お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉の甘辛照り焼き弁当


今日は小中学校が入学式だったので、
子供達は早い下校。
私はバドの練習日だったので、2つお弁当を作りました~♪

今日のにぃにぃのお弁当箱はパパの塗りの弁当箱

090409お弁当1

そして弟の方は小さい一段弁当
ちょっと足りなかったかな....

090409お弁当5


今日のおかずは

鶏もも肉の甘辛照り焼き
豚肉のマヨポン炒め(玉ねぎ、青ねぎ、ごま)
たまご焼き
きゅうりともやしのナムル
オクラ
レタス、プチトマト


090409お弁当3


鶏もも肉は塩こしょうし、両面をしっかり蒸し焼きにし、
砂糖、醤油で照り焼きにしました♪


090409お弁当2

豚肉と玉ねぎをマヨネーズで炒め、
最後に青ねぎを加え、ポン酢をサッと混ぜて
胡麻をかければ完成


090409お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
[ 2009/04/09 21:25 ] お弁当 | TB(1) | CM(10)
おぉ~
今日のも美味しそうですね♪
テリヤキ☆大好きなの!
出来ればオンザライスにしたいぐらい(笑)

↓お誕生日パエリアだったの??
すごいわぁ~☆メッチャ美味しそう♪
ホットプレート出来るのね?
いい事聞いたわ!

中学生になっても
家ではおしゃべりしてくれるの???
あのねー
私には6学年下の弟が居るんだけれど・・・
中学生ごろから今も? 反抗期?
全然しゃべってくれないの!
だから
男の子ってそんなもんだと思ってたんだけれど・・・
そうかぁ~
ちゃんとおしゃべりしてくれる子もいるのね♪
我が家の弟クンもおしゃべりしてくれる子になる事を祈っておこう!!(笑)
[ 2009/04/10 07:59 ] [ 編集 ]
わぁ~、美味しそう!
コメント、お返事、ありがとうございました。
豚肉のマヨポン炒め、美味しそうです!
ぜひ、真似っこさせてくださいね。
マヨネーズのコクとポン酢のさっぱり感、絶妙じゃないか、と♪
食べたみたいなコメントを残しちゃいますが、お許しください(ぺこり)
[ 2009/04/10 10:07 ] [ 編集 ]
SAKIちゃん 花粉症状はいかがぁ~?

どこを見ても 桜満開新学期じゃねぇー!!
お弁当も始まって やっと通常営業の日々が戻ってきて
ほっ・・・・・としてる 風サンです♪

にぃにちゃん papaのお弁当でも たいらげちゃう?!
たくさん食べちゃう?!
umiは 中学では 女子弁のように少なめだったけど・・
高校生になったら たくさん食べるようになるかな・・・?
中学とは 比べモノにならないくらい部活もキツイラシイしィ~

今年度も お弁当楽しもうねぇ~♪ S・A・K・I ちゃぁーん!!
[ 2009/04/10 12:05 ] [ 編集 ]
マヨポンやってますねぇぇぇ(人´∀`)
私も昨日お弁当作りました♪
幼稚園の時は頑張ってキャラ弁作ってたけど、もう、小学生になったらキャラ弁はもういいかなって感じで(;^_^A普通弁です。
sakiさんの桜海老入りの玉子焼きに最近はまってます!美味しいですねェェェ゚・:,。☆
ポチッと♪
[ 2009/04/10 14:15 ] [ 編集 ]
照り焼き美味しそう~!
SAKIちゃ~ん!私もお弁当始まったの~!
3日間頑張って作ったよぉ・・・
来週からも毎日だから、おかず参考にさせてね~!
とりあえず、3日間は、自分なりに作ってみたよぉ・・・
幼稚園チックになったけど・・・
とりももの照り焼きいいね~!おくらもいいね~!!
月曜日はこれにしようかな?
あとで、お弁当UPするね~!
[ 2009/04/10 17:25 ] [ 編集 ]
ありがとう!嬉しいわっ♪

そうねぇ~照り焼きon the riceはいいね!
味がしみ込んだご飯がおいしそう☆

> ↓お誕生日パエリアだったの??
> すごいわぁ~☆メッチャ美味しそう♪
> ホットプレート出来るのね?

うん、ホットプレートでも美味しくご飯が炊けたよ。
やってみてね~!

> 中学生になっても家ではおしゃべりしてくれるの???

そうかぁ~中学から今までずっと反抗期かあぁ~笑
ま、うちの子がおしゃべりなだけかもしれないけど...
子供の性格にもよるかもなぁ~
まだうちのお兄ちゃんは大した反抗は感じられないわ。
そのうちなるかも.....

日頃からよく話することが大事かもねっ♪
鈴木さんちも息子さんとは大丈夫だよ!
[ 2009/04/10 21:39 ] [ 編集 ]
Re: わぁ~、美味しそう!
またまた来て下さってありがとう!
これからも仲良くして下さいね~♪

> ぜひ、真似っこさせてくださいね。
> マヨネーズのコクとポン酢のさっぱり感、絶妙じゃないか、と♪

うん、その通りですよぉ~
食べてないけど大正解です!笑
chiruさんのレシピは最高よ★
試してみてね♪
[ 2009/04/10 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAKIちゃん 花粉症状はいかがぁ~?
それがねぇ、、ヒノキもダメみたいなの。
昨日今日なんか酷いよぉ~
息子もかなり辛そう。
私たち連休明けまではすっきりしないかもね。泣

あはは、お弁当が始まってホッとするなんて、
風さんくらいかもよぉ~笑

> にぃにちゃん papaのお弁当でも たいらげちゃう?!
> たくさん食べちゃう?!
うん、うちは凄い食欲だよぉ~

今夜もね、学校から帰ってきてから、
どんだけ食べるねん!!って程食べた~
食費が.......

umiくんも部活が大変でお腹減って食べるようになるよ!

> 今年度も お弁当楽しもうねぇ~♪ S・A・K・I ちゃぁーん!!

はぁ~ぃ!私も風さん見習って頑張りまぁ~す☆
[ 2009/04/10 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マヨポンやってますねぇぇぇ(人´∀`)
やってますヨォ♪ほんと美味しい!!
癖になるわぁ~

chiruさんもお弁当作ったのね~♪
普通弁当かぁ.....
まだ小学生はキャラ弁でも大丈夫だよ!笑

> sakiさんの桜海老入りの玉子焼きに最近はまってます!
わぁ~試してくれて嬉しいなっ♪
彩りもキレイでお味もいいよね~
[ 2009/04/10 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 照り焼き美味しそう~!
シフォンさん、お弁当作り始まったね~
さっき見せてもらいに行って来たよ♪
美味しそうだったわぁ~

シフォンさんらしい、とってもキチッと入った
お弁当だった♪
彩りもキレイでかわいいし、よかったよぉ~★

参考になるものがあれば是非!
私もまた参考にさせてね~♪
[ 2009/04/10 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

豚肉のマヨポン炒めのお弁当
・豚肉のマヨポン炒め (玉ねぎ、にんじん、絹さや) ・ニラと桜海老のちぢみ ・卵焼き ・かぼちゃの鶏そぼろあんかけ ・おかかほうれん草 ・プチトマト ・レッドグローブ 今日は、先週から作ろう、作ろうって思っていたメニュー。 それはSAKIさんのところで見つけた\"豚肉...
[2009/04/21 09:16] ごはん、食べる?


