
肉の脂も落とせてヘルシーで、とっても美味しかったです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2010/04/02 21:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

昨日はお弁当を持って出かけました!



昨日は次男のお友達と一緒に鈴鹿サーキットへ行きました
その時に次男に持たせたお弁当です。
朝7時前に出発だったので、前日に何種類かのおかずを作っておきました。
バタバタしたけど何とか詰めるの間に合いました。


100331お弁当1


メニュー

オクラ入り竹輪の肉巻き
若竹煮(筍、わかめ)
鶏肉の甘辛焼き
ケチャップ和えペンネ
じゃがバター
卵焼き
レタス、プチトマト


100331お弁当2

いつもは竹輪にオクラを詰めるだけですが、
今回は豚薄切り肉で巻いて焼きました。

肉の旨味も加わって美味しい筈よね


100331お弁当3

実家から筍をもらったので、若竹煮にしました。


100331お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/01 12:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)


