お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏もも肉のオクラ巻き弁当♪


さぁ~今日からまた一週間の作りが始まりました。
みなさん一緒に頑張りましょう~


090413obento1


今日のおかず

メイン鶏もも肉のオクラ巻き


ホタテのバターガーリックソテー
ミートスパゲティー
小えび入り卵焼き
カニかま
アーモンド入りチーズ
レタス、プチトマト


090413お弁当2


鶏もも肉は包丁で切り目を入れて巻き易くし塩こしょうします。
そしてオクラを巻き込んでコロコロしながら焼きます。
焼き色がついたら、蓋をして少し蒸し焼きに。
最後にみりんと醤油で味付けして完成で~す


090413お弁当3


こちらはホタテをバターを溶かしたフライパンで
ガーリックと塩こしょうして焼いただけ。


090413お弁当4

こちらもスパゲティーを茹でて小分けして冷凍しておいた
ミートスパゲティーを絡めた簡単メニュー


090413お弁当5



プリーツレタスはかれこれ3週間前にかったものかなぁ
以前に紹介したように、お湯に少しつけて水切りしたものを
冷蔵しておくとシャキッとしたまんま長持ちします。

そして食パンの入っていた袋に入れると
一段と長持ちするように思います
以前で見た知恵です




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/04/13 09:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
おはようございます☆
今週も1週間がんばりましょぉヽ(´ー`)ノ

私は今日オクラの豚肉まきいれましたw
同じく照り焼き風に・・・(*´艸`)ケヒョヒョ

[ 2009/04/13 09:52 ] [ 編集 ]
オクラ巻きめっちゃ可愛いし、ネバネバ感がいい感じで美味しそ~う(♡→∀←)ノ
この卵焼きぃ~(人´∀`o)これこれ♡
ホタテも入っちゃって今日も豪華だぁぁぁ~(人´∀`o)

今日も応援だよ♪ポチっと★
[ 2009/04/13 10:17 ] [ 編集 ]
鶏もも肉のオクラ巻き、綺麗に巻けてますね。
私は、オクラ巻きには豚肉を使いますが
鶏肉で作っても美味しそうですね。

↓にぃにぃくんの焼いた チーズケーキ
とっても美味しそうです。
娘達に「ママ、荷物届いたよね。
パンとかお菓子を焼かないの?」と言われてます(^^;
私もそろそろ何か作ろうかな~♪
[ 2009/04/13 11:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はぁ~ぃ!今週も頑張りましょうね♪♪

> 私は今日オクラの豚肉まきいれましたw
> 同じく照り焼き風に・・・(*´艸`)ケヒョヒョ

お!今日はおソロだったのねぇ~
豚肉巻きはその前にやっちゃったから、
今度は鶏肉にしたよんっ♪
[ 2009/04/14 09:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日はかわいく負けたね。笑
ネバネバ大好きな我が家だよ~♪
今日も入れたし、、、

> この卵焼きぃ~(人´∀`o)これこれ♡
chiruさんも作ってくれてたね!
ありがと~♪♪
[ 2009/04/14 09:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 鶏もも肉のオクラ巻き、綺麗に巻けてますね。
わぁ~そう言ってもらえると嬉しい♪

> 私は、オクラ巻きには豚肉を使いますが
> 鶏肉で作っても美味しそうですね。

悪くなかったようですよ!
朝食にも出したけど、誰も文句言わなかったから。笑

> ↓にぃにぃくんの焼いた チーズケーキ
> とっても美味しそうです。

うん、すごく美味しいかったよぉ~♪
また作ってもらわなくちゃ!

> 娘達に「ママ、荷物届いたよね。
> パンとかお菓子を焼かないの?」と言われてます(^^;
> 私もそろそろ何か作ろうかな~♪

rumiママさんの美味しいお菓子、
娘さん達も楽しみなんですね~♪
また美味しいケーキ紹介して下さいね!!
[ 2009/04/14 09:13 ] [ 編集 ]
プリーツレタス
SAKIちゃんのお弁当はやっぱり綺麗~♪
プリーツレタスってそんなに長持ちするのねぇ~!
今慌てて、お湯につけて水切りしたよぉ~!
長持ちのコツありがとうね~!!

鶏に照り焼きは、作ったけど、これは、おくらを巻くのね~
美味しそうだし、色もきれいだね♪
今度作ってみるね~♪
[ 2009/04/16 23:39 ] [ 編集 ]
Re: プリーツレタス
> 今慌てて、お湯につけて水切りしたよぉ~!
> 長持ちのコツありがとうね~!!

あははっ、でも絶対長持ちするからお得よぉ~
しなしなっとなったレタスはイヤだもんね。

> 鶏に照り焼きは、作ったけど、これは、おくらを巻くのね~
> 美味しそうだし、色もきれいだね♪
> 今度作ってみるね~♪

うん、ちょっと巻きにくいけど、
巻き終わりから焼き付けたら、何とかなったわっ!
作ってみてね~
[ 2009/04/17 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


