お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉のチーズロールフライ&れんこんきんぴら弁当


今日のメインは豚肉のチーズロールフライ

090220お弁当1

豚薄切り肉にスライスチーズを巻いて塩こしょうし、
衣をつけてフライにしました。
ケチャップをつけて召し上がれ~


090220お弁当2


他のおかずは....
れんこんのきんぴら
春菊と海苔のおひたし
竹輪ときゅうりマカロニサラダ
いわしの甘辛生姜煮(市販品)
桜えびと青のり入りたまご焼き
ブロッコリースプラウト、レタス、プチトマト


090220お弁当3


春菊と海苔のおひたしは、お友達のchiruさんの所から
リンクされていた一品を頂きました。


090220春菊と海苔のおひたし

春菊をサッと湯がいて適当な大きさに切り、
ポン酢で合える。
そこに味付け海苔を適当に手でちぎって混ぜ込み、
白ごまをふりかければ完成

春菊の苦みとポン酢のさっぱり感、
そして海苔の風味がよく合った一品で
子供達も『美味しい』と食べてくれました。
私もお気に入りの一品になりました


090220お弁当4


れんこんのきんぴらは
れんこんを少しだけ茹でて、
出汁、醤油、みりんを炒めて絡め、
最後に白胡麻をふりかけました


090220お弁当5


今日は午後から小学校の授業参観です。
ちょっと最近色々とあって、その後の学年懇談が長引きそう.....

無事にまた一週間のお弁当作りが終了です。
明日はサッカーのおにぎりを作らなくちゃ!
1日当番で忙しくなりそうだぁ~
寒くなけりゃいいけど.....


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
[ 2009/02/20 08:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
春菊すきーーーーヽ(´ー`)ノ
超うまそぉ☆☆
今度まねっこさせてっくださぃ(●´д`●)

お忙しそうですが、
気温の変化も激しいですし、
無理なさらないように・・・(´ω`;)
[ 2009/02/20 09:33 ] [ 編集 ]
今日も美味しそうなお弁当ですね^^
巻き巻きつながりかしら♪
これもとってもグッド~ですね~
またまた参考にさせていただきます~^^
朝からハンドメイドブログやらお弁当ブログやら
あっちいったりこっちいったりしている私です^^;
そして、SAKIさんのお弁当ブログ、早速活用
させていただいちゃいました^^
そして勝手にリンクさせてもらっちゃいました^^;
事後報告でごめんなさいね(++
[ 2009/02/20 09:53 ] [ 編集 ]
たべた~い
昼休み時間におじゃまします(笑)
先ほど弁当を食べたばかりですが、お弁当をの写真をみていたら、なんだかお腹がすいてきました(笑)
野菜や肉・いわしの甘辛生姜煮など栄養満点の弁当だこと!
私の弁当は平らだから、おかず入れが小さいの、その分妻は楽チン(笑)
学校には電子レンジなどありませんよね?
冬など冷たいご飯ではかわいそう。せっかくの弁当をアツアツにして食べたいでしょうね。私は電子レンジでチンしますが、蓋をかぶせたまま電子レンジで温めていたが、蓋がいつの間にか変形してきました(爆)
[ 2009/02/20 12:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
春菊はほんとに美味しかったよ!
是非お試しあれ~♪♪
って私もまねっこさせてもらった身だけど...

体調ご心配ありがと~♪
忙しさと花粉症で辛い週末ですが
頑張ります!!
[ 2009/02/21 07:13 ] [ 編集 ]
巻き巻きつながり....
ふふっ、巻き巻きは大好きです!笑
お肉も野菜やチーズを巻いてしまえば、
ちょっとヘルシー感もあるしねっ♪
どうぞ試してみてね!

あはは、あっちこっち訪問してくれてありがとう♪
お友達になってもらえて嬉しぃです!
リンク大歓迎!とっても嬉しい☆

ありがと~♪♪
[ 2009/02/21 07:15 ] [ 編集 ]
またまたお昼休み、、、
お腹が空いている時間ですね?
って思ったらお弁当食べた後なんだぁ~笑

お魚は匂いもするし、あまりお弁当には入れない私ですが、
栄養のこと考えると入れなくちゃね。
このいわしは骨までホロホロと柔らかくて、
全部食べられるから大好きです!

いやいや、お弁当は小さくてもいれにくいものですよ。
愛妻弁当じゃないですか♥

レンジ、、、あればいいですよねぇ~
昔私の子供の頃は保温室であっためてくれてましたけどね。

あははっ、蓋が変形?
実はうちのも食洗器okなので入れたら、
ご飯を入れる方が割れちゃいました!
汁漏れしないからそのまま使ってますが..汗
[ 2009/02/21 07:19 ] [ 編集 ]
リンクありがとう゚・:,。☆
なんだか、知ってる名前が増えた気がします(笑))
親戚感覚みたいなかんじだわぁ(人´∀`o)
お浸し作ったのねぇぇぇ(人´∀`o)
りいこさんのレシピは簡単だし、体に優しいものがいっぱいなの♪^^
だから大好き(人´∀`o)
リンクありがとうございましたぁぁぁo(*^▽^*)o

煮豚の以前の記事はコチラ→http://chiruchiru-ohana.at.webry.info/200811/article_15.html
ここでは材料しか紹介してないんだけど、調味料の分量は、酒150cc、お醤油80cc、みりん小さじ1です♪
煮込み時間は1時間ほど♪ひっくり返しながら全体に味を沁みさせてね(^_-)-☆

ポチン
[ 2009/02/21 07:35 ] [ 編集 ]
Re: リンクありがとう゚・:,。☆
そうなんです!
chiruさんの所から来て下さった方がいっぱいで
私もすごく嬉しいです~♪

あははっ親戚感覚、、、分かるわ!
なんだか大所帯になったみたいで楽しいね~♫

> お浸し作ったのねぇぇぇ(人´∀`o)
うん、すごく美味しかったよぉ!
簡単だし、又作りたいと思う一品だった。
春菊を作った料理といったらこれを思い出しそう♪

私の方こそいつもレシピ紹介をありがとう!
助かってます。

煮豚の方もありがとう!
今度試してみます~☆
[ 2009/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


