お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

≪ prev |  2010年06月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんぺんの豚肉巻きときのこスパゲティー弁当



夕べは最後までの試合を観ていたので、
今朝はかなり眠かった~

選手のみなさん、ほんとにお疲れさまでした。
120分も集中を切らさないで走り続けるなんて、
ほんとにすごいことですね!!

チームはほんとに一致団結してましたね
すばらしい試合を見せてもらえて感激でした



100630お弁当1

メニュー

はんぺんの豚肉巻き
きのことベーコンのスパゲティー(しめじ、椎茸)
ミニハンバーグ
いんげん豆の中華胡麻和え
マヨたっぷりたまご焼き
レタス、プチトマト


100630お弁当2

はんぺんを豚薄切り肉で巻いて塩こしょうしてよぉく焼き、
最後に砂糖と醤油で味付けします。


100630お弁当3

しめじと椎茸とベーコンを炒めました。
みじん切りにしてバターを混ぜ込んで冷凍しておいたパセリも
一緒に混ぜました。


100630お弁当4

いつもの中華胡麻ドレッシング和えです。


100630お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/30 20:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚しゃぶのあっさり弁当



いやぁ~蒸し暑くなりましたねぇ~

今日はメインを豚しゃぶにして、野菜たっぷりの
あっさり弁当にしました。

野菜の痛みも早いと思うのでレタスも少なくし、
シリコンカップで仕切り代わりに.....


100629お弁当1


メニュー

豚しゃぶ
もやしとパプリカの胡麻炒め
ひじきの煮物(ちくわ、えんどう豆)
スクランブルエッグ
あらびきウィンナー
ブロッコリー
レタス、プチトマト
明太子じゃこふりかけ

100629お弁当2

冷しゃぶの上に、もやしとパプリカの胡麻炒めを乗せました。


100629お弁当3

ひじきもたっぷり入れました。
ご飯が進むかな.....


100629お弁当4

今日は真上からの画像です


最近デジカメの調子が悪いんです。
もうかなり長く使ってるから、そろそろ危ないかなぁ~
気に入ってるカメラだからもちょっと頑張って欲しいな....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/29 17:32 ] お弁当 | TB(1) | CM(14)

シンプルな鶏唐揚げと魚のすり身揚げ焼き弁当



100628お弁当1


メニュー

鶏唐揚げ
魚のすり身揚げ焼き
カニかま竹輪ロール
ブロッコリー
たまご焼き
レタス、プチトマト


100628お弁当2

我が家の定番.....
塩こしょうをして片栗粉をまぶして揚げただけの
シンプルな鶏唐揚げです~


100628お弁当3


魚のすり身揚げを買ってきました。
グリルで焼いてお弁当に入れました。


100628お弁当4

さぁ~今週も蒸し暑くて寝苦しいけど、
早起きして頑張るぞ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/28 16:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

レーズンパンを焼いたよぉ~♪



レーズンパン1

HBでレーズンを練り込んでから成形しました。

レーズンパン3

アーモンドをトッピング。
ほんとはもちょっと変わった成形をしたかったんだけど、
生地が柔らかくてうまくできませんでした.....
夏の成形は難しいですねぇ~


レーズンパン2

こちらはチーズをトッピングして焼きました。
カリカリのチーズがとっても美味しくて、
子供達には人気でした♪

喜んでパクついてくれる息子達、かわいいわ~
また焼こうっと




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/27 10:04 ] パン | TB(0) | CM(8)

野菜のパンとウィンナーパン



またまた2種類のパンを焼きました

今回は野菜パンとウィンナーパンで~す。


野菜パン1


パンはミックスベジタブルを練り込んで、
とろけるチーズをトッピングして焼いています。


野菜パン2

暑さのせいか、生地がいつもよりやわらかくて
形をまとめづらかったけど、
出来上がったパンはフワフワでとっても美味しかったょ



野菜パン3

そしてもう一種類はウィンナーパン
いつもと成形を変えてみました。

3色パンの型を使って焼きました。

野菜パン4


次はどんなパンを焼こうかなぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/26 11:12 ] パン | TB(0) | CM(2)

