お弁当がいっぱい!

毎日のお弁当画像です♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛肉と筍のミニ春巻き弁当


今日からまたお弁当ですね。
でも、GWに入りお休みがあったりでややこしい。
頭ちゃんと回転するかなぁ~?

さて、今日のお弁当です。

090427お弁当1


Menu

メイン牛肉と筍のミニ春巻き(えのき、ねぎ)
アスパラチーズロール
牛肉とピーマンの甘辛炒め
きんぴらごぼう
焼きかぼちゃ
マヨたっぷり卵焼き
レタス、プチトマト
は焼きたらこふりかけ


090427お弁当4


春巻きは細切りにした牛肉と湯がいた筍、
えのき茸とネギをごま油で炒めて、
塩こしょう、醤油で味付けする。
これを餃子の皮に包んでミニ春巻きにする。

そして多めの油を入れたフライパンで焼いて完成


090427お弁当2


ミニ春巻きに使った牛肉の残りとピーマンを炒め、
砂糖と醤油で味付けしました。
小分けして冷凍しておいた牛肉の使い回し~


090427お弁当3

きんぴらごぼうも作って冷凍しておいたものですょ


090427お弁当5


GWなので冷凍庫の整理も兼ねて作ってまぁ~す




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリ!と応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[ 2009/04/27 10:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
おはようございま~す^^
冷蔵庫の整理とは思えない豪華なお弁当♪
うちも昨日の夕飯は冷蔵庫の整理でした~^^;;
春巻きは揚げずに焼いたんですね~。
皮がパリッとしてておいしそう^p^
GWですね!なのに、今週は家庭訪問がありますTT
明日が息子、金曜が娘です~。明日は朝から大掃除だ--;;

[ 2009/04/27 10:53 ] [ 編集 ]
今日もバライティーあふれるお弁当やぁぁぁ゚・:,。☆
私の母はよく豚肉とビーマンの甘辛炒めを入れてくれてました^^
牛ってだけでなんだかすんごく豪華な気がします*。:゚+(人*´∀`)+゚:
筍の春巻きおいしそっ食べてみたいわぁぁぁ(人´∀`o)

>スイートポテトには卵黄入ってたんですね♪^^そっかそっか♡
美味しく作っていただいて本当にウレシス♡

ポチ★
[ 2009/04/27 11:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 冷蔵庫の整理とは思えない豪華なお弁当♪
そう、意外とちょっとずつ色々なおかずが入って
豪華になったりしますよね、、笑

> 春巻きは揚げずに焼いたんですね~。
> 皮がパリッとしてておいしそう^p^

最近はもっぱら焼いています。
何せ油もお高いですからぁ.......

> GWですね!なのに、今週は家庭訪問がありますTT
うちも明日中学校の家庭訪問です。
その後授業参観、そして小学校の家庭訪問と続きます。
[ 2009/04/27 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 牛ってだけでなんだかすんごく豪華な気がします*。:゚+(人*´∀`)+゚:
あははっ、たまたま冷凍庫にあっただけだよぉ~笑

> 筍の春巻きおいしそっ食べてみたいわぁぁぁ(人´∀`o)
うん、まぁまぁ美味しかったそうです。
でもやっぱり熱々のパリパリがいいね♪

> >スイートポテトには卵黄入ってたんですね♪^^そっかそっか♡
はい!もちろん~♪chiruさんレシピですから!えへへ
[ 2009/04/27 20:10 ] [ 編集 ]
今晩は~
いつもお弁当をみて、おかずの多さには驚きと感激です。
今日博士もきんぴらごぼう作りましたよ。
きんぴらごぼうの残ったものを、和風ダシを使ってミキサーで混ぜ混ぜして、スープにすれば、美味しいきんぴらごぼう
スープができますよ。

[ 2009/04/27 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、大したおかずは入ってませんから....汗

> きんぴらごぼうの残ったものを、和風ダシを使ってミキサーで混ぜ混ぜして、スープにすれば、美味しいきんぴらごぼうスープができますよ。

へぇ~ヘルシーで美味しいスープが出来そうですね!
今度やってみよっかなぁ~♪♪
私の方こそ博士さんのアイディアにはいつも驚かされます☆”
[ 2009/04/28 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


