お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉の唐揚げとリメイクポテトのチーズ焼き弁当


今日のメインは鶏もも肉の唐揚げ

090319お弁当1


滅多に作らない揚げ物。
もちろん今日も油はごく少量で揚げ焼きです。

お弁当によく入っている人気メニューは鶏唐揚げだそうです。
我が家の唐揚げは塩こしょうに片栗粉をまぶしただけの
シンプルなものです
鶏肉が嫌いな人はこういうのは食べられないそうですね....


090319お弁当2


あとのおかずは

ポテトのチーズ焼き
こんにゃくの甘辛焼き
焼きたらこ
目玉焼き
アスパラガス、きぬさや
レタス、プチトマト


090319お弁当3


こちらは肉じゃがをリメイクした一品です。
肉じゃがの具(じゃがいも、玉ねぎ、牛肉)を適当に潰し、
上にチーズをのせ、ケチャップをかけてトースターで焼きました。

『美味しかった』と息子から感想をもらったよ。


090319お弁当4


こんにゃくの甘辛焼きは、
やっぱり肉じゃがと一緒に煮込んだこんにゃくを使ったよ。
こんにゃくを両面焼いて、砂糖、醤油を加えて味付け。
胡麻をふって出来上がり~


090319お弁当5


いよいよ1年間のお弁当作りが月曜日で終了します。

しかし土日はの滋賀遠征の付き添いで
クタクタになりそうです....
月曜日のお弁当作れるかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
このお弁当が「美味しそう!」と思ったら
お弁当の文字をポチッとしてね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[ 2009/03/19 19:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(13)
ヘルシー
油を少なくしたヘルシーお弁当ですね。
彩りもいいし、旬のさやいんげんの色も綺麗ですね。
こんにゃくの甘辛焼きは、ご飯のおかずにはとっても美味そう。

>いよいよ1年間のお弁当作りが月曜日で終了します。
ご苦労様ですが、少し淋しいのではありませんか。
[ 2009/03/20 06:23 ] [ 編集 ]
Re: Re: ヘルシー
> 油を少なくしたヘルシーお弁当ですね。
そうなんです、油もお高くなってるし、
体のことも考えるとヘルシーが良いですよね!!

> こんにゃくの甘辛焼きは、ご飯のおかずにはとっても美味そう。
これはなかなかいいですよぉ~♪
ご飯がすすむすすむぅ~汗

>いよいよ1年間のお弁当作りが月曜日で終了します。
>ご苦労様ですが、少し淋しいのではありませんか。

淋しいと言ってもまた春休み後に始まりますし、、、
まぁ~8年間の弁当作りのうちの1年が終了するだけですから。
まだまだ先は長いです。。。
[ 2009/03/20 09:44 ] [ 編集 ]
リメイクサイコー!!!゚・:,。☆
SAKIさん、月曜で1年間のお弁当づくり終了ですかぁぁぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:お疲れさまでしたぁぁぁ(人´∀`o)
そして遠征??
しかも、土日で??(〃゜д゜;A 
栄養ドリンクでも飲んで、がんばって!!!ヽ(`▽´)/!!!

今日のお弁当ホント素敵ー!!リメイクリメイクぅ~(人´∀`o)
リメイク大好きな私には、宝石箱のようです*。:゚+(人*´∀`)+゚:
そして、SAKIさんの目玉焼きちゃーン゚・:,。☆もうっサイコっ(人´㉨`)♡
もちろん応援していきやッセッ!!

>今日はヒガシで盛り上がるんでしょ??♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ
でも、遠征に備えてビデオとるのかな??^^
[ 2009/03/20 10:48 ] [ 編集 ]
肉じゃがのリメイクは、味がしみてて
美味しくなりますよね。
私もよくこの手を使いま~す。

土・日は、遠征・・・
付き添いも遠出になると大変ですね。
疲れが出ませんように。
[ 2009/03/20 21:50 ] [ 編集 ]
Re: リメイクサイコー!!!゚・:,。☆
そうなの、7年のうちの1年が終わるだけなんだけどね。。笑

土日1泊で次男と滋賀県まで行ってくるね~
ほんとあちらで栄養ドリンクを飲んで頑張るわ!!
花粉がめっちゃ怖いけどぉおぉ~

> そして、SAKIさんの目玉焼きちゃーン゚・:,。☆もうっサイコっ(人´㉨`)♡
> もちろん応援していきやッセッ!!

