お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉のカラフル野菜巻き弁当


メインは豚肉のカラフル野菜巻きです。

090317お弁当1

豚のうすぎり肉にカットした大根、人参と
ブロッコリーの茎をクルクル巻いて、塩こしょうと
あらびきガーリックで焼きました

ブロッコリーは塩ゆでし、
大根と人参は出汁、みりん、醤油で味付けしています。


090317お弁当2


その他のおかずは

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き
ミートスパゲティー
たまご焼き
ブロッコリー
レタス、プチトマト


090317お弁当3


鶏手羽中...はもうおなじみのおかずです。
簡単にできて美味しいので子供達も大好きです!


090317お弁当4


スパゲティーは朝から茹でましたが、
ミートソースは冷凍して置いたものを使いました。
解凍してスパゲティーと絡めました


090317お弁当5


今日のには塩昆布をトッピングしました~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/17 15:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
すごいすごい偶然~♪私もね、今日のお弁当は
巻き巻き系^^SAKIさんのお弁当で巻き巻きが
とっても素敵なおかずになることを覚えて♪
オリジナル?に挑戦してみたよ~^^
(写真は無いけど^^;)
ほうれん草と長いもを巻いてみました♪
夜のおかずももちろん^^;同じものを子達に
出してみたけど、野菜嫌いな息子が食べてくれたわ♪
ポチ☆
[ 2009/03/17 20:37 ] [ 編集 ]
カラフル野菜巻きの大根と人参は
味付けした後でお肉で巻いてあるんですね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
お野菜に味がついてていいですね。
あらびきガーリックとの組み合わせ
どんな味なんだろう。
[ 2009/03/17 23:47 ] [ 編集 ]
豚肉の巻き巻きにブロッコリーの茎はいいですね~♪
緑のものを入れたほうがキレイなので、いつもはインゲンですが、
ブロッコリーの茎の方が食感が柔らかくて良い感じ~。
我家は茎は花と一緒に茹でて食べるか、きんぴらくらいでした。
ご飯の上の塩昆布も大好き。常備していますが、切れてたので、今日買っておかなくっちゃ!
[ 2009/03/18 08:19 ] [ 編集 ]
その、手羽先4人前お願いしまーすっ(♡→∀←)ノ
メッチャ旨そうっホント毎回やばいっす!!!
んでもって、巻き巻きアレンジして作ってますねぇぇぇ♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:
色がまた可愛いっ(人´ー`)♡
栄養もバッチリだし、ホント売れるよ!お弁当屋さん開いてはどうでしょう!(*^_^*)
ポチン♪

>マカロン、是非食べてみてください♪
ハマル人はホントハマりますよ♪
[ 2009/03/18 10:48 ] [ 編集 ]
巻き巻きつながり
わぁ~ぃ!うららさんと巻き巻き繋がりだったのねぇ~♪
今度は是非写真を!

> ほうれん草と長いもを巻いてみました♪

いいねぇ~いいねぇ~
とっても美味しそう!

> 夜のおかずももちろん^^;同じものを子達に
> 出してみたけど、野菜嫌いな息子が食べてくれたわ♪

おぉぉ~!野菜嫌いでもお肉で巻けばたべてもらえるのね!
よかったねぇ~♪
また違うものも巻き巻きしましょう!!
[ 2009/03/18 17:32 ] [ 編集 ]
野菜巻き
> カラフル野菜巻きの大根と人参は
> 味付けした後でお肉で巻いてあるんですね。

そうなんです、先に味付けしたものです。
というか鍋の残りです。。。汗
お弁当に入れるのを前提に大きくカットしておいて
取り置きしてました。笑

> あらびきガーリックとの組み合わせ
> どんな味なんだろう。

いや、お野菜のお味はあまりしないですよぉ~
やっぱりガーリックの方が勝ってます。
[ 2009/03/18 17:34 ] [ 編集 ]
ブロッコリーの茎
> 緑のものを入れたほうがキレイなので、いつもはインゲンですが、
> ブロッコリーの茎の方が食感が柔らかくて良い感じ~。

私もインゲン豆があれば入れたいところですが、
今まだマメがお高いのでね。。。

> 我家は茎は花と一緒に茹でて食べるか、きんぴらくらいでした。

そう、私も一緒に茹でます。
でもきんぴらはやったことないな。
茎をきんぴらにするの?他に何か入れるのかなぁ?
[ 2009/03/18 17:51 ] [ 編集 ]
あははっ
> その、手羽先4人前お願いしまーすっ(♡→∀←)ノ
ありがとう!
これは我が家でもほんとに人気の一品です♪

巻き巻きはアレンジがきいていいよね!
私も好きだよぉ~♪

> 栄養もバッチリだし、ホント売れるよ!お弁当屋さん開いてはどうでしょう!(*^_^*)

あははっ、何をおっしゃいますやらぁ~
みなさんの方がすごいわ!
chiruさんこそレストランを是非に♪

今度マカロンを買って食べてみるね~
一度は味見してみたい!
[ 2009/03/18 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


