お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルフィーユとんかつとナポリタン弁当


100831お弁当1


メニュー

ミルフィーユとんかつ
ナポリタン(ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン)
もやしと野菜のナムル(キャベツ、きゅうり)
おさかなソーセージ
たまご焼き
レタス、プチトマト



100831お弁当2

いつものミルフィーユとんかつです。
ゆうべ揚げておいたものを、今朝グリルで温めました。


100831お弁当3

次男が大好きなスパゲティーです


100831お弁当4

千切りにしたきゅうりとキャベツ、それにもやしを軽く茹で、
ごま油、塩こしょう、醤油少々、白ごまで和えました。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/31 21:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

定番我が家のサクサク鶏唐揚げ弁当♪



今日から学校が始まりましたよぉ~
まだまだ暑いのでお弁当の中身にも気を配らなくちゃ。。。
って一応思っています


100830お弁当1


メニュー

サクサク鶏唐揚げ
オクラの豚肉巻き
タコのガーリック炒め
たまご焼き
粗挽きウィンナー
レタス、プチトマト


100830お弁当2

塩こしょうと片栗粉だけで揚げる我が家定番の鶏唐揚げです
次男のリクエストです


100830お弁当3

穫りたてオクラは頂き物です
新鮮で美味しいですね


100830お弁当4

今日はお弁当が必要なクラブが少なかったし、
ちょこっとガーリックパウダーを使わせてもらいました


100830お弁当5

明日からはにぃにぃの分と2つです。
頑張って早起きしなくちゃ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/30 18:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

紫芋いりポテトサラダ



先日もらった紫芋を天婦羅にしたら
甘くて美味しかったんだけど、
今度はポテトサラダにこの紫芋をプラスしてみました。


ポテトサラダ


いつもと違って色も綺麗だし、
ちょっと甘みのあるサラダもよかったですよ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : ☆我が家の晩御飯☆

[ 2010/08/29 23:35 ] お料理 | TB(0) | CM(3)

今日はサンドウィッチを♪



今日は次男のクラブ弁当です。

珍しくサンドウィッチにしました。
でもサンドウィッチ用のパンはもちろんないので、
食パン6枚切りで作りました。


100827obento1

ベーコンレタスチーズサンドです

100827obento2

次男の好きな物を3つ入れました
食べやすいように1つずつラップで包んでいます。


100827obento3


そして夕べの炊き込みご飯の残りもおにぎりにして1つ入れました。

帰ってきた次男『美味しかった~♪』って言ってくれましたょ
たまにおにぎり以外のもの作ると嬉しいのね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/27 22:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

野菜と肉味噌のレタス包み♪



夏はやっぱりサッパリしたメニューが多いですね。

今夜はハンバーグにしようかと思ったけど、
やっぱりサッパリと....

肉味噌を作って野菜を刻んで、レタスに包んで食べました。


レタスつつみ1


お皿が小さかったねぇ
ちょっとギューギューになっちゃったけど....


レタスつつみ2


肉味噌は塩こしょう、砂糖、醤油、ごま油、味噌で味付けしています♪

濃い味がついているので、野菜たっぷりでも美味しいです

後は冷や奴と山芋かけご飯でした♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/08/26 21:26 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

皆さんはこれをなんて言う?



別の場所でも書いてみたんだけど......

これ何かわかりますか?

これなに?





うちの方では『まっか』というんですよ。
真っ黄色なのにまっかなんです

正式名称はなに?って思って調べてみたら、
真桑瓜(まくわうり)というらしいです。


外身は黄色くて、小さなスイカ、いやメロン?
いや、梨みたいな感じ。
熟れると甘くてとっても美味しいです。

みなさんの所ではなんていうのかな~?




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 果物・フルーツ

[ 2010/08/25 18:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今日はPizzaランチ~♪



今日のランチに2種類のピザを焼きました!

100821ピザ1

1つ目はジャーマンポテト
ピザソースを塗った生地に
炒めたベーコンと茹でたジャガ芋とマヨネーズを混ぜたものを乗せ、
ピーマンととろけるチーズを散らしました。


100821ピザ2

もう1種類は照り焼きチキンです。
あらかじめ照り焼きチキンを作っておいて、
やはりピーマンととろけるチーズをたっぷり乗せました。


100821ピザ3


どちらも色の綺麗なピザになりましたね


100821ピザ4

ほんとはクリスピータイプが好きなんだけど、
こちらの生地もぷっくりして柔らかくて美味しかったです。


焼きたてで美味しくて大満足なランチになりました




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : ホームベーカリー

[ 2010/08/21 19:52 ] パン | TB(0) | CM(12)

約1ヶ月ぶりのお弁当かな~?



今日は夏休み中の登校日でした。
放課後クラブがあるから、と夕べお弁当をリクエストされました

すっかりお弁当から遠ざかっていたので、
お弁当に不可欠なレタスプチトマトもありません.....

