お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉味噌とほうれん草の中華味包み


090417お弁当1

今日のおかず

メイン肉味噌とほうれん草の中華味包み
アスパラベーコン巻き
カボチャのバターソテー
青のりいり卵焼き
ブロッコリー
レタス・プチトマト


090417お弁当2

冷凍しておいた肉味噌とほうれん草を、
塩こしょう、中華だしで炒めます。
そして餃子の皮で包み、蒸し焼きにします。

少し蒸し加減が足りないかなぁ~って思ったので、
ミニミニ蒸し器で再び蒸しました。
最後に胡麻をふりかけて出来上がり~


090417お弁当5


ミニミニ蒸し器は以前肉まんを買った時に
おまけとしてついていたものですが、
ちょっと蒸したい時に重宝してます


090417お弁当3


あとはいつもの定番おかずです。


090417お弁当4


今週も無事にお弁当作りが終わりました。

でも、また土日はにぃにぃは春の大会で7時に出発です。
それまでにおにぎりを握っておかなければ.....
明日の具は今夜の残りもので

では明日も早起き頑張りまぁ~す





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[ 2009/04/17 23:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ありがとうございます[i:63903]
親切に教えて頂き とても感激しています
SAKIさんのお人柄にメロメロです
面白いですし(≧~≦))ププッ
 
今日の遠足弁当はおくらの肉巻きを参考にさせてもらい作りました
うちのお兄チャン(小4)喜んでましたし お友達や先生からも歓声をうけた様で 私も嬉しかったです
 
明日も早起き頑張って下さいね
そして お兄ちゃんも頑張って来て下さい
 
SAKIさん本当にありがとうございました
[ 2009/04/17 23:23 ] [ 編集 ]
Re: いえいえ、、、
そんなご丁寧にお礼言ってもらっては
申し訳ないです。。。
え?私面白い??
なんだかねぇ~よく言われるの、、、爆

> うちのお兄チャン(小4)喜んでましたし お友達や先生からも歓声をうけた様で 私も嬉しかったです

おお~ぉ!
受けたようでよかったです♪
え?受け狙い?笑
でも、息子さんが喜んでくれたのが一番ですねっ!

> 明日も早起き頑張って下さいね
> そして お兄ちゃんも頑張って来て下さい

ハイありがと~♪
色々やってて夜更しですが、4時間後に起きま~す!
そして朝から息子の応援行ってきまぁ~す☆
[ 2009/04/18 01:26 ] [ 編集 ]
アスパラベーコン、懐かしーなぁぁぁ゚・:,。☆
よく母が作ってくれたんですよぉ゚・:,。☆
ベランダ栽培で育てたアスパラでよく作ってくれてました(*^_^*)
ポチン★
[ 2009/04/18 14:30 ] [ 編集 ]
餃子の皮は、肉味噌とほうれん草の
中華味包みにされたんですね。
見た目は、シュウマイのような感じですね。
SAKIさん、睡眠時間が4時間とはハードな週末ですね。
疲れが出ませんように。
[ 2009/04/18 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アスパラベーコンお母様の思い出の一品なのねぇ~

ベランダ菜園でアスパラガスって育つのね!
初めて知ったわ~♪♪
[ 2009/04/19 05:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見た目は、シュウマイのような感じですね。
そうなんですよぉ~♪
形はシュウマイみたいになりました!
味見は、、、してないのでわかんないけど、
ブーイングはなかったのでまずくはなかったのでしょう。笑

> SAKIさん、睡眠時間が4時間とはハードな週末ですね。
夕べは6時間寝ましたよ。
子供達の朝の出発が早いので必然的に私も早起きです。
[ 2009/04/19 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


