お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚バラ肉とキャベツのガーリック炒め弁当


今日からまた一週間お弁当で~す

今日のメインは豚バラ肉とキャベツのガーリック炒めです。


090316お弁当1


豚バラ肉を適当な大きさに切り
あらびきガーリックを加え炒めます。
千切りにしたキャベツと塩こしょう少々を加え、
お肉にちょっと焦げ目が付く位に炒めたら完成


090316お弁当2


他のおかずは

春菊とじゃこのポン酢和え
たまご焼き
ブロッコリー
アーモンドチーズ
レタス、プチトマト


090316お弁当3


春菊をサッと塩ゆでして水切りし、
冷凍しておいたじゃこを加え、
ポン酢で和えました。
ポン酢は最近のお気に入りです


090316お弁当4


には鮭海苔ふりかけです。




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/16 17:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
鮭のふりかけの色が鮮やかでキレイ♪
ポン酢っていろいろ使えて便利ですよね!
和え物や炒め物によく使っています。
大好きな春キャベツの時期になって嬉しい♪
サッと火が通るので、お弁当向きですよね。
明日は春キャベツたっぷり入った餃子作ろうかなぁ・・・
[ 2009/03/16 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
バラ肉のガーリック焼き、ガーリックの香りがきいて美味しそうですね。
私も鮭のふりかけ、弁当にかけていますが、とっても美味しいですね。
[ 2009/03/16 18:37 ] [ 編集 ]
おいしそー
ガーリックっておいしいよね。
でも・・・どうだった?
お口くさくならなかった?
それが怖くて入れられません。
好きなんだけどね。
[ 2009/03/16 19:58 ] [ 編集 ]
アカン!
またまた こんな夜中に・・・
アーモンドチーズを見てしまった!(笑)
今週は1日短いね!
またまた1週間☆頑張りましょう♪

[ 2009/03/17 02:19 ] [ 編集 ]
オレンジ色
> 鮭のふりかけの色が鮮やかでキレイ♪
そうなんです!お弁当にオレンジ色って
すごくキレイな色ですよね~♪

> ポン酢っていろいろ使えて便利ですよね!

うん、ほんとにそうですね。
私も最近気づきました♪

あ!私も餃子食べたいなぁ~
[ 2009/03/17 06:59 ] [ 編集 ]
ガーリック
そうなんですねぇ~こんがりガーリック風味は
それだけで味もしっかりしますし美味しいですね!!

鮭のふりかけ、しっとりしたタイプのもので
とっても美味しいです♪
お魚はあまり入れないので、
ふりかけだけでも.....です。
[ 2009/03/17 07:02 ] [ 編集 ]
匂い
うん、ガーリック味ってそれだけでも
しっかりしてて美味しいよね!!

口はどうだろう?
それよか周りに臭くない?って思ってたんだけど、
息子は大丈夫!って言ってるわっ♪

前にスライスを入れたらさすがにすごい匂いがしたらしい。笑
だから最近は粉末タイプのものを使ってます。

[ 2009/03/17 07:04 ] [ 編集 ]
アーモンドチーズ
なんでかなぁ~?
鈴木さんが見てくれる時は
たいていアーモンドチーズが入ってる。
しかも夜中に....プッ!!

そうねぇ~今週はお弁当日は1日短いね。
でも、実は3連休は超忙しいのです。
その方が怖い私。。。。
[ 2009/03/17 07:05 ] [ 編集 ]
なんだか、鮭のふりかけがものすんごく美味しそう!!
なんだ?!このふわふわなふりかけは~(人´∀`o)
お高そうなふりかけだぁぁ(人´∀`o)
SAKIさんの卵焼きっていつもふっくらしてて美味しそう゚・:,。☆
今日私もお弁当作りましたよ♪子供の分だけね^^
昨夜のツマラナイ料理の残り物が入ったツマンナイお弁当だったから写真は撮りませんでした(笑))
子供用に作るときはいつもキャラ弁なのですが今日のは、普通のお弁当です^^前のブログでキャラ弁を少し載せてるのでよかったら今度見てみてやってください♪
[ 2009/03/17 10:28 ] [ 編集 ]
ふりかけ
> なんだか、鮭のふりかけがものすんごく美味しそう!!
> なんだ?!このふわふわなふりかけは~(人´∀`o)

これは永谷園の『おとなのソフトふりかけ』だよ。
ほんとにしっとりしてて美味しいよぉ~♪
量は少ないけど、お弁当になら何度も使えるよ。

> SAKIさんの卵焼きっていつもふっくらしてて美味しそう゚・:,。☆

そうかなぁ~なんか焼くたびに違うんだけど...汗

> 子供用に作るときはいつもキャラ弁なのですが今日のは、普通のお弁当です^^前のブログでキャラ弁を少し載せてるのでよかったら今度見てみてやってください♪

はぁ~ぃ!見せてもらいに行くねっ♪
[ 2009/03/17 17:16 ] [ 編集 ]
キャラ弁見に来てくれてありがとですo(*^▽^*)o
お兄ちゃんが幼稚園に通ってるときは、月一でお弁当だったので、「月一なら…がんばろっ!」って感じで作ってました(*^▽^*)
4月から弟くんが通い始めるのでまた作るようになるかも・・・です(*^_^*)

ふりかけ、”おとなのふりかけ”だったんですね!!ワァオ
さすがっ”おとなの”ってだけあって、リッチなデキのふりかけだぁぁー!!(@Д@;)
[ 2009/03/18 10:52 ] [ 編集 ]
キャラ弁
お見事なキャラ弁でした!
海苔をカットするのって難しいのにすごいよぉ~☆”

そうか、うちの子の幼稚園は週2回だったよ。
それでも1時半におむかえだったけどね。。。

弟くんのキャラ弁はまたブログで紹介してね~♪
楽しみにしてるよん!
[ 2009/03/18 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