野菜の肉巻きとじゃが芋のガレットの弁当



今朝はサッカーの応援のために3時20分に起きましたょ

そして日本の勝利に気分もルンルンでお弁当を作りました。
おかげさまでカラフルなお弁当になりました。

しかし、お弁当を作りながらものインタビューや
みなさんの盛り上りが気になって......
ほんとに素晴らしい試合でしたね

おめでと~


100625お弁当1


メニュー

野菜の肉巻き(人参、いんげん豆)
じゃが芋のガレット
マカロニサラダ(ツナ、カニかま)
あらびきウィンナー
アーモンド入りチーズ
たまご焼き
レタス、プチトマト
カレーふりかけ



100625お弁当2

茹でたいんげん豆と生の人参を豚肉で巻いて焼きました
色がキレイですね~


100625お弁当3

じゃが芋のガレットは以前にも作っています。
こちらのレシピをどうぞ....
(今日はじゃが芋のみです)

今日のは詰める時にカットしたら、
ちょっとぐちゃぐちゃになっちゃってますが....


100625お弁当4

カニかまの赤が可愛いです


100625お弁当5


今週はこれでおしまい!
土日はクラブ....にならなきゃいいけど....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/25 17:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

鰆の西京漬焼きと鶏手羽中の甘辛胡麻焼き弁当



100624お弁当1



メニュー

鰆の西京漬焼き
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
ほうれん草と赤パプリカのバター炒め
スクランブルエッグ
おさかなソーセージ
カニかまぼこ
レタス、プチトマト


100624お弁当3

鰆の西京焼きはアルミホイルの上に乗せて、
グリルで焼いています。
グリルの網が汚れなくて、朝から洗い物が少なくていいですね~


100624お弁当2

鶏手羽中は蒸し焼きにし、
砂糖、醤油で味付けして胡麻をたっぷり掛けます。


100624お弁当4

今日は鶏の納まりが悪かったので、
2つのお弁当それぞれに違った詰め方になりました。


今夜は少し早めに寝て、キックオフの3時半には
起きようと思っています。
何としても今日は勝ってもらって、
決勝リーグに進んで欲しいですね!!


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/24 18:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

タコとしめじのスパゲティーと色々弁当



100623お弁当1

メニュー

タコとしめじのスパゲティー
ミートソースがけズッキーニ
牛肉と茄子とししとうの炒め物
高野豆腐と人参の含め煮
青のり入りたまご焼き
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100623お弁当2

今日はタコを使ってスパティーにしました。
オリーブオイルと塩こしょうだけのシンプルなものです。


100623お弁当3

ズッキーニとミートソースを絡めています。
この組み合わせ、すごくいいですよね~


100623お弁当4

茄子は熱を入れ過ぎて色が悪いですね。
でもこれくらい油をしっかり吸って、
しっとりしている茄子の方が子供達は好きなんです


100623お弁当5


今日はでクラブはお休みかな。。。
にぃにぃは今日1日実力テストだそうです。
毎月のテスト大変だけど、ガンバレ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/23 12:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ミックスベジタブルと牛肉の炒め煮の弁当



滅多に買わないミックスベジタブルですが、
パン作りに使ったので、その余りでお弁当にも利用しました。


100622お弁当1



メニュー

ミックスベジタブルと牛肉の炒め煮
ピザ風ささ身フライ
ミニ帆立のバターソテー
ほうれん草のおひたし
黒ごま入りたまご焼き
レタス、プチトマト
いわしのそぼろふりかけ


100622お弁当2


先日取り置きで冷凍して置いた牛丼の具。
(長男のための夕食だったけど、その日は夕食要らずだったので
そのまま冷凍しておきました。ダシも少しだけ入れておきました。)

今日はミックスベジタブルを炒めた所に解凍した牛丼の具を入れ、
砂糖、醤油を少し足して、炒め煮にしました。


100622お弁当4

ささ身フライにケチャップ、ピーマン、チーズを乗せて
グリルで焼きました。


100622お弁当3

帆立はバターと塩こしょうのみのソテーです。


100622お弁当5


我が家では当たり前の双子弁当ですが、
兄弟で好みの違いがあればこういう訳にはいかないんですね。

うちは2人とも好き嫌いもなくて、
絶対的な好みという物もないので、
こうやって全く同じお弁当が作れるんです。

作る母にとっては親孝行な兄弟なんですね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/22 16:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

