お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャベツ焼きと甘辛焼きチキン弁当



100930お弁当1


メニュー

甘辛焼きチキン
キャベツ焼き
たまご焼き
ブロッコリー
カニかま
レタス、プチトマト


100930お弁当2

皮が下になってしまってよくわかりませんね~
砂糖醤油で味付けしたチキンです。
最後に白胡麻をふりかけています。


100930お弁当3

キャベツ、天かす、桜エビ、卵、お好み焼き粉を混ぜて焼いています。
粉末のダシの素を少々入れています。


100930お弁当4

期末テスト最終日で次男だけのお弁当となりました。
でも、雨でクラブが中止になり、結局持って帰ってきて食べていました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/30 14:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

豚の生姜焼きと蒸し鶏の胡麻サラダ弁当



100927お弁当1


メニュー

豚の生姜焼き
蒸し鶏の胡麻ドレッシング和え
カニかま入りペンネ
玉子焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100927お弁当2

蒸し鶏は胡麻ドレッシングで和えています。
さっぱりして美味しいですね~


100927お弁当3

ペンネにカニかまを入れてケチャップで混ぜました。


100927お弁当4


こちらは昨日のお弁当。
今日から期末テストで2日間はお弁当がお休みです。
ちょっと朝寝坊できて嬉しいなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/28 18:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

肉じゃがと鮭の西京漬け焼き弁当



100926お弁当1


メニュー

肉じゃが(牛肉、じゃが芋、玉ねぎ)
鮭の西京漬焼き
こんにゃくの甘辛煮
おさかなソーセージ入り竹輪
ゆでたまご
レタス、プチトマト


100926お弁当2

こちら実は牛丼の具を取り置きして、
じゃが芋をプラスして作ったものです。


100926お弁当4

こんにゃくは一晩置いて味がよくしみて美味しいです。


100926お弁当3

鮭のオレンジ色は彩りになっていいですね~


100926お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/26 15:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

豚肉とピーマンのオイスター炒め弁当



100925お弁当1


メニュー

豚肉とピーマンのオイスター炒め
マカロニサラダ(ハム、ブロッコリー)
とうもろこし
人参の甘煮
たまご焼き、ブロッコリー
レタス、プチトマト


100925お弁当2

イエローとグリーンのピーマンを使いました。
彩りがきれいですね~


100925お弁当3

こちらはいつものマカロニサラダです。


100925お弁当4

プチトマトが1つしかなかったので、
人参を入れて彩りを....


100925お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/25 20:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

スパゲティーナポリタンの弁当



100921お弁当1


メニュー

スパゲティーナポリタン
(ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン)
照り焼きチキン
エビと小松菜の炒め物(もやし)
黒胡麻入りたまご焼き
レタス、プチトマト



100921お弁当4

スパゲティーを沢山入れて、場所確保!


100921お弁当2

少し小さめの照り焼きチキンです。


100921お弁当3

オレンジとグリーンがきれいですね~


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/23 13:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

体育祭はお稲荷さん弁当



お弁当にお稲荷さん、今までに入れた事あったかなぁ。。。
あまり記憶にない。
小学校の時、運動会にはお稲荷さんって決まっていたので、
今年は中学校でも入れてみました。

100920お弁当1

メニュー

豚肉アスパラロール
ハムチーズはんぺん焼き
厚揚げと大根の煮物
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
いなり寿司


100920お弁当2

甘辛い味付けです~♪

100920お弁当3

今回はチーズの他にハムもサンドしてみたよ。

100920お弁当4

大根の美味しい季節がやってきますね~


100920お弁当5


体育祭はほんとにで暑いくらいでした。

にぃにぃ最後の体育祭、そして次男の初めての体育祭、
ほんとに楽しそうで、私も存分に楽しめました

二人ともよく頑張ったね~お疲れさまでした!




