お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつにスィートポテトを♪


先日さつまいもがお安くなっていたので、
次男の大好きなスィートポテトを作ろうと思い
2個買ってきました。


スイートポテト


レシピは毎度お馴染みのchiruさんレシピです

牛乳、バターと卵を使って、こんなに美味しそうに出来ました


スイートポテト2


4つはシナモンシュガーをふりかけました。
次男は意外とこちらのほうが気に入ったみたいでした~


スイートポテト3


簡単手づくりおやつまた作ろうっと!





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト
[ 2009/04/25 15:45 ] スィーツ | TB(0) | CM(4)
おいしそ~
あぁ、お菓子も作りたくなってきたぞ。
パンもお菓子も作ってたら太っちゃうよね。
でも・・・そんな姿を子供達はいつか懐かしんでくれるかなって
思うとついつい作りたくなるのよね。
将来、お嫁さんが大変かなw
なんて余計な想像でした。
[ 2009/04/25 17:47 ] [ 編集 ]
また、作ってくれてるーっ☆
うれしぃーーーーーっ(♡→∀←)ノ
ありがとうSAKIさぁん♪
SAKIさんは牛乳とバターだけ入れたんですね♪
卵黄も入れるとなんかわかんないけどいい感じになりますよ♪
でも、これも美味しそう゚・:,。☆
私もまた作りたくなってきたよぉ~(人´∀`o)
ポチ★
[ 2009/04/26 08:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パンもお菓子も作ってたら太っちゃうよね。
そうよねぇ~味見を沢山するとダメかもぉ~笑
我が家はみんな沢山食べてくれるから
私は遠慮ぎみに食べてるからなぁ。。。

> でも・・・そんな姿を子供達はいつか懐かしんでくれるかなって
> 思うとついつい作りたくなるのよね。
ほんとやねぇ~
おかんの素朴な手づくりおやつを
思い出してもらえると嬉しいね☆

> 将来、お嫁さんが大変かなw
> なんて余計な想像でした。
あはは、我が家はもっとお料理上手なお嫁さんを
選んでくるでしょう!爆
[ 2009/04/26 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SAKIさんは牛乳とバターだけ入れたんですね♪
> 卵黄も入れるとなんかわかんないけどいい感じになりますよ♪

ごめんね~書き方が悪かったワッ!
書き直しておいたよ。。。

今回はchiruさんレシピに忠実に作ったから、
ちゃんと卵黄も入ってるよぉ~♪
表面の卵黄は次男に塗ってもらいました!
共同作業です。笑
[ 2009/04/26 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


