お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このお店知ってますか?



昨日に引き続き....
先日東京で表彰式があった主人が頂いてきたお土産です。

頂いたスイーツ1


Bar de Chocolatというお店のものです。

我が家ではお初のマカロンが入っていて
テンションア~ップ 笑

口の中でとろけちゃうんですね!
美味しかった~


頂いたスイーツ2


あとチョコとストロベリーののケーキが入っていました。

美味しいスィーツは人を幸せにしてくれますね





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル : グルメ
テーマ : 美味なるもの

[ 2010/07/27 09:30 ] スィーツ | TB(0) | CM(16)

ごまたまご



先日東京へ行った主人にお願いしたお土産

ごまたまご



ごまたまご1

ご存知の方も多いかな.....私これ大好きなんです

これもらったらテンションあがります~



ごまたまご2


袋を開けると......


ごまたまご3

ほんとにたまごみたいでしょ

うっかり割った所を撮り忘れたので
中身はこちらで見てね

黒胡麻のペーストとあんがなんともいえず美味しいです
外はホワイトチョコでコーティングされているんです

食べたことのない方は今度是非お試し下さいね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 美味なるもの

[ 2010/07/26 12:24 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)

ピーマンの肉詰めチーズ焼きと豚しゃぶ弁当



毎日こう暑いと何もする気が起こりません.....
怠け病ですね。いけません

さぁ~夏休み前の最後のお弁当です。
これでしばらくお弁当の更新はないと思います。


100720お弁当1


メニュー

ピーマンの肉詰めチーズ焼き
豚しゃぶ
ツナコーンマカロニサラダ
黒ごま入りたまご焼き
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト
じゃこふりかけ


100720お弁当2

ピーマンの肉詰めにとろけるチーズとケチャップを乗せて
再度グリルで焼きました。
子供達の大好きな一品です


100720お弁当3

ぶたしゃぶにはおろしポン酢を絡めています。


100720お弁当4

グリーンの葉っぱのピックを流してしまったようです.....
めちゃくちゃショック~

2本しかなくてとっても貴重だったのにぃぃ~~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/22 09:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)

水餃子弁当



朝のキッチンもすでに暑いです.....
お弁当作り辛いなぁ~って思っていたら、もう夏休み。
しばらくお休みです。


100719お弁当1


メニュー

水餃子
豚肉と椎茸の甘辛炒め(+もやし)
こんにゃくと人参の煮物
黒ごま入り卵焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


100719お弁当2

前日に餃子を作ったので取り置きしておいて、
お弁当用には焼いて硬くならない水餃子にしました。


100719お弁当3

簡単な炒め物にしました。


100719お弁当4


今日から夏休み
お弁当作りはないけど、更新をさぼっていた分のお弁当、
明日更新したいと思います


にぃにぃは県大会に向けて今日から3日間
他学校との合同強化練習です。

弟の方は1日練習です。

今日は弁当を作りました。
夏日でめちゃくちゃ暑くてしんどいだろうけど、
頑張って来て欲しいです。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/21 08:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

インディアンカマンベールブレッド



インディアンチーズパン1


パンズ生地を発酵後に8cmの円形にのばし、
断面にカレー粉をまぶしたチーズをのせて包みこみます。

上にもっと切り込みを入れたかったんだけど、
生地が柔らか過ぎて入りませんでした.....

見た目はイマイチだけど、
味は美味しかったです


インディアンチーズパン2





そうそう!先日素敵な本をプレゼントして頂きました。

こなこな研究室のnonさんのレシピ本
『ルクエ・スチームケース 毎日おうちで手作りパン』です。


book


かなり前から気になっているルクエ・スチームケース

ケースを買う前にどんな事が出来るのか
知りたいと思っていたので、
こちらの本を見て研究したいと思います。

そして近いうちにこのスチームケースをゲットして、
出来たものを紹介出来るといいな、と思っています♪



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/07/19 11:22 ] パン | TB(0) | CM(4)

はんぺんのベーコン巻き弁当



100717obento1


メニュー

はんぺんのベーコン巻き
じゃがバター
高野豆腐の含め煮
たまご焼き
チーズinウィンナー
レタス、プチトマト



100717obento2

先日は豚肉で巻きましたが、
今回はベーコン巻きにしました。


100717obento3

ベビーポテトをじゃがバターにしましたょ。

100717obento4

今回のお弁当はかなり質素でしたね.....;





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/17 23:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

炒め物2種弁当



警報が出た日の朝、
家でご飯を食べるかもしれないので、
とりあえず白ご飯を詰めました。

結局登校することになったので、
胡麻昆布を乗っけて蓋をしました!


100714お弁当1

メニュー

豚バラ肉とキャベツのマヨポン炒め(+白ごま)
ズッキーニと茄子のケチャップ炒め(+ベーコン)
黒ごま入りたまご焼き
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


100714お弁当2

お馴染みマヨポン炒めです~
簡単に作れて美味しいのです


100714お弁当3

こちらはズッキーニと茄子とベーコンを炒めて、
ケチャップを絡めたものです。


100714お弁当4

お花のピックでかわいく~


100714お弁当5

ハイ!双子弁当の完成です~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/16 19:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

牛肉たっぷりのオムレツ弁当



毎日よく降ります.....
こちらは昼間は降ったりやんだりだったりします。

今日大阪へ行く道が土砂崩れで閉ざされました。
義父の病院へ行けないので大変です....
しばらく行くなら電車でないといけないなぁ~

みなさんの所は被害とかないですか?


