お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当バージョンのマヨポン豚どんぶり


今日のメインはマヨポン豚丼♪なのだ~

090305お弁当1


マヨポン豚丼のキャベツ抜き。

フライパンにマヨネーズを入れて玉ねぎを炒め、
豚小間切れ肉を入れて更に炒めます。
最後にポン酢を入れて絡めてネギを入れ
白胡麻をたっぷりふりかけて完成


090305お弁当2


他のおかずは....
里芋と人参の煮物
かぼちゃのバターソテー
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090305お弁当3

煮物と言っても実は夕べの豚汁の具なんです。えへへっ
お弁当にいれるつもりで、大きめにカットしていました。


090305お弁当4

小さくカットして冷凍しておいたかぼちゃ。
レンジで少しあたためて、バター、塩こしょうで焼いただけです。


090305お弁当5

今朝はバドの練習があるので忙しかったので、
簡単弁当で時間短縮

でもお肉いっぱいのボリュームたっぷりのお弁当になりました





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト
[ 2009/03/05 22:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
マヨポン♪
おいしそうねぇ~!
お肉といえば・・・私のレパートリー的には しょうが味か焼肉のタレ味しかなかったので・・・ 是非 これも加えて3つでローテーションにしたいと思います!(笑)
SAKIさんはいつも ゴマの使い方が上手ね♪
私・・・
胡麻和えときんぴらぐらいしか使った事ないのよ(笑)
[ 2009/03/06 08:07 ] [ 編集 ]
マヨポン豚丼は弁当箱のご飯のうえに乗っけてあるんですね!食べるころご飯に味がしみ込んで美味しそうですね。
豚汁の具を大きめに切って、作れば弁当のおかずになりますね。いいアイデアありがとうございました。私も今度からまねっこしますね。
[ 2009/03/06 10:40 ] [ 編集 ]
美味しいよ!
マヨポン♪ほんとに簡単で美味しいんだよぉ~!
ポン酢って万能調味料だね!
いいわぁ~癖になりそう。笑

鈴木さんも3つでローテーションでバッチリね~☆”

胡麻はかかってるだけで栄養がありそうじゃない?
何でも掛けちゃって!笑
[ 2009/03/06 11:04 ] [ 編集 ]
そうなんです!
ご飯のうえに乗っけるために1段弁当にしました♪笑

>食べるころご飯に味がしみ込んで美味しそうですね。
ほんとだ!きっとお昼頃すごく美味しくなってますね!!

> 豚汁の具を大きめに切って、作れば弁当のおかずになりますね。

そうですね~おかずとして入れることもできますね。
私もやってみよっと♪
私もchiruさんの真似っこですから~☆
ほんとに皆さんのレシピに助けられての
毎日のお弁当作りです~
ブログ万歳~♪
[ 2009/03/06 11:07 ] [ 編集 ]
また作ってくれてるー!!嬉し~い♪
わぁぁぁ~゚・:,。☆
また作ってくれてるぅ~(人´∀`o)
しかも、お弁当になってる~*。:゚+(人*´∀`)+゚:
SAKIさんっもうっ大好き!!(* ̄◎ ̄*)♪ブチュッ
マヨポンちゃんも幸せだよぉ~(人´∀`o)

>病院行ってきたよ♪
弟くんは、骨がくっつきはじめてたの!!(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
で、私は、炎症してるみたい。
でも、治療するほどじゃないって♪
無理しなければ痛みも引くみたいです^^
ご心配おかけしましたぁぁ<(_ _)>
いろいろありがとう(*^_^*)

今日もぽっちーん♪
[ 2009/03/06 11:12 ] [ 編集 ]
久しぶり!
わあ~!しばらく来ない間に、雰囲気が変わったよね!今、あっちのBBSにコメントしてきたとこ~ふふふ。

相変わらずきれいで美味しそうなお弁当!あのね。私は、弟くんにはほとほと頭にきた~!(ぶちぎれ・・)
だって聞いてよ・・・。最近またお弁当残してきてて、この前なんかおひな祭りで「甘酒」でお腹いっぱいだったからってほとんど!ほとんど残してきたのよお~!もう、あったまきました。ぷんぷん!ありゃ、愚痴ってごめんちゃい!
 そんなお弁当も、月曜で最後・・・。なんだか、悲しいことに感慨もないわ・・くすん・・。