チーズお好み焼きと焼き鶏の弁当



100621お弁当1


メニュー

チーズお好み焼き
焼き鶏のおろしタレかけ
竹輪の磯辺揚げ
インゲンの胡麻ドレッシング和え
たまご焼き
レタス、プチトマト


100621お弁当2

夕べの取り置きのお好み焼きにソースと
息子達の大好きなとろけるチーズを乗せて、
グリルで焼きました。


100621お弁当3

鶏もも肉を蒸し焼きにして、
おろし焼き肉のタレを掛けました。


100621お弁当4

いんげん豆はいつもの胡麻ドレッシング和えです。
最後に白胡麻をトッピング....と思ったら
間違って黒胡麻もふっちゃいました


100621お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/21 11:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

プリン型のバースデー寿司



17日の次男の誕生日のお祝い、
リクエストは牛ステーキでした。

ご飯の方はお寿司にしてみました。


100620寿司1


以前お友達のchiruさんが作られていたお寿司が可愛かったので、
ちょこっとマネっこ....こんな感じだったかな
(違う? chiruさん、全く違ってたらごめん....)


100620寿司2


中身はちらし寿司で、サーモンとキュウリで飾りました。
色がキレイでかわいいでしょ

息子にも美味しいと好評でした




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/06/20 11:52 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

干しイチヂクとクルミのカンパーニュ



先日買った本より.....

今回は甘い干しイチヂクと
香ばしいクルミを混ぜ込んで焼きました

イチヂクとくるみ食パン1


た~っぷり入っていて美味しいです


イチヂクとくるみ食パン2


そして朝食用にはチーズ、トマト、マヨネーズと
水菜を乗っけて食べました

見た目もキレイだし、美味しいし、
また食べたいって思いました。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/19 20:21 ] パン | TB(0) | CM(4)

ししとうと牛肉の炒め物といんげん豆のベーコン巻き弁当




100618お弁当11

メニュー

ししとうと牛肉の炒め物(+玉ねぎ)
いんげん豆のベーコン巻き
豆あじの南蛮漬け(市販)
ツナマカロニサラダ(+ブロッコリー)
小エビ入りたまご焼き
レタス、プチトマト


100618お弁当12

ししとう、牛肉、玉ねぎを炒めて焼き肉のタレを絡めています。
タレは味がしっかりついて美味しいですね~


100618お弁当13

細いいんげん豆だったので5本ぎっしり巻きました
豆あじの南蛮漬けは市販のものです。
久し振りに食べた南蛮漬けはとっても美味しかった~


100618お弁当14

ツナとブロッコリーを混ぜてマヨネーズで和えています。
このマカロニ90秒で茹で上がるので忙しい時には便利です


100618お弁当15


昨日は弟のお誕生日でした
たっぷりのケーキは主人が知り合いのケーキ屋さんで
買って来てくれました。

バースデーケーキ

早いものでもう13歳です.....
嬉しいような淋しいような、母は複雑な気持ちです。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/18 20:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

甘辛厚揚げベーコン巻きとミニミニハンバーグ弁当



100618お弁当1



メニュー

甘辛厚揚げベーコン巻き
ミニミニハンバーグ(お花チーズ)
カニかまのたまご巻き
人参グラッセ
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100618お弁当2

厚揚げを湯通しする。
その厚揚げをベーコンで巻いて、砂糖、みりん、醤油で焼く。
とっても簡単で~す

これは.....
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
で見て参考にさせて頂きました

↑みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?



100618お弁当3

ミニミニハンバーグにはチーズのお花を飾りました。


100618お弁当4

今日はカニかまを巻き巻きしたたまご焼きです


100618お弁当5

今日も双子弁当だよぉ~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/17 17:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

鶏胡麻団子のカニかまあんかけ&とんかつ弁当



100616お弁当1


メニュー

鶏胡麻団子のカニかまあんかけ
ミルフィーユとんかつ
豆苗と竹輪の中華味炒め(+もやし、ブロッコリー)
カボチャの素焼き
小エビいりたまご焼き
レタス、プチトマト


100616お弁当3

ゆうべ作った鶏団子スープのアレンジです。

醤油、みりん、酒、ダシ少々と片栗粉を混ぜたものであんを作り、
とり置きしておいたスープの鶏団子に絡めました。
カニかまの赤がかわいいですね


100616お弁当2

先日作って冷凍しておいたミルフィーユとんかつを揚げました。
かぼちゃに塩こしょうして油で焼いたものをはさんで
彩りをキレイに....


