お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏手羽元のとろとろ煮


今日のメインは鶏手羽元のとろとろ煮

080910お弁当1

◆長芋のもっちもち餅(早口言葉?!笑)
◆茄子とピーマンの甘辛炒め煮(+合い挽きミンチ)
◆大根の煮物
◆いんげん豆の胡麻和え
◆卵焼き
◆レタス、プチトマト


080910お弁当2

圧力鍋で煮た手羽元は身がとても柔らかくて
とろんとろ~んでとっても美味しいです♪

080910お弁当3

長芋のお餅はrumiさんに教えて頂いてアレンジしました♪

++長芋は皮をむいて、塩水でさっと洗い茹でます。
熱いうちにつぶして、あら熱が取れたら
片栗粉を入れながら耳たぶ程の固さになる迄こねます。
丸い形を作ってフライパンで醤油味で焼いて完成!++

私も味見をしましたが、
すごくもちもちして美味しかったですよん♪



080910お弁当4



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

[ 2008/09/10 08:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
No title
ほ~!もちもちのもっちもちもち美味しそうですね~(´∀`)
ん?早口言葉だ(笑)
簡単に作れるんですね、これはマネっこさせていただきます♪
手羽元はとろっとろなんですね~(´∀;`)ジュルリ
私も圧力鍋欲しいなぁ
カレーなんかもあっという間にできちゃうんですよね?
[ 2008/09/10 09:28 ] [ 編集 ]
ほんと!
ん?もっちもちもち??あはは~!タイトルまで面白い!

あたしもあたしも~!ぜひにまねっこしてみよう!餅系は、弟くん大好物なんだよねえ!

レシピも載せてくれてありがたい!
[ 2008/09/10 10:26 ] [ 編集 ]
No title
もっちもち餅おいしそうです!!
長芋ゲットしたら作ってみます~。
想像しただけでもっちもちでおいしそう♪

最近煮物系していなかったので、大根の煮物が食べたくなってきました。
今日はうちも煮物にしようかな☆
[ 2008/09/10 12:01 ] [ 編集 ]
>たまみさんへ
そうなのよぉ~もっちもちのもっちもちもち~♪プッ!
たまみさん、うまいこと言うわね!!
主人が朝食べて、手作りだと思わなかったと言っていたよ。

なかなか上手くできたわぁ~♪
お試しあれ!

そう、圧力鍋ならほんとにアッという間にできちゃうよ。
カレーも材料を入れて、後は圧をかけたら5分でできるよ。
そのまま放置しておけばとろとろ~だよ♪
[ 2008/09/10 14:13 ] [ 編集 ]
>あみちよちゃんへ
はははっ、朝から笑えた??

ほんとにもちもちで美味しかったよ♪
きっと弟くんも気に入ると思うわ!
試してみてね☆

rumiさんってほんとにすごいのよぉ~
何でも手作りされてて、尊敬なのよぉ♪

味はアレンジしてね!
[ 2008/09/10 14:17 ] [ 編集 ]
>maikoさんへ
長いもは我が家ではよく使う食材なのです。
maikoさんも作ってみてね!

今夜は煮物ですね~♪
お野菜色々食べて下さいね!

あっ、リンクをありがとう!
こちらも張らせて頂きました♪
これからもヨロシクね☆
[ 2008/09/10 14:21 ] [ 編集 ]
No title
早速、長いも餅作られたんですね。
もちもちしてるでしょ~う(^^)
レシピ、気に入っていただけたようですね。
私も今度、砂糖を加えないで
しょう油味で作ってみたいと思います。
「長芋のもっちもち餅」ネーミングが素晴らしいです。
[ 2008/09/10 21:17 ] [ 編集 ]
No title
ナガイモのもっちもちもち。。ひらがなで書くと尚更??だわ(笑

昨日長いもを買って来たから今晩やってみようっと^^
ウチはズルズル系大好きなの♪

スリーパーの投票 楽しんでくれてありがとう
yu*yuもとっても楽しかったわ^^
ブログのこういう活用法もあるんですネ
[ 2008/09/11 06:27 ] [ 編集 ]
No title
手羽元が、とろんとろ~んで美味しそう~!!大根も美味しそう~!圧力鍋いいな~!
私が持ってたのは、母が使っていたアルミのだったから、もう古くてついこの間、処分してしまったの。ご飯も焚いてたからね~。新しいのを買いたいけど、今ガスからIHに検討中で、IHも使えるのって、高いのかな~?SAKIちゃん家はIHだったよね~?
長芋もちも美味しそう~!お豆腐入りをこの間、作ったけど、長芋だけだともっともっちもちなのかな~?また作ってみよう~!
[ 2008/09/11 08:16 ] [ 編集 ]
>rumiさんへ
rumiさんに教えて頂いてよかったです♪
レシピをありがとうございました~☆
すごく美味しかったですよ。

主人も市販品だと思ったと言っていました。ふふっっ
リピ絶対あると思います!

思いつきのネーミングですが、
みなさんに受けて嬉しいわぁ~笑
[ 2008/09/11 15:34 ] [ 編集 ]
>yu*yuさんへ
あははっ、yu*yuさんにも受けた?
こんなに反響があると思わなかったから、嬉しいわぁ~^^

ズルズル系って...笑
まぁ~うちも納豆を筆頭に粘りものが好きだけど..

今夜是非作ってみてね♪


ほんとに投票なんてナイスアイディアだわ!
楽しい企画だったぁ♪ありがとう☆
[ 2008/09/11 15:38 ] [ 編集 ]
>シフォンさんへ
うん、圧力鍋はほんとにいぃねぇ~

うちはガスだよ。
ガラストップに変えただけ。
マンションをIHにするのは難しいらしいわっ...
そうかぁ~IH用のは高いのかぁ~
でも欲しいよね。


長芋とお豆腐の?そちらもヘルシーでフワフワして美味しそうねぇ♪
私もやってみたいわ!
[ 2008/09/11 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


