お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお弁当*メインはピーマンの肉詰め長芋入り


090414お弁当1


今日のおかず

メインピーマンの肉詰め(長芋、チーズ)
タケノコの煮物
たまご焼き
厚揚げの煮物
お魚ソーセージ
ブロッコリー
レタス、プチトマト
に鮭のほぐし身


090414お弁当2


今日の肉詰めには長芋をすりおろして入れました。
ふっくらと柔らかいタネができて、
口当たりもよかったですよ

まずはフライパンで両面を焼き、
最後にチーズとケチャップをトッピングして
トースターで少し焼けば完成


090414お弁当3


実家からタケノコをもらったので、煮物にしました
こちらも柔らかくて美味しいです。


090414お弁当4





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/04/14 09:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
SAKIちゃん おはよーさん!!
SAKIちゃんのおかずは いつも うならすひと工夫があるよねー
 フムフム 長いもを肉詰めにね~ フムフム

たけのこニョキニョキの季節がやってまいりました♪
20代までは たけのこのどこがおいしいのかわからなかった・・・
しかし 人の味覚は年齢とともに変わるのね
今は 竹の子の先っちょは おいしいと思うようになりました・・
根に近い方は 食べると かゆい感じがするのょ^^;

うちには毎年タケノコをくれる かさ地蔵さんがいるのさっ!!
[ 2009/04/14 09:49 ] [ 編集 ]
長芋入れたらいいかも!!!
ホントふっくらしそう゚・:,。☆
今度やってみよう♪
お手手が痒くなりそうだけど、なんかやり方を考えてやればその辺もオッケーだしね♪

>小エビ入りの卵焼き!
ホント空煎りしてから作るとサクサク感がたまらないんだよぉ(♡→∀←)ノ
是非やってみてね♪

応援♪
[ 2009/04/14 12:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAKIちゃんのおかずは いつも うならすひと工夫があるよねー
>  フムフム 長いもを肉詰めにね~ フムフム
そうかなぁ~
冷蔵庫を覗いてあるもので作ってるから、
不思議な組み合せもあるんだろうね。。。笑

長芋はよかったよ!
いつもよりずっとフワフワだった~♪

たけのこニョキニョキの季節がきたねぇ~!!
私はタケノコより破竹の方が好きだけど♪

> 根に近い方は 食べると かゆい感じがするのょ^^;

わかるぅぅ~

> うちには毎年タケノコをくれる かさ地蔵さんがいるのさっ!!

かさ地蔵さん?いいねぇ~
うちにも来てくれないかぃ?
[ 2009/04/14 17:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 長芋入れたらいいかも!!!
> ホントふっくらしそう゚・:,。☆
うん、ふっくらだった~♪是非やってみて!

> お手手が痒くなりそうだけど、なんかやり方を考えてやればその辺もオッケーだしね♪
そうなのよ、私もいつもじゃないんだけど、
たまに痒くなる。
今回がそうだった。なんでかなぁ、、、

> >小エビ入りの卵焼き!
> ホント空煎りしてから作るとサクサク感がたまらないんだよぉ(♡→∀←)ノ

うん、私も今度は空煎りしてみるねぇ~♪

>
> 応援♪
[ 2009/04/14 18:01 ] [ 編集 ]
本当だぁ~
今日のお弁当、長いものすりおろしが
シンクロしてる v-441
長いも入れるとふわっとしますよね(^^)

[ 2009/04/14 18:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ~♪バッチリシンクロ v-441よん!
長芋のフワフワ感大好きです~!
[ 2009/04/15 06:32 ] [ 編集 ]
これもいい~!
ピーマンの肉詰めだ~いすき!!
チーズをのせるなんて、作った事ないかも・・・
ケチャップの赤もあって、色もきれいだし、美味しそう~!!
長芋もいれるのね・・・チェック~♪
お魚ソーセージのお花が可愛い~!!
ちょこんと、違う所に入れるから、お花畑みたいにきれい
なんだね。。。フムフム・・・
[ 2009/04/16 23:46 ] [ 編集 ]
Re: これもいい~!
シフォンさん、全部にコメントありがとう!
大変だったでしょう、、、

> チーズをのせるなんて、作った事ないかも・・・
> ケチャップの赤もあって、色もきれいだし、美味しそう~!!
そうなのねぇ~♪
でも見た目重視の私のお弁当(笑)
ピザ風ものが多いかもねぇ~

> 長芋もいれるのね・・・チェック~♪
うん!これは初めてやってみたけど、好評だったよっ。

> お魚ソーセージのお花が可愛い~!!
うん、これはもう定番かな。
やっぱりお花の型は良いねぇ~☆
[ 2009/04/17 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