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/21 08:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

チーズとブロッコリーの包み揚げと野菜炒め弁当



100917お弁当1


メニュー

チーズとブロッコリーの包み揚げ
牛肉と野菜の炒め物(牛肉、玉ねぎ、人参、ピーマン)
オクラin竹輪
とうもろこし
マヨたっぷりたまご焼き
レタス、プチトマト


100917お弁当2

プロセスチーズとブロッコリーを
ワンタンの皮に包んで揚げました。


100917お弁当3

黄色のピーマンも頂いて彩りが綺麗です。


100917お弁当4

竹輪もオクラが入るとかわいいね~♪

100917お弁当5






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/18 20:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

鶏ささ身フライと味付け秋刀魚のお弁当



100916お弁当1


メニュー

鶏ささ身フライ
高野豆腐の玉子とじ
秋刀魚の味付け煮(缶詰)
ブロッコリー
たまご焼き
レタス、プチトマト
きざみ昆布


100916お弁当2

ケチャップとパセリをかけています。


100916お弁当4

今日は玉子とじにしてみました。


100916お弁当3

缶詰のお魚は骨まで柔らかくて喜ばれます


100916お弁当5




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/17 20:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

豚肉とキャベツのマヨポン炒め弁当




100915お弁当1


メニュー

豚肉とキャベツのマヨポン炒め
かぼちゃの煮物
小松菜のおひたし
小エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100915お弁当2

豚の小間切れ肉とキャベツをマヨネーズで炒め、
最後に塩こしょう、ポン酢で味付けしています。

100915お弁当3

先日冷凍しておいたかぼちゃを煮ました。
すぐに柔らかくなって時短です。


100915お弁当4

小松菜はおひたしにしました。


100915お弁当5

ほぼ双子弁当に見えますが、量は少し違ってるのよ



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/16 16:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鶏肉のパリパリ焼き弁当



100914お弁当1


メニュー

鶏肉のパリパリ焼き
切り干し大根の煮物(人参、竹輪、エンドウ豆)
おからコロッケ(いただきもの)
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100914お弁当2

照り焼きとどちらにしようか迷ったけど、
結局パリパリ焼きになりました。


100914お弁当3

こちらは作り置きして冷凍しておいたものです。

おからコロッケはお友達が前の晩に作って持って来てくれました。

何だか毎日どんどん手抜きになっていますね~


100914お弁当4

相変わらずにぃにぃのお弁当はちょっぴり少なくして入れています。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/15 16:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

イカリングフライ弁当♪



100912お弁当1

メニュー


イカリングフライ
紫芋のバター焼き
牛肉と野菜の炒めもの(しめじ、ピーマン)
たまご焼き
オクラ
レタス、プチトマト


100912お弁当2

前夜揚げたイカリングフライを再度グリルしておきました。
紫芋の色が綺麗ですね~


100912お弁当3

今日の味付けは焼き肉のタレです。


100912お弁当4






↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/14 07:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ハンバーグとエビチリ弁当



100911お弁当1


メニュー

ハンバーグ
エビチリ
しめじバターコーン
たまご焼き
オクラ
レタス、プチトマト


100911お弁当2

お水をた~っぷり練り込んで、
フワフワのハンバーグの出来上がり~


100911お弁当3


以前にもご紹介させていただいたレンジでできるエビチリです。


100911お弁当4


コーンとしめじをバター、塩こしょうで炒めました。


100911お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/12 08:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鶏手羽中の甘辛焼きと竹輪磯辺揚げ弁当



100910お弁当1


メニュー

鶏手羽中の甘辛焼き
焼き茄子胡麻風味
竹輪の磯辺揚げ
たまご焼き
アーモンド入りベビーチーズ
レタス、プチトマト


100910お弁当2

定番甘辛焼きです~♪
これほんとに美味しいんですよね


100910お弁当3

今日のお茄子はとってもいい具合に焼けました
胡麻油をたっぷり使っています


100910お弁当4

青のりの風味がいいですよね~~


100910お弁当5

やっぱり左の方が量が少し少ないです。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/11 10:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

人参入り鶏ハンバーグと鯵の南蛮漬け弁当



100909お弁当1


メニュー

人参入り鶏ハンバーグ(+白胡麻)
鯵の南蛮漬け
小エビ入り玉子焼き
万願寺ししとうの甘辛炒め
おさかなソーセージ
レタス、プチトマト


100909お弁当2

お友達が牛肉ハンバーグに人参を擦りおろして入れると、
ふんわりしたハンバーグになると言っていたのを思い出し、
鶏ハンバーグに入れてみました。
最後に白ごまをパラパラ~ッと


100909お弁当3

鯵の南蛮漬けの
鯵はかなり時間をかけて揚げました(約10分くらい)
おかげで骨まで柔らかで骨までしっかり食べることが出来ました。
なかなか上手くできて満足です~


100909お弁当4




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/09 16:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鶏手羽元のケチャップ煮込み弁当


