お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミートソースがけのハンバーグ弁当



120324お弁当1


メニュー

ミートソースがけハンバーグ
野菜の煮物(竹の子、人参、ごぼう)
スクランブルエッグ
ほうれん草のおひたし
あらびきウィンナー
レタス、プチトマト


120324お弁当2

ミートソースが残っていたので、
いつものソースのかわりにハンバーグに絡めてみました。


120324お弁当3


長男は終業式後もずっとお弁当持ちで補習授業でした。
このお弁当が最後のお弁当になりました

1年間元気に登校して皆勤賞を頂きました
これで中学から通算4年皆勤です


そして表彰もしていただきました。

賞状

引き続き4月からも頑張ってくださいな。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2012/03/24 15:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

牛肉とニンニクの芽の炒め物弁当



120323お弁当1


メニュー

牛肉とニンニクの芽の炒め物
蒸し鶏のサラダ(貝割れ大根)
カニかま入り竹輪
スクランブルエッグ
ブロッコリー
レタス、プチトマト


120323お弁当2

タレに漬け込んだものを買ってきて焼きました


120323お弁当3

蒸し鶏をマヨネーズであえています。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2012/03/23 22:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

大好きコロッケ弁当



120322お弁当1


メニュー

ポテトコロッケ
丸いんげんとパプリカの胡麻炒め
カニかま入りたまご焼き
チーズin竹輪
ブロッコリー
レタス、プチトマト


120322お弁当2

長男のリクエストで前日の夕食はポテトコロッケになりました。
お弁当用に取り置きして朝から揚げました。


120322お弁当3

色がかわいいですね~~


120322お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2012/03/22 08:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

はじめてのchou à la crèm



なかなか膨らみがうまくいかないと聞くので、
今まで作ったことがなかったシュークリームを
次男と作ってみた



シュークリーム


レシピ本だと半分にカットして
カスタードクリームを入れるのだけど、
下の方にうまく穴が開いていたりしたので
下からクリームを絞り入れることが出来ました(笑)

次回は生地の絞り出しを上手にしないといけないなぁ...

オーブンのスチーム機能がよかったのか、
膨らみは美味くいったようで、
なかなか可愛く完成しましたね




先日のホワイトデーには長男とクッキーを作ったよ。


クッキー

女の子だとかわいい飾り付けができるのだろうけど、
息子も私も苦手~~

とりあえずあった材料をくっつけただけのクッキーです

まぁ~味は美味しかったので許していただきましょ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



↓みなさんの素晴らしいお弁当が毎日投稿されるサイトです。
是非一緒に参加してみませんか?


お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~



ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2012/03/18 21:07 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)