ありがとう!
いつも応援嬉しいよぉ~♪

> >今日はヒガシで盛り上がるんでしょ??♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ
> でも、遠征に備えてビデオとるのかな??^^

あははっ
今夜も見ちゃったわ!
今から寝るわねぇ~♪
[ 2009/03/20 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 肉じゃがのリメイクは、味がしみてて
> 美味しくなりますよね。
> 私もよくこの手を使いま~す。

rumiさんもよくされるんですね♪
息子も美味しかったって言ってたわ!
>
> 土・日は、遠征・・・
> 付き添いも遠出になると大変ですね。
ありがとう!
行くからには楽しんできますね~♪

ではもう寝ます。お休みなさぁ~ぃ!
[ 2009/03/20 22:56 ] [ 編集 ]
私も中1の息子がいて、今年度からお弁当作り頑張ってます。ブログは作っていませんが、毎日写真に残しました。月曜でひといき?ですが、うちも野球やってるので少年野球の3年生の時から土日の方が5時起きとかで頑張ってました。できるだけ手作り!をモットーに今までもこれからも頑張ります!ブログ楽しく拝見しています!一年間お疲れ様!
[ 2009/03/21 10:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
素敵なお弁当。
うちは子供達がから揚げ大好きなので
子供のお弁当作る時はいれます。
長男も春休みに入り、次男も給食なしで帰ってくるので
また作らないとな。
参考させてね
[ 2009/03/22 20:52 ] [ 編集 ]
私もシンプルから揚げ大好きです。
肉じゃがもちょっとした工夫で
彩鮮やかな弁当にも合っちゃうんですね。
おみごと。。。
[ 2009/03/23 05:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も中1の息子がいて、今年度からお弁当作り頑張ってます。
わぁ~お子さん同じ歳なんですね!
嬉しいな、まだこれからもずっと一緒に頑張りましょう♪

毎日写真に撮られてるんですねぇ~
そういう方も沢山いらっしゃると聞いた事があります。
栄養のバランスを考えるため、、とか。
本が出来ちゃったりしますね♪

おぉ~!野球をやってるんだ~
うちも2年の終わりから次男がサッカーをやってて、
ようやくもう最終学年です。
今年が踏ん張りどころ!

これからも一緒に頑張りましょう~♪
また遊びに来て下さいね☆
[ 2009/03/24 06:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
唐揚げはやっぱり子供の人気メニューですよね!
うちも大好きですよ~♪

そうか!あずきさんは反対に
お休みに入ると作らないといけないのね、、、

私も結局にぃにぃがクラブに行くので
まだしばらくお弁当が必要みたい;
頑張りまぁ~す♪
[ 2009/03/24 06:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
凪々さんもシンプルな唐揚げ大丈夫なんですね♪
手抜きかと思われがちだけど?
でも、あの片栗粉のサクサクが美味しいですよね!!

肉じゃがは味がついてるので、
リメイクしても美味しいですよぉ~♪
コロッケにもなりますよね!!
[ 2009/03/24 06:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぁ~ぃ!昨日も無事に起きて作れました!

ところが!!
今日もこれから作るんです。
終業式後にクラブがあるので必要らしいです....汗
だからまだお付き合い下さいね♪

>    一緒よぉ~ん♪

え??マジで???
ビックリぃぃ~!!
私鈴木さんってどこの方なんだろう、って思ってたの。
そうかぁ~一緒だったのかぁ~♪♪

ってか白浜までそんな近いってことは
あちらの方の方ね!
私は橋本にすんでまぁ~す!
和歌山といっても大阪と奈良の県境。
5分も走れば大阪です、、、

なんだぁ~同県だったなんて!
世間って狭いわねぇ~♪
大急ぎで来てくれてありがと!

こちらこそますますヨロシク~☆
[ 2009/03/24 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


