お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茄子と蓮根の味噌炒めと小かぶと厚揚げの煮物弁当


今日のメインは牛肉、茄子と蓮根の味噌炒めです。

090223お弁当1


牛肉を細切りにし、茄子は水にさらしておく。
フライパンにごま油とサラダ油を入れて、
牛肉と炒めた後、水切りした茄子と蓮根を入れ、
塩こしょうで炒める。
具材が柔らかくなったら、砂糖、みりん、味噌を加えて
絡めながらよく炒める。
最後に白胡麻を振り掛けて完成


090223お弁当2


あとのおかずは

小かぶと厚揚げの煮物
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
カニマカロニサラダ
小かぶの葉としめじのガーリックバター炒め
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090223お弁当3


鶏手羽中は両面をよく焼いて、
最後に砂糖、醤油で照り焼きにし、
胡麻を絡めます。


090223お弁当4

新鮮な小かぶは葉っぱもしっかり炒め物に使いました


090223お弁当5


今日のは十五穀米です。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/02/23 08:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
わぁ♪ホント豪華!!
みそ炒めかぁ!!牛肉じゃなくても^^;
応用できそうだね!!
メモメモ。。♪
挑戦してみまぁす^^
[ 2009/02/23 17:52 ] [ 編集 ]
試してみてね!
私のなんちゃって料理でよかったら試してみてね~♪

え?豪華??そんなことないよ。
でも、ちょっと計画不足でおかず作り過ぎて
入らなくなっちゃって、、、はははっ

でもまぁ~ちょっとずつ入れて
色々楽しめるようにしました~♫
[ 2009/02/23 21:14 ] [ 編集 ]
今日もおいしそうねぇ~♪
↓アサリね!
酒蒸し☆おいしいよねぇ~!
なんだか・・・ 夜中に食べたく・・・ いや正確には アサリ等をアテに飲みたくなってきたぞ!(笑)
さすがにガマンします!
[ 2009/02/23 23:49 ] [ 編集 ]
あははっ
美味しそうのお言葉をありがと~♪

鈴木さんとは『あさり』繋がりでしたね!
あらぁ~夜中だからと我慢できるのはエラいわ。
私は最近毎日少しアルコール類を頂いてますわよぉ~
ワインだったりビールだったり、、、汗
[ 2009/02/24 06:27 ] [ 編集 ]
昨日のお弁当もおかずがたくさん入って美味しそうですね。
「小かぶの葉としめじのガーリックバター炒め」とありますが、気になります。カブを煮てガーリックバターで炒める料理なんでしょうか?美味しそうですね。我が家にもカブが残っているので・・・・。
[ 2009/02/24 06:53 ] [ 編集 ]
炒め物から煮物、サラダまでいつもすごいなぁぁぁ(人´∀`o)
彩りも考えられてるし、見て元気になって、食べて元気になれるそんなお弁当だぁo(*^▽^*)o

>宅配ピザではなく、私のピザが食べたい??(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
なんて嬉しいことをぉぉぉ~(人´∀`o)゚・:,。☆
でも、一度家で焼けるってことが分かってからは、宅配ピザはとってません(^_^;)
だって、焼き立てにかなうものはないんだもん(人´∀`o)♪

今日もポチーん♪
[ 2009/02/24 08:36 ] [ 編集 ]
バラエティに富んでますね。。。
緑が鮮やか、食欲がわきます。
鶏手羽中の甘辛胡麻焼き、食べてみたいです♪
[ 2009/02/24 15:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございま~す♫
毎日冷蔵庫を覗いておかずを考えるのが大変です。

「小かぶの葉としめじのガーリックバター炒め」
は、カブは入ってないですよ。
葉っぱだけなので、洗ってそのまま炒めます。

かぶは塩ゆでしてマヨネーズで和えて
サラダにすると美味しいですよ♫
[ 2009/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
ありがとう!
chiruさんもいつも褒めてくれてありがとう♫

私のお弁当は彩り重視ですよ!

うんうん、宅配ピザは高くて我が家では滅多に食べられない。
chiruさんの美味しそうなピザを食べたいなぁ~♫

パンもピザもほんとに焼きたてが美味しぃですよね!
羨ましいです。
[ 2009/02/24 21:51 ] [ 編集 ]
嬉しいなぁ~♫
色々考えるのが大変だけど、
喜んで食べてもらえると思うと嬉しいです~

鶏手羽中の甘辛胡麻焼きは
我が家でも好評です♫
[ 2009/02/24 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


