お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長芋たっぷりモダン焼き弁当



090415お弁当1


今日のおかず

メイン長芋たっぷりモダン焼き
海老とアスパラガスのガーリック炒め(+もやし)
じゃがいものガレット
目玉焼き
お魚ソーセージ
レタス、プチトマト



090415お弁当6



昨日使った長芋がまだ残っているので、
お好み焼きにた~っぷりすりおろして入れました。
焼きそば麺入りのモダン焼きです

上に掛けているものが気になられた方が
いらっしゃるので追記です。笑

これは味道楽というふりかけです。
鰹節を切らしていたので
代わりにふりかけをトッピングしました。


090415お弁当3


あらかじめ茹でておいた海老とアスパラガスに
もやしを入れてガーリックと塩こしょうで炒めました


090415お弁当4


じゃがいものガレットにはケチャップをかけて...


090415お弁当5


さっき掃除するのににぃにぃの部屋を覗いたら、
机の上にこのお弁当がポンと乗っていました

お弁当を忘れたのは初めて
一体どうするのかなぁ~
届けて欲しいとがくるのか、
それともダッシュして取りに帰ってくるのか、
まぁ~放っておきましょう





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/04/15 10:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
電話かかってきたかしら?
お弁当・・・気になります!

今日も美味しそうなお弁当ですねぇ~♪
モダン焼きの上には何がふりかけてあるのかしら?

↓ レタスの保存方法!
すごいわ!
3週間???
[ 2009/04/15 12:21 ] [ 編集 ]
モダン焼き、色がキレイ~♪
上に振っているのは?焼きそば用のふりかけ?
とってもおいしそ~ぅ!!!
娘が修学旅行中のため、昨日今日とお弁当は息子の分1つだけ。
ちょっとだけ寝坊できました^^
[ 2009/04/15 13:27 ] [ 編集 ]
モダン焼き、めっちゃ美味しそうです。
私もモダン焼きに振りかけてあるもの気になります。
我が家は、すりおろした長いも入りにすると
ふわふわに焼きあがるので
いつもより家族(義母も)がたくさん食べま~す。

忘れられたお弁当、どうなったのかな?
[ 2009/04/15 15:51 ] [ 編集 ]
え~(@@)
お兄ちゃん取りに帰ってきた?
忘れたと気づいた時は、ぞ~っとしたやろね(--;;)

モダン焼美味しそうやわ~。
食べたくなってきた。

私はまだ4日目の新米弁当作り手なので、
段取りよく作れないのよね.
早起きすると、やっぱり夜は眠いわ。
[ 2009/04/15 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 電話かかってきたかしら?
それがねぇ~待ってたのにかかってこなかったよ。
お昼休憩が過ぎるまでずっと家で待機してたのにね;

帰って来てから食べてました。
彼の夕食になりました~

> モダン焼きの上には何がふりかけてあるのかしら?
ふりかけですょ~
鰹節を切らしていたんです。汗

> ↓ レタスの保存方法!
> すごいわ!
> 3週間???
うん!驚異的に長持ちするよぉ~
試してみて!!
[ 2009/04/16 07:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 上に振っているのは?焼きそば用のふりかけ?

普通のふりかけです。
焼きそば用でもいいよえぇ~生姜が入ってるやつ。

おぉ~娘さん修学旅行なんですか?
早いですねぇ、、、
もうそんなシーズンなんだぁ~
淋しくないですか?
[ 2009/04/16 08:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私もモダン焼きに振りかけてあるもの気になります。
ということで追記しておきましたョ。笑

> 我が家は、すりおろした長いも入りにすると
> ふわふわに焼きあがるので
> いつもより家族(義母も)がたくさん食べま~す。

やっぱそうですよねぇ~
昨日はかなり沢山入れたので
混ぜた生地もネバネバしてました~笑

> 忘れられたお弁当、どうなったのかな?

それが、とうとう彼の夕食になってしまいました。
にぃにぃがどうなったか、は今日の記事で書きますね!
お楽しみにぃ~♪爆
[ 2009/04/16 08:03 ] [ 編集 ]
Re: え~(@@)
> お兄ちゃん取りに帰ってきた?
> 忘れたと気づいた時は、ぞ~っとしたやろね(--;;)

それがさぁ、、、、
今日の記事に書くから楽しみにしてて!笑

> 私はまだ4日目の新米弁当作り手なので、
> 段取りよく作れないのよね.
> 早起きすると、やっぱり夜は眠いわ。

うんうん、わかるぅ~
私もお休み明けとかはまた要領が悪い。
私は朝が眠い。。。
あと明日1日やね。頑張ろ~!
[ 2009/04/16 08:05 ] [ 編集 ]
すごーいっっっ
こんなお弁当食べたいよぉーsakiさぁぁぁん゚・:,。☆^^
モダン焼き素敵過ぎー!!

炭水化物に炭水化物!サイコー!!!\(~o~)/

>私のところに遊びに来てくれてたrumiさんは、sakiさんのお友だちのrumiさんです^^
輪を広めさせていただきましたぁ(人´∀`o)
sakiさんに感謝です♪

ポチ★
[ 2009/04/16 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiruさん、嬉しいなぁ~♪
モダン焼き、トッピングがキレイだったかな?

> 炭水化物に炭水化物!サイコー!!!\(~o~)/
ははっ、息子にはこれくらい食べさせないと
お腹いっぱいにならないよ、、、

> 輪を広めさせていただきましたぁ(人´∀`o)
わぁ~ぃ!友達の輪が広まって嬉しいです♪
chiruさんありがとう!
rumiさんはほんとに何でもプロ級に作れちゃう凄い人なんだよっ♪
私も尊敬してます~★☆
[ 2009/04/17 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


