お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンとほうれん草のマカロニグラタン


今日は土曜日でお弁当はお休み~

なので先日の夕食のご紹介。


グラタン


鶏肉を使うことが多いけど、冷蔵庫にベーコンがあり、
新鮮なほうれん草もあったので、今回はこの2つをつかって...
ベーコンの塩味がよい加減でほうれん草も美味しく頂けます。

最近あっさりしたグラタンが好きになりつつあります
歳のせいかなぁ....汗


ベーコングラタン2


時間がある時はホワイトソースも作る気になるけど、
あわてて食事を作ることが多いので、
だいたいは箱の粉に頼ってます

お友達ママの情報では『北海道グラタン』が
お気に入りの方が多いみたいですねぇ~
味が濃厚みたいです

私はこだわりはないので、お買い得なのを買っています


ほんとはドリアも好きなんだけど、
うちで作るのはグラタンだなぁ~


今日はすごい
長男のクラブも次男のもお休みです
何か作ろうっかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
[ 2009/03/14 08:56 ] お料理 | TB(0) | CM(4)
子供のころは箱のを使ってグラタンを母が作ってました^^
ウチは、共働きだったので、料理に時間はかけず…って言うウチだったので、グラタンもシチューも市販の箱の物をつかってましたねぇぇぇ
そんな味で育ったから私も結構好きです(*^_^*)
でも、私は作るのが好きだから、今は自分でホワイトソース作っちゃうけど、たまに食べたいなぁぁって思うときがありますo(*^▽^*)o
ポチン♪
[ 2009/03/14 09:38 ] [ 編集 ]
アッサリグラタン!
なんだか分かる気がするわぁ~!
最近・・・
上にのせる チーズの量が激減した!(笑)
箱の粉・・・
高くて買えない私(笑)
今週も お弁当お疲れ様でした!!
[ 2009/03/14 11:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだよね、うちも共働きで忙しかったから、
そうしてたんだよねぇ~

私もホワイトソースを作って作ってたけど、
やっぱり箱のほど濃い味にはならないのよねぇ~
そしたらついつい箱に手が伸びる!笑
chiruさんはえらいねぇ~♪
chiruさんのグラタン食べてみたいなぁ~
[ 2009/03/14 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あらぁ~鈴木さんも?
よかった~同じで♪♪
やっぱ最近はこってりよりあっさりよね!
って鈴木さんの方が私より若いけど.....
一緒にしたら失礼ね!ごめんよぉ~

箱買えませんか?
やっぱ私はこういう所からして節約になってないのね。。
鈴木さんを見習わなくちゃ~!!
[ 2009/03/14 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


