お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当一番人気*鶏の唐揚げ弁当


090416お弁当1


今日のおかず

メイン鶏の唐揚げ
たまごサラダ(ハム、きゅうり)
ブロッコリーとベーコンの中華味炒め
ほうれん草のおひたし
ゆで卵
花形にんじん
レタス、プチトマト

には鮭のほぐし身


090416お弁当2

今日のメインは鶏もも肉の唐揚げです。
塩こしょうした鶏もも肉に片栗粉をつけて
揚げた唐揚げは我が家の人気メニューです。
油ものなので滅多に作りませんがね....


090416お弁当3


たまごサラダは塩揉みしておいたきゅうりと
小さく刻んだハムとゆで卵を
たっぷりのマヨネーズで和えました。


090416お弁当4


ブロッコリーとベーコンは、ごま油で炒め
最後に塩こしょう、中華だしで味付けしました。


090416お弁当5



さて、昨日お弁当を忘れたにぃにぃが
昼食をどうしたかといいますと......

各クラスを回って、おかずを分けてもらったそうです
A組さんから順に自分のC組までちょっとずつもらって回り、
お腹が一杯になったそうです。

いやぁ~我が子ながらビックリですよぉ~
彼は逞しく生きて行けそうです.......笑

そして忘れられた私のお弁当は
夕食になりましたとさっ





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
[ 2009/04/16 16:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
こんばんは[i:63831]
豆腐ケーキに初めてのコメントさせていただきました
お兄チャンのベイクドチーズケーキも とっても美味しそうすごいです
お兄チャンって頭の回転がいいですね(笑)
うちの子も見習ってもらいたいものです
 
明日遠足なんで色々参考にさせてもらいまぁす
 
なので うまくポチっと出来てなかったら ごめんなさい
[ 2009/04/16 23:07 ] [ 編集 ]
昨日のお弁当忘れて行っちゃったのね。。。
それにしても、お兄ちゃんすご~い!
お友達もたくさんいて、人気ものなんじゃない!
みんなに分けてもらえるなんて、人徳だよね!!
娘の学校は、忘れると、乾パンを買わされるんだって・・・
悲しいよねぇ・・・

今日のお弁当、めちゃ美味しそう~❤
私が食べた~い♪
全部手作りのおかずだし、ボリュームもあって、美味しそう!
これも作ってみた~い!!
[ 2009/04/17 00:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> お兄チャンのベイクドチーズケーキも とっても美味しそう
ありがとう!喜びます♪

> お兄チャンって頭の回転がいいですね(笑)
え?それはどうかなぁ.....
ただ器用なんでしょう。
器用貧乏って呼ばれてますが。爆
ま!彼は自分が食べたいから作ったってことです。

> 明日遠足なんで色々参考にさせてもらいまぁす
今日は遠足なんですね~
お天気はいぃみたいでよかったですね!
もう今頃は作り終えてホッとしてるところかな?
[ 2009/04/17 07:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんよぉ~お弁当忘れても平気のへっちゃらだったわ....
私の方が『走って来ないかぁ~?』って何度も玄関から
覗いたりしてたよっ!

> お友達もたくさんいて、人気ものなんじゃない!
> みんなに分けてもらえるなんて、人徳だよね!!

そうかなぁ~
とってもかわいそうだったんじゃない?笑
でも、みんな優しいよね。
大事なお弁当分けてくれるなんてさっ♪
お友達に感謝だわぁ~
しかし、やっぱメインは誰もわけてくれなかったようね。爆

> 娘の学校は、忘れると、乾パンを買わされるんだって・・・
そうなんだ~ お弁当はないのかなぁ?
うちは先生が『売ってやろうか?』って言ってたらしいけど。
職員室に行くのが面倒でもらって回ったんだって~!

> 今日のお弁当、めちゃ美味しそう~❤
> 私が食べた~い♪
シフォンさんにこんな風に言ってもらえるなんて
光栄だわ!!
いっぱい見てくれてありがとね~☆
[ 2009/04/17 07:49 ] [ 編集 ]
旨い
おはよう!!

>各クラスを回って、おかずを分けてもらったそうです
いやいや、たま~には忘れてクラスを回って皆のおかずを貰うのも楽しいなぁって!!
これは企画したら面白い(笑)
クラスの人の順番を決め、毎日の担当者は弁当を持ってこない。そして皆から少しづつ分け合って貰う。

長芋たっぷりモダン焼き!!
ネーミングいいね。
とっても美味しそう!!
[ 2009/04/17 08:19 ] [ 編集 ]
にぃにくん!
お友だちが多いんだろうなぁぁぁ゚・:,。☆
そういう子に育ってもらいたいなぁ゚・:,。☆ウチの子も^^
人気者っぽい!そんな気がしますo(*^▽^*)o

やっぱ、から揚げ弁当は人気なんですねぇぇぇ(人´∀`o)
美味しいもんなー*。:゚+(人*´∀`)+゚:
私も好きやし(笑))
ザ・お母さんの愛情弁当って感じ!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ポチポチーン゚・:,。☆
[ 2009/04/17 11:05 ] [ 編集 ]
から揚げ、お弁当の人気メニューですよね(^^)
カラッと揚がっていて美味しそう♪
にぃにぃくん、自分のクラス以外も回ったんですね。
お腹いっぱいになるほどお友達からお弁当を
分けてもらえるなんてにぃにぃくんのお人柄ですね。
ランチどうしたんだろう?と
SAKIさんは、気が気じゃなかったでしょうね。
[ 2009/04/17 17:28 ] [ 編集 ]
Re: 旨い
博士さん、こんばんは~♪
今朝も早くから来て下さってありがとう!

> これは企画したら面白い(笑)
> クラスの人の順番を決め、毎日の担当者は弁当を持ってこない。そして皆から少しづつ分け合って貰う。

コレ!面白いですねぇ~♪
こういうユーモアがあれば学校も益々楽しいですよね!

> 長芋たっぷりモダン焼き!!
ありがとうデス♪
見た目重視の私のお弁当ですが、
お好みやきは間違いなく美味しいと思いますよぉ~笑
[ 2009/04/17 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あははっ、そうですねぇ~
友達は多いと思いますよ。
そしてみんな優しいお友達なんです♪♪

> やっぱ、から揚げ弁当は人気なんですねぇぇぇ(人´∀`o)
うん!人気みたいよぉ~
唐揚げの取り合い?は普通みたいね。笑

いつも応援ありがと~♪
[ 2009/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カラッと揚がっていて美味しそう♪
今日はうまく揚がってよかったです!

> にぃにぃくん、自分のクラス以外も回ったんですね。
> お腹いっぱいになるほどお友達からお弁当を
> 分けてもらえるなんてにぃにぃくんのお人柄ですね。

ほんとにねぇ~
あちこち回ってお腹を膨らませたみたいです。笑
みんな優しいお友達でよかったわぁ~★”

> ランチどうしたんだろう?と
> SAKIさんは、気が気じゃなかったでしょうね。
ほんとよぉ~
玄関を出たり入ったりウロウロしてた私は
なんだったんだろう??
[ 2009/04/17 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


