お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ prev |  2010年05月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉味噌炒飯と豚肉の甘辛焼き弁当



100531お弁当1


メニュー

炒飯(肉味噌、玉ねぎ、人参、ピーマン)
豚甘辛焼き
ナポリタンスパゲティ
シュウマイ(崎陽軒)
たまご焼き
カニかま
レタス、プチトマト


100531お弁当7

炒飯には肉味噌を入れました。
豚生姜焼き肉を甘辛く焼きました。

崎陽軒のシュウマイは実家からもらいました
一品頂き物があると助かりますね~


100531お弁当8

今日も双子弁当で~す



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/31 14:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ハムコーンマヨパンとウィンナーパン



パン作り4

この形すごく可愛くてクセになります


パン作り2

コーンマヨもトロ~ンとして美味しかった~
今度はどんな具にするかなぁ。。。


パン作り3

そしてウィンナーパンも一緒に焼きました。
ウィンナーに生地をクルクル巻き付けました。


もっと色んな成形してみたいなぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/30 10:29 ] パン | TB(0) | CM(2)

初ハンバーガーとパン型



今日は初ハンバーガーを作りました~

ハンバーガー1

パンがフワフワでキレイにカットできなくて見栄えはよくないけど、
とりあえずハンバーガーらしく出来たので嬉しい~

挟んだ具は鶏ささ身フライとトマトとレタスです


ハンバーガー2

息子達美味しそうに食べてくれてたので嬉しい~

調子に乗って先日はコロッケバーガーも作りました!
学校から帰って来た時のおやつにもバッチリです



先日ホットドッグをご紹介した時に
の話が出ていたので、
どんなものかご紹介したいと思います。


パン型


こちらで買いました。
うまく使いこなせるかどうかわからなかったので、
とりあえず2つずつ買ってみたんだけど、
こんなにうまくいくなら追加であと2つずつ買おうかなぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/29 09:00 ] パン | TB(0) | CM(10)

あれこれ詰めたお弁当



100528お弁当1


メニュー

豚肉と白菜のピリ辛マヨポン炒め
カニかま竹輪ロール
焼きたらこ
おさつバター
ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
たまご焼き
レタス、プチトマト
ちりめん山椒ふりかけ


100528お弁当2

いつものマヨポン炒めに七味唐辛子を入れて
ピリ辛にしました。


100528お弁当3

たらこの色がかわいいですね~


100528お弁当4

今日はカニかまを巻いてかわいい色に


100528お弁当5

今週のお弁当は今日で終わりです。
明日は高校の見学に行ってきまぁす!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/28 14:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

肉団子の甘辛あんかけと牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当



100527お弁当1


メニュー

肉団子の甘辛あんかけ
牛肉とごぼうのしぐれ煮
蒸し鶏の韓国風ピリ辛ソースがけ
じゃがいもの素揚げ
花型人参の煮物
たまご焼き(ごま昆布)
スナップえんどう
レタス、プチトマト


100527お弁当2

今日のメインは肉団子の甘辛あんかけです。
あんは出汁と砂糖醤油と片栗粉です。

100527お弁当3

卵焼きはまた丸にしてみました。
まるでバナナみたいですね~


100527お弁当4

相変わらず双子弁当です~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/27 18:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

海老フライとベーコンと茄子のペンネ弁当



今日は海老フライがメインだったけど、
あまり場所を占めてくれなかったので(笑)
他にもちょこちょこっとおかずを入れました。


100526お弁当1

メニュー

海老フライ
ベーコンと茄子のペンネ
ミニハンバーグ
ピーマンともやしのナムル
青のり入り卵焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100526お弁当2

エビさん,,,なかなか真っ直ぐに揚がってくれないのよね。
今日の卵焼きは棒のように丸くして、斜め切りしてみました


100526お弁当4

ベーコンと茄子をしっかり炒めて、ゆであがったペンネを入れ
ケチャップと塩こしょうで味付けしています。


100526お弁当3

ハンバーグはタネを作って冷凍しておいたもので、
今朝は焼いただけです


100526お弁当5

エビさんの曲がり具合で2つの詰め方が
ちょこっと変わってしまいました。
今日は入れづらかった~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/26 17:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

3種衣の鶏ささ身フライと酢の物弁当



100525お弁当1


メニュー

3種衣の鶏ささ身フライ
タコとわかめの酢の物
ハムとコーンのスパゲティー
小エビ入り卵焼き
レタス、プチトマト


100525お弁当2

今日のフライの衣は.....
アーモンドスライス、天かす、パン粉です。


天かすは先日rumiさんが使われていて美味しそうだったので、
早速使ってみました。
とっても美味しそうに揚がって大満足です

さて、息子達の反応は如何かな~? 楽しみです


100525お弁当4

珍しく酢の物を入れました。
サッパリして美味しいかなぁ~


100525お弁当3

スパゲティーはケチャップを絡めて.....


