お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和風ケーキ=カステラはしっとり~♪


今日も次男と一緒にケーキ作りをしました

090201カステラ2



今日のケーキはこちらの本を参考につくりました♪


090201カステラ本


ホットケーキミックスで作るおやつの本で~す

長い間眺めるだけであたためていた本ですが、
ようやく作る気になりました♪


090201カステラ1


しかも焼くときは牛乳パックで.....
クッキングシートを使わなくても引っ付かないし、
これは便利でいいですね~


090201カステラ3


このケーキ、和風というだけあって、みりんが入っているんですよぉ~
こちらは昨日よりは美味しくできました

きな粉や豆乳を使ったアレンジも掲載されているので、
またやってみたいと思います



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/02/01 21:51 ] スィーツ | TB(0) | CM(2)
愛情sweetですね゚・:,。☆
これですね!!
お子さんと作られたお菓子(人´㉨`)♡
いいですねぇぇ♪
牛乳パックでって言うのもなんだか、アットホームで♡
もうすぐ息子の帰ってくる時間・・・・
ちゃんと寄り道しないで帰ってきてくれるかなぁぁぁ、、、
ちゃんと、寄り道せずに約束守って帰ってきたら、めちゃめちゃ驚いて褒めて迎えてあげます!!!(*^▽^*)♪

ポチン♪
[ 2009/02/02 12:59 ] [ 編集 ]
私のは大した事ないですが...
chiruさんなら素敵なお菓子を作られることでしょう♪
今日は仲良く作ってるのかなぁ~
どんなのだろう?楽しみぃぃぃ~

うんうん、かえって来たら、めっちゃくちゃ驚いて褒めてあげてねっ!!
きっと息子さんもchiruさんも幸せ気分になるヨ~ォ☆
[ 2009/02/02 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


