お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいもの豚肉巻きと照り焼きチキン弁当


今日のメインはじゃがいもの豚肉巻きです

090217お弁当1

お友達のchiruさんの所で見せてもらったレシピを
アレンジして作りました。

じゃがいもを洗って、皮を剥かずに細く長く切る。
水にさらさなくてもいいです。
それを豚の薄切り肉に巻き、軽く塩、胡椒する。
コロコロして全体を焼き、酒大匙1~2を入れて
蒸し焼きにする。
ケチャップ、トンカツソース、みりんで味付けをして完成!


090217お弁当2


他のおかずは...
照り焼きチキン
大根とピーマンのきんぴら
チーズ入り竹輪
ほうれん草のおひたし
うずら卵
レタス、プチトマト


090217お弁当3

今日は焼き具合もよく、照りがいい感じです♪


090217お弁当4


大根とピーマンは細切りにして、ごま油でよく炒める。
塩こしょう少々、粉だし、みりん、醤油で味付けして、
汁気がなくなるまでよく炒め、最後に黒ごまをかけて完成!


090217お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
[ 2009/02/17 16:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
お久しぶりです
無事に帰国しました。
これからは、日本からのブログ更新になるため
ブログのタイトルを変更しました。
お手数ですがリンク先のタイトルを下記に変更お願いします。
Obentoですよ*すろぅらいふ*
これからも、よろしくお願いします。
もう少し落ち着いたらゆっくりとお邪魔しますね。
[ 2009/02/18 09:40 ] [ 編集 ]
お昼だ\(^o^)/
まだお昼時間には早いけど、お弁当を見ていると早弁したくなってきました。chiruさんさんのジャガイモ料理はビールのつまみによさそうね。会社でお昼にビールを飲むわけにもいかないので、帰ってからね(笑)
卵は小さいけど、ウズラの卵、それともダチョウ(笑)
今日の私の弁当のおかずは昨夜の残りもので・・・。
[ 2009/02/18 10:50 ] [ 編集 ]
SAKI様のお弁当に私の巻き2が!!
わぁぁぁ~(人´∀`o)あたしのジャガイモ巻き巻きがSAKIさん作のお弁当に一緒に入ってるぅぅぅーっヽ(`▽´)/♪
きゃぁぁぁーっうれすぃぃーっ(*´∀`)・*:..。♡゚・:,。☆
SAKIさんありがとー!!!うれしいよーo(*^▽^*)o
感動だよーっっo(*^▽^*)o゚・:,。☆
息子ちゃんの反応が心配だけど・・・(^_^;)

>昨日は温かいコメントありがとうございましたぁ<(_ _)>
とっても元気になりましたo(*^▽^*)o
お兄ちゃんが3歳の時に肺炎で1度入院したことがあったのですが、その時も本当に胸が張り裂けそうな思いでした!!
一緒に泊まる部屋は埋まっていて私は泊まることもできず、20時に面会が終わって・・・バイバイする時のあの顔と泣き声・・・ほんとったまらなくって5日間の入院だったのですが、毎晩すごくつらい思いをしたのを思い出しました。
帰って、まだ生まれて何カ月かの下の子をギューっって抱きしめたのを覚えています。
元気でいてくれることの喜び、幸せをありがたい神様からのプレゼントだと思わなくては!ですね(*^ー^*)

今日は、感謝の気持ちをポチ100連発で表したいと思います!って意味ないけど・・・(笑)))
[ 2009/02/18 11:14 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~♪
無事に帰国されてよかったです!!

ブログタイトル変更了解です♪
またブログも再開して下さるので、
すごく嬉しいです~
落ち着いたら美味しそうなお弁当やスィーツを
また見せて下さいね。
楽しみにしています~☆
[ 2009/02/18 16:15 ] [ 編集 ]
お昼休み、、、
お昼に来て下さったんですねぇ~
早弁しちゃったかな?笑

そう!じゃがいもの豚肉巻きはおつまみにいいですよねぇ♪
私もそう思います!
博士さんもお家で是非どうぞ~~

> 卵は小さいけど、ウズラの卵、それともダチョウ(笑)
もしかしてダチョウなのかな?爆

お弁当に残り物、、、
やっぱ賢い主婦はこうでなくちゃね!!
[ 2009/02/18 16:18 ] [ 編集 ]
おいすぃかったよぉ~♪
美味しかったと息子達、、、
私は味見してないからね!笑
特に次男はシャキシャキのじゃがいもが美味しかったと
言っていたわぁ~♪
またどんどんレシピ頂きにまいりますわ~


> 昨日は温かいコメントありがとうございましたぁ<(_ _)>
元気になってよかったわぁ~♪
おぉ~!うちと同じだね、
うちもお兄ちゃん3歳になったと同時に入院だったよ。
夜のお泊まり付き添いはダメって言われて、
朝8時から夜12時まで粘って一緒に居たワッ!笑
私が帰ってから泣いて大変だったみたいで、
朝行ったらベッドごとナースステーションでね、
一晩そこで過ごしたって言ってたわっ。

> 元気でいてくれることの喜び、幸せをありがたい神様からのプレゼントだと思わなくては!ですね(*^ー^*)

ほんとだねぇ~♪私もそう思わなくちゃ!!

ポチ100連発ありがと~!!
私からは感謝のチュッ♥
[ 2009/02/18 16:23 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
こんにちは^^chiruさんの友達です~^^
この巻き巻きは私もお弁当にぜひ取り入れたいと
思い、(まだ挑戦してませんが^^;)
おつくりになったSAKIさんのブログも拝見
させていただきました~お弁当ブログなんですね!
数ヶ月前から作り始めたパパのお弁当の
参考にぜひぜひさせてくださいな~^^
(ハンドメイドは大好きですが、お料理はとりあえず
作れば。。って感じなので^^;メニューに毎日
困っております^^;)
またきますね~♪
[ 2009/02/19 18:27 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして~♪
chiruさんの所から来て下さったんですね!
嬉しいです~♪♪
ポテトの豚肉巻き巻きはほんとに美味しかったですよ!
是非ご主人の愛妻弁当に入れてあげて下さいね☆

参考になるものがあればぜひ真似っこして下さい!
私もみなさんのところからよく頂いてきます♪

ハンドメイドもされるんですね!
私も大好きです☆
うららさんの所にもお邪魔させていただきますね~
これからも仲良くして下さいね♪
[ 2009/02/19 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


