お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカとごぼうのかき揚げ風弁当


今日のメインはイカとごぼうのかき揚げもどきで~す♪

090219お弁当1

細切りにしたごぼうと人参に
イカそうめんと桜エビを加え、
かき揚げ風に焼きました~♪
『風』と言うのはかきあげのように揚げるのではなく、
ちょっと多めの油で焼いているからデス

イカそうめんがお買い得品だったので、
使っちゃいました!

090219お弁当2


ほかのおかずは...

れんこんのミンチ肉のはさみ焼き
ほうれん草のおひたし
マヨネーズいっぱいたまご焼き
あらびきウィンナー
人参グラッセ
ブロッコリースプラウト、レタス、プチトマト


090219お弁当3

ミンチ肉に溶き卵少々と片栗粉を加え混ぜ込む。
塩こしょう少々を加えて、更に混ぜ込む。
れんこんの薄切りに片栗をまぶし、
よく混ぜたミンチ肉を挟んで焼く。
最後に砂糖、醤油で味付けして完成


090219お弁当4


マヨネーズたっぷりの卵焼きはフワフワです♪
お口直しにさっぱりとほうれん草のおひたしを.....


090219お弁当5



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/02/19 21:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
レンコンのミンチハサミ゚・:,。☆
こんなの入ってたら試験も頑張っちゃう~(人´∀`o)
今日も色どりがきれい♪
いつ見ても、素敵なお弁当だぁぁぁ(人´ー`)♡

うららさんきた??^^
輪が広まるねぇぇぇ(人´∀`o)

>昨日病院へ行ってきました(*^▽^*)
ポチン♪
[ 2009/02/20 07:17 ] [ 編集 ]
イカもゴボウも大好きよぉ~♪
コンビにした事なかったけれど いいわぁ~!
覚えておこうフフフ

↓ そうかー
本音を聞きたいときは次男君に聞くのねー(笑)
[ 2009/02/20 07:57 ] [ 編集 ]
ミンチハサミ
私も好きだ~♪♪
試験頑張れちゃうかしら?
ちょこっといつもよりは勉強してるみたいだけど、、、笑

彩りがキレイっていってもらえて嬉しい♪
やっぱ茶色弁当を持って来てるお子さんが多いらしいわ。
フライものが多いかな。

うららさんが来てくれたよぉ~♪
chiruさんのブログを通じてお知り合いになれた方も沢山で、
凄く嬉しいです~♪
chiruさんありがとう!

通院大変だね。
でも、全治1か月、、、
その間お手伝い頑張ってあげてね♪
早くよくなりますように....

[ 2009/02/21 07:10 ] [ 編集 ]
イカとごぼう
コンビにしてみてね~♪
私は何でもありの人だから、、、
冒険ばっかしてます。笑

> 本音を聞きたいときは次男君に聞くのねー(笑)

そうなのぉ~
結構辛口コメントしてくれるからね!
[ 2009/02/21 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