しかし、マヨぽんとは名前もかわいいし、合うの~?とっても美味しそうで、早速まねしてみようと思ってるよ!
[ 2009/03/06 12:46 ] [ 編集 ]
マヨポン、美味しそう~!夕飯のおかずにもいいねぇ~!
ポン酢、私も大好きなの!ハンバーグにもかけちゃう!
煮物は豚汁のなのねぇ~!型で抜いておけば、お弁当の
おかずにもなるね!
毎日のお弁当、ほんとに作れるか心配・・・
SAKI ちゃんのお弁当真似して作ろうかな・・・
でもおかずこんなに作れそうにないけど・・・
下の方で見たワンフライパンで作れるのもいいね~!
かぼちゃも小さく切って冷凍しておけば、いいのよね。
そういうアイディアが浮かばないの。
[ 2009/03/06 16:55 ] [ 編集 ]
マヨポン豚どんぶり…美味しそう^^
お弁当じゃなくても普通に食べたいわ!
夜のオカズに冷凍に…
時間短縮のためのアイデアも沢山ですね。
なるほど…。

↓のお弁当画像ありがと~ございます♪
可愛い…そして美味しそうなお弁当!!
多分ピックは禁止では無さそうなので…
ピックやバランで彩に挑戦します!
ほんとSAKIさんのお弁当でキレイですよね~!
少しでも近づける様に出来るかなぁ☆
[ 2009/03/06 17:20 ] [ 編集 ]
マヨポン豚丼っておいしそう^^
マヨネーズにポン酢か~
是非試してみたいメニューです。
お弁当もいいけど、しっかりとした夕食にも良さそうだね。
これからももっと紹介してください。
[ 2009/03/06 20:51 ] [ 編集 ]
作りますとも~♪
だって、美味しいんだもン!
作って当然よ~♪♪

簡単で美味しいメニューはリピ決定よ~笑
ほんとみなさんにも好評だわ♪
chiruさんありがとね~☆

> 弟くんは、骨がくっつきはじめてたの
> で、私は、炎症してるみたい。

よかったね~無事に骨がくっつき始めて、、、
もうちょっとの辛抱だね!
chiruさんは炎症を起こしてたのね。
無理しないでよぉ~
ママも弟くんもお大事にね、、、
[ 2009/03/07 07:03 ] [ 編集 ]
Re: 久しぶり!
そうかぁ~変えてから初めてだったのね♪
あちゃ~弟くん、ほとんど残してきたのね。
でもまぁ~その日はそれなりに理由があったから仕方ないかな。
また量を減らしてみるとかちょっと加減してみるかな?

でもあと1回でお弁当も終わりかぁ~
じゃ、新学期からまた気分新たに頑張ろう!!

マヨポンはほんとに美味しいよ!
夕食にもバッチリ♪是非試して見てね~☆
[ 2009/03/07 21:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マヨポン、美味しそう~!夕飯のおかずにもいいねぇ~!
うん、夕食にもいいよっ♪
是非試してみてね!

ポン酢は万能調味料だねぇ~
ほんとに幅広く使えるね♪

> SAKI ちゃんのお弁当真似して作ろうかな・・・
あははっ、お友達ママもそんな事言ってたわっ!
いいよぉ~私も励みになるし♪

ワンフライパンで洗い物も少なく、、笑

冷凍しておけるものはちょっとずつしておくと、
お弁当に使えて便利だよっ♪
アイディアはみなさんのブログからかなり頂いているよ~
お料理上手な方がいっぱいでほんとに私も助かってるよ!
またナイスなアイディアがあれば紹介するね~
[ 2009/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マヨポン豚どんぶりは普通に夕食で食べて~♪
とっても美味しかったよ!

時間短縮などお弁当作りも技ありな方が多いよね。
私はまだまだ修行がたりないけどね。

> 可愛い…そして美味しそうなお弁当!!
参考になりそうなのがあったかなぁ?
あの頃はまだまだお弁当作りは時々だったし、
今ほど力もはいってなかったから、
大した物は入ってないけど。
にぃにぃはあの頃小食だったし、、、

ピックが使えるならラッキー♪
色とりどり、かわいくしてあげてね☆
春から一緒に頑張りましょう~!!
[ 2009/03/07 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マヨネーズにポン酢か~
これがナイスな組み合せなんですね♪

もちろん夕食にもピッタリよ。
是非試してみてね~!

ハイ!頑張って色々紹介していければと思います♪
[ 2009/03/07 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