100908お弁当1


メニュー

鶏手羽元のケチャップ煮込み(人参)
焼き鮭
マカロニサラダ(きゅうり、カニかま)
竹輪きゅうり(きゅうり、魚肉ソーセージ)
たまご焼き
レタス、プチトマト


100908お弁当6

鶏のケチャップ煮込みは
本当は人参、玉ねぎ、茄子と一緒に煮込みました。
お弁当用には鶏と人参だけを入れました。


100908お弁当5

今日も左の量が少ないのがにぃにぃの分です。


*************


今日はご質問を頂いたのでちょこっと書いてみたいと思います。

何日おきにお買い物に行くかというご質問だったのですが、
うちは牛乳の消費量がすごいので、
牛乳がスーパーで安い日を基本として、1週間に2日行っています。
でも、お肉とかその他欲しいものがなくなって来ると、
その間でも買いに走ります。
ただ、行ってしまうと色々と目について、
余計な物まで買ってしまうので,最近はなるべく行かないようにと
心がけています。

それからそれとは別にお野菜は週に1度直売所へ行くことが多いですね。
直売所のお野菜はやはり新鮮で、特にレタスやプチトマトは
スーパーで買うととても1週間は持ちませんが、
直売所なら1週間経ってもまだまだツヤツヤです。

食費は......一応家計簿をつけているのですが、
だいだい6~7万円です。(エンゲル係数高い~~
牛乳だけでも月5千円を越えています。
週に9~10リットル飲むかなぁ~

外食も含めていますが、家族で外食はほとんどしません。
私のお友達とのランチくらいです

多分節約と言っても、みなさんと比べると
なかなか出来てない私だと思います。
でも、冷蔵庫に何かが残るわけでもなく、
全部消費していますので、無駄にはしていないと思います。

ただ、広告を見て何かを買いに走ることは少ないです。
出かけたついでに買う事はあっても、
車で走るとガソリン代もバカになりませんので、
歩いて行けるスーパーで全てをすませることがほとんどです。

だから節約も大してできないのかもしれませんね~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/08 14:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

青椒肉絲とじゃがバター弁当



100906お弁当1


メニュー

青椒肉絲
じゃがバター
天婦羅(鱚、エビ)
さつま芋の天婦羅orあらびきウィンナー
オクラのおかか和え
たまご焼き
レタス、プチトマト


100906お弁当2

ピーマンを大量に頂いたので、ここはやっぱり青椒肉絲で


100906お弁当3

じゃがバターは子供達も大好きです


100906お弁当4

さっぱりお口直しにおかか和え


100906お弁当5


最近クラブを引退して体を動かしていないにぃにぃ
少々食欲が落ちたらしく 
お弁当の量も少なくして欲しいとのこと。

なので、ちょこっと両者では中身が違っています。
ご飯の量もかなり減らしました。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/07 07:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

メインは焼きそばです♪(お弁当)



100905お弁当1


メニュー

焼きそば(豚肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、もやし)
高野豆腐の含め煮
カニかまハムロール
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


100905お弁当2

色々な具を入れています~


100905お弁当3

隙間を埋めるのに作ってみました。
フライパンで少し焼いています。


100905お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/05 09:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

豚肉とキャベツのマヨポン炒め&切り干し大根の煮物弁当




100904お弁当1


メニュー


豚肉とキャベツのマヨポン炒め
切り干し大根の煮物(竹輪、人参、えんどう豆)
マカロニサラダ(カニかま、ブロッコリー、マヨ)
桜エビ入りたまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト
鶏そぼろふりかけ


100904お弁当6


冷蔵庫にある材料で作っています。
なんだかごくごくふつぅぅ~~のお弁当ですね




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/04 11:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

牛肉と野菜の炒め物と鰆の西京漬け焼き弁当




100901お弁当1


メニュー

牛肉と野菜の炒め物(玉ねぎ、ピーマン)
鰆の西京漬焼き
かぼちゃのバターソテー
ブロッコリー
たまご焼き
レタス、プチトマト


100901お弁当2

こちらは焼き肉のタレで味付けです。


100901お弁当3

西京漬はほんとに美味しいですね~


100901お弁当4


もう金曜日ですね。ようやく最初の週のお弁当が終わりました。

ちょっと更新してなかったので、
その分を土日にしたいと思います




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/03 16:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


