お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のお弁当 メインはハンバーグ


今日は次男が公民館での絵画教室に参加するので、
お弁当を作りました。

080802お弁当1

小さなお弁当は入れるのが難しいですね。汗
なかなかうまく入りませんでした。
しかも材料も冷蔵庫の残り物ばかりで、彩りも今イチ...
なので、ピックを刺しまくり賑やかにしました。笑

080802お弁当2

◆ハンバーグ
◆ズッキーニ入りミートスパゲティー
◆お花型の高野豆腐と人参
◆卵焼き
◆コロコロウィンナー
(コーンポタージュ味)

このウィンナー、すごく小さくて一口で食べられます。
スパゲティーのミートソースは夕べのズッキーニ入りの残りです♪

080802お弁当3



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2008/08/02 14:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
No title
夏はどうしても食欲が落ちますが、こんなにカラフルなお弁当だと、楽しくって食欲が落ちる暇が無くなります。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマそう。。。
[ 2008/08/03 05:46 ] [ 編集 ]
おひさ!
またまたご無沙汰に・・!
SAKIちゃんとこ見て、私もぬか漬け再開したわ!
 近所のスーパーで、最初からできてるぬか漬けの素を買い、夏野菜を漬けてみたくなっちゃって!以前、やはり酸っぱくなって、全部捨てたのよね・・。
 酸っぱくなったら、少し開いて空気にさらし、塩大さじ1くらい入れるといい、と書いてたけど・・。
 きゅうりは美味しいけど、なすも漬けたよ!わりとうまくいったわ!オクラも!オクラの漬物には驚いたわ!

しかし・・・いつきても、ほんと彩きれいに入れてるよねえ~!
[ 2008/08/03 15:34 ] [ 編集 ]
>あみちよちゃんへ
そうなんやぁ~
あみちよちゃんはずっと続けてると思ってたけど、
やっぱりぬかを維持するのは難しいのね。。。
私も気をつけなくちゃ!

あみちよちゃん、人参もやってたよね?
オクラもできちゃうのねぇ~
あとオススメの物ある?

あはは、お弁当は彩りが命だと思ってるから..笑

[ 2008/08/04 00:13 ] [ 編集 ]
>凪々さんへ
そう言ってもらえると嬉しいです~♪

いつも小食の次男も今回のは少し足りなかったと言ってました。
ちょっと食欲がでてきたのかしら?
夏なのに?!
[ 2008/08/04 00:19 ] [ 編集 ]
かわいいぃ~♪
SAKIちゃん、ほんとにほんとに
お久しぶりです!
お弁当とっても可愛いね!
プチトマトの葉っぱのピック、
可愛いね!ポチ♪
私もブログを始めたの。
また遊びにきますね!
[ 2008/08/10 09:22 ] [ 編集 ]
>シフォンさんへ
あちらのブログを見て誰だとわかったよっ♪
来てくれて嬉しいよ~
私もすごく気になってHPはちょこちょこと覗かせてもらってたんだ。
もう閉じちゃってたけど...

またブログで会えるの嬉しいなぁ~
お知らせありがとう♪
私もお邪魔するねッ☆

ポチッとありがとう!
[ 2008/08/11 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