100616お弁当4

豆苗、竹輪、もやし、ブロッコリーを
ごま油、中華だし、醤油で炒めました。


100616お弁当5


ここ最近ずっとワールドカップの観戦で夜が遅い。
なのに、にぃにぃが今週金曜日の文化祭の準備で早く出るので、
私は毎日4時間~4時間睡眠。かなり寝不足です.....

今夜はスペインの試合を観たいけど、
きっと途中で寝ちゃうだろうなぁ......




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/16 16:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

グリーンたっぷりのお弁当



今日はグリーンいっぱいのお弁当です

100615お弁当1


メニュー

鶏の照り焼き
牛肉とピーマン&パプリカのオイスター炒め
じゃがバター
ブロッコリー
たまご焼き
ピック刺しの枝豆
レタス、プチトマト


100615お弁当2

今日はいい感じに焼けましたょ~


100615お弁当3

こちらもピーマンをいっぱい入れました。
赤いパプリカもいい色ですね


100615お弁当4

じゃがバターは直売所で買った新鮮じゃがいもで作りました。


100615お弁当5


最近で2度みたのですが、
おかずが色々と入ったお弁当は世界でも日本だけだそうです。

日本にいる外国人の方を対象にお弁当の作り方講座が開かれたり、
フランスではお弁当や日本製のランチボックスがブームになっているそうです。

小さい頃から母親にお弁当を作ってもらうのが普通なので、
日本だけのことだったなんて考えられないことでビックリしました。

でも素敵な伝統で嬉しいですね~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/15 17:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

やわらか~ぃ牛すじ肉の関東炊きお弁当



100614お弁当1


メニュー

牛すじ肉の入った関東炊き
(すじ肉、卵、人参、こんにゃく)
ベーコンとしめじのあっさりスパゲティー
茄子とひき肉の甘辛炒め
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
鰯そぼろ+白胡麻


100614お弁当2

実家からちょっと高級なすじ肉を頂きました。
圧力鍋で関東炊きにしたらほろっと砕けるような柔らかさに...

本来人参はいれませんが、お弁当の色用に一緒に煮ました。


100614お弁当3

オリーブオイルと塩こしょう、
そして最後に和風ドレッシングで炒めました。

100614お弁当4

さぁ~また一週間頑張りましょう



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/14 16:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

シュガーブレッドを焼いてみました♪



先日買った本を観て、シュガーブレッドを焼いてみました~


シュガーブレッド1


ブリオッシュ生地の材料をHBにコネコネしてもらいました。


シュガーブレッド2

極細グラニュー糖を使ったので、固まってしまってますね....
もっと粗いグラニュー糖があればよかったなぁ

パンのようなお菓子のような....
甘くてふわっとして美味しかったです



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/12 19:53 ] パン | TB(0) | CM(4)

蒸し鶏のマスタード&ピリ辛ソース巻き弁当



100611お弁当1


メニュー

蒸し鶏のマスタード&ピリ辛ソース巻き
そら豆としめじのバター炒め
いんげん豆の天婦羅
マカロニカニかまサラダ
ふりかけ入りたまご焼き
レタス、プチトマト


100611お弁当2

あははっ、あまり切り口はキレイではないけれど....
巻きまきしています


100611お弁当3

うちの息子達、豆が大好きなんです♪
いんげん豆の天婦羅は特に大好物!!
いつも山盛り揚げても、アっという間になくなってしまいます....

夕べはそら豆、えび、しめじ、玉ねぎたっぷりのかき揚げでした
そら豆を取り置きしておいて、今日はバター炒めにしました


100611お弁当4


明日はにぃにぃが県大会の個人戦です。
1勝でも多くできますように.....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/11 13:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ミルフィーユとんかつと豆苗ともやしのバター醤油炒め弁当



昨日1日お休みだったので朝楽させてもらった~
そして昨日はお買い物に行ったので、お肉も少々....

