お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるでレアチーズ?!な豆腐のレアケーキ♪


とっても暖かい、いや暑いくらいの1日になりました。

今日も1日バタバタでした。
午後からの入団式があり、
夜はバドの練習だったので、午前中に走り回ったわ~

お弁当は今日はお休み。
おにぎり弁当は作ったけど、いつもと同じようなもの。
ってことで今日は先日作ったケーキのご紹介で~す


お友達のrumiさんの豆腐のレアケーキがとっても美味しそうで、
作ってみたいと思っていたら、レシピを教えて下さいました。

そして出来たのが↓このケーキ


豆腐レアケーキ1



夜中に作っていたので、ボケていたのか
白い部分のゼラチンの量を間違ってしまい
かなりやわらかいケーキが出来ちゃいました。
これはこれですっごくプルプルの
柔らかくて美味しいケーキになりました~

でも今度作るときはちゃんと分量を間違えず作ろう.....


豆腐レアケーキ2



上のゼリー部分はグレープフルーツジュースを使っています。

豆腐レアケーキ3



次男は他の味がよかったようで、
今度作るときはまた違うジュースを使おうっかなぁ~
色々アレンジできそうで楽しみです


いつも美味しそうなお弁当や
買ったんですか?って思うようなケーキを作られている
rumiさんのブログはコチラ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


[ 2009/04/11 11:21 ] スィーツ | TB(0) | CM(10)
お豆腐の???o(*^▽^*)o
わぁ♪ツボツボー!!!
最近ホント暑くなってきたからこういうヒンヤリスイーツが食べたくなってきたところでしたぁ゚・:,。☆
ヘルシーで美味しそう゚・:,。☆
早速遊びに行ってみます♪
ポチっと★
[ 2009/04/12 11:31 ] [ 編集 ]
作られたんですね。
ここ数日、冷たいデザートが
食べたいようなお天気ですよね(^^)
豆腐のレアケーキ、とってもゼリー部分の色が綺麗ですね。
少し柔らかめ~もまた美味しそうです。
レシピをお試し&ブログの紹介をして頂いき
(*^-^*) ((礼))-----ヽ(゚▽゚*)ありがとう♪
[ 2009/04/12 15:02 ] [ 編集 ]
豆腐デザートですか。。。
ヘルシーだし、食感もよさそうです。
食べてみたいなぁ~♪
[ 2009/04/12 18:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよぉ~お豆腐のケーキだよんっ♪
子供達もとっても喜んで食べていたわ!
豆腐とは思えない。独特の臭みもないしね。
ちょうどお友達も来て味見もしてもらったら、
すごく美味しいってくれてたよぉ~★

rumiさんのブログは素敵なお料理やケーキが沢山だから
とても参考になるよっ!!
[ 2009/04/12 21:15 ] [ 編集 ]
Re: 作りました~♪
ほんとに暑くなってこういうデザートが最高ですね~♪

> 豆腐のレアケーキ、とってもゼリー部分の色が綺麗ですね。
いや、やっぱりrumiさんのと見比べたら全然違いますね。汗
でもお味は美味しかったです!

> 少し柔らかめ~もまた美味しそうです。
うん、これはこれで美味しいと思います。
次はちゃんと分量間違えずに作ってみますね~♪^^

レシピをありがとうです!
また色々参考に刺せて下さいね♪
[ 2009/04/12 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヘルシーだし、食感もよさそうです。

ほんとにその通りです!
お近くだったら食べていただくのにね......
[ 2009/04/12 21:32 ] [ 編集 ]
おいしそぉぉぉ!!
うぉぉぉぉぉっ!!
すっごいおいしそーv-343v-343v-343

体調の悪いはずの大魔王、思わず跳び起きちゃいましたよっv-363

SAKIさんはお菓子作りも上手なんですねv-291

大魔王も早く元気になって作りた~いっv-274Ψ(`∀´#)Ψ
[ 2009/04/13 21:30 ] [ 編集 ]
Re: おいしそぉぉぉ!!
> 体調の悪いはずの大魔王、思わず跳び起きちゃいましたよっv-363
あははっ、身体は大丈夫??
そんな大変な時に覗いてくれてありがとねっ♪

> SAKIさんはお菓子作りも上手なんですねv-291

いや、私は上手ではないけど、
ブログのお友達のみなさんが上手に作ってられるから、
私も~なんて思ってねっ♪
手づくりお菓子子供達も喜んでくれるから頑張れます☆
[ 2009/04/14 09:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは
いつもお弁当 楽しみに見て 参考にさせて頂いてます
 
この お豆腐のケーキすごく美味しそうで 一目惚れしちゃいました
私も作ってみたいです
[ 2009/04/16 18:45 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして~♪
お弁当いつも見て下さってるんですね!
ありがとう~♪
これからも仲良くして下さいね!!

> この お豆腐のケーキすごく美味しそうで 一目惚れしちゃいました

でしょ!私もそうなです~♪
と~っても美味しかったですよ!ヘルシーだしね★

http://cookpad.com/recipe/264810なんか参考にされては?
後は上にゼリーを流し込んで固めるだけですよぉ~
[ 2009/04/17 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