でも何とか有り合わせで作りました
そして彩りは沢山のピックで


100820お弁当1


本日のメニュー

豚肉とピーマンのオイスター炒め
チーズ入り焼きはんぺん
ミニハンバーグ
ペンネのツナマヨ炒め
たまご焼き
あらびきウィンナー


100820お弁当2

レタスのグリーンがないので、ピーマンを沢山使いました。


100820お弁当3

チーズ入り焼きはんぺんは色が地味なので、
派手な色のピックを刺しましたょ。

こちら100均商品です。かわいいのが色々とあるんですね


100820お弁当4

今日のペンネはツナマヨで炒めました。


100820お弁当5

このピックも先ほどの100均商品の同セットです。
帽子を上からみてもかわいいのですが.....
画像とってません

接写モードなのにやっぱり画像がボケボケになります。
なんでかなぁ~?



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/20 18:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

昨夜のメニューは?



暑くて食事の献立に頭が回りませんが、
とりあえず冷蔵庫にあるものでメニューを考えて....


100818夕食1


1つ目は豚キムチ♪
夏でもご飯が進みます


100818夕食2

そしてイカの唐揚げ
青のりを散らしました。

イカの皮を剥くのが面倒だったけど、
とっても柔らかくて美味しくて大満足


もう一品は鯖の塩焼きでした。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/08/19 15:35 ] お料理 | TB(0) | CM(4)

夕食メニューなり~




100816夕食1


メニュー

納豆ご飯(温泉卵のっけ)
豚肉の甘辛オイスター炒め(まびき菜、トマト、胡麻)
ツナとゴーヤのマヨネーズ和え(かつお節)


100816夕食2

こちらはゴーヤサラダ
今回はちゃんと画像つき.....

今度はツナを加えました。


100816夕食3

今まで愛用していたデジカメが壊れてしまったので
別のデジカメで撮影してます。

接写が思うようにかない.....


100816夕食4

お弁当でお馴染みのメニューも食卓へ....


朝昼晩。。。食事メニューに頭を悩ませています



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/08/17 00:31 ] お料理 | TB(0) | CM(6)

コーンキャラメル♪



主人が北海道のネットのお友達から頂いたものです。


初めて食べるコーンキャラメル

コーンキャラメル


コーンの味が濃厚で、
コーンポタージュってお菓子みたいな味でした。



******

昨日夕方お友達にゴーヤを頂いたので、
早速夕食にゴーヤサラダを作りました♪

種をとって塩もみして、薄切りにしたゴーヤをサッと茹でて冷やし、
鰹節とマヨネーズを掛けて食べました♪
いい感じの苦みがちょこっとあって、美味しかったわ!
画像を撮り忘れて残念です.....



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 美味なるもの

[ 2010/08/13 08:08 ] スィーツ | TB(0) | CM(6)

塾合宿おにぎり弁当



あまり見た目もこれと言って特別ではないけど、
昨日の朝塾の合宿用に作ったのでUPします~♪


100810おにぎり1


メニュー

豚の甘辛焼き
焼きそば
コーンマヨネーズ

胡麻昆布
  の5種類の具が入っています。


100810おにぎり2


昨日3泊4日で合宿に出かけました。
勉強漬けの4日間で自信をつけて帰ってくるかな~?
どんなクタクタな顔をして帰って来るのか楽しみです!笑


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/10 15:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ピザ風パンを焼いてみました♪



今度はピザ風のパンを焼いてみました


ピザ風パン1


いつもココへ遊びに来て下さるわらびさん
美味しそうなピザパンを焼かれていたので、
ついつい焼きたくなって.....

でもわらびさんのとは全然似ても似つかないものが出来ちゃった

ピザ風パン2


でもまぁ~見た目は別として、美味しかったのでよかったわっ


こちらはロールパン生地で作りました。

強力粉   150g
砂糖   15g
塩     2g
卵      20g
バター   20g
水      75g
ドライイースト 3g




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/08/06 16:10 ] パン | TB(0) | CM(8)

今度はレーズンパンです


やっぱり焼きたてパンを食べると、
その味が忘れられません.....

朝食用のパンを買っていないので、
昨夜はレーズンパンを焼きました。

胡麻ばかりもなぁ~と思って、今回はレーズンパンにしました。


レーズン食パン1


そして成形も変えて、3つの山型にしてみました


レーズン食パン2

パウンドケーキの型はちょうどいい大きさで、
食べやすくて好きです


レーズン食パン3


子供達はあまりレーズンが好きではないので、
控え目に入れました。
それでもレーズンのいい香りがして美味しかったです



このパン生地は基本のバンズ生地です。

強力粉 150g
砂糖  12g
塩   2g
バター 12g
水    95g
ドライイースト3g

をHBに入れてコネコネしてもらっています。

暑い中の成形などは大変だけど、
こんな簡単なパンなら夜エアコンをつけてからなら
作れますね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/08/04 11:32 ] パン | TB(0) | CM(2)

久々に焼いたパンで朝食を....


ここの所の暑さで、パンを焼く気にもならなかったけど、
久々に夜エアコンをつけて涼しくしてから焼きました!


朝食セサミブレッド2

以前にも焼いたセサミブレッド
大きさもちょうどよくてフカフカで食べやすいのです
今日は白ごまを練り込みました。


朝食セサミブレッド1

そして朝食には
マヨネーズ、スライスチーズ、水菜、
トマトの順に乗っけてみました。

うぅ~ん、やっぱりセサミブレッド大好きだ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2010/08/03 07:15 ] パン | TB(0) | CM(8)


