お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぼう入り肉団子とほっけの塩焼き弁当


今日のメインはごぼう入り肉団子です♪

090129お弁当1


お弁当ブログ友達の大魔王さんが作られていたので、
私も試してみました~♪

ごぼうはアク抜きをしてみじん切りに....
ミンチ肉にごぼうと、塩こしょう、片栗粉を入れて、
水少々を加えて混ぜ込む。
中華だしも少々入れました。

丸く形成して本当は揚げるんでしょうが、
私は油多めのフライパンで揚げ焼きにしましたょ。
最後にオーロラソースを掛けて完成~♪


090129お弁当2


他のおかずは、、、
ほっけの塩焼き
小エビ入りたまご焼き
人参の素揚げ海苔巻き
ほうれん草のおひたし
大根の千切りサラダ
水菜、レタス、プチトマト


090129お弁当3


ほっけは肉厚で美味しそうですよね♪

人参の素揚げは細切りにした人参を揚げ、
ある程度固めて海苔を巻いて、
最後にあじ塩と白ごまをふり掛けました♪


090129お弁当4


小エビ入りのたまご焼きもオレンジ色がかわいいです!


090129お弁当5


昨日も『今日はヘルシー弁当やったなぁ~』と言われたけど、
今日もまた同じ感じですね....
要するに冷蔵庫をあさって作るとこうなるんです。笑



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
[ 2009/01/29 16:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