今日はそのお肉を使ってミルフィーユとんかつにしました


100610お弁当1

メニュー

ミルフィーユとんかつ
豆苗ともやしのバター醤油炒め(+しめじ)
高野豆腐の含め煮(+人参)
黒ごま入りたまご焼き
カニかま竹輪ロール
レタス、プチトマト


100610お弁当2

ミルフィーユとんかつ、沢山入れました

そしてカニかま竹輪ロールは色がキレイですね


100610お弁当3

豆苗、もやし、しめじをバターで炒めて
最後に醤油をかけて混ぜています。


100610お弁当4

今日はくり抜いた方の高野豆腐も使いました


100610お弁当5

とんかつには蓋をする前にとんかつソースをかけましたょ。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/10 18:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

くるみパンとくるみチーズパン




今回はHBにくるみを投入する方法で
くるみパンとくるみチーズパンを焼いてみました。

手で混ぜ込むのと違ってまんべんなく混ざっていいですね


くるみパン2


そしてもう1つは成形時に中にとろけるチーズを包みました。


くるみパン3

少しチーズが少なかったかな....
それとも最後に少しチーズをトッピングした方がよかったか。
チーズの焦げがあった方が美味しそうですよね


100609くるみパン


沢山焼いて今朝はこのパンを頂きました
やっぱりお家で焼くパンは不格好でも美味しいわ~



先日成形に関して質問した所、みなさん親切に教えて下さって、
ありがとうございました

ネット検索されて作られる方が多いのですね。
私も検索したり、ブログで参考にさせてもらったり、
みなさんの所で教えて頂いたりしていましたが、
手元に何かほしいなぁ~って思い、色々物色した結果
こんな本を買ってみました。

どんなかなぁ~って思ったけど、すごくいぃ本でした
沢山のパンのアレンジも掲載されていたので、
これから色々と挑戦してみたいと思います。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/09 09:13 ] パン | TB(0) | CM(8)

冷蔵庫にあるもので作ったお弁当



冷蔵庫の中はもう限界に近い状態ですが.....
あと1日お買い物に行かず頑張ろうと思っています。

明日は学校が研究会の為お弁当なしです。
助かった~~

100608お弁当1


メニュー

ピーマンと竹輪のオイスター炒め
焼豚とブロッコリーのチーズ焼き
インゲン豆の豚肉巻き
たまご焼き
お魚ソーセージのチーズ巻き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


100608お弁当2

ピーマン、パプリカと竹輪のオイスター炒めを沢山入れました。
パプリカの色がキレイですね


100608お弁当3

焼豚があったのでブロッコリーと合わせて
チーズ焼きにしてみました。


100608お弁当4

連日のいんげん豆料理。
いんげん豆はまだあります。笑


100608お弁当5


今日はプチトマトが1つしか入れられなかった....
トマト大好きな次男からブーイングがきそうです。


明日は学校が研究会のためお弁当はお休みです。
ラッキー



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/08 18:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

色々と入れたお弁当



今日は月曜日だと言うのに、冷凍庫掃除です
ストックしていたものをあれこれと入れました。

100607お弁当1


メニュー

鰤の塩焼き
チーズハンバーグ
照り焼きチキン
いんげんの胡麻和え
茄子と肉味噌の炒め物
おさかなソーセージin竹輪
たまご焼き
レタス、プチトマト
すき焼きふりかけ


100607お弁当2

焼いたハンバーグにチーズとケチャップを乗せて
再度グリルで焼きました。


100607お弁当3

鰤もストックしていたものです。
半分こして入れました。


100607お弁当4

肉味噌と茄子を炒めました。
味が濃くて美味しいですね


100607お弁当5





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/07 15:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

2つの形のクリームパン



今日はクリームパンを焼きました。

100606パン1

餃子のような形に成形したんだけど、
焼いたらシンプルな違った形に......