100525お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/25 15:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

青椒肉絲と舌平目のフライ弁当



100524お弁当1


メニュー

青椒肉絲
舌平目のサクサクフライ
かぼちゃと人参の煮物
竹輪チーズロール
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100524お弁当2

朝からクックパッドで検索して作りました

100524お弁当3

いつもならバターソテーするところだけど、
今日はフライにしてみました♪
サクサクで美味しそうに揚がりました


100524お弁当3

煮物も久々に入れましたょ
かぼちゃは甘くて美味しいですね~


100524お弁当5

今日からまた2つです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/24 16:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

ホットドッグとお花型パン



前から作りたいと思って買っていたホットドッグ用パンの型。
ようやく使う前のお手入れをしてから焼きました。

ホットドッグ

そして出来たパンに頂いた美味しいウィンナーをはさんで
子供用ホットドッグの完成~

ホットドッグにする時にもう一度パンを少し焼くと、
外がサクサクしてすごく美味しそうですね♪



この型は2つしか持っていないので、
あとの生地はまたお花型にしました。


パン3

成形が終わった後はこんなにキレイにお花になっているのに、
焼いてしまうと......


パン4

悲しいかな....やっぱりこんな感じになっちゃうんですね。

でもなんとな~くお花って感じがするからいいか



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/23 08:47 ] パン | TB(0) | CM(6)

新しい成形方法でパンを焼きました!



先日お友達のrumiさんがとってもキレイなパンを焼かれていて、
私もやってみたいと思い、成形方法を教えて頂いて、
早速作ってみました~

pan1



成形はとっても簡単だったけど、
見た目がすごくかわいいですよね~
これからこの形で焼くことが多くなりそう.....ふふっ


パン2

今日の具はハムとツナマヨです。
もう1つはウィンナロールです

パン作り、やってみるとほんとに楽しいわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/22 16:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

小松菜と人参の豚肉ロール弁当



100521お弁当1


メニュー

小松菜と人参の豚肉ロール
焼豚と小松菜の炒め物
おさかなソーセージ巻き竹輪
ブロッコリーとコーンのサラスパ
お花人参
ギザギザゆでたまご
レタス、プチトマト

100521お弁当2

メインはやっぱり色のキレイ
小松菜と人参の豚肉ロールです。
味付けは焼き肉のタレです


100521お弁当3


今日はにぃにぃが東京から帰ってきます。
最終日にようやく晴れてよかったわぁ~

ニコニコ顔で帰って来るか、疲れ果てて帰って来るか
とっても楽しみです

遊び相手がいなくて2日間淋しくすごした
次男もきっと喜ぶでしょう....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/21 11:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

甘辛チキンソテー弁当


100520お弁当1


メニュー

甘辛チキンソテー
さつまいもバター
コーン入り竹輪
ほうれん草の中華胡麻ドレッシング和え
たまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100520お弁当2

今日のチキンはすごく美味しく焼けました。
皮がパリッパリで中はジューシー
自分でです


100520お弁当3

チキンが大好きな次男くん、
喜んで食べてくれたかなぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/20 15:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ポテトパンプキンコロッケ弁当



100519お弁当1


メニュー

ポテトパンプキンコロッケ
茄子のチーズサンドフライ
エリンギとピーマンの中華胡麻炒め
ブロッコリーとコーンのマヨ和え
たまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


100519お弁当2

またまたコロッケですが、
今日はじゃがいもとかぼちゃのコロッケです
両方同じボールに入れてレンジで柔らかくして
潰して混ぜ合わせました。
ホクホクのじゃがいもに甘みのあるかぼちゃが混ざって
とっても美味しいです。
かぼちゃはじゃがいもの1/3くらいの量です。


100519お弁当3

エリンギとピーマンともやしを炒めています。


100519お弁当4

今日はコーンを入れてマヨネーズで和えました。


100519お弁当5


今日は次男のお弁当1つです。
やっぱり作り終えるのが早かったわっ

にぃにぃはの中の修学旅行を楽しんでいるかなぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/19 17:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ツナ入りマヨ焼きはんぺん弁当



