お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆オムレツ♪のお味は?!


今日で中学校は1学期終了です。

お弁当も終了です。
秋休みに入るので、再開は30日の始業式からです。

なので今日は夕食のご紹介ぃ~♪

081024お弁当3


とは言ったものの、紹介できる程大した物ではありませんが...

◆豚肉のしそチーズ巻き
◆ししとうの甘辛煮
◆納豆オムレツ


081024お弁当1


この納豆オムレツは夕方次男が見ていたTVで紹介されていたもの。
食べた人が美味しいと言っていたのでやってみた。

タレとからしを入れて混ぜた納豆に
牛乳と卵を混ぜて私はマヨネーズを加えました。
それをフライパンでスクランブルエッグ状に焼いたもの。

食べた食感はフワフワ~のトロトロ~って感じでした。
納豆が嫌いでなければ美味しく頂けると思います♪

納豆好きな方お試しください。


081024お弁当2



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
「美味しそう!」と思ったらポチッと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ



[ 2008/10/24 20:32 ] お料理 | TB(0) | CM(10)
No title
知らなかった。。。
秋休みがあるなんてぇ~
今が一学期の終わり?!
独身男の無知も極まれり...
f(^ー^;
[ 2008/10/24 20:58 ] [ 編集 ]
No title
2学期制ってのですか?
秋休みかぁ~☆響きがいいです♪
少しの間SAKIさんのお弁当は見れないのね。。。
夕方のテレビ☆見てました(笑)
子供達が「ね!作って!!なんなら今すぐ作って♪」って盛り上がってましたが・・・
納豆って熱を加えると 家中が納豆臭くなりそうで・・・ 勇気がありませんでした。。。
今度 アウトドアで試してみます(笑)
[ 2008/10/24 21:08 ] [ 編集 ]
夕飯も~
品数があってヘルシーだね~v-10
納豆オムレツ、作ったことあるけど、私的にはNGでしたv-356
納豆暦が短いからかな?
大好きなマヨ入れたらイケるかな?v-353
栄養はバッチリだね♪

夕飯、私はサボってばっかだ~反省~e-263
[ 2008/10/24 23:07 ] [ 編集 ]
>凪々さんへ
あははは、まだ2学期制は世の中に浸透してないようですから、大丈夫ですよ~笑

秋休みなんて、大学生なみですよね。。。
[ 2008/10/25 06:32 ] [ 編集 ]
>鈴木さん家さんへ
あははっ、響きもいいし、子供は喜んでるけど、
5日も休み??って親はビックリです~汗

鈴木さん家もTV見てたのね!
たまたま我が家は納豆ご飯を予定していたので、
作れるぞ~と思って作ってみました。
確かに熱を加えると臭いかもなぁ~
フライパンの中ではそう思いましたけど、
お皿にとったら大丈夫でしたょ。

お家の中はどうなってたんでしょうねぇ??
臭覚が麻痺してたかな。。。。笑
[ 2008/10/25 06:35 ] [ 編集 ]
>チアピーニョさんへ
いえいえ、夜もほんとに簡単に作れるものしか作ってませんよぉ。。。

品数は年々減っています。汗

そうかぁ~納豆オムレツはダメでしたかぁ。。。
確かに好き嫌いはハッキリすると思います。
うちは納豆好きだからかな、
それとも私が怖くて文句が言えなかったか??笑

チアピーニョさん家は朝も夜も栄養満点だもん!
夜は簡単にすませてもいいデスよ~
[ 2008/10/25 06:37 ] [ 編集 ]
No title
納豆オムレツ、美味しいですよね♪
でも私、焼いている時のあのニオイが嫌なんです(笑)

秋休み、昔はうちのほうもありましたが
最近はなくなったみたいです。
秋休み=稲刈り休みだったと思います。
春休み=お田植え休みかな。

でも今は子供がお田植えや稲刈りを手伝ったりしませんからね~

↓手羽中、ありました!!
って言うか、私勘違いしてました~;
手羽先だと思ってたのが手羽中でしたよσ(^◇^;)
昨日作りましたぞ♪

手羽先ってクキっと曲がった手羽中の倍くらいの長さのやつですもんね~(笑;)
そっちのほうがあんま見かけないんでした;
[ 2008/10/25 07:26 ] [ 編集 ]
No title
我が家の娘達、納豆オムレツ大好きです。
納豆とネギ入りの卵焼きも好きですよ。
流石にお弁当には入れませんので
お弁当ブログには登場しませんが
日本では、よく作ってました。
[ 2008/10/25 11:48 ] [ 編集 ]
秋休み
秋休みがあるって、ゴールデンウィークみたいな
感覚でしょうか?
こちらは3学期制です。

納豆オムレツ・・・
お味はいかがでしたか?
私が保育園の給食室で働いていた
時にも納豆を使ったメニューが
ありました。
納豆と豚肉とチーズを混ぜて
フライにするんです。
なかなか美味しかったです。
私は納豆をお料理して出す事が
ないんですけどねぇ~
夫が納豆ダメなので。。。
[ 2008/10/25 20:21 ] [ 編集 ]
>yukko*さんへ
yukko*さん、給食室で働いていたの?
すごぉぉ~ぃ♪
じゃ、身体に優しい食事とかいっぱい知ってそうですね!

納豆に豚肉、チーズをフライに??
ほぉ~どんなだろう。。。
チーズってどんな種類なのかなぁ?
つなぎは納豆なのかな?

ご主人は納豆を食べられないんですね。
うちはみんな大好きだから納豆ご飯だと喜ばれます。笑
[ 2008/10/26 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


