お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はラクチン!おでん弁当


もちろんメインはおでんでぇ~す♪
っていうか、ほとんどおでんしか入ってないやん!笑

ゆうべおでんの種を圧力鍋に入れて火にかけたところで、
義母から電話があり、夕食のお誘い~♪
美味しいお寿司を食べに連れてもらいました。
ってことで鍋にはおでんが.....

今朝はめっちゃ楽させてもらいました。


081009お弁当1

今回は牛すじではなくて、鶏の手羽元をいれました♪

たまご、ごぼうてん、こんにゃく、
ちくわぶ、野菜入り魚がんも?


081009お弁当2

お弁当に入れたらおでんって色が悪いですねぇ~笑


081009お弁当3

そして、後はサワラの西京焼き
白味噌につけ込んだものを買ってきたので、
フライパンでゆっくり焼くだけでした♪

ラクチン弁当のおかげで、
今朝はこうしてアップする時間までありましたぁ~☆
たまにはこういうのも許してもらいましょ!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2008/10/09 07:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
No title
おでんの季節ですね~(*^_^*)
そうそう、おでんって何か肉っ気が必須ですよね!
こっちは牛スジを入れる習慣がないんです。
コンビニおでんに牛スジが登場したときは衝撃でしたよ!
↑10年以上前の話ですがσ(^◇^;)

で、いつもうちは挽肉のロール白菜入れてます。
でも手羽元も美味しそう~♪
次回のおでんには手羽元かな!

今日の和風ピックかわいい~かんざしみたい♪
[ 2008/10/09 09:04 ] [ 編集 ]
じゅ、十分よ!
おっはよ~!いやあ・・毎日よくがんばってるなあ!すごい!すごいよ!
 お弁当大賞あげたいくらい!

おっと!今日は11時から芋ほり!幼稚園の!弁当持って行ってきまあ~す!
[ 2008/10/09 09:32 ] [ 編集 ]
おでん~
今日も相変わらずおいしそうe-266
こないだからおでん食べたいと思いつつ
なかなか作る時間がない私・・・v-356
今年はサンタさんに圧力鍋頼もうかしら(笑)
しみてると冷めてもおいしいよね~♪
うちも手羽元入れます!!
ホロホロになっておいしいよね~♪
ちなみにこちらではちくわぶは入れないです~。
てかおでん種売り場にあんまりおいてないよ~e-282

さわらの西京焼き見たらお腹鳴った~グゥ~


[ 2008/10/09 15:53 ] [ 編集 ]
No title
おいしそう!
でも、おでん弁当は汁がでそうですね^^;
しかもあったかいほうが絶対倍おいしいですよね~。
もうそんな季節なんですね!
確かにおでんは見た目も茶色系ばかりで、お弁当には不向き?かもしれないけど、味はおいしいからそれでOKですよ~!
[ 2008/10/09 18:00 ] [ 編集 ]
>たまみさんへ
うん、おでんのおいしい季節になったよね。
へぇ~地域によって入れるものが色々なんだね。

ひき肉のロール白菜?
作るんだよねぇ?手間かかるねぇ~笑
でも美味しそう!
時間に余裕があればやってみたいなぁ~♪

このピックもかわいいでしょ♪
和風なのであまり登場しないけど、今日のにはピッタリだったわ!
[ 2008/10/09 19:12 ] [ 編集 ]
>あみちよちゃんへ
お芋堀りご苦労様でした!
おっきなお芋が収穫できたかな?

お弁当大賞くれるん?
嬉しぃわぁ~~
今週も明日でお弁当終わり!
頑張るわっ♪
[ 2008/10/09 19:14 ] [ 編集 ]
>チアピーニョさんへ
やっぱ食べたくなる季節よねっ♪

わぁい!チアピーニョさんも手羽元を入れるのね♪
一緒で嬉しいわぁ~

ほんとにほろほろと肉がくだける感じよっ♪

サンタさん、圧力鍋をプレゼントに持ってきてくれるといいねぇ~笑

「ちくわぶ」はこちらでもあんまりメジャーじゃないよ。
昔は売ってなかったけど、
最近見かけるようになったよっ♪
もちもちしてて美味しいよ!
[ 2008/10/09 19:17 ] [ 編集 ]
>maikoさんへ
お汁ね、心配してたけど、
息子は全然大丈夫だったよ、と言ってました♪

味がよければ冷めてもOKよねぇ~笑

何せもうお弁当のネタ切れしてますから。。。
[ 2008/10/09 19:18 ] [ 編集 ]
No title
私も寒くなってくるとお弁当に
おでんをド~ンと入れちゃいますよ(笑)
彩がどうしても地味になりますよね。
でも、SAKIさんはふりふりレタスと
トマトに和風ピックで上手に詰められてますね。
おでんの玉子が大好きなんです。
うわ~なんだかおでんが食べたくなってきました。
[ 2008/10/09 23:47 ] [ 編集 ]
>rumiさんへ
わぁ~rumiさんもなのねぇ♪
よかったわ!ん?

そうなんです、地味になっちゃいますね。。。

そうですか?
うまく詰められてるかなぁ~
そう言っていただけると嬉しいなっ♪

私もおでんの玉子大好きです!!
美味しいですよねぇ~
[ 2008/10/10 09:52 ] [ 編集 ]
No title
おでんもこんなに可愛く詰めちゃうなんて、さすがSAKIちゃん!
私もスジは入れないというか、食べた事ないのぉ~!ちくわぶは絶対入れます!子供たちは、甘いみそを付けて食べるのが大好きなの♪和風のピックがいいねぇ~!
[ 2008/10/10 18:33 ] [ 編集 ]
>シフォンさんへ
ほんとに?かわいく詰められてるかしら?
おでんは色が悪いからさぁ。。。

そうなんだ!スジは食べた事がないのね。
これは西の方だけ?それとも関西だけなのかな?

ちくわぶがこっちは少ないよ。
私も滅多に入れない。
いつもは煮込み竹輪だなぁ~
へぇ!甘いみそを付けるのね。
それは手づくり味噌なのかなぁ?
[ 2008/10/11 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