100606パン2




そしてもう1つは以前ちくわパンを作った時の形。

100606パン4


今日は気温が高かったせいか、
いつもより早く発酵が進んだようで、
少し生地が柔らかくて成形しにくかった


100606パン3

フワフワのパンを割ったら
たっぷりのカスタードクリームが入っていて、
すごく美味しかった~

甘みを抑えたクリームだったので、
いくつも食べられそうな感じでした

また作ろう~と


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/06 22:21 ] パン | TB(0) | CM(2)

ウィンナーパンを作ってみました



今回はウィンナーパンを作りました

適当に形成してみたんだけど.....やっぱ形はイマイチ


ウィンナーパン2

でも、なかなか美味しかったです


ウィンナーパン1

色んな形成方法が掲載された本がほしいなぁ~
オススメのもがあったら教えて下さいね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/06/05 11:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

野菜たっぷりなお弁当



100604お弁当1


メニュー

豚バラ肉のオイスターソース炒め
(+しめじ、ピーマン)
さつまいもの塩バター焼き
ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
高野豆腐の含め煮
小エビ入り卵焼き
レタス、プチトマト
明太子じゃこふりかけ


100604お弁当2

豚バラ肉を塩こしょうで炒める。
ピーマンとしめじも加えて炒め、
最後にオイスターソースを絡めました。


100604お弁当3

サツマイモは高野豆腐と一緒に煮ました。
そしてバターで焼いて味塩を振り掛けています。

100604お弁当4

ほうれん草には胡麻ドレッシングをたっぷり、
そして白ごまも振りかけました。


100604お弁当5

今週は今日でおしまいかな......
にぃにぃは土日は塾で忙しいようです。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/04 17:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ひじき煮入りはんぺんと焼きカレー弁当



100603お弁当1


メニュー

ひじき煮入りはんぺん
焼きカレー(鶏肉、ジャガ芋、人参、チーズ)
アスパラガスの豚肉巻き
タコのバターソテー
ギザギザゆでたまご
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
カレーふりかけ


100603お弁当2

はんぺんの真ん中に切り目を入れて両面を軽く焼き、
中にひじき煮を詰めて完成です。
ひじき煮は昨日の残りです


100603お弁当3

こちらもゆうべのチキンカレーの残りを使いました


100603お弁当4

アスパラガスの豚肉巻きの味付けは
やっぱり焼き肉のタレです


100603お弁当5

今日は色とりどりでキレイに出来たので満足~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/03 17:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

鶏肉団子と横手風焼きそば弁当



昨日今日と中間テストでした。
1日目の昨日は部活もなかったのでお弁当要らず....

今日は部活再開でお弁当を持って出かけました。
次男は中学校で初めてのテスト。結果が気になるところです....


100602お弁当1


メニュー

鶏団子
横手風焼きそば(合い挽きミンチ、キャベツ)
ひじき煮(竹輪、人参)
カニかま入りたまご焼き
スナップえんどう
レタス、プチトマト
山椒じゃこふりかけ



100602お弁当2

鶏ミンチ肉にだしの素、砂糖、みりん、醤油、
酒、片栗粉を加えてよく混ぜます。
それを丸い形にしてごま油とサラダ油を敷いた
フライパンで蒸し焼きにすれば完成です

すでに味がついているのでそのままで美味しいですよ


100602お弁当3

合い挽きミンチと千切りにしたキャベツを炒め、
麺と絡めた簡単焼きそば。
次男は普通の焼きそばよりこちらの方が好きらしいです。


100602お弁当4

ゆうべ煮ておいたので味がしみ込んで美味しいです


100602お弁当5

今日は茶色いおかずばかりだったので、
ピックをもっと派手にすればよかったなぁ.....失敗


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/02 11:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

薔薇のお花ケーキとかわいいマスコット



プレゼント用に薔薇のお花のケーキを焼きました

薔薇のケーキ

もうちょっと焼き色をつけた方がよかったかなぁ.....


***********


それとね、この前ポストにお届けものがあって。
心当たりがないなぁ~なんて思いながら封筒を開けてみると
こんなかわいいマスコットが入ってました。

イチゴマスコット


応募したことをすっかり忘れていたんだけど、
あまおうのWeb限定プレゼントに当選したのね~

ほほほっ、かわいいイチゴちゃん嬉しいわ


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/06/01 17:22 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)