100713お弁当1


メニュー

牛肉たっぷりオムレツ(+ピーマン)
大葉巻きの鶏ささ身フライ
ごぼうと人参の煮物
ブロッコリー
レタス、プチトマト
胡麻昆布


100713お弁当2

こんなにたっぷりと牛肉を入れたのは初めてです....
食べにくいかなぁ~って思ったけど、
卵に包んでからしばらくラップして冷ましたので、
形もしっかりしていて、お箸で掴んで食べられたそうです


100713お弁当3

梅肉はないので大葉だけを巻いて揚げました。


100713お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/15 18:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

鶏の照り焼きと鮭の味噌焼き弁当



今朝は食パンを焼こうと4時20分頃起きて、
そのままWカップ観戦しました!

120分の末にスペインがチャンピオンになりましたね~
でもどちらが勝ってもおかしくないくらいの、
素晴らしい試合でした

ドイツ水族館のパウル君の予想は百発百中でしたね
これにはほんとビックリです。

Wカップすごく楽しませてもらいました。
選手のみなさん、応援のみなさん、お疲れさまでした


さて、前置きが長くなりましたが、今日のお弁当です。


100712お弁当1


メニュー

鶏もも肉の照り焼き
鮭の味噌焼き
ミニハンバーグ
マカロニサラダ(カニかま、ブロッコリー)
レタス、プチトマト
鰯の胡麻そぼろ



100712お弁当2

今日の照り焼きは色が薄めでした.....


100712お弁当3

鮭の味噌焼きは味がしっかり付いて美味しかったです。


100712お弁当4

おかずに困ったらマカロニを.....笑


100712obento5.jpg


土曜日に練習試合から帰って来たにぃにぃが
頭痛がすると言って寝込みました。
何年かぶりに38度を越える熱を出しました。

週末に熱を出した子が数人いたそうですが、
何か変な病気でも流行ってるのか?!

日曜日は微熱のままで、夕方から今朝までグッスリ寝て、
朝は元気に起きてきました。

でもほとんど食事をしていなかったので、
今日のお弁当は少なめに.....

左側のお弁当は、ご飯もおかずの量も
かなり抑えて作りました。

無事に1日行って来れてよかったです~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/12 23:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)

今度は形の違うレーズンパンを焼きました!



毎日のようにパンを焼いていました。
今はちょっとその気にならなくて作ってないけど....


レーズンパン1


やっぱり焼きたては美味しいよね~

今回はバンズ生地にレーズンを混ぜ込んで焼きました。


レーズンパン2

しっとりして美味しいかったわ~♪

この成形なら簡単ですぐにできるから嬉しいです!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/07/11 18:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

レンジできちゃうエビチリ弁当



100710お弁当1


メニュー

エビのチリソース
タコと野菜のガーリック炒め
(↑タコ、ピーマン、しめじ、もやし)
梅シソ入りたまご焼き
粗挽きウィンナー
ブロッコリー
レタス、プチトマト



100710お弁当2


クックパッドのレシピ

を参考にさせて頂きました。
全てレンジで出来ちゃうのでとっても簡単でした

私はスィートチリソースがなかったので、
韓国風ピリ辛ソースで代用しました。
ピリッと辛くて美味しかったとにぃにぃが言っていました


100710お弁当3

タコと野菜のガーリック炒めはガーリックを控え目に、
オリーブ油と塩こしょうで炒めました。


100710お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/10 21:28 ] お弁当 | TB(1) | CM(0)

鶏肉のパリパリ焼きと焼き魚弁当



100708お弁当1


メニュー

鶏肉のパリパリ焼き
鰆の西京漬焼き
ベーコンペンネ
たまご焼き
レタス、プチトマト


100708お弁当2

今日のメインは久々に鶏肉のパリパリ焼きです~
ひかえめガーリックです。


100708お弁当3

骨があまりなくて食べ易いサワラ。
キレイに食べて来てくれました


100708お弁当4

ベーコンペンネにはバターを加えたパセリを混ぜ込みました。



100708お弁当5


今日も仲良く双子弁当です



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/09 15:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ドーン!と焼きそば弁当♪



今日は七夕ですが、あいにくので天の川は見れないかも.....

7月7日ってが多いと思いませんか


100707お弁当1


メニュー

焼きそば(豚肉、たまねぎ、人参、ピーマン)
こんにゃくの甘辛煮
人参いりたまご焼き
カボチャのバターソテー
レタス、プチトマト
鮭のほぐし身


100707お弁当2

今日のメインは焼きそばです。
こんなに沢山入れたのは初めてかなぁ.....