100518お弁当1


メニュー

ツナ入りマヨ焼きはんぺん
牛肉と野菜のオイスター炒め
       (↑人参、玉ねぎ、ニラ、もやし)
ごぼう入り竹輪の磯辺揚げ
黒胡麻入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト

100518お弁当2

今日のメインはコレ

はんぺんの真ん中に切り目を入れてツナを詰めます。
温めたフライパンにマヨネーズを入れて、
先ほどのはんぺんの両面に焼き色と付けます。
最後に醤油を回しかけて完成です

今までもはんぺんには色々と入れましたが、
ツナもありでしょう


100518お弁当3

お野菜を色々入れて,中華だしとオイスターソースで味付けにしました。


100518お弁当4

竹輪にはごぼうを入れています。


100518お弁当5

にぃにぃは修学旅行前日でお昼までの授業でお弁当要らずでした。
でも、帰ってきてすぐに食べられる様におかずのみ、
ご飯は暖かいのを食べさせようと思い詰めませんでした。


明日から3日間はお弁当1つです。

にぃにぃはの修学旅行になりそうでかわいそう



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/18 22:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

カレーをリメイク♪カレーコロッケ弁当



100517お弁当1


メニュー

カレーコロッケ
蒸し鶏の韓国風ピリ辛ソースがけ
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり)
たまご焼き
スナップえんどう
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100517お弁当2

カレーの残り(主にジャガイモ、玉ねぎ、人参)を
ポテトライサーでつぶします。
コロッケを作る要領で丸めて天ぷら粉を水で溶いたものをつけ、
最後にパン粉を付けます。
フライパンに少量の油を入れて、焼き揚げにします。


100517お弁当3

蒸し鶏にかけたソースは
キューピーの野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソースです。
具材がたっぷりで美味しいソースですょ


100517お弁当4

おかずに困った時はこれに限ります
今日はツナときゅうりを入れました。


100517お弁当5

さぁ~今週も頑張って作りましょう


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/17 17:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

お花の形のハムロールパン



先日ネットで見かけたお花の形のパンが可愛くて、
私も作ってみました。

パン1


4枚の花びらを作って、それを重ねてクルクルするだけの
簡単な形成でこんな感じになりました。


パン2


発酵前はもっとお花みたいで可愛かったんだけど、
膨らむと普通にクルクル巻いただけのパンみたいになっちゃった


               
パン3

そしてツナマヨチーズパンを2種類の形で作りました。

もっと勉強してパンやさんみたいにかわいいパンが
焼ける様になりたいわぁ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/16 07:52 ] パン | TB(0) | CM(4)

潮干狩りのあさりを使って.....



昨日晴れになって無事に潮干狩りをして来た次男。

沢山のあさりを連れて帰って来てくれました


ということで早速袋から出して砂抜きをしました。

あさり1

暗かったので画像がぼけぼけですが......
ピューピュー水を吐いて、
周りが水だらけになるほど元気でした


そして夕食時に、ネットで検索して(笑)
あさりスパゲティーとあさりの酒蒸しを作る事に。


あさりスパ

オリーブ油、にんにく、バター、バジルを
たっぷり使って作ったスパ。
なかなか美味しかったわ~


あさりの酒蒸し


そして酒蒸しの方もなかなかバッチリ

やっぱり新鮮なものは美味しいですね

みんなで美味しく完食させていただきました!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/15 09:32 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

えんどう豆ご飯弁当



今日は子供達も大好きな鶏ささ身フライをメインに入れました。

100514お弁当1


メニュー

鶏ささ身のフライ
ごぼうと牛肉の炒め物
きゅうり&おさかなソーセージin竹輪
スナップえんどう
たまご焼き
レタス、プチトマト
えんどう豆ご飯


100514お弁当2

サクサクして美味しいんだよね~
私も大好き


100514お弁当3

牛肉の細切りを炒め冷凍しておいたきんぴらごぼうと合わせます。
少量の砂糖と醤油で味付けして完成で~す。


100514お弁当4

グリーンとピンクがかわいいですね♪


100514お弁当5

今日は長男は学力テスト、
次男は校外学習で潮干狩りに出かけました。

風は冷たいけど、いいお天気いなってよかったわっ
沢山穫れるといいね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/14 11:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

