お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

具だくさん肉じゃがと鶏ささみカツ弁当


今日のメインは肉じゃがぁ~

090226お弁当1


大きなじゃが芋はこれでも1個の半分の大きさです。
牛肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ、こんにゃくが入っています。


090226お弁当3


他のおかずは


鶏ささ身カツ
アスパラベーコン
マヨたっぷりたまご焼き
十勝チーズ
レタス、プチトマト


090226お弁当2


鶏ささ身に塩こしょうをしてフライにしただけだけど、
あっさりして大好きです


090226お弁当4

久々にアスパラベーコンなんかも入れてみました


090226お弁当5

今日のご飯は大根飯です。
頂いた新鮮な大根とうす揚げを入れて炊きました。


今日は午前中のバドの練習が終わった後、
そのまま友達のお家で学校のことを話すことになったので、
試験期間中で早く帰ってくるにぃにぃに、
お弁当を作っておきました。
どうせ家で食べるなら、あえてお弁当箱には入れず、
にしてみました。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/02/26 08:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~
今日も弁当箱いっぱいのおかずには驚きですし、色も鮮やかできれいですね。
肉じゃが美味しそうですね。肉じゃがはおかずには最高に旨い料理ですね。
おにぎりが気になりますが、大根とうす揚げを入れて炊いただけなんですか?炊くときに何か味を付けて炊いているんでしょうか。
[ 2009/02/26 18:41 ] [ 編集 ]
SAKIさん こんばんにゃ♪
期末試験 早いのね!! 頑張ってるぅ?

風サン 決めたょ♪
明日のあさごはん 「大根めし」にする!!!!
[ 2009/02/26 19:49 ] [ 編集 ]
大根飯
> 弁当箱いっぱいのおかずには驚きですし、色も鮮やかできれいですね

博士さんにこんなふうにいってもらえて嬉しいです!
我が家は息子達ばかり...
男の方の目から見た意見も貴重です♪

> おにぎりが気になりますが、大根とうす揚げを入れて炊いただけなんですか?
すみません、普通の炊き込みご飯にしたので、
味付けは書かなかったんです。
私の味つけは出汁と塩、醤油ですよぉ~

ちょっと濃かな、って味ツケにしないと、
大根の水分が出て私は少し薄味になってしまいました....
[ 2009/02/27 07:28 ] [ 編集 ]
なんとか~
そうか、テストは少し早いかな。

頑張ってるというか何というか、、、
まぁ~1年の中で一番頑張ったんじゃないかな?
でも、結果はあまり伴ってないみたい;汗

> 風サン 決めたょ♪
> 明日のあさごはん 「大根めし」にする!!!!

うん、してして~~
っていうかもう食べてるよねっ♪
美味しかった?
[ 2009/02/27 07:30 ] [ 編集 ]
SAKIさんおはようございまぁす゚・:,。☆^^
肉じゃがのじゃがの大きさにビックリ(゚Д゚)
イイですねぇぇぇ♪
大きな物が入ってると、なんだか豪華に見えちゃうのはわたしだけ??^^

>ご主人のお誕生日おめでとうございます!
→ありがとうございまぁすo(*^▽^*)o
日曜日は忙しくなりそうです(*^^)一年に一度のお祝いなので頑張ります♪

エコ料理法!SAKIさんもやってましたか?^^
私は、母の前であのように料理をしてると「何してんの?」って冷たい目で見られてしまって、、だからきっとみんなは、お皿に切り分けた物を一旦入れてから料理するんだわって勝手に思ってまし^^
よかったー、仲間がいてぇ(人´∀`o)゚・:,。☆

おにぎり弁当、ウチの子たち大好きです♪
ポチン♪
[ 2009/02/27 10:09 ] [ 編集 ]
そうかぁ~
だから おにぎりなのね!
大根飯・・・
言葉の響きから 「おしん」を思い出してしまった私って。。。(汗)
↑SAKIさんの大根飯はおいしそうよ!
炊き込みご飯の具に大根も入れるのね?
今年は大根料理に目覚めたシーズンだったから 大根飯もいいわぁ~☆今度やってみる♪
[ 2009/02/27 16:29 ] [ 編集 ]
大きかった?
じゃがいも大きかったかしら?笑
じゃがいもで豪華さを演出?プッ!

明日は忙しくなりそうですね♪
今日から下ごしらえしちゃう?
頑張ってね~!!

あははっ、エコ料理法、私なんかだとchiruさんのお母様に
ビックリされっぱなしだろうな。
何せ道楽してばっかだからねぇ。。。

でも、確かそういう料理人さん居たよね??
TVでよく見かける女性の、、、ふふっ
[ 2009/02/28 05:19 ] [ 編集 ]
おしん......
そうか、大根飯=おしん なのね。笑
でも、これが結構いけるんだなぁ~
息子も大好きだよ!特に次男坊が。
さすがベジタリアン~♪

> 炊き込みご飯の具に大根も入れるのね?
ごめん、違う、、、
ほんとに大根とうすあげだけ。
そこに調味料(出汁、塩、醤油)を入れるのよ。
まっ、お好みで他の具材も入れるといいだろうけど、
おしんの大根飯はこれだけよぉ~笑
[ 2009/02/28 05:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