100707お弁当3

このこんにゃく味がしみ込み易くていいんですよね
子供達も大好きです


100707お弁当4

人参のみじん切りを混ぜ込みました。
シャキシャキっとした食感がよかったです


100707お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



昨日義父が手術をしたので、
毎日顔を見に病院へ通っています。

しばらくはパソの時間が少なくなると思うので、
みなさんの所へ行かせてもらうのもゆっくりになると思います。

覗き見だけになっちゃうかもしれないけど、
許して下さいね~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/07 18:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

ミニ帆立バターと豚しゃぶのお弁当



100706お弁当1


メニュー

豚しゃぶ
ミニ帆立バター(+ニラ)
高野豆腐の煮物(人参、いんげん豆)
黒ごま入りたまご焼き
とうもろこし
レタス、プチトマト


100706お弁当2

今日の豚しゃぶはまるでバラのお花のようになりました。
あくまで偶然ですが.....



100706お弁当3

今朝は早く出かける用事があったので、
大慌てで作りました!
無事にお弁当箱が詰まってよかったです




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/06 20:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

コロッケと野菜炒めのお弁当♪



さぁ~今週もまた始まりました!
が!我が家はくるしぃ~い時期なんです。
だから冷凍庫にあるもので頑張って作ったょ

100705お弁当1


メニュー

ミニミニポテトコロッケ
野菜炒め(牛肉、ピーマン、茄子、もやし)
味噌チキンの大葉海苔巻き
竹輪海苔ロール
あらびきウィンナー(粒マスタード)
たまご焼き
レタス、プチトマト


100705お弁当2

ポテトコロッケはタネだけ冷凍していました。
朝から解凍して衣をつけて焼き揚げにしました。


100705お弁当3

こちらは残りもので作った野菜炒め。


100705お弁当4

なんとかお弁当箱が埋まってよかったわぁ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/05 16:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今度は3種類のパンを焼きましたょ♪



色々なパン1


今回はツナマヨハムとウィンナーパン、
そしてチョコレートパンを焼きました♪


色々なパン2


ウィンナーとケチャップを真ん中に乗せただけだったけど、
子供達はこの中で一番のお気に入りだったみたい


色々なパン3


こちらは中にチョコレートを入れました~
たまにはあまぁ~ぃパンも食べたくなります。


色々なパン4

こちらの成形は見た目がかわい~のですごくお気に入り

お友達のみなさんのパンや本を参考に
色々と焼けるようになって嬉しいデス~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/07/04 09:10 ] パン | TB(0) | CM(6)

セサミブレッドを焼きました♪



パンズ生地に黒ごまをたっぷり練りこんで、
成形後にたっぷりの白ごまをまぶしつけて焼きました。


セサミブレッド1


型はパウンドケーキ型を使いました。

フワフワ~のが焼けて、すごく気に入りました


セサミブレッド2


このパンにバターを塗ったものと、
カマンベールチーズを乗せたものを朝食にしました




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/07/03 17:49 ] パン | TB(0) | CM(4)

蒸し鶏のしそ巻き&タコといんげん豆のガーリック炒め



今週のお弁当作りも今日で終わり.....

観戦のため寝不足で朝起きるのが辛くて、
お弁当もなんだか思うように詰められませんでした.....

100702お弁当6



メニュー

蒸し鶏のしそ巻き
タコといんげん豆のガーリック炒め
焼豚のチーズサンド
ひじきの煮物
マヨたっぷりたまご焼き
レタス、プチトマト


100702お弁当2

ささ身を半分の厚さに切ってしそを巻き込み、
アルミホイルに包んでグリルで蒸し焼きにしました。
冷ましてカットしたあと、韓国風ピリ辛ソースを乗せました。


100702お弁当3

タコと軽く茹でたいんげん豆ともやしを
オリーブオイルたっぷりと、塩こしょう、
ガーリックソルト少々で炒めました。


100702お弁当4

焼豚でチーズをサンドしました。

100702お弁当5

レタスが少ないとお弁当がイマイチですね....
来週は何かかわりになるものを考えなくちゃ!




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/02 15:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

春雨サラダと鶏もも照り焼き弁当



100701お弁当1


メニュー

鶏もも照り焼き
春雨サラダ
秋刀魚の塩焼き(缶詰)
黒胡麻入りたまご焼き
トウモロコシ
レタス、プチトマト


100701お弁当2

春雨、キクラゲははそれぞれ湯で戻しておく。
きゅうり、カニかまは適当な大きさにカットして、
全てを混ぜ合わせる。
酢、砂糖、醤油、塩、ごま油を混ぜ合わせタレを作り、
先ほどの材料に混ぜる。
これで春雨サラダの完成ですが、
今回はお弁当に入れるに当たって、
これをフライパンで軽く炒めて火を入れておきました


100701お弁当3

男の子はやっぱりお肉がないと腹持ちが悪いですよね...
ということで冷蔵庫にあった鶏もも肉を照り焼きにしました。


100701お弁当4


缶詰のお魚は骨まで柔かくて食べ易くてお弁当にはもってこい
いつもいざと言う時?(おかずが少ない時....)の為に
ストックしています



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/01 23:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