豚肉と玉ねぎのマヨポン炒め&舌平目のムニエル弁当



残りあと2日!今日も早起きして作りました~

100513お弁当1


メニュー

豚小間切れ肉と玉ねぎのマヨポン炒め
舌平目のムニエル
切り干し大根とほうれん草の甘辛炒り
スクランブルエッグ
ハムきゅうり巻き
レタス、プチトマト


100513お弁当3

温めたフライパンにマヨネーズを入れて豚肉をよく炒める。
薄切りにした玉ねぎを加えて塩こしょうで味を整え、
最後にポン酢を加えサッと炒めたら完成。

マヨポンってなんでこんなに美味しいんでしょうね~


100513お弁当2

割引でお安くなっていたムニエル用の舌平目。
骨がなくて食べ易いですね。


100513お弁当4

切り干し大根を水で戻し、油を少量入れた鍋で少し炒めます。
出汁、砂糖、みりん、醤油で味付けします。
汁気がなくなって来たら、ほうれん草を入れて素早く混ぜて完成。


100513お弁当5

今日は本当に双子ちゃんのようなお弁当です



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/13 16:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

メンチカツとナポリタン弁当



100512お弁当1


メニュー

メンチカツ
スパゲティナポリタン(ベーコン、しめじ、ブロッコリー)
筍の煮物
ブロッコリーの黒ごま和え
スナップえんどうの素揚げ
たまご焼き
花型人参グラッセ
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100512お弁当2

メインはメンチカツで~す
タネは夕べ作っておいて、朝はパン粉などを付けて
焼き揚げにしただけなので、楽チンでした。
いつもこうすればいいのにねぇ....


100512お弁当3

ナポリタンはベーコン、しめじ、
そしてブロッコリーを具にしました。


100512お弁当4

ブロッコリーは黒ごま、砂糖、醤油、酒を入れて和えています。


100512お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/12 17:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚しゃぶとキャベツ焼きのお弁当



100511お弁当1


メニュー

豚しゃぶ(+人参、ブロッコリー)
キャベツ焼き
高野豆腐の含め煮
小エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100511お弁当2

今日のメインは豚バラ肉のしゃぶしゃぶです。
人参とブロッコリーの茎を細切りして、
和風胡麻ドレッシングで混ぜています。


100511お弁当3

こちらはお好み焼きの肉がないバージョン(笑)なので、
キャベツ焼きと命名.....
ソースと胡麻おかか振りかけをかけています。

100511お弁当4

高野豆腐はお花型でかわいく~

100511お弁当5

今日も綺麗な色のお弁当ができました



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/11 09:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

親子丼の具のアレンジ弁当



100510お弁当1


メニュー

親子丼の具の豆板醤アレンジ
かぼちゃの煮物
目玉チーズケチャップ焼き
ほうれん草のおひたし
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
ごまおかかふりかけ


100510お弁当2

取り置きした親子丼の具をフライパンで少々火を通します。
少し焼き色がついたら、醤油、みりん、豆板醤、片栗粉を
混ぜたものを絡めます。とろみがついたら完成です。

100510お弁当3

半熟目玉焼きを焼くつもりが黄身が割れてしまったので、
仕方なく、後からとろけるチーズとケチャップを乗せて、
グリルで焼きました。

100510お弁当4

今日は早くからショッピングに出かけたかったので、
取り置き(親子丼の具、かぼちゃの煮物)を利用して
時短メニューでした




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/10 17:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

さつまいもパンを焼きました♪



ゆうべ今日の朝食パンを焼きました。

さつまいもパン1


今までのHBならパン生地を作るのに2時間かかっていたけど、
新しいのは1時間でできます。
要するにパン作りが1時間短縮できるわけで、
夕食後に作ってもその日のうちに焼き上がって
何となく気分的に楽ですね


さつまいもパン2


さつま芋であんこもどきを作ってみました。

レンジでチンしてサツマイモをつぶし、
砂糖と牛乳を加えて温めて丸めたものを包みました。


さつまいもパン3

1つ食べたら結構お腹にずっしり来るパンですが、
まぁまぁ~美味しかったわっ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/09 07:43 ] パン | TB(0) | CM(4)

