お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登校日のお弁当♪


今日は2人そろって夏休み中の登校日

中学校は朝からで、お弁当後もクラブ活動。
小学校は午後から水泳記録会。
ってことで2つ作っちゃいました!

080821お弁当1

メインはごぼうの牛肉巻きでしょうか...♪
お味は甘辛醤油味です。

その他は
◆鶏もも肉のガーリック焼き
◆きゅうり入り竹輪
◆卵焼き
◆ブロッコリー
◆おさかなソーセージ
◆とうもろこし
◆プチトマト

080821お弁当4

おかずが少なかったから
ごぼうの肉巻きを5つも入れちゃったわっ!笑

080821お弁当3


080821お弁当5



次男の方も同じメニューで♪
ご飯にはおさかなふりかけをトッピングしました。

080821お弁当2

とうもころしは入らないかと思って最初いれてなかったけど、
やっぱり押し込みました。笑
画像は入れる前です。

080821お弁当6

お昼にバドの練習から帰ってきたら、
空になった次男のお弁当箱がありました!
全部食べてもらえてよかったワッ♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/08/21 13:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
No title
相変わらずキレイなおべんと♪
おいしそ~です(*^_^*)
次男くんも完食だったのね!
子供が全部食べてくれるって嬉しいだろうな~♪
私もはやくその気持ちを味わいたいです!
ちなみに我が家は夕飯に豚肉のしそチーズ巻きフライでした~
[ 2008/08/21 21:49 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりのお弁当、それも2個ですね。
相変わらず、彩り豊かで美味しそうなお弁当。
鶏もも肉のガーリック焼きの焦げ目の付いた
焼き具合がいいですね。

お弁当箱、空っぽになってると嬉しいですよね。
[ 2008/08/21 22:38 ] [ 編集 ]
No title
SAKIさん、こちらは更新されてたのね♪ハンドメイドのほう、ポチポチだけしてました。こちらも覗いてよかったわ♪

忙しい朝にどうやったらこんなにおいしそうなお弁当が作れちゃうの~~?素晴らしい母だわ☆
SAKIさんが幼稚園のお弁当作ったらどんなにかわいくなっちゃうんでしょう♪
私にもこんなお嫁さんがほしい。。。

とりもも肉のガーリック焼き、こういうのを私が作ると、どうも味がしみ込んでなくて!?味気ない仕上がりになっちゃうのです。漬け込めばよいのかな?あら、家庭科の時間になってる??
[ 2008/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
>たまみさんへ
そう?ありがとう!
次男も美味しかったって言ってくれてよかったわ♪
次男には滅多にお弁当は作らないからね。

たまみさんはお弁当はまだだけど、
美味しいおやつや食事をたくさん作ってて、お子さん達も大喜びでしょう♪
私も頂きたいもん!!

豚肉のしそチーズ巻きフライ美味しそ~♪
最近そういう凝ったもの作ってないな。汗
[ 2008/08/22 19:30 ] [ 編集 ]
>rumiさんへ
rumiさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
ガーリック焼きは結構うまく焼き色がついて私も満足です☆えへへっ

空っぽのお弁当は嬉しいお土産ですね!
[ 2008/08/22 19:32 ] [ 編集 ]
>yuki*さんへ
こちらも覗いてくれてありがとう!
つぶやきいちごの方もいつもポチポチしてくれてありがとう!

あははっ、お弁当は量も少ないし頑張れるんだけど、
普通の食事の方が手抜きになっちゃってるわっ;

鶏もも肉のガーリック焼きはニンニクと塩こしょうで味付けするだけだよ。
でも、香ばしくて美味しいよぉ~
ま、薄味かもしれないけど,
我が家の子供達は好きだよっ♪
[ 2008/08/22 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