おやつにライスピザ



先日お友達のあみちよちゃんちで紹介されていた
ライスピザをアレンジして私も作ってみました~

ライスピザ1


アレンジとは言っても......
ただ材料がなかったので、ある材料で簡単に作っただけ


ご飯に溶き卵を混ぜて、フライパンで両面を焼く。
この時塩こしょうしておく。
両面が色よく焼けたら、ハム、とろけるチーズと
ケチャップを乗せて、蓋をして蒸し焼きにする。
チーズがとろけたら、パセリを振って完成


ライスピザ2


クラグから帰って来て塾へ行くまでのおやつには
腹持ちが良くてピッタリでした

次は具を買えてまたやってみよ~っと



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/08 11:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

甘味噌焼き豚テキ&オムレツ弁当



100507お弁当1


メニュー

甘味噌焼き豚テキ
ベーコンと野菜のオムレツ(チーズ)
きんぴらごぼう
じゃがバター
ブロッコリー
レタス、プチトマト
青菜じゃこふりかけ


100507お弁当2

今日のメインは豚テキで~す

豚肉の両面を塩故障してしっかり焼く。
最後に砂糖、みりん、味噌を混ぜたものを塗りながら
両面焼いて完成。

私のレシピってなんて大雑把で適当なんだろう.....すみません


100507お弁当3


オムレツの中身は....
ベーコン、玉ねぎ、人参、ブロッコリーの茎です。
ブロッコリーの茎は茹でておきます。
そして全ての材料をみじん切りにして
塩こしょうで炒めて冷まし、
改めて溶き卵の中に入れて焼きます。

出来たオムレツを半分にカットして
それぞれのお弁当箱に詰めました


連休明け、たった2日のお弁当だったけど、
お休みボケで詰め方に少し時間がかかりました。

ちょっと休むと感覚がおかしくなります......

土日は試合でまたおにぎり弁当です。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/07 18:17 ] お弁当 | TB(1) | CM(4)

連休明けはありあわせ弁当


長かったGWも終わり、今日からまたお弁当作り再開です

お休み中はいつもより1時間半ほどゆっくり眠れて、
体も充分に充電できました。
今日からまた頑張ります~

しかし....冷蔵庫の中は淋しいです。
肉もないけど、野菜もない。
とりあえずあるもので作りました



100506お弁当1

メニュー

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
ミニ帆立としめじの醤油バター炒め
マカロニのタルタルソース和え(+カニかま)
オクラ入りたまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100506お弁当7

メインの鶏手羽中の甘辛胡麻焼きは我が家の定番料理です。
残りは夕食へ.....

マカロニのタルタルソース和えは夕べのサラダの残りに
茹でたマカロニを加えたもの。


100506お弁当6

今日も無事に2つのお弁当箱が埋まりました


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/06 16:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

新しいHBでソフト食パンを焼きました!



昨日は今日の朝食用に食パンも焼いておきました。

100503食パン1

先日頂いた新しいHBで.......
実はこのHB、2度焼いてみたら2度とも最後の焼き行程が出来ず、
メーカー修理に出していたのです。
ようやく先日帰って来てたので、
試しに食パンを焼いてみたのです。
今度はバッチリ焼けました

こちらはソフト食パンというコースで焼きました。

いつもの食パンより完成まで1時間長くかかります。
でも、やっぱり柔らかくてフワッフワでした。


100503食パン2

友達から頂いた美味しいベーコンと、
とろけるチーズ、ケチャップを乗っけて焼きました。

食パンが苦手な息子達もこれなら喜んで食べれくれます
耳まで柔らかくて美味しかったわ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/05/03 16:26 ] パン | TB(0) | CM(2)

またまたクッキーを焼いたょ~♪



今度はオーブンに付属の本に載っていたレシピで
クッキーを焼いてみました。

クッキー2-2

といっても、またちょこっとアレンジして、
アーモンドプードルを入れてみたよぉ
とっても香りがいいね~


クッキー2-1

そして半分の生地にはチョコも砕いて入れてみたよ。

うぅ~ん、甘くて美味すぃぃ~
シンプルクッキー大好き


クッキー2-3



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/05/02 18:55 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。

大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に
常備している物はありますか
これが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられない
というような食べ物、飲み物などはありますか

私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと
...
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」




我が家の冷蔵庫には牛乳が必ず入っています。
1ℓの牛乳パックを週8本程度購入します。
なので、常に3本は入っているかな~
息子達がお茶や水代わりに飲むので、1本だとかなり不安で.....
夏には5本くらい入っています。
買い物時は体力勝負です!笑


[ 2010/05/01 09:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


